手作りSHOP  porter-ポルテ-



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

in 熊本

111227-01.jpg

クリスマスに今回、初旅行!!

旦那さんのお母さんとお姉さんも一緒に♪

まず、到着したのは…

olmo.coppia
阿蘇市蔵原627 1


111227-02.jpg

大きな大木が。。♪

料理は、自家栽培の野菜などを使ったヘルシー料理。


111227-03.jpg

一階中央には暖炉が焚いてあって、2階に上がると手作り雑貨が販売!

とても雰囲気が良かったですよ~♪♪♪


111227-04.jpg

etu&Tien Tienへ
阿蘇市一の宮町宮地3204

ここは、昭和初期に洋裁学校として使われていた場所だそうです。

ところどころに涌き水が流れていて素敵な場所(^O^)


111227-05.jpg

cafeや、フランスアンティーク雑貨、日本の古い雑貨などがたくさん並んでました♪


111227-06.jpg

その後、阿蘇ファームランドへ

息子は金魚釣りに、女性群は野菜やハーブなどの買い物、健康になるための石踏みなどを体験!

最後に雪がちらほら降る中、500万個のイルミネーションを見ました*・ *・*・*・

積もる前に市内へ下り、ホテル横の地元に人気があるという居酒屋へ

ちなみに、今回の宿泊代は大人950円(朝食バイキング付き)でした!


111227-07.jpg

翌日、山の方へ行くとやっぱり積もってたらしく…。息子と雪ダルマを作りました!


111227-08.jpg

農作物直売所などを巡りつつ

はな阿蘇美へ

バラの花や雑貨、ジャム、塩トマトを販売!


111227-09.jpg

pandocoroさんへ
熊本市龍田町弓削1075

べーグルなど、モチモチしていて♪

私は新発売 ミルクティーべーグルなどを食べました!


111227-10.jpg

フードパル熊本へ
096 275 2277

ひろ~い、敷地内にいろいろな工場が入っていて、直売所には格安商品も。。♪

私は、めっちゃフルーティーな極甘口の白ワイン 銀賞受賞のを買ってみました!(もちろん試飲有りですよ(^O^))


その後、菊地の方に行き入場料300円だけど、風呂の種類も豊富!

備長炭ミストや、サウナ、温泉は低周波に、電気、肌つるつるのイオンに、露天風呂、温泉歩行も有りでとっても良かったです♪

今回の旅行は、親孝行も兼ねて行きました♪

車の中では会話もはずむし、食べる所はいつもよりランクアップだし…f^_^;。

いつもとは違う、またとても楽しい旅になりました!

また来週、年末福岡市内の方に一緒にお泊り予定で~す(^O^)/



イベントなどのお知らせ
2月16 . 17 陶器展
2月23 準備のためお休み
2月24 . 25 ほっこりマルシェ出店予定




教室のお知らせです。

新ワイヤー教室!

人気の鳥かご!!その中に多肉を飾ります♪
料金は、軽食付きで1400円からとなります!
予約受付中で~す♪(日程はまだ未定。相談応)

予約は、一日2名様以上からとなりますので、宜しくお願いしますm(__)m




予約・質問は、お店に来られるか、お電話にて… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)にて(*^_^*)

こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。







福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント



別窓 | 旅行 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<教室のお知らせ | 手作りSHOP  porter-ポルテ- | 年内最後のオープンは。。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 手作りSHOP  porter-ポルテ- |
