手作りSHOP  porter-ポルテ-



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

自家製梅ジャム&バスケットパン

こんにちはhisaryです。

080902-01.jpg

実家で採れた梅をシロップ漬けにして、作り終えた梅です。


080902-02.jpg

この梅肉に少しの水と(きび)砂糖を加えて煮詰めたら梅ジャム完成~
買うと結構な値段しますもんね
梅シロップは風邪予防になるそうなので毎年作ってます!美味しいんですよ~♭


080902-03.jpg

こんなふうにして、パンを発酵させて。。


080902-04.jpg

想像してた形より少し横ぶとでしたが。。完成~!


080902-05.jpg

出来立て梅ジャムと一緒にいただきます!(^^)!


別窓 | ガーデニングやフラワー・Cooking(手作りパンetc) | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今、話題の白いたい焼き&川遊び | 手作りSHOP  porter-ポルテ- | 豆腐で白玉ぜんざい☆レシピ付き>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 手作りSHOP  porter-ポルテ- |
