手作りSHOP  porter-ポルテ-



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

伊王島 熱帯魚?!と泳ぎました。

100813-01.jpg

3泊4日 長崎へ

一日目は夜出て、インターにて車中泊。朝起きてみると、いつのまにか長崎へ到着(^-^)


100813-02.jpg

朝一で船に乗って、伊王島へ

”オコゼ“の種類らしいのですが、突然目の前を(゜▽゜)

他には、ブルー色や黄色、緑の色した魚達が、ゴーグルをして泳ぐ私達の下を…。


100813-03.jpg

この海の宝物は。。

ピンク色のサンゴかな?!可愛い貝殻見つけましたo(^-^)o

ちなみに、船往復+お風呂+砂浜まで往復バス付きで1500円ぐらいのパックで行きました。


100813-04.jpg

船で戻って、今日の宿泊先コテージに到着。キッチントイレ風呂付き2階建て3人で2900円。


100813-05.jpg


100813-06.jpg

ベランダにてバーベキュー♪♪♪してるところで、クワガタ発見!!

帰るまでに六匹も見つけました!


100813-07.jpg

そして、翌日は近くにある砂浜百選に選ばれている、千々石海水浴場で、また泳ぎ。(シーグラスがたくさんありました!)

お昼はそこから5分ぐらい走った農家バイキングへ

逆光で見えませんが、遠くまで見渡す海を見ながらのランチタイム。

味も良く、値段も、ドリンク付きで1100円で大満足!


100813-08.jpg

今日は佐世保で花火大会

会社5社が競い合うので、すごく良いとじゃらんでも書いてる通り、かなりかなり大満足!!

パパと二人で今まで見た事ないくらいの迫力だったね~って感激(^O^)/

宿泊先は歩いて帰れる佐世保駅近くのサンルートホテルなので、渋滞気にせずゆっくり帰宅♪

ちなみにここは宿泊のみ3人で3980円でした。


100813-09.jpg

翌日は港で海上自衛隊の船や、陸上自衛隊が使う戦車乗り!!

めったに乗れないだろうから、とってもラッキー♪あまりのカッコ良さに、親の方が大興奮(^_^)

その後、昔ながらの手作りコマなどを作って遊んで、そろそろお腹が空いたなぁと、カレーが有名な“蜂の家”に


100813-10.jpg

すると、なんとラッキーな事に今日は

カレーを一杯 88円の日!!

食べた後は、長崎を後にして佐賀県で一旦下りて、道の駅を転々と巡り…♪

(そこでビデオを車から落としてダメになりました…(T_T))


糸島のビーチで遊んで帰りました。

帰り着いたのは、夜中の12時ぐらい。

そしてまた、翌日からは友達と初キャンプ!!

どんな旅になったのか…(?_?)








福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス





別窓 | 家族 | コメントの記入はこちらをクリック:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<友達と大分へキャンプ | 手作りSHOP  porter-ポルテ- | ボーダーキッズ服など…>>

この記事のコメント

毎回感心しながら熟読してます!
旦那さんどうやって穴場で安い所調べてるんですか!?
来年家族で帰国する時は是非情報教えてください!
伊王島、行ってみたい!!

イベントに間に合うように作品納品しますのでもう少しお待ちを…
2010-08-15 Sun 05:35 | URL | コニタン #-[ 内容変更] | top↑
いつも親子3代で伺うもので~す。

毎度お安い旅行に行ってますよね。
感心します。
うちもどうにかお安くをテーマに探すんですが、なかなか難しくて・・・
いつも脱帽です。

またお店に遊びに行くので、
どうしたらいいのか教えてくださいね。(笑)
2010-08-17 Tue 19:23 | URL | yuka #NqNw5XB.[ 内容変更] | top↑
日本は長期休暇がないため短期間で、まずその場所に行くのが大変です。

その点に関してはフランスは良いですよね~♪♪♪

作品到着、楽しみにしています!!
2010-08-17 Tue 22:32 | URL | hisary #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは!
いつも遠いところ、チョクチョク覗いていただきありがとうごさいます!
私も旅行のお話聞きたいです!オススメがあれば是非教えて下さい♪♪♪
2010-08-18 Wed 23:06 | URL | hisary #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 手作りSHOP  porter-ポルテ- |
