手作りSHOP  porter-ポルテ-



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

夜飲みに行きました!

110726-01.jpg

久々の夜、飲み会に♪って言っても、メインは私の友達!!知り合いを紹介仕合いました(^O^)

場所は、いつか行ってみたいと思っていた、チャチャタウン近くにあるマグロ食べ放題のお店♪

全てマグロ料理なのに、マグロばかり食べてるとは全く感じ無いんです!

サラダやピザやから揚げなどなど…

飲み物もとてもリーズナブルだし、美味しかったですよ~♪

店内も、ビール瓶ケースを椅子がわりにしていて、雰囲気も(^O^)♪

その後二軒目に行き…夜の2時過ぎに街を歩くなんて…と、昔を思い出しつつ(*_*)3時半に就寝

そして朝7時、息子のお友達を呼んで準備して久々のレジャーへレッツゴー!

と、車で出てすぐに反対斜線の道端で横たわるおばあちゃんが!!

三号線沿いなので車がたくさん通ってるし、信号で真横にバイクや車がちょうど止まってるのに、誰一人近寄りもせず。

声かけると、日射病で倒れてて救急車呼んで…。

でも、結局常習者だったらしいです。

それにしても息子には、人が苦しんでいるときには、手を差しのべる思いやりと勇気がある人間になって欲しいと願いたい。。


110726-02.jpg

さて、今回は彦山へ

道の駅おうとうの先、天狗がぐるぐる回ってる道の駅 名前忘れた~(>_<)

そこは、パン屋さん、温泉もあり、遊具も充実♪

ここから2.5キロ程先にある豆腐屋さんは昔から試食たくさんさせてくれるので、パパが大好き♪


110726-03.jpg

道の駅真横には川があって!

今回はここでバーベキューしながら、息子達は魚取りに夢中♪めっちゃ楽しんでいました!

パパはひたすら準備と片付けをして、川に一度もつからなかったような…


110726-04.jpg

そして急いで帰宅!!

今日はパパのお姉ちゃんの誕生日会♪♪♪

みんなで中華を食べて、実家でケーキ。

ここの季節限定、まるごとピーチは、かなりおいしい!!

もう一度食べた~いo(><)o

多分行きます!!




7月の営業日

毎週 木曜 金曜 営業なので

28 29

毎月第一金曜はお休みなため
7月は1日がお休みとなってます。

その代わり、7/30 (土) オープン!!



教室のお知らせ

8/24 10:30~  ワイヤー教室開催します。

今回は、正六角形カゴに挑戦


9月 引っかけ飾り作り


予約・質問は、お店に来られるか、お電話にて… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)にて(*^_^*)

こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。








福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント

別窓 | 家族 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<すみのほうき。。 | 手作りSHOP  porter-ポルテ- | 夏にピッタリ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 手作りSHOP  porter-ポルテ- |
