手作りSHOP  porter-ポルテ-



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

宮島へ

111204-01.jpg

先日、山口県の宮島へ行ってきました。

船で渡り、ロープウェイで頂上まで行けばもみじ饅頭の手作りが体験出来るとあったので、大人1800円の券を買ってはりきって出発!!

でしたが…

少し山を登りロープウェイ乗り場に着いたら何百人待ち(*_*)約1時間後、やっと乗れたかと思ったら途中でまた乗り換え!

しかもまた何10分も待たされやっと到着!!

到着して直行!

手作りもみじ受付へ

そこで言われたのか゛

「お子さんはできないんですよ!」

(-_-メ)…

私は本当にキレそうになりましたが、その人はバイトだろうしキレても悪いと思い直し。

めっちゃ綺麗な景色でしたが写真も撮る気にもならず。

降りるためまた並び…

時間とお金を返して欲しかった(v_v)

本当に最悪でした。


111204-02.jpg

まぁ、子供たちはロープウェイに大はしゃぎでしたが!


111204-03.jpg

下に降りてから、焼き栗に、焼きカキ、栗とサツマイモのソフトクリーム、もみじ天ぷらに、色々なお店のもみじ饅頭を食べ。

オススメは、もみじ揚げ♪


111204-04.jpg

行きはまだ満ち潮だったのが…


111204-05.jpg

潮が引いて鳥居まで行けてラッキー♪

ロープウェイで時間がかかったおかげカナ…(¨;)

さんざん食べ歩いてお腹いっぱいでフェリー乗り場へ帰る途中、手作りもみじ饅頭で行列発見!並んだけどめっちゃお腹いっぱいだったので、チーズとサツマイモ饅頭の二つしか頼まなかったのが、後悔(ノ><)ノ!!

私的にどこよりも本当に美味しかった!

そして、亀の井ホテルへ宿泊


111204-06.jpg

次の日、周防大島へ

島の端に、子供100円の水族館に子供たちだけで。

私は風邪で、旦那さんは肩が上がらずダウンしてたので、車内で寝てました(>_<)

タッチプールがあり、ナマコやサメを触れたみたいで、1時間以上入ってましたよ♪

その後、道の駅に戻り以前も食べたワンコイン500円海鮮丼や、4切れも入ってる見たことないフィッシュバーガーを食べました。


111204-07.jpg

最後に夫婦で手作りジャムを作られてる

jam's garden&Farmさんへ

店内で試食しながら自分の好きなジャムを何十種類ある中から選べるので、楽しくなります!

私が選んだのは、黒大豆と東和金時の焼きジャム♪♪♪

目の前の海を眺めながらcafeも楽しめますよo(^-^)o


今回も色々あった旅行でしたが、また来月旦那さんが格安宿泊先ゲットで行く予定なのでリベンジしたいと思います(^O^)/




営業日のお知らせ

12月
5 リース&ミツロウ教室
7 リース&ミツロウ教室
8
9
11 月一回日曜オープン日!
14 西門司公民館にてリース教室
15 クッキー入荷日
16
22 クリスマスday.
23 クリスマスday.


イベントなどのお知らせ
2月16 . 17 陶器展
2月23 準備のためお休み
2月24 . 25 ほっこりマルシェ出店予定




教室のお知らせです。

11/28
ワイヤー教室 多肉入り鳥かごを作ります♪
軽食付きで、1400円
時間は、10:00ー13:00ぐらい


新ワイヤー教室!

人気の鳥かご!!その中に多肉を飾ります♪
料金は、軽食付きで1400円からとなります!
予約受付中で~す♪(日程はまだ未定。相談応)

予約は、一日2名様以上からとなりますので、宜しくお願いしますm(__)m




予約・質問は、お店に来られるか、お電話にて… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)にて(*^_^*)

こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。







福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント


別窓 | 旅行 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ミツロウとリース教室 | 手作りSHOP  porter-ポルテ- | 12月営業時間のお知らせ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 手作りSHOP  porter-ポルテ- |
