手作りSHOP  porter-ポルテ-



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

初 鳥取へ


110607-01.jpg

日本の砂漠 鳥取砂丘

ずっと行きたくて何年前からか、買い集めていた旅行ガイド本が何冊かたまってはいたのですが、遠すぎて断念(>_<)

パパ三連休♪

今回やっと念願叶って出発!!

金曜日夕方6時ぐらい出発して、翌日の2時頃到着。

車中泊して

早朝5時過ぎに砂丘へ

まだ人がまばらだったため、砂漠に足跡が無くて…♪


110607-02.jpg

念願、ラクダに乗りました!!

二人で5分、3000円って、私にとっては贅沢ですが…

もう、感激\^o^/

忘れられません♪


110607-03.jpg

その後、境港市に向かいつつ、道の駅巡り

その一つ”かろいち“には、海鮮農産物売場や、食事所、そして魚くんも来たと言う触れて体感出来るカニの水族館”かにっこ館“で息子も満足(^O^)


110607-04.jpg

きたろうワールドへ到着!!

約800メートルだったか、ずっと妖怪ロードになっていて、タクシーや電車などまで妖怪に。

目玉まんじゅうなど食べ物も色々…

ぶらぶら歩きながら楽しみました♪


110607-05.jpg

そしてかなり人気のバイキング

日吉津村のごはん屋

〒689-3553 鳥取県西伯郡日吉津村大字日吉津1391-1

0859-37-0710

お刺身、お寿司をはじめ

パスタ、うどん、そば

天ぷら、煮物、揚げ物

カレー、パン、スープ

ドリンク、デザート

と、充実!!

私的バイキングランキング一位かな~♪

お寿司刺身があるにもかかわらず、大人1260yenぐらいで。

パンもふんわり、デザートも全て美味しい、食べ物一つ一つ満点!

是非是非オススメです♪


夜、海辺で花火&キャンプファイヤー?!

たき火をして遊び、車中泊

早朝のみ立ち寄り湯、300円

温泉たくさんあるけど、どこも高くて…

ここは朝のみ安くて絶景風呂”汐の湯“

露天風呂は海が目の前。

樽風呂もサイコー!

心癒される時間でした。


110607-06.jpg

そして、初!!

ヨット体験へ(ちなみに無料)

大きなヨットを風を考えながら自分で動かします。

ヨットの先端に座るのが、感激!!

はじめは、もうすぐ海に付きそうな足を、サメが来て食べられたらどうしよう~!!とか、考えてたりしたのですが…

だんだんめっちゃ気持ち良くって♪

そこに座るとよく、うたた寝するみたいですよ♪

パパはぐっすり寝てたけど…(*_*)


その後道の駅巡りしつつ、岩カキを食べたりしながら帰りました。

が…

今日中に到着予定だったのが、月曜朝6時頃到着(--;)

長い長い道のりを、パパ一人で運転したため、途中睡眠をしながら帰ってたら、遅くなりました。

ホント、か~なり遠かったです。








教室のお知らせ

110528-01.jpg

hisaryのワイヤーカゴ 教室(軽食付き)のお知らせです。

花瓶入れや小物入れにも使える、ちょっとしたカゴをワイヤーで作ります♪
(写真は、どちらか一つとなります)

出来上がった後、お店のお庭でハーブ摘み…♪

カゴに飾り、みんなでテーブルを明るく飾ります!

その後、私が今気に入っているオススメ紅茶と共に、tea time ♪みんなで楽しくおしゃべり出来たらなぁ。。と思っていますo(^-^)o

参加したいなぁと思われた方は、予約して下さいねっ♪


6/8 水曜日

10:30~13:00ぐらいまで

1400yen

ワイヤーの色をあらかじめ選んで貰います。

参加の方は、予約受付中です。

予約・質問は、お店に来られるか、お電話にて… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)にて(*^_^*)

こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。



営業日のお知らせ

6月9日・10日・16日

6月17日・18日 小倉ハウジングパークにてイベント出店予定

6月日23日・24日 陶器展

6月30日 通常営業


6/3・7/1 第一金曜のためclose



通常の営業について

毎週木曜・金曜(第一金曜は休み)

月1回、土or日曜日 open(ブログで案内)







福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント

別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ミニミニ。。 | 手作りSHOP  porter-ポルテ- | 今月のパンは。。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 手作りSHOP  porter-ポルテ- |
