手作りSHOP  porter-ポルテ-



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

キャンプ~in 佐賀!!


金曜夕方 呼子へ出発!

のんびりと買い物しながら下道で…


100928-01.jpg

博多屋台へ

ズラズラっと立ち並んでる中から、お客さんが比較的入っているところへ

ラーメンと、パパがよく若い頃はここまで食べに来ていたという、厚切り牛タンをペロリっ

そして、夜中に佐賀到着。一日目はコンビニ駐車場でオヤスミ。。。


100928-02.jpg

早朝、呼子朝市へ

イカがぐるぐる回ってるの見えるかな…(^^ゞ

いろいろイカの種類が売っていて、人によって値段や量も違うので、チェック!!

今日の夜ご飯に、肉の瀬戸口食品さんで、贅沢な霜降り名物、牛のタタキをget!

これは、かなり美味しくってもう一度買いに行きましたっ
(ちなみに朝市29台無料駐車場アリ)


100928-03.jpg

今夜宿泊の、波戸岬キャンプ場へ到着

風もかなり強かったのですが、慣れたのかさっさとテント張り

みんなで磯遊び♪

ここは、子エビがたくさんとれる場所でした!パパはミニアワビ?!採りに夢中!!


100928-04.jpg

今晩のご飯は、地元の食材を使ってシチューやイカ、アジ、牛のタタキなどをいただきました~♪


100928-05.jpg

翌朝、すぐ近くにあるサザエのツボ焼きで有名な波戸岬へ

大きなサザエ3個500円と気軽に食べられて、味もGood!!


100928-06.jpg

そこの浜辺で魚を発見した息子が大興奮!ゴーグル持って海へ

さすがに上がると寒がってましたf^_^;


100928-07.jpg

その後、九州本土最西北端をながめつつ灯台まで鈴虫の音色を聞きながら、ぐるっとのんびり散歩したり…


100928-08.jpg

玄海海中展望塔へ

水深7メールの自然海中へ

すごーい!!って感激(^O^)/

30㌢クラスの魚や、フグ、ブルー色の魚などなど…あらゆる種類の魚達が目の前にたくさん!!

ここは、良かった~♪
(ちなみにカキ小屋に割引券アリ)


100928-09.jpg

呼子大橋を渡って、加部島へ

杉ノ原放牧場へ

手を叩いたら牛達がパパに寄って来て…やっぱり同類?!(¨;)ここも景色最高!

そして、風の見える丘公園で甘い芋や、甘夏ゼリーをget♪


100928-10.jpg

そして、ドライブ途中にあったからつバーガーや、道の駅にあったイカまんじゅうなどを食べました(^O^)

まんじゅうと言えば、呼子朝市で見つけたお饅頭屋さんもオススメ♪

たまたま出来たてやぶれ饅頭をget!

くりまん、確か90エン。忘れられません。。


今回も無事終了~♪だけど、次回からもっとお金を使わない旅をしたいなぁ。。と、考えました。

今回は二泊三日で、ガソリン代含めて三万かかったみたいで。

ん~~また海にひたりたい ので、がんばろう。。(v_v)





★お知らせ

10/21 22  porterオリジナル陶器day(^O^)/を開催♪

2010.9.9 ー 2010.10.29までは、お楽しみ企画実施中~♪


★消しゴムはんこ教室のお知らせ

10/27 (水)

第一部
am 10:30-12:30 その後軽食付き

第二部
pm 14:00- 16:00 その後デザート付き

材料は、全てmiyuさんが準備しています。

予約は、お店か、お電話… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)にて(*^_^*)

こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。





福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス




別窓 | 旅行 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<はんこ作り教室予約受付中 | 手作りSHOP  porter-ポルテ- | ストールetc…>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 手作りSHOP  porter-ポルテ- |
