手作りSHOP  porter-ポルテ-



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

旅行偏で~す!


110613-01.jpg

今回は、長崎~♪

息子のお友達も一緒に一泊しました!

でも、雨。。。

予定を色々変更しました。

まずは、長崎市京泊にある、長崎漁港”がんばランド“

海鮮から野菜までたくさん揃っていましたよ!

ホントは、マグロの解体を子供に見せる予定で行ったのに…

日にち間違えて(>_<)

でも、野菜ならその横にある小さなお店”海と大地のめぐみ”の方が安いかな?!


110613-02.jpg

かんばランド内にある、旬のバイキング 雄水

大人1280円

窓から漁港か見える海を眺めつつ、お刺身や天ぷら、フライ物、茶碗蒸し、麺類、カレー、ドリンクなど…
オススメは、海鮮エビチリ、饅頭、ソフトクリームかな。


110613-03.jpg

長崎市油木町にある、”長崎市科学館“

恐竜に、宇宙、実験などなど遊びながら勉強が出来て小学生にはピッタリ♪

地震やオーロラなど体験も充実!

私も色々楽しめました(^O^)/


110613-04.jpg

そして今回は、2階建てコテージへ宿泊!

夜ご飯は、バーベキュー&焼きそばを作り、雨がやんだ一瞬で花火を楽しみました♪


110613-05.jpg

次の日も大雨(:_;)

予定をかなり変更して“諫早市こどもの城”
長崎県諫早市白木峰町827-2・0957-24-8017

ここは、子連れ人気らしく、雨の日には特にオススメ!

ボール遊びや、ロッククライミングなど、無料で室内遊び可能で、子供達も元気いっぱい♪


110613-06.jpg

家族風呂”蟹御殿“
佐賀県藤津郡太良町大浦乙316-3・0954-68-2260

家族風呂露天は2000円・半露天は1500円

この場所までの道のりには、イチゴや、メロンなどのフルーツバス亭が♪

この日は天気悪くて残念でしたが、ひろ~い海が目の前に広がってよかったです♪

その後、長崎市民が並んで食べると言われるラーメン屋“隆砲ラーメン”

めちゃ美味しくって、小学三年の息子は、ラーメン大盛りしたうえ、スープも飲んでました!!(私が作ったご飯は少食なのにな…φ(.. ))

今回は、大雨でホント大変でした。

下見かねての旅行だったのですが、雨で予定が狂ってしまいました。

来週で、ETC1000円が終わりますねっ!

これからは、あまり遠出が出来なくなるなぁ。。(*_*)


明日は、takekoさんとイベント打ち合わせします!

今週の、ほっこりマルシェ、お時間あるかたは、寄って下さいね!





営業日のお知らせ

6月16日

6月17日・18日 小倉ハウジングパークにてイベント出店予定

6月日23日・24日 陶器展

6月30日 通常営業


7/1 第一金曜のためclose



通常の営業について

毎週木曜・金曜(第一金曜は休み)

月1回、土or日曜日 open(ブログで案内)







福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント

別窓 | 旅行 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<New!!ポストカードetc.. | 手作りSHOP  porter-ポルテ- | 東京から到着しました。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 手作りSHOP  porter-ポルテ- |
