手作りSHOP  porter-ポルテ-



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

うきは市へ梨狩り!


110924-01.jpg

私がもし三連休だったら、どこに行くだろう。。(^^)

けど、金曜、明日の日曜はお店!なんで、一日しかないため近場に出発!!

杷木IC降りて、 道の駅 うきは へ

さすが!!って感じで、果物がたくさんあり、安いせいなのか人!人!!人!!!

裏に、テーブルがあったので景色を見つつ焼鳥を食べ♪


110924-02.jpg

道路反対側のフワッフワックレープ屋さん

黒ゴマ抹茶や、人気のラズベリー&ブルーベリーは美味しかった~(#^.^#)


110924-03.jpg

川岸でランチしようと探す途中

とうふの飛太郎 さんへ

大分県日田市夜明関町字飛太郎3581‐3

入り口に無料で飲める豆乳ドリンクは、めちゃくちゃ濃厚でおいし~い♪

豆腐のコロッケや、天ぷら、枝豆と黒ゴマのざる豆腐を買いました。

今度は豆腐ソフトに挑戦したいなぁ。。(^O^)


110924-04.jpg

豆腐屋さん横にある川、保木公園へ

景色を見ながらランチタイム♪

そして、子供たちは川遊び、大人は川や虫の音色を聞き時々通る電車を見ながら、の~んびりした時間を過ごしましたo(^-^)o


110924-05.jpg

梨狩りは、食べ放題に行きたかっのですが、もう終わってて。

やまんどんさんへ

入園無料で、試食アリ

もう、シーズン終わるせいなのか、ピンと来なかったため、子供たち一人一つづつ。どちらが大きいか競争~!!

一個、約900㌘で550円ぐらいしました(*_*)

なんで、道の駅にまた行って小さなサイズ5個入り250円を買って帰りましたf^_^;


110924-06.jpg

やまんどんさんの受付上に、雰囲気可愛い、cafe!

ケーキは、めっちゃ惹かれます♪

バナナやオレンジスコーンと、木苺やクリームチーズなど約30種類のクッキーが。。(^O^)/


110924-07.jpg

じゃらんや、ももち浜で紹介されていた

欧風パン モナ
うきは市市井町1380

カレーパンやめんたいフランスなら、揚げたてをゲット!!

カリカリして、パパオススメ♪

二軒横の、和プリンも気にになる…(^O^)


110924-08.jpg

帰りに、二日市温泉 博多湯 さんへ

筑紫野市湯町1丁目14-5

広さは小さな感じでしたが、源泉掛け流し

大人 300円


110924-09.jpg

出て、ちょっとお散歩。。♪

すぐ近くに、安心野菜の健康バイキングを見つけてしまいました。

大人、小供 800円

また、太るなぁ。。(>_<)

帰宅時間、22時過ぎ

でも、明日日曜オープンしています!




営業日のお知らせ

9月25・29・30

今月の振替営業日は、 9月25日(日)です!

10月の営業日は。。
10月6・8(土)・13・14・20・21・27(陶器展)・28(陶器展)

です。


教室のお知らせ

ミニハンガー 9月28日10:30~

ワイヤーを作った後、ミニドライブーケを作ります。
その後軽食time
料金は 1400円です。


新ワイヤー教室!

人気の鳥かご!!その中に多肉を飾ります♪
料金は、軽食付きで1400円からとなります!
予約受付中で~す♪(日程はまだ未定。相談応)


予約・質問は、お店に来られるか、お電話にて… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)にて(*^_^*)

こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。







福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント


別窓 | 旅行 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<アンティーク… | 手作りSHOP  porter-ポルテ- | 日曜日オープン!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 手作りSHOP  porter-ポルテ- |
