手作りSHOP  porter-ポルテ-

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

佐賀&長崎へ



初めて目の前で見た茶畑に感激  きちんと形が整っていて、緑がキレイ!!

嬉野はお茶が有名♪という事で、お茶の工場見学の後、抹茶ソフトを食べて(^o^)




初、忍者村 肥前夢街道へ!

忍者の服着て変身出来るのに、恥ずかしがり屋の息子は嫌がり 私がすれば良かったかな。。

竹馬に乗れるようになりました。



道の駅で抹茶饅頭や、濃厚抹茶シューはオススメ



 道の真ん中にある無料足湯と足サウナ?!
木箱のフタを開けて足を入れて暖めます(*⌒▽⌒*)

 そこの横にある、有名人もたくさん訪れてる
温泉湯どうふ 発祥のお店 宗庵よこ長
 
私は、特選湯どうふ定食 990円
とうふは柔らかくとろけそうで、新しい食べ方を味わえて、おいしかったです!
嬉野に来たら是非味わって欲しいです♪

それから、長崎へ 



長崎の街をウロウロした後、今日の夕食たまたま、入ったお店 

豚料理専門店 BITON

焼き鳥も、普通じゃない種類がたくさん!

女性にはうれしいコラーゲンたっぷりなど一品一品に説明書きがあるのも♪

そして、私の一番のオススメは、餃子なべ

豚骨スープと一緒に餃子を食べるなて、これもまた新しい食べ方♪うちはみんなラーメンは豚骨派なため、大好評!

それに、追加で麺その後ご飯を注文して鍋に!



宿泊先、ビクトリア・イン長崎

ここは、街中だし、朝食は小倉にもある自然食バイキング ティアで朝食バイキングを楽しめて良かったです♪



次の日は、電車に乗りカステラ買いにいきました。
グラバー園に向かうレンガ道を歩きながらお店を転々と巡り。。

カステラ 清風堂へ

カステラは、ここが一番しっとりしていて好きです!



その後出島へ

出島オランダ商館跡近くに、素敵な雑貨屋発見

List:
出島町10-15 新ビル202

古いビル ブルーグレー色の入口を2階に上がった窓も素敵です♪店内は陶器などがありましたョ(*^。^*)



ここは、中華街(^^)/

チャンポン&皿うどんを食べに来ました♪

いつもは、四海楼の皿うどんに行くのですが、今回は、江山楼へ 本当は前日夜閉店前30分にいったらもう入れなくて(:_;)

再度チャレンジ!!しかも、運良く並ばずに入りました♪



鯉を眺めながらの食事(*´▽`*)

チャンポンと、皿うどん、太麺うどん

今度は、イケメン俳優御用達 思案橋ラーメンに行きたいなぁ♪




そして、再び佐賀県 嬉野へ

温泉入りに、人気の吉田屋

右側の変わってる建物は、足湯しながらカクテルなども。。

温泉はトロトロ湯で、入る前に良いと言われるレモン水がありますよ♪

とにかくおしゃれな所で、ゆっくり一泊したいなぁと感じたところでした(#^_^#)

今回の旅は、珍しく美味しい食べ物などたべて私たちにとっては、贅沢旅行でした
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメントの記入はこちらをクリック:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<新幹線で久留米へ | 手作りSHOP  porter-ポルテ- | タケノコ掘りへレッツゴー>>

この記事のコメント

お子さんかっこいいですね。
画像引っ張られちゃいますよ。
2012-05-03 Thu 16:47 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 手作りSHOP  porter-ポルテ- |
