手作りSHOP  porter-ポルテ-



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

二泊 in熊本


100102-001.jpg

先日熊本へ行ってきました。

ちょっとその前に、鳥栖アウトレットへ寄り道

雪がジャンジャン降ってきて、息子は大喜び☆ヽ(▽⌒*)


100102-002.jpg

夜、宿泊先“チサンホテル”到着

今回、二泊&朝食バイキング付きで

なんと3人で7千円代で泊まったんですょ!(ネットで当たって…)

館内は、新しくて、しかもカードをかざして部屋に入るという、最新式で、良かったですよ~。


100102-003.jpg


100102-004.jpg

ここは、南阿蘇の山の中にあるパン屋“めるころ”

主にハード系パンがズラリ。

値段も、私が普段買っているより低価格♪

隣の建物には、素材にこだわって手作りしたジャムが沢山(*^□^*)

抹茶ミルクを購入


100102-005.jpg

めるころから100メートルぐらい先にあるドイツ菓子屋さんの、シュークリームは

食通パパのオススメ(*^_ ’)


100102-006.jpg

高森湧水トンネル公園に到着

鉄道を通すために掘っていたら、大量の湧水が出てきたとか…。


100102-007.jpg

これは、今日の夕食、メインの馬刺です。

パパが馬刺食べ放題したい!と、言いだし、近くのスーパーへ♪

さすが、本場とあって、安い(*^□^*)

これを3パックも購入しました…^ロ^;


100102-008.jpg

熊本動植物公園へ

良く行く、いとうずの森とは違う動物が沢山いて、喜んでました(*^_^*)


100102-009.jpg

熊本のグルメ 太平燕(タイピーエン)

私が食べに行ったお店は、長ーい、アーケードの中にある、中国名菜 紅蘭亭でした。

その後、パパと息子が肉まん等々色々な物をちょこちょこ食べ歩きする間、私はお買い物してました(*´∇`)














福岡 北九州 門司 稲積 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア


別窓 | 旅行 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<神頼み。。 | 手作りSHOP  porter-ポルテ- | 2010 ・ トラ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 手作りSHOP  porter-ポルテ- |
