手作りSHOP  porter-ポルテ-



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今年初、長崎旅行へ

長崎へ、しゅっぱ~つ!!

高速千円とパパに感謝\(^O^)/(お財布はパパが握ってるので^ロ^;)


古賀インターで、ハマリつつある<ヨモギ入り梅ケ枝餅>をget

約3時間かけて市内に到着


100130-001.jpg


まず、雑貨屋“Hua”に到着

手作りは少しで、雑貨ものがほとんど(*´∇`)

優しいオーナーさんで、とても良い雰囲気のお店でした。

その後も何件か雑貨屋巡りした後、そろそろ息子もムカムカッって事で


100130-0021.jpg

今日の宿泊先へ

場所は、オランダ坂と中華街の真ん中で、とても便利な場所

さてさて、この日の宿泊代は、

なんと一部屋2900円!!(パパがネットで購入)

一泊二日 大人2人 子供1人

結婚式も出来る、昔ながらの綺麗なホテルでしたよ。


100130-0031.jpg

そして、息子が乗りたがっていた電車に♪


100130-004.jpg

長崎と言えばチャンポン!

いつも行く、こってり味の“四海楼”ではなくこちらも人気高い“江山楼”

お野菜たっぷりで、フカヒレがのってて!薄味がお好きな方にはオススメです。


100130-005.jpg

次の日、B級グルメ巡りへ?!

ちょっとその前に、オランダ坂にあるカステラ屋

“清風堂”で試食♪カステラをget

近くにある昔ながらの“チリンチリンアイス”を食べたり

トロリ角煮饅を食べ


100130-006.jpg

佐世保バーガー

久本さんやSMAPしんごちゃんなど芸能人も食べにきてる写真が並んでいたので、

有名なのかなぁ~と買ってみました。


100130-007.jpg

くじら焼き 五色庵

黒胡麻やお茶、苺ミルクなど8種類を販売

土日は20%Offでしたよ!

後は、手作りぶたまん“桃太呂”


100130-008.jpg

坂本龍馬をたどる、“長崎まちなか龍馬館”に行き、撮影^ロ^;


100130-009.jpg

長崎バイオパークで、色々な動物に餌やりを楽しんでいた息子♪

帰りは、こちらのネタの方が美味しいのかな~?と、“スシロー”へ行って帰り
ました。



次、長崎行くときはキャンプかなぁ~?(。≧∇≦。)










福岡 北九州 門司 稲積 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア


別窓 | 旅行 | コメントの記入はこちらをクリック:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<樹脂教室 | 手作りSHOP  porter-ポルテ- | 天然酵母パン>>

この記事のコメント

はじめまして。 先日お店に伺いましたv-22
とっても可愛い店内で癒されました~v-10
長崎に旅行に行かれたんですね!うちも日帰りで幼稚園のお兄とちびっ子を連れてバイオパークと中華街に行こうと計画中なんです。
が、長崎市内も色々見たくなっちゃい、じゃらんやヤフーで株主優待券など調べてるんですが、なかなか安く泊まれそうなところを見つけられません。
差し支えなければ、どちらのホテルに泊まったのか教えていただけないでしょうか?
2010-02-04 Thu 00:06 | URL | kaoママ #Pe0og0Jg[ 内容変更] | top↑
メールありがとうございます♪
また、お店に遊びに来たときに聞いて下さい(^.^)b
2010-02-07 Sun 22:36 | URL | hisary #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 手作りSHOP  porter-ポルテ- |
