手作りSHOP  porter-ポルテ-



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

店内も手作りで…

110505-01.jpg

もう、2周年。。

フランス作家さんや、全国各地に広がる約50名の作家さんの作品をお預かりして、店内に飾っていますo(^-^)o

今まで店内説明はあまり説明した事がありませんでした。

あの、”けんぼう“さんにも気づいてもらえなかったですが…

初めてノコギリを持ってゴリゴリ。。ペンキを塗ってトントン…壁板を作りました!


110505-002.jpg

これは、押し入れ

下は、キッズスペースを作りました。

上は、古いアンティーク窓に木で扉を付けました。窓の裏に木を置き、ライトを置く事で、本当の窓に見えるようなイメージで作りました。


110505-003.jpg

壁が一部レンガ模様に見えるよう、石こうで作りました!

ポルテマークのカギも…

見えますか?(^O^)


110505-004.jpg

手洗い場、最初はピンクでしたが、白に塗って。


110505-005.jpg

レジ台は、物を収納したいため、カラーボックスを二つ重ねて、一番上にオイルステンを塗った木を張り。

横には、開閉できるドアを付けました。


110505-006.jpg

窓に、木を付け小さな飾り窓を作りました。


110505-007.jpg

残念ながら色が写真に写らなかったですが…

窓枠に、私の大好きなブルーグレーを塗って、同じ太さの枠を付けて、窓のイメージ変えました。


110505-008.jpg

両サイドは白い壁を塗ったり、作ったりして。。

最初はひざまで伸びている雑草だらけだった通路を色々なハーブなどを並べ、お客さんをお出迎えしています(^O^)/



お客さんから、イベント出ないんですか~?!っと良く聞かれるんですが、この手作りな空間を楽しんでいただきたいと自分勝手ながら思っています。

でも、それでも何回かは頑張ってイベント参加させていただきましたョf^_^;

お時間ある方は、お気軽に寄ってみて下さいね!


今週は明日土曜、特別オープンしています♪

そして、お店からの2周年記念プレゼントは、明日までとなっています。






お知らせ

今週の営業日は

5(木) 7(土)

10:00ー15:00ぐらいまでデス!


5月の営業日
5・7(土)・12・13・19・20・26・27

6月の営業日
2・9・10・16

17・18 小倉ハウジングパークにてイベント出店予定

23・24 陶器展

30


5/6・6/3・7/1 第一金曜のためclose


毎週木曜・金曜(第一金曜は休み)

月1回、土or日曜日 open(ブログで案内)



教室のお知らせ

5/10 miyuさんのレインボーキャッチャー教室

予約・質問は、お店に来られるか、お電話にて… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)にて(*^_^*)

こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。








福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント



別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<通路に。。 | 手作りSHOP  porter-ポルテ- | 泳いでる~♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 手作りSHOP  porter-ポルテ- |
