手作りSHOP  porter-ポルテ-



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

大好評!カステラレシピ です(o^-')b

080714-01


こんにちはhisaryです。

以前載せたカステラのレシピをご紹介したいと思います

材料
卵 2個
砂糖 60g
牛乳 大2
蜂蜜 大2
 は混ぜてレンジで30秒
強力粉 60g
サラダ油 大2(無ければバター)
入れ物は12cm角


080714-02


私はB4紙を箱型にして、中にクッキングシートを敷いてます!(洗い物が減るでしょ

作り方
卵を卵白と卵黄に分けます。


080714-03


卵白を泡立て砂糖を少し(私は約3分の1ぐらい)入れてからしっかり泡立てます。

メレンゲができたら卵黄を混ぜて、残りの砂糖を入れます。

↑に牛乳+蜂蜜を少しずつ入れて混ぜます。

粉をふるい入れます。


080714-04


サラダ油を入れて20回混ぜます。


080714-05


180度で20分焼いた後、150度で30分焼いたら出来上がりです。


080714-06


お家で手作りカステラ、お土産にも喜ばれましたよ(^-^)v

本日からPhoto galleryを追加しました。

左上のhisary Photo gallery 001 から見ることが出来ます。

別窓 | ガーデニングやフラワー・Cooking(手作りパンetc) | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ライ麦パン(天然酵母)を持参して… | 手作りSHOP  porter-ポルテ- | 1dayshop 無事終わる事が出来ました>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 手作りSHOP  porter-ポルテ- |
