手作りSHOP  porter-ポルテ-

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

いま、できること。。。


普段あまりテレビを見ないのですが、今回家にいる限りずっと見ています。

本当に…涙無くては見れないですよね。

被災地に住んでいる作家さんもいます。無事で、良かったです!!

見ていると、暗くなり食事も喉に通らなくなります。でも、今ある現実を知るべきだと思いずっと見ています。

私達が生活に必要な電気…原子力発電所

その場所を今、命をかけて現場で頑張っている方、休憩もままならずに解明している方、いろいろ報道されていますが、少なくとも現場ではこれ以上悪くならないよう必死で頑張って下さっているはず…

応援してあげたいと、思っています。

パパと真剣にボランティアの事も話ましたが、自分で食事や宿泊先を確保しないといけないらしく。

少しでも現地に食料など届くようにと、食料の買い物を極力減らす事に決めました。


110316-001.jpg

そして…

今週の売上の一部、ほとんどを募金したいと決めました。

40万人弱の被災方々、あまりにも多いため物資が届いていないので、今まず少しでも。。と思います。

そして、4月の二周年記念イベントの売上の一部を募金します。

いろいろ人によって解釈は違うと思いますが、私はこんな形で被災者の方々にお役にたてれば…と、決めました。

皆さんも、それぞれの形で協力しましょう!




お知らせ

4/1 第一金曜のためclose

4/7 手作りパン入荷日

5/10 レインボーキャッチャー教室 予約受付中!
※ 樹脂教室 予約受付中!


3月の営業日

17 18 24 25 31通常営業日

営業時間 10:00ー15:00


そして…4月から第一金曜日 お休みします。

その代わりの臨時営業日は、4/24 日曜






福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント
スポンサーサイト

別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<東京都の布作家さん | 手作りSHOP  porter-ポルテ- | 新作家さん。。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 手作りSHOP  porter-ポルテ- |
