手作りSHOP  porter-ポルテ-



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

二泊三日、大分・熊本で遊びまくりました/② 食べて釣って温泉へ


(こんにちはhisaryです。昨日のつづきになります)


080910-01.jpg

前日お泊まりしたコテージを早々と出発。


080910-02.jpg

[高速の別府湾サービスエリア]

ハイ ポーズ!


080910-03.jpg

[鉄輪の肉まん屋さん]

朝から肉まんσ(^_^;)?

『鉄輪豚まん本舗』

P 有りで、一個160円


080910-04.jpg

[岡本屋に到着]

↑の肉まんを食べながら、地獄釜で作るプリンを食べて(プリンの種類はいろいろありました)

高速橋や海が見えて景色も、グ~(^o^b


080910-05.jpg

[桂茶屋に到着]

ここの定員さんはみんなこの顔にペイントしてて、「~だ、コン」って言ってました。


080910-06.jpg

足湯に入り足の疲れをとって!(無料)

川の水で冷やしたラムネを飲み


080910-07.jpg

水車や願いが叶う 天狗の滝を見ました。


080910-08.jpg

[日本一の大吊橋に到着]長いし、高いし、けっこう揺れもありました。

『九重“夢”大吊橋』


080910-09.jpg

[釣り堀に到着]

ここがすごく良かったんです(^o^)

竿と餌で100円。他と違ってすぐ釣れる感じじゃなかったから。。


080910-10.jpg

釣りがしたいと言ってる息子にピッタリで☆

約3時間程で三匹1人で釣り上げました。


080910-11.jpg

塩焼きか刺身で一匹300円で調理

合計1000円です(^-^)v


080910-12.jpg

釣り堀に行った事のある人。この安さは驚きでしょ(笑)


080910-13.jpg

[はげの湯温泉へ]

家族風呂『くぬぎ湯』に行きました。

いろんなタイプが選べて

私達は檜タイプ50分1600円

遠くの山を見ながら、ゆったり。。


080910-14.jpg

その後そこで、蒸し地獄体験

自分で持ち込んだ食材を食べました!

半熟温泉卵も美味しかったですが…

トウモロコシが最高!

名前は『味来390』という生でも食べれる無農薬栽培

味覚バツグンの家のパパお薦めです(≧ω≦)b

(夢の吊り橋の売店で購入)


080910-15.jpg

[久住コーゲンコテージに到着]


080910-16.jpg

懐石料理(^O^)

息子はアレルギー対応した豪華料理に満足そう♪


明日も、め~いっぱい遊ぶぞ~(^O^)/

明日につづく。。


別窓 | 旅行 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<二泊三日、大分・熊本で遊びまくりました/③ 乗馬や阿蘇山 | 手作りSHOP  porter-ポルテ- | 二泊三日、大分・熊本で遊びまくりました/①>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 手作りSHOP  porter-ポルテ- |
