手作りSHOP  porter-ポルテ-

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

長崎/伊佐ノ浦公園へキャンプ

F1000496.jpg

秋はキャンプに良い季節♪

早朝6時、しゅっぱーつ(^O^)/長崎へ

まず始めに“ゆきみおじさんの佐世保バーガー”店へ


F1000497.jpg

それを持って、あの、トム クルーズも来たと言う、石岳展望台へ

サイコーな眺めの中で、大きいバーガーをパクパク

息子は前歯が抜けそうで…痛みと戦いながら食べてました^ロ^;


F1000498.jpg

キャンプ場までの道のりにある、道の駅などを転々としながら今日明日の食材を買うのが、楽しみの1つ♪

サメを売っていたので、ビックリして(^o^;美味しいのかな…?
(ちなみに息子は、また~)ω(って言いつつ降りていますが…。)


F1000499.jpg

今日のキャンプ場は、伊佐ノ浦公園。

目の前には、湖が広がり横に川が流れていました。

釣りやサイクリング、貸しボートなどもあって充実していましたょ*(おかげで息子は、足を上げたり、片手こぎなど、自転車が上手に?!なりました(^^ゞ)

今夜は、パパが生きたイカを処理して刺身と、タコなどをバーベキューしました!(もちろん、美味しかった~(*^_^*))


2日目
西海パールリゾートで、シーカヤック(手漕ぎボート)を楽しんだ後は、長崎市内へ


F1000500.jpg


F1000501.jpg

何が好きで、わざわざ帰る日に逆方向へ行ったかと言うと、

ここでしか買えないカステラとチャンポンを食べるため!!

カステラは、清風堂

オススメはザボンとチーズ♪


F1000502.jpg

チャンポンと言うより、細メン皿うどんが、パパのイチ押し♪

四海楼(チャンポンスタジアム)


SANY0088.jpg

今回も楽しかったね~♪と帰り道に立ち寄った、大村湾に感激\(^O^)/

次はこの辺が良いね~(*ymy*)なんて、話しに。。

家に帰ってさっそくパソコンで調べていたパパでした!運転、お疲れさま*





スポンサーサイト

別窓 | 旅行 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<タイトルなし | 手作りSHOP  porter-ポルテ- | 天然酵母パン完売しました。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 手作りSHOP  porter-ポルテ- |
