手作りSHOP  porter-ポルテ-



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

卵や乳製品を使わないハチミツクッキー作り【レシピ付き】

080926-01.jpg

こんにちはhisaryです。子供と手作りクッキー(^O^)

材料は

薄力粉 180gram

ハチミツ 50gram(替わりに砂糖でもOK)

バター 90gram(乳製品無し)

ビニールに入れてぐにゃぐにゃ混ぜて出来上がり

柔らかい場合は30分冷蔵庫へ

170℃ 20分ぐらい


080926-02.jpg

乳製品が入っていないので助かってます。

(エフコープのアレルギーのカタログで購入 )


080926-03.jpg

型抜きした方はサツマイモを練り込みました。

手紙を添えて、バーバにプレゼント(敬老の日)


別窓 | 子供のアレルギー | コメントの記入はこちらをクリック:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<こんにちはhisaryです。 | 手作りSHOP  porter-ポルテ- | 長崎一泊旅行=②>>

この記事のコメント

今日は、お会いできて、うれしかったです。
もう少し、いろいろ話がしたかったのですが、残念でした。
また、近いうちに、ゆっくり、出て来てください。
12月の1day shop に向けて、頑張って下さいね。
では、また、お会いできる日、楽しみにしてます。


2008-10-16 Thu 18:39 | URL | atelier麻亜麻 #vJ5On1Uc[ 内容変更] | top↑
こんばんわhisaryです。
コメントありがとうごさいましたv-353遅くなってすみませんv-356
オープン以来行ってなくて久しぶりに行けたというのに私事でほんの少ししか話す時間がなくて本当に申し訳ありませんでしたv-390
お店の入り口のお庭新しくやり変えるなんて素敵ですね
また近々お伺いしたいと思いますのでよろしくお願いしますv-22
2008-10-25 Sat 22:58 | URL | hisary #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 手作りSHOP  porter-ポルテ- |
