手作りSHOP  porter-ポルテ-

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

長崎一泊旅行=②


こんにちはhisaryです。

昨日の続きになります。

長崎原爆資料館に初めて行きました。

約60年前、ここにこんな恐ろしい出来事が…

これを我が子にも伝えていかなければ…

昔があるからこそ、今がある…

忘れてはいけない事ですよね。


080925-01.jpg

さて、長崎新地中華街でぶらり

一口肉まんやゴマ団子を食べ歩き(^O^)v


080925-02.jpg

近くで可愛いい服屋さん発見!

(近所にあったらいいな~)


080925-03.jpg

お腹が空いたので

人気チャンポン屋【四海楼】

ものすごい人が待ってました。

景色も最高!

オススメは…

チャンポンより、かた焼きそばがメチャ美味しい!(^^)!


080925-04.jpg

オランダ坂の途中、カステラ神社を発見

何をお願いしようかな~σ(^_^;)?


080925-05.jpg

清風堂のカステラ 五個二千円

ここは人だかりでいっぱい!!


080925-06.jpg

一番売れ筋はチーズだそうですが、私のイチ押しは【ザボン】です。

どれも、濃厚でし~っとり(^o^)

おしまいです。


最後まで見てくれてありがとう~ヾ(^▽^)ノ

スポンサーサイト

別窓 | 旅行 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<卵や乳製品を使わないハチミツクッキー作り【レシピ付き】 | 手作りSHOP  porter-ポルテ- | 長崎・一泊旅行=①>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 手作りSHOP  porter-ポルテ- |
