手作りSHOP  porter-ポルテ-

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

車泊、in宮崎

100316-002.jpg

車泊(車の中で泊まる)の旅。

この時期は寒くもなく、暑くもない

泊まり賃もいらないこの方法が一番(^O^)/…♪

実は先週はこの方法で、佐賀から福岡へ遊びに行ってきました。


宮崎、初めて行く場所♪

高速1000円で到着は良かったですが、途中事故の渋滞に巻き込まれて…約7時間で到着(@_@;)

ハワイを感じさせるような…?!ヤシの木ロードがお出迎え(^-^)


100316-003.jpg

ここは色々な願いを叶えてくれる仕掛けが…w(°O°)w

“”青島神社“”は、離れ小島にあり、歩いて橋を渡って行く場所にあります。

私がしたのは、①人の形をかたどった紙に願いを書いた後

②息を吹き掛け、壺に浮かべ

③龍の口から出る水を、上にかけると紙が溶けて願いが叶う

という仕掛け。他にも色々ありましたよ!


100316-004.jpg

“”鬼の洗濯岩“”

素晴らしい眺めが広がっていました。


100316-005.jpg

息子が見つけた伊勢エビ?!

。。。死んでました(;^_^A


100316-006.jpg

“”モアイ像“

世界で認められているのは、ここしかないらしいですよ。

本物見るにはお金がいるため、入り口にあるモアイにて…♪



100316-008.jpg

“”どげんか せんとい館“”

誰だか、分かりますよね(^-^)

他にも、キムタクやさんま、ビートたけしなど…色々な方が食べに来られていましたよ(^O^)/

パパ&キムタクのオススメ^ロ^;は、“”チキン南蛮定食980円“”

もう、今まで食べたのとは全く違います!

ジューシーなんですよ。。思い出したら、またもう一度食べたい(〇>_<)


100316-007.jpg

“”平和台公園“”へ

百体はあったのではないかとおもわせる、はにわの道を通り

山や川を抜けてアスレチックをした後、池の周りを歩いたり…とても広い場所で息子は大喜びでした♪


100316-009.jpg

“”お菓子の日高“”

なんじゃこら大福と言います。

チーズ、イチゴ、甘栗が入って、美味しかったですよ!

やっぱり遠かった宮崎でしたが、行けて良かったです♪

海もエメラルド色して、綺麗でした(*´∇`)










福岡 北九州 門司 稲積 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア

スポンサーサイト

別窓 | 旅行 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<小さなアンティークたち。。 | 手作りSHOP  porter-ポルテ- | アクセサリー新作家さん>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 手作りSHOP  porter-ポルテ- |
