手作りSHOP  porter-ポルテ-



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

一泊二日、大阪へ

パパが大阪へ出張!!

それを理由に、息子と二人で大阪へ

10時過ぎ梅田に到着すると、目の前に電気屋さんが!

まず、息子が今はまっているベイーブレードを購入。


100607-01.jpg

それからテクテク中崎町へパパがネットで準備してくれた資料を片手に雑貨めぐり♪♪♪


100607-02.jpg

歩いて10分ぐらいAIDAとい雑貨屋さん。

そこから道を間違えてしまい、1時間ぐらい迷子(>_<)


100607-03.jpg

人に聞いて聞いて…やっと二件目、革バックや小物の手作りが並んでたcocoro。

そこでもう1時半(゜▽゜)お腹すいた~と店先でブレードを楽しむ息子!!

近くに、ちょうど雰囲気良さそうな、Confidence cafeへ<ここで、雑貨やCafe地図をもらいました(^O^)/>

ここで、バンバンジーパスタランチを楽しんだ後は、昭和の町並みへ突入!?

細い路上にポツポツと雑貨ShopやCafeが並んでいました♪

何軒か小さなShopを廻った後は、JAM POTさんへ。ここは、可愛らしい雑貨が好きな方には。。♪

その後、何軒も入ってる古いビル サクラビルなど…一日で二十軒ぐらいも廻れて充実(^O^)


100607-04.jpg

その後、歩いて5分ぐらいにある梅田センタービルにあるポケモンセンターで、学生の頃の先輩友達と久々再会p(^^)q

6時近くまでベンチでペラペラとおしゃべりした後…


100607-05.jpg

仕事終わりのパパと、大阪に住んでいる妹と彼氏と合流して、居酒屋へ


100607-06.jpg

そして二軒目は、やっぱりお好み焼き♪

トマトや、アボカドのソースをかけるという人気店に行きましたo(^-^)o

美味しかったです~♪♪♪

そして宿泊先のホテルへ

今回は駅で購入の、宿泊付きJR切符を購入!!

新幹線往復切符を普通に買うよりも安いんですよ!

しかも、ホテルは朝食バイキング付き。

小倉駅近くの駐車場三日間無料。

何でか、不思議。。でも、ラッキー♪


100607-07.jpg

次の日 USJへ

誕生月が誰か居れば、チケット割引<ちなみにパパは明日です…(-.-;)>

それと最近できた、2100円で家族三人並ばずに乗れるお得なキッズパスを購入♪


100607-08.jpg

せっかく来たからと、息子が好きな恐竜のお店でランチ♪

そこでランチ+一人650円出せば並ばず乗れるチケットGetという事で、家族三人で五千円ぐらいのランチを購入…(*_*)

お金は少しかかりますが、90分待ちでも全く待たずに乗れて時間短縮!!

休憩時間二、三時間ぐらいとりましたが、た~くん回る事が出来て良かったですよ(^_^)

今回は、パパの出張にこじつけて急に決まった旅行でしたが、充実した旅でした~o(^-^o)(o^-^)o


でも…息子が旅行疲れで今日はお休み。その変わり家で勉強したけど…。








福岡 北九州 門司 稲積 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス



別窓 | お店めぐり | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<入荷しましたが… | 手作りSHOP  porter-ポルテ- | Event撮影されました!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 手作りSHOP  porter-ポルテ- |
