手作りSHOP  porter-ポルテ-



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ディズニーランドへ


111114-01.jpg

パパが横浜に出張を口実に、急遽11日前に決めたディズニーランドへ、しゅっぱ~つ!!


111114-02.jpg

一日目、ずっと雨(*_*) めちゃくちゃ寒いし、びちゃびちゃになりました。

でも、良かったのは、ビックサンダーマウンテンは、待ち時間5分と言う速さ!!

さすがにモンスターズ・インクと、ミッキーとの写真は1時間待ちでした。


111114-03.jpg

ミッキーマウスマンも食べ、ポップコーンも5種類と…良く食べてました。


この日、東京に住んでいる妹と夕方合流して、乗り物やショー合わせて17個♪

23時頃今回は、オリエンタルホテルへ到着

朝は窓から富士山も(O_O)


111114-04.jpg

二日目はディズニーシーへ

この日はめちゃくちゃ多い!!

インディージョーンズは140待ちだったので、ショー終わってからすぐに行ったので約1時間待ちでラッキー♪♪♪

シーの方は約10個ぐらい制覇(^O^)/

私は、フラダンス始めてすぐに足を痛めたため、二日間足を引きずりながら歩いて…かなり辛かったため、今回はのんびりでしたが満足満足♪


111114-05.jpg

ディズニーからJRなど乗り継いでやっとここでパパと合流…

タコ焼き 上木家
東京都豊島区北大塚2‐28‐7
0339499368

JR北口出て、徒歩2分。階段出て見えます!

タコ焼きの味は三種類

ねぎポン酢 しょうゆ ソース

タコは刺身用を使用したり、粉やタレなどももちろんオリジナル!!

さすが大阪出身こだわりの味を追求してるって感じでしたョ♪

そして、美味しくて二回も注文してしまった、新メニューお好み焼きは、得にオススメ!!

ビールも良心的な値段なので、気軽に会社帰りに友達と行けそう♪

実はここは私の妹の旦那様のお店!!

俳優やモデルの仕事も時々してる妹の旦那様と、お友達二人でやってます。

二人共にイケメンでおしゃべりも上手なはず!!

東京にお住まいの方、食べに行ってみて下さいね♪


111114-06.jpg

次の日、雷門へ

約1時間ちょっとの中、みたらしだんごやせんべい、あげまん、サツマイモソフト、サツマイモドラ焼き、豆腐ジェラード三種を食べ巡りしました!


111114-07.jpg

そこからもうすぐ完成のスカイツリーが見えてラッキー♪

最後に煙りを頭に浴びて羽田空港へ

空港では…人気のシュガーバターの木は行列。

DEAN&DELUCAで買って帰ったパン。全て美味しかったですo(^-^)o


息子も今年で最後かな~と思いましたがまだ大丈夫そう!

一緒に行けるうちにまた、お金貯めて再チャレンジしたいです!


ところで、先週金曜日旅行のため急遽お休みさせて貰ったし、今週木曜 金曜日は小さな気持ち、一口プレゼントを予定していますm(__)m






教室のお知らせ

11/16 水曜

カゴのワイヤー教室を開催します!

予約受付中です。



営業日のお知らせ

17 小さな気持ちプレゼント♪予定
18 小さな気持ちプレゼント♪予定
20 日曜
24
25
30 水曜



教室のお知らせ

新ワイヤー教室!

人気の鳥かご!!その中に多肉を飾ります♪
料金は、軽食付きで1400円からとなります!
予約受付中で~す♪(日程はまだ未定。相談応)


予約・質問は、お店に来られるか、お電話にて… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)にて(*^_^*)

こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。







福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント

別窓 | 旅行 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

別府へお泊り

111015-01.jpg

さすが温泉の町、別府!!

色々なところで無料足湯、手湯がありました!

長旅にはサイコー(^O^)/


111015-02.jpg

海地獄へ

青い温泉を見たり、蒸しプリンを食べたり…

またまた足湯を満喫したり…♪


111015-03.jpg

今夜のご飯は…宿泊先近くにある商店街で調達!(^^)!
(最近、商店街を歩くのが好きになってる私です(^^ゞ)

お寿司がメチャ美味しかった~♪


111015-04.jpg

広めの部屋だったので家に居るようにゆったりとくつろぎながらの食事♪をした宿泊先、別府駅目の前にあるホテルへ

特別に、メダルゲーム使い放題なため、息子はず~~っとしてました(*_*)

早朝は散歩しながら良い臭いのする方向へ…パンを買って食べて出発!


111015-05.jpg

別府海浜砂湯へ

別府市上人ケ浜町9組

一度してみたかった、砂湯!!

私の大好きな海を見て波音を聞きつつの体験に感激o(^-^)o


111015-06.jpg

湯の里 別府市みょうばん温泉6組

ここで、温泉の元が作られるんですね~♪っと体感した後、温泉卵2個100円や、芋まんじゅうを食べたり、可愛いお土産屋さんで満足♪♪♪


111015-07.jpg

ローズガーデンのあるハーブ園 大神ファームへ

そこのレストランは人気で♪

私達は、ハーブガーデンを眺めつつ、プリンをいただきました!


111015-08.jpg

ラーメン屋 く~たへ

醤油、豚骨、味噌味、麺も太麺細麺を選べます。

何が嬉しいかって、替え玉何回でも無料な事!!

パパは、5回!!!!!

息子は、3回!!!

合わせて8回の替え玉でした…(-.-;)


111015-09.jpg

糸ケ浜海浜公園へ

手の平サイズの貝殻が見つかる海が目の前のキャンプ場。

ここは、前回雨で中止になった場所。

ここで、ゆっくりキャンプしたいなぁ。。(ノ><)ノ


111015-10.jpg

そして、帰りにから揚げ巡り

から揚げ八十八ケ所巡りって、本も出てるほど!!

私が行ってみたのは

もり山、チキンハウス、中畑に行きました!

もり山の手羽先、チキンハウスの砂ずりが美味しかったです!


今回、ゆったり旅だったので、たくさん足湯に浸かったり、無人野菜売りを巡ったりもして楽しんだ旅でした(^O^)/






営業日のお知らせ

10月20・21・27(陶器展)・28(陶器展)

です。


教室のお知らせ

新ワイヤー教室!

人気の鳥かご!!その中に多肉を飾ります♪
料金は、軽食付きで1400円からとなります!
予約受付中で~す♪(日程はまだ未定。相談応)


予約・質問は、お店に来られるか、お電話にて… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)にて(*^_^*)

こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。







福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント

別窓 | 旅行 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

糸島へ


111010-001.jpg

夕方から出発して、糸島へ

コンビニで車中泊して、早朝海へ

コンロを持って行ったので、外でホットケーキを作る予定でしたが、お腹いっぱいだったので…

日の出の海を見ながらホットコーヒーをいただきましたp(^^)q


111010-002.jpg

跳びはねる魚をみたり、貝殻拾ったり。。


111010-003.jpg

この日、糸島であったイベント Kトラフィーバーへ

糸島の自然と触れ合いながら、たくさんのお店の出店がズラリッ!!


111010-004.jpg

私が食べてオススメは

炙り鯖鮨 陶翠苑
糸島市 志摩野北973 4

陶器ギャラリー2Fには海山を見ながらカフェスペース有り


そして、近くにあるパンとスィーツのお店

CURRENT 092 330 5789

高台にあって、景色は最高!!持ち帰りもok!

朝から満員で次から次へと人が!!

どれもスッゴく美味しかったので、このパン食べに行きたいためにまた糸島に行く予定\(^^:;)


111010-005.jpg

その後、Shop巡り

うつわと手仕事のお店 研糸島市 志摩初232

陶器や、ガラス食器、木の小物etc…


ろうそく工房 クレアーレ
092 327 3532

大きなサイズから小さいのまで。。

不思議な空間でした。


111010-006.jpg

農作物直売所 糸都菜彩へ

野菜を買ったり、ミルクソフトを食べたりしました。

そして、この日は15時から息子のソフトボールのバーベキュー大会があったので急いで帰宅。


111010-007.jpg

ビンゴゲームで、なんと一位に(^O^)/

ソフトバンクのユニフォームを貰っちゃいました♪


今日はそして、親子ソフトボールの日。

頑張ってきま~すf^_^;




営業日のお知らせ

10月13(~12:30)・14・20・21・27(陶器展)・28(陶器展)

です。


教室のお知らせ

新ワイヤー教室!

人気の鳥かご!!その中に多肉を飾ります♪
料金は、軽食付きで1400円からとなります!
予約受付中で~す♪(日程はまだ未定。相談応)


予約・質問は、お店に来られるか、お電話にて… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)にて(*^_^*)

こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。







福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント

別窓 | 旅行 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

うきは市へ梨狩り!


110924-01.jpg

私がもし三連休だったら、どこに行くだろう。。(^^)

けど、金曜、明日の日曜はお店!なんで、一日しかないため近場に出発!!

杷木IC降りて、 道の駅 うきは へ

さすが!!って感じで、果物がたくさんあり、安いせいなのか人!人!!人!!!

裏に、テーブルがあったので景色を見つつ焼鳥を食べ♪


110924-02.jpg

道路反対側のフワッフワックレープ屋さん

黒ゴマ抹茶や、人気のラズベリー&ブルーベリーは美味しかった~(#^.^#)


110924-03.jpg

川岸でランチしようと探す途中

とうふの飛太郎 さんへ

大分県日田市夜明関町字飛太郎3581‐3

入り口に無料で飲める豆乳ドリンクは、めちゃくちゃ濃厚でおいし~い♪

豆腐のコロッケや、天ぷら、枝豆と黒ゴマのざる豆腐を買いました。

今度は豆腐ソフトに挑戦したいなぁ。。(^O^)


110924-04.jpg

豆腐屋さん横にある川、保木公園へ

景色を見ながらランチタイム♪

そして、子供たちは川遊び、大人は川や虫の音色を聞き時々通る電車を見ながら、の~んびりした時間を過ごしましたo(^-^)o


110924-05.jpg

梨狩りは、食べ放題に行きたかっのですが、もう終わってて。

やまんどんさんへ

入園無料で、試食アリ

もう、シーズン終わるせいなのか、ピンと来なかったため、子供たち一人一つづつ。どちらが大きいか競争~!!

一個、約900㌘で550円ぐらいしました(*_*)

なんで、道の駅にまた行って小さなサイズ5個入り250円を買って帰りましたf^_^;


110924-06.jpg

やまんどんさんの受付上に、雰囲気可愛い、cafe!

ケーキは、めっちゃ惹かれます♪

バナナやオレンジスコーンと、木苺やクリームチーズなど約30種類のクッキーが。。(^O^)/


110924-07.jpg

じゃらんや、ももち浜で紹介されていた

欧風パン モナ
うきは市市井町1380

カレーパンやめんたいフランスなら、揚げたてをゲット!!

カリカリして、パパオススメ♪

二軒横の、和プリンも気にになる…(^O^)


110924-08.jpg

帰りに、二日市温泉 博多湯 さんへ

筑紫野市湯町1丁目14-5

広さは小さな感じでしたが、源泉掛け流し

大人 300円


110924-09.jpg

出て、ちょっとお散歩。。♪

すぐ近くに、安心野菜の健康バイキングを見つけてしまいました。

大人、小供 800円

また、太るなぁ。。(>_<)

帰宅時間、22時過ぎ

でも、明日日曜オープンしています!




営業日のお知らせ

9月25・29・30

今月の振替営業日は、 9月25日(日)です!

10月の営業日は。。
10月6・8(土)・13・14・20・21・27(陶器展)・28(陶器展)

です。


教室のお知らせ

ミニハンガー 9月28日10:30~

ワイヤーを作った後、ミニドライブーケを作ります。
その後軽食time
料金は 1400円です。


新ワイヤー教室!

人気の鳥かご!!その中に多肉を飾ります♪
料金は、軽食付きで1400円からとなります!
予約受付中で~す♪(日程はまだ未定。相談応)


予約・質問は、お店に来られるか、お電話にて… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)にて(*^_^*)

こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。







福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント


別窓 | 旅行 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

悪天候の中、旅行


110905-01.jpg

最近雨旅行が多いなぁ。。

今回は、大型台風の中の旅行!

海の中道へ

一日目は、公園内で遊び、夜は花火大会~♪の、はずが大雨と強風で(:_;)


110905-02.jpg

なんとか、少し雨が止んだので、外に出てお弁当タイム(^_^)は出来ました♪


110905-03.jpg

次の日、ちょっと良い天候?!

朝一からプールへ

これだけ~?!ってぐらい人が少ないからラッキー(^O^)/

スライダー怖いかなぁって不安もありつつ並んでたら…

プチーッ!!って、背中に服の上からハチに刺されて(>_<)

周辺がピリピリ痛くて、どんどん腫れて来たけど、自分の番が来たので滑ったら、面白くって♪♪♪

もう一回っっ!!って並んでたら…

今度はパパが二つも刺されて!!

とりあえず、一時したら痛みも腫れもおさまるので、大丈夫でしたが、やっぱり怖いのでもう並ぶのはやめました(-_-)

その後、何故かどこに居てもハチが来るので、ハチを見ては殺そうとしていたパパでした( ̄ ̄;)

その後、カパピラなどいる動物園や、植物園、アスレチックなどを周りながら遊び


110905-04.jpg

帰り道に、人気のお店

Real Jam 福岡市三苫3 15 1

シュークリームは売り切れていましたが

赤じその甘い系パンを食べたら、おいし~い♪

また、買いたいなぁ(^O^)と思いました!

そして、パパ方の実家に寄り夜ご飯をご馳走してもらい\(^^:;)

帰宅したらビックリ!!

冷凍庫のドアが( ̄▽ ̄;)半開き状態。。

今日から全て急いで食べないと…(:_;)






営業日のお知らせ

8・9・15・16・22・23・25・29・30

今月の振替営業日は、 25日(日)です!



教室のお知らせ


9月21日10:30~ ミニハンガー

予約・質問は、お店に来られるか、お電話にて… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)にて(*^_^*)

こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。







福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント

別窓 | 旅行 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

佐世保キャンプ

息子のお友達家族と長崎へ出発~!!


110808-01.jpg

白浜ビーチへ到着

ここで100匹ぐらいの群れを発見(^O^)/

恒例のスイカ割りは、30回ぐらいしてやっと割れたかな~f^_^;


110808-02.jpg

お昼は贅沢に刺身♪♪♪

行く途中に、西海の恵に寄って買った、一本釣りのタイやイカを刺身にしてもらいました。

パパ達が、ビール片手に喜ぶ喜ぶ(^^ゞ


110808-03.jpg

今回宿泊はケビン

外で夜はバーベキュー!!

そして今日は息子の9歳 バースデー!(^^)!

大きなケーキをプレゼントしてもらって♪

みんなからの祝福にとっても喜んでました(^O^)/


110808-04.jpg

次の日の朝食は、パパがネットで調べた結果、佐世保人気投票一位のくるりんパン(お店外は、絶景で、ゆっくりテーブルで食べるのもオススメ♪)を買って、スポーツの里で♪


110808-06.jpg

大きなボールプールや、ゴーカート、自転車、ゴルフに草スキーなどの遊具がたくさんある施設で子供達は大はしゃぎ!!

110808-07.jpg

その後 国見温泉へ

綺麗な緑に包まれた山々を眺めながらの露天風呂はサイコー(^O^)/


110808-08.jpg

この日は、長崎花火大会!!

昨年来て感激したので、今年も来れてラッキーと思っていたら今年は縮小したらしく…(:_;)
(帰宅した次の日に、ちょうど佐世保からのお客様のtelにて教えてもらいました)


110808-09.jpg

最終日は、伊王島へ

去年はまだ橋がかかってないため船で行きましたが、今年からは便利!!

けど、めっちゃ人が居てビックリ!!

どこも長蛇の列で…

しかも、風が強くて海が濁ってて(*_*) せっかく来たのにホントにブルーになりました。

その後、宣伝で良く見るホテルの露天風呂へ

目の前海で、これまたサイコーo(^-^)o

今回の二泊の旅はこれで終了~!!


とにかく、息子はずっとハイテンション!!

ホントに楽しそうで、私達も息子達の笑顔に癒されました♪

親子共々、夏の楽しい思い出が出来て良かったです(^O^)/



教室のお知らせ

8/24 10:30~  ワイヤー教室開催します。

今回は、正六角形カゴに挑戦


9月 引っかけ飾り作り


予約・質問は、お店に来られるか、お電話にて… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)にて(*^_^*)

こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。








福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント



別窓 | 旅行 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

旅行偏で~す!


110613-01.jpg

今回は、長崎~♪

息子のお友達も一緒に一泊しました!

でも、雨。。。

予定を色々変更しました。

まずは、長崎市京泊にある、長崎漁港”がんばランド“

海鮮から野菜までたくさん揃っていましたよ!

ホントは、マグロの解体を子供に見せる予定で行ったのに…

日にち間違えて(>_<)

でも、野菜ならその横にある小さなお店”海と大地のめぐみ”の方が安いかな?!


110613-02.jpg

かんばランド内にある、旬のバイキング 雄水

大人1280円

窓から漁港か見える海を眺めつつ、お刺身や天ぷら、フライ物、茶碗蒸し、麺類、カレー、ドリンクなど…
オススメは、海鮮エビチリ、饅頭、ソフトクリームかな。


110613-03.jpg

長崎市油木町にある、”長崎市科学館“

恐竜に、宇宙、実験などなど遊びながら勉強が出来て小学生にはピッタリ♪

地震やオーロラなど体験も充実!

私も色々楽しめました(^O^)/


110613-04.jpg

そして今回は、2階建てコテージへ宿泊!

夜ご飯は、バーベキュー&焼きそばを作り、雨がやんだ一瞬で花火を楽しみました♪


110613-05.jpg

次の日も大雨(:_;)

予定をかなり変更して“諫早市こどもの城”
長崎県諫早市白木峰町827-2・0957-24-8017

ここは、子連れ人気らしく、雨の日には特にオススメ!

ボール遊びや、ロッククライミングなど、無料で室内遊び可能で、子供達も元気いっぱい♪


110613-06.jpg

家族風呂”蟹御殿“
佐賀県藤津郡太良町大浦乙316-3・0954-68-2260

家族風呂露天は2000円・半露天は1500円

この場所までの道のりには、イチゴや、メロンなどのフルーツバス亭が♪

この日は天気悪くて残念でしたが、ひろ~い海が目の前に広がってよかったです♪

その後、長崎市民が並んで食べると言われるラーメン屋“隆砲ラーメン”

めちゃ美味しくって、小学三年の息子は、ラーメン大盛りしたうえ、スープも飲んでました!!(私が作ったご飯は少食なのにな…φ(.. ))

今回は、大雨でホント大変でした。

下見かねての旅行だったのですが、雨で予定が狂ってしまいました。

来週で、ETC1000円が終わりますねっ!

これからは、あまり遠出が出来なくなるなぁ。。(*_*)


明日は、takekoさんとイベント打ち合わせします!

今週の、ほっこりマルシェ、お時間あるかたは、寄って下さいね!





営業日のお知らせ

6月16日

6月17日・18日 小倉ハウジングパークにてイベント出店予定

6月日23日・24日 陶器展

6月30日 通常営業


7/1 第一金曜のためclose



通常の営業について

毎週木曜・金曜(第一金曜は休み)

月1回、土or日曜日 open(ブログで案内)







福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント

別窓 | 旅行 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

川へぶらりバーベキュー!

110516-01.jpg

日曜は息子のソフトボールの試合だったのに、補欠組はお休み!!と前日急に言われて。

はりきってたのに…(*_*)

かわいそうだったので、急遽お友達を連れてレッツゴー!


110516-02.jpg

日本最大級の道の駅 おうとう桜街道

福岡県田川郡大任町大字今任原1339

子供広場も広々(^O^)/

子供達を遊ばせてる間に横の物産館へ野菜もお弁当も安くて♪


110516-03.jpg

良く写せなかったんですがここは、一億円をかけた トイレ

男性の方は、滝を見ながら…らしいですヨ!


110516-04.jpg

噂の生ドーナツ といのドーナツへ

田川市大字夏吉字下平塚453-2

店内でもイートイン可能でとってもかわいい♪

クリームやブルーベリー、抹茶などの生ドーナツから、10種類近くある焼きドーナツまで。

しかも、美白、保湿、UVカット、二日酔いなどに利くと言うシルク入りドーナツらしい!!

そして、めちゃくちゃおいしそうなアイスにも、ドーナツをトッピング出来るみたいです!

110516-05.jpg

呉ダム渓流公園に到着

川の側の屋根付きスペースでゆったりバーベキューを楽しみました。

子供達は、魚探しや、大きなカモに大興奮!!


110516-06.jpg

最後は、温泉 家族風呂

松原温泉

田川市伊田5030-1

トローリしていて良かったですよ!!


今回はお友達と行ったので、とても楽しそうだった息子♪

今回は私も一緒に遊ばなくても楽しんでたから、疲れなかった~(^O^)/





教室のお知らせ

樹脂ネックレス教室

5/25 11:00~軽食付き

色々な材料の中で自分で好きなのをチョイス!!

自分好みのネックレスを作ります♪

参加の方は、予約受付中です。

予約・質問は、お店に来られるか、お電話にて… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)にて(*^_^*)

こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。



営業日のお知らせ

5月の営業日
13・19・20・26・27

6月の営業日
2・9・10・16

17・18 小倉ハウジングパークにてイベント出店予定

23・24 陶器展

30


6/3・7/1 第一金曜のためclose


毎週木曜・金曜(第一金曜は休み)

月1回、土or日曜日 open(ブログで案内)







福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント



別窓 | 旅行 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

川遊び(飯塚市)

110503-01.jpg

4月にOPENした道の駅 いとだ

田川郡糸田町162ー4

駐車場が広くて、食べるところもあって便利でした!

そこから車で40分ぐらい 農楽園八木山へ


110503-02.jpg

自然食バイキングや、新鮮野菜直売、石窯焼きパン屋さん、こだわりソフトクリーム屋さんがあります。

野菜好きな方にはオススメのバイキング。

すぐ横にある山の景色、小鳥の声など聞きながら私達は外で♪

肉や魚料理は少しですが、煮物やお浸し、天ぷらなどなどたくさんの野菜料理に、私は大満足(^O^)/

私の今までの中で1位or2位デス!

値段もこの内容で1260yen

しかも、パンは隣のフランス石窯で焼いたみかんやブルーベリーなどの美味しいパン♪

お腹いっぱい食べたにも関わらず、買って帰りたいと思ったほど美味しいパン!!

私は、抹茶パン&ブルーベリーパンが濃厚でオススメ!!


110503-03.jpg

その後近くにある山の中で川遊び!

ひとけが全く無くてシーンとしてるけど、木々にはコケがたくさん生えていて神秘的でした。


110503-04.jpg

そして場所を変えての川遊び。

息子が向こうに渡りたいと言い出したので、二人で石の道を作りました!

その後、前回紹介した温泉”ふじの里“へ

家族風呂もあるし、トロリっとしてかなり人気の湯どころでした!


110503-05.jpg

その、まあまあ近くにある“一太郎”

海鮮が格安で販売されていて…甘エビ30匹 190円など、思わず買っちゃいました(^_^)


最近、山遊びが多いんです…

今は虫がいないから良いですよね~♪♪♪


そして…

今週木曜は手作り天然酵母“パン香房 ナチュラルブラウン”さんの日で~す♪

今週は何の味かなぁo(^-^)o


今週 open は、

木曜 土曜 となってます!






お知らせ

110430-01.jpg

通常営業

毎週木曜・金曜

第一金曜休み

月1回、土or日曜日 open


5月の営業日
5・7(土)・12・13・19・20・26・27

6月の営業日
2・9・10・16

17・18 小倉ハウジングパークにてイベント出店予定

23・24 陶器展

30


5/6・6/3・7/1 第一金曜のためclose


教室のお知らせ

5/10 miyuさんのレインボーキャッチャー教室







福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント

別窓 | 旅行 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

熊本へ


日曜は息子のソフトお休み!って事で、土曜夕方ソフト終了後に急遽、熊本へ出ぱ~つ!


110207-01.jpg

今日は夜着くため、地元スーパーを巡り。。

もちろん目指すは馬刺し♪♪♪

車中泊なため、車で馬刺しの食べ放題(^O^)/いただきま~す♪

次の日、いざイチゴ狩りへっと、途中農産物直売所


110207-02.jpg

さんふれあ 菊陽町 0962328690


110207-03.jpg

この巨大ニンジンも、10本入って200円と、なんだかメチャ安さに野菜など買いまくり!!

イチゴ狩りに行くよりここで買うなら、何パック食べれる?!と、ついつい計算。。(-.-;)

やっぱりイチゴは買って帰ろう~o(^-^)oって事になりました!


110207-04.jpg

そして、その横にジェラート屋を発見♪

食べてビックリ(゜▽゜)おいし~い♪

オリジナル配合で、素材が生かされてる味でしたよ!!

しかも、スモール120円からと、味のわりに値段も良心的!!

また、食べに行きたいです(^O^)

その後、息子の車酔いのため…予定変更

地元の大型スーパーを巡りながら


110207-05.jpg

家族風呂到着!

ビニールで囲んだ部屋に露天風呂と、こんな家族風呂初めて(^O^)

帰りに漬物プレゼントされました。


110207-06.jpg

息子の調子が戻ったため、地元でも評判のラーメン屋へ

これも私的ヒットで、スープが美味くて、満足満足♪

今回はハプニングでしたが、私的久々の旅で(って言うとパパが、はぁ?!(*_*)って言ってましたが…)

気持ちスッキリっっ楽しかったです!








お知らせ

2/24・25 四ヶ月一度しかない、陶器day(^O^)/

T.Vにも紹介された新作家さんも参加しま~す♪♪♪


それと…日曜openして欲しいとの声をたくさん聞くので、

4月から月第一回目 金曜はclose

そして、毎月一回日曜をopenできるよう、変えて行きたいと思います!

また、blogにて発表しますね~(^O^)




福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント

別窓 | 旅行 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

年末に…


実は今、博多にいます。

理由は、うちのパパは年末ギリギリまでお仕事で篠栗なんですが。

今年は大雪という事で、JRが動かなくなると困るので博多に30日から二日間お泊りになり。

息子はおじいちゃんところへ大好きなお兄ちゃん達がいるため長期お泊り…。

と、言う事で雪のせいで二日間一人になる可能性が( ̄▽ ̄;)!!

なので淋しいから、一緒に付いてきたのです。

それは良いのですが、一人行動がとてもとても苦手な私なので。。

お腹居たくて。

一日目、天神をぐるぐる…。

どこに何があるのかさっぱり。

頭も痛くて薬買って。


101231-01.jpg

思い切って地下街のcafeへ

ランチセットを食べ。

残りの年賀状を仕上げたり、妹と、電話で1時間以上おしゃべりして時間つぶし&足の休憩もアリ?!(-.-;)


101231-02.jpg

その後もブラブラ…

何故だか靴下屋ばかり行き大量に買い物した後、地下鉄で博多駅に戻り、そこから徒歩二分ぐらいのホテルへ行く途中コンビニへ立ち寄ってる間に、一面真っ白の雪が!!

ビックリして写しました。


101231-03.jpg

その後、仕事終わりのパパと合流して、パパオススメ…立ち飲み居酒屋へ

周りは、仕事の話ばかりで…。

私も仕事終わり?!の気分になっちゃいました!

その後、パパの上司と合流して、お部屋で飲み直しっ♪

早めに就寝!!

何故かと言うと、パパは5時にタクシーで会社へ出勤。

私はテレビを見て時間つぶしていましたが、掃除する方が廊下でガタガタしてて、なんだか居辛くなり、お昼出発。

天神に行き、CLINIQUEで化粧を教えて貰い、コンシーラー&アイクリームを購入♪


101231-04.jpg

その後ブラブラ…

そしてBEAMSで大好きな服購入♪

それから博多駅に戻りやっとcafeに!

ゴクッゴクッと、美味しかった~(゜▽゜)


101231-05.jpg

その後、パパと合流20時

居酒屋でカンパーイ♪

そして、今年の年越しそばは、インスタントを半分こ。

お部屋に戻って食べました(^O^)/

今年ももう終わり。。

自分的に少しいろんな面で成長したかな~。

来年は、どんな年を迎えるのやら。。。♪

明日は、どこに行こうカナ~o(^-^)o





お知らせ~

1/22(土)・23(日)

山口県にある、BAGDAD CAFEバグダッドカフェ
(山口県下関市上田町2丁目17ー25)

作家miyuさんと合同イベント!
*レインボーキャッチャー教室 1500yen~

バグダッドカフェは、古民家をスタッフみんなで改装した(ポルテと同じ…o(^-^)o)素敵な場所です♪
時間 11:00ー17:00

人気の限定ランチや、cafe…。

良かったら、ご家族で遊びに来ませんか?(^O^)/






福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント

別窓 | 旅行 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

久留米へ


101026-01.jpg

土曜、パパが久留米でお仕事という事で…

せっかく行くならついて行こう(^O^)/ってなり♪

久留米にいとこがいるため、中学バザーや成田さんに行ったり…

一緒に遊んでもらいました!

それから、夕方パパがお仕事終了~!

焼肉食べ放題1200円を見つけて。。

みんな疲れてたので、今日は早めにオヤスミ。

明るいコンビニ駐車場で車中泊


101026-02.jpg

早朝7時頃、住宅街中にぽつり、久留米温泉へ到着

源泉かけ流しでヌルヌル♪家族風呂 1900円ぐらいでした!


101026-03.jpg

その後、以前から行きたかった 吉野ヶ里遺跡へ

今日はちょうど、駐車場&入園無料の日で(^-^)


101026-04.jpg

土笛づくりにみんなで挑戦!

昔の人が考えたんだなぁ…と思いつつ、作りました。


101026-05.jpg

形によって違う音色♪結構おもしろかったです!

今度は、火おこし したいっ!!


101026-06.jpg

道の駅 くるるん夢市場

イチョウの木 まな板を格安でget!

そして、そこにある農家の野菜バイキングへ

大人 1300円ぐらいで、おいしかったですよ(^^)



営業時間変更のお知らせ

11/5 13時頃閉店

11/12 お休み

息子の学習発表会と、妹の結婚式準備などがあるためすみませんが、宜しくお願いしますm(__)m

また、後日臨時営業日をご案内します♪


樹脂教室の変更のお知らせ

11/10 →11/9に変更となりました。






福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス



別窓 | 旅行 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ダブルファミリー旅行


101005-01.jpg

今回は友達家族と一緒に山口へしゅっぱーつ!

道の駅 みとう

横に早速、川を発見!カモや鯉がのんびりと泳いでました♪


101005-02.jpg

萩に到着

萩しーまーと


魚市場隣とあって、新鮮なものがたくさん!

そこでは、パパ達が興奮気味…私達ほったらかして知らぬ間にトロ、ひらすなどたくさん購入(゜▽゜)してました


101005-03.jpg

やまざき屋へ

フワッフワの巨大かき氷!

何十種類もあり、大玉タコ焼きなどもそこで食べられます♪

芸能人も来てるみたい。

そして、そのお店の前はブルービーチ!!

みんなで○○取りに大興奮。(みんな?!イヤ~、パパ達カナ…p(^^)q)


101005-04.jpg

今日の宿泊先、須佐湾エコロジーハウス場到着!!

また、ここも目の前が海でサイコー♪

でも、この日は雨のち雲…(>_<)


101005-05.jpg

そんな中、海遊びへ♪

なんと、初のタコ発見(ノ゜O゜)ノ ヤッター!!


101005-06.jpg

今回の夜ご飯は、海鮮丼&豚汁&バーベキュー

初挑戦の活きイカは、ここのオススメ男イカ。次の日までも吸盤が口にひっつくぐらいに、新鮮!新鮮!!

甘~くて、コリコリして♪♪♪ここに宿泊すれば、一人前500円で食べれます!予約制


101005-07.jpg

イカの臭いに寄ってくるハエ(*_*)子供たちはハエ叩きゲームをしながらのご飯でした!

夜はみんなで、貴重なスナック菓子をかけてのトランプゲームも、楽しかったです♪


101005-08.jpg

次の日も雨…。

道の駅を巡り、途中たまたま止まった海岸に、大きな洞窟発見!

そこの海でもみんな大興奮!!


101005-09.jpg

そして、以前も遊んだ湯本温泉へ

パパ達は、お風呂

私達は、足湯

子供たちは魚取れ放題、川遊びに夢中


パパたちがビール持参して足湯に合流!

みんなでワイワイそこで盛り上がり、あんまり居心地良いため何時間も…(-.-;)


101005-10.jpg

旅に出るときいつもパパが作成する自称 ○○るるぶ

今回もこれをみんなで見て、いろいろ巡る事ができました♪


今回は、友達家族との旅

向こうのパパさんかなり良い人で(^O^)とても笑いのたえない家族で、みんなでずっと笑ってた気がします!

めっちゃ良い旅になりました♪


パパ同士は飲みまくって…

子供たちは遊びまくり…

ママたちはおしゃべり…♪

まる一日一緒に居る事で、いろいろ学ぶ事もたくさんあったし!


ん~(^O^) 貴重な出会いに感謝感謝!!

また、一緒に行きたいなぁ。。。(^O)=3




★お知らせ

10/21 22  porterオリジナル陶器day(^O^)/を開催♪

2010.9.9 ー 2010.10.29までは、お楽しみ企画実施中~♪



★消しゴムはんこ教室のお知らせ

10/27 (水)

第一部
am 10:30-12:30 その後軽食付き

第二部
pm 14:00- 16:00 その後デザート付き

材料は、全てmiyuさんが準備しています。

予約は、お店か、お電話… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)にて(*^_^*)

こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。





福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス


別窓 | 旅行 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

キャンプ~in 佐賀!!


金曜夕方 呼子へ出発!

のんびりと買い物しながら下道で…


100928-01.jpg

博多屋台へ

ズラズラっと立ち並んでる中から、お客さんが比較的入っているところへ

ラーメンと、パパがよく若い頃はここまで食べに来ていたという、厚切り牛タンをペロリっ

そして、夜中に佐賀到着。一日目はコンビニ駐車場でオヤスミ。。。


100928-02.jpg

早朝、呼子朝市へ

イカがぐるぐる回ってるの見えるかな…(^^ゞ

いろいろイカの種類が売っていて、人によって値段や量も違うので、チェック!!

今日の夜ご飯に、肉の瀬戸口食品さんで、贅沢な霜降り名物、牛のタタキをget!

これは、かなり美味しくってもう一度買いに行きましたっ
(ちなみに朝市29台無料駐車場アリ)


100928-03.jpg

今夜宿泊の、波戸岬キャンプ場へ到着

風もかなり強かったのですが、慣れたのかさっさとテント張り

みんなで磯遊び♪

ここは、子エビがたくさんとれる場所でした!パパはミニアワビ?!採りに夢中!!


100928-04.jpg

今晩のご飯は、地元の食材を使ってシチューやイカ、アジ、牛のタタキなどをいただきました~♪


100928-05.jpg

翌朝、すぐ近くにあるサザエのツボ焼きで有名な波戸岬へ

大きなサザエ3個500円と気軽に食べられて、味もGood!!


100928-06.jpg

そこの浜辺で魚を発見した息子が大興奮!ゴーグル持って海へ

さすがに上がると寒がってましたf^_^;


100928-07.jpg

その後、九州本土最西北端をながめつつ灯台まで鈴虫の音色を聞きながら、ぐるっとのんびり散歩したり…


100928-08.jpg

玄海海中展望塔へ

水深7メールの自然海中へ

すごーい!!って感激(^O^)/

30㌢クラスの魚や、フグ、ブルー色の魚などなど…あらゆる種類の魚達が目の前にたくさん!!

ここは、良かった~♪
(ちなみにカキ小屋に割引券アリ)


100928-09.jpg

呼子大橋を渡って、加部島へ

杉ノ原放牧場へ

手を叩いたら牛達がパパに寄って来て…やっぱり同類?!(¨;)ここも景色最高!

そして、風の見える丘公園で甘い芋や、甘夏ゼリーをget♪


100928-10.jpg

そして、ドライブ途中にあったからつバーガーや、道の駅にあったイカまんじゅうなどを食べました(^O^)

まんじゅうと言えば、呼子朝市で見つけたお饅頭屋さんもオススメ♪

たまたま出来たてやぶれ饅頭をget!

くりまん、確か90エン。忘れられません。。


今回も無事終了~♪だけど、次回からもっとお金を使わない旅をしたいなぁ。。と、考えました。

今回は二泊三日で、ガソリン代含めて三万かかったみたいで。

ん~~また海にひたりたい ので、がんばろう。。(v_v)





★お知らせ

10/21 22  porterオリジナル陶器day(^O^)/を開催♪

2010.9.9 ー 2010.10.29までは、お楽しみ企画実施中~♪


★消しゴムはんこ教室のお知らせ

10/27 (水)

第一部
am 10:30-12:30 その後軽食付き

第二部
pm 14:00- 16:00 その後デザート付き

材料は、全てmiyuさんが準備しています。

予約は、お店か、お電話… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)にて(*^_^*)

こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。





福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス




別窓 | 旅行 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

友達と大分へキャンプ


パパ無し友達家族と二泊キャンプへ行ってきました!

きっかけは、一週間ぐらいのんびりボーっと自然の中に居たい!と、

言う気持ちがお互い意気投合して(^O^)

出発!!


100814-01.jpg

行く途中、中津にある美味しいから揚げ屋さんを探して、川辺でランチタイム♪

天気良かったのに、食べ出したとたんに、雨が降りだし(*_*)

途中、地元スーパーで買い出しした後、今回の宿泊先、国東半島のコテージへ到着!だけど雨。。。


100814-02.jpg

夕日が沈む頃、少し雨が上がったので、砂浜へGO!

綺麗な夕日に出会いました(^O^)/


100814-03.jpg

コテージでは、10畳ぐらいの部屋を二つ。ご飯の部屋と遊んだり寝る部屋に分け、広々と!


100814-04.jpg

海で泳いだり、アスレチックをしたり、夜は花火をしたり、スイカ割りも楽しみましたo(^-^)o

息子は、生き生きした目をしていて。。♪いつもと違ってめちゃくちゃ楽しそう!

(子供の笑顔は私へのプレゼント♪幸せ感じました!)


100814-05.jpg

帰り、雑誌でも良く紹介されているお店(菓樹)

イチゴのつぶいりソフトやとろけるプリンも美味しい♪

次回はここでランチしてみたいなぁ…(^O^)/


今回の旅…

一緒にゆったりしたいねぇ~という希望は残念ながら叶いませんでした!

が、とても良い親子家族なので、めちゃ楽しい旅の思い出が出来、得るものがたくさんあった気がします♪

感謝感謝p(^^)q








福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス


別窓 | 旅行 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

~天草へ~


二泊三日?!の旅へ出発(^O^)/木曜夜出て…

インター途中、車でお泊り(∪o∪)。。。


100725-001.jpg

朝、天草に到着!

途中何軒かの道の駅に寄り。。この大きさで60円ぐらいのスイカを食べ


100725-002.jpg

パールサンビーチに到着

連日の大雨のせいで、綺麗な海のはずが、濁っていましたが、息子はフグ取りに必死でしたf^_^;


100725-003.jpg

お昼は、道の駅に戻って”海鮮丼セットや肉うどん“を食べました。

刺身は新鮮!セットのそばはシモンいもそば、肉うどんの肉は馬肉であっさり!

五つの橋を渡りUターンぐるりと海沿いを走り~

熊本城近く街中へ

今日の泊まり先は、サンルートホテル

夕ごはんは、以前もしました、馬刺し食べ放題!!と、言ってもスーパーを探して購入!安いのでた~くさん購入してお部屋でいただきますp(^^)q

写すの忘れましたが、甘~い馬刺しをみんなで食べまくりました(^O^)


100725-004.jpg

次の日は山へドライブ♪

途中、メロンドームでメロンソフトを食べ

奥矢谷渓谷へ到着

うえ~の方からスライダープールを楽しみ♪

帰る途中こくわがたをget!


100725-005.jpg

あしはらの湯・家族風呂へ到着

岩風呂と、杉の木露天風呂1200円でした(^_^)

今回は、天気が怪しく雨が降ったり…でしたが、またまた楽しい思い出ができました!

ちなみに、ホテルは泊まるだけですが、通常よりも広いお部屋で三人合計たったの1500円でした。今回も格安探し、パパに拍手\(^^:;)


100725-006.jpg

そして、次の日は子供会ドッチボールの試合!

昨年は銀メダル、今回は…

なんと、金メダル 優勝!!

大喜びでした(^O^)








福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス


別窓 | 旅行 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

車泊、in宮崎

100316-002.jpg

車泊(車の中で泊まる)の旅。

この時期は寒くもなく、暑くもない

泊まり賃もいらないこの方法が一番(^O^)/…♪

実は先週はこの方法で、佐賀から福岡へ遊びに行ってきました。


宮崎、初めて行く場所♪

高速1000円で到着は良かったですが、途中事故の渋滞に巻き込まれて…約7時間で到着(@_@;)

ハワイを感じさせるような…?!ヤシの木ロードがお出迎え(^-^)


100316-003.jpg

ここは色々な願いを叶えてくれる仕掛けが…w(°O°)w

“”青島神社“”は、離れ小島にあり、歩いて橋を渡って行く場所にあります。

私がしたのは、①人の形をかたどった紙に願いを書いた後

②息を吹き掛け、壺に浮かべ

③龍の口から出る水を、上にかけると紙が溶けて願いが叶う

という仕掛け。他にも色々ありましたよ!


100316-004.jpg

“”鬼の洗濯岩“”

素晴らしい眺めが広がっていました。


100316-005.jpg

息子が見つけた伊勢エビ?!

。。。死んでました(;^_^A


100316-006.jpg

“”モアイ像“

世界で認められているのは、ここしかないらしいですよ。

本物見るにはお金がいるため、入り口にあるモアイにて…♪



100316-008.jpg

“”どげんか せんとい館“”

誰だか、分かりますよね(^-^)

他にも、キムタクやさんま、ビートたけしなど…色々な方が食べに来られていましたよ(^O^)/

パパ&キムタクのオススメ^ロ^;は、“”チキン南蛮定食980円“”

もう、今まで食べたのとは全く違います!

ジューシーなんですよ。。思い出したら、またもう一度食べたい(〇>_<)


100316-007.jpg

“”平和台公園“”へ

百体はあったのではないかとおもわせる、はにわの道を通り

山や川を抜けてアスレチックをした後、池の周りを歩いたり…とても広い場所で息子は大喜びでした♪


100316-009.jpg

“”お菓子の日高“”

なんじゃこら大福と言います。

チーズ、イチゴ、甘栗が入って、美味しかったですよ!

やっぱり遠かった宮崎でしたが、行けて良かったです♪

海もエメラルド色して、綺麗でした(*´∇`)










福岡 北九州 門司 稲積 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア


別窓 | 旅行 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今年初、長崎旅行へ

長崎へ、しゅっぱ~つ!!

高速千円とパパに感謝\(^O^)/(お財布はパパが握ってるので^ロ^;)


古賀インターで、ハマリつつある<ヨモギ入り梅ケ枝餅>をget

約3時間かけて市内に到着


100130-001.jpg


まず、雑貨屋“Hua”に到着

手作りは少しで、雑貨ものがほとんど(*´∇`)

優しいオーナーさんで、とても良い雰囲気のお店でした。

その後も何件か雑貨屋巡りした後、そろそろ息子もムカムカッって事で


100130-0021.jpg

今日の宿泊先へ

場所は、オランダ坂と中華街の真ん中で、とても便利な場所

さてさて、この日の宿泊代は、

なんと一部屋2900円!!(パパがネットで購入)

一泊二日 大人2人 子供1人

結婚式も出来る、昔ながらの綺麗なホテルでしたよ。


100130-0031.jpg

そして、息子が乗りたがっていた電車に♪


100130-004.jpg

長崎と言えばチャンポン!

いつも行く、こってり味の“四海楼”ではなくこちらも人気高い“江山楼”

お野菜たっぷりで、フカヒレがのってて!薄味がお好きな方にはオススメです。


100130-005.jpg

次の日、B級グルメ巡りへ?!

ちょっとその前に、オランダ坂にあるカステラ屋

“清風堂”で試食♪カステラをget

近くにある昔ながらの“チリンチリンアイス”を食べたり

トロリ角煮饅を食べ


100130-006.jpg

佐世保バーガー

久本さんやSMAPしんごちゃんなど芸能人も食べにきてる写真が並んでいたので、

有名なのかなぁ~と買ってみました。


100130-007.jpg

くじら焼き 五色庵

黒胡麻やお茶、苺ミルクなど8種類を販売

土日は20%Offでしたよ!

後は、手作りぶたまん“桃太呂”


100130-008.jpg

坂本龍馬をたどる、“長崎まちなか龍馬館”に行き、撮影^ロ^;


100130-009.jpg

長崎バイオパークで、色々な動物に餌やりを楽しんでいた息子♪

帰りは、こちらのネタの方が美味しいのかな~?と、“スシロー”へ行って帰り
ました。



次、長崎行くときはキャンプかなぁ~?(。≧∇≦。)










福岡 北九州 門司 稲積 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア


別窓 | 旅行 | コメントの記入はこちらをクリック:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

神頼み。。

太宰府天満宮へε=┏( ・_・)┛

1時間半の到着予定が、渋滞だらけで、倍の3時間(>_<)


100112-001.jpg

しかも、境内はこんなにズラリっと並んで。

さすが、有名所!

さて、★ ★ 願い事 ★ ★
Ⅰ 作家takekoさんが、お仕事で試験を受けるので、その祈願
Ⅱ 息子がお勉強に集中出来ますように…^ロ^;

って、願った後ビックリ!私は前厄w(°O°)wだった↓

で、その後 梅ケ枝餅を買いに、また行列。。

と思ったけど、中で食べると待たずに食べる事が出来るので、中へ♪

食べ終わった後お持ち帰り用もGET。外で待ってるより、早かったかな…(*^_ ’)

その後、雑貨屋さんを見て、アイス、駅横にある手打ちうどん屋さん(細麺が好き
な方はオススメ)などを食べて。

最後に、以前から行ってみたかった、SAKODAへ寄って帰りました。








福岡 北九州 門司 稲積 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア


別窓 | 旅行 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

二泊 in熊本


100102-001.jpg

先日熊本へ行ってきました。

ちょっとその前に、鳥栖アウトレットへ寄り道

雪がジャンジャン降ってきて、息子は大喜び☆ヽ(▽⌒*)


100102-002.jpg

夜、宿泊先“チサンホテル”到着

今回、二泊&朝食バイキング付きで

なんと3人で7千円代で泊まったんですょ!(ネットで当たって…)

館内は、新しくて、しかもカードをかざして部屋に入るという、最新式で、良かったですよ~。


100102-003.jpg


100102-004.jpg

ここは、南阿蘇の山の中にあるパン屋“めるころ”

主にハード系パンがズラリ。

値段も、私が普段買っているより低価格♪

隣の建物には、素材にこだわって手作りしたジャムが沢山(*^□^*)

抹茶ミルクを購入


100102-005.jpg

めるころから100メートルぐらい先にあるドイツ菓子屋さんの、シュークリームは

食通パパのオススメ(*^_ ’)


100102-006.jpg

高森湧水トンネル公園に到着

鉄道を通すために掘っていたら、大量の湧水が出てきたとか…。


100102-007.jpg

これは、今日の夕食、メインの馬刺です。

パパが馬刺食べ放題したい!と、言いだし、近くのスーパーへ♪

さすが、本場とあって、安い(*^□^*)

これを3パックも購入しました…^ロ^;


100102-008.jpg

熊本動植物公園へ

良く行く、いとうずの森とは違う動物が沢山いて、喜んでました(*^_^*)


100102-009.jpg

熊本のグルメ 太平燕(タイピーエン)

私が食べに行ったお店は、長ーい、アーケードの中にある、中国名菜 紅蘭亭でした。

その後、パパと息子が肉まん等々色々な物をちょこちょこ食べ歩きする間、私はお買い物してました(*´∇`)














福岡 北九州 門司 稲積 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア


別窓 | 旅行 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
BACK | 手作りSHOP  porter-ポルテ- | NEXT
