手作りSHOP  porter-ポルテ-

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

サタフラ in周防大島



周防大島でフラを踊るため一泊2日の旅へ
日本のハワイを感じに、出発~

福島から、フラガールの方がフラをしているところです。
ここ、グリーンステイながうらで私も踊ってきました♪
芝生の上で踊れるなんて、幸せ~

本場ハワイから来られた有名な方のフラから始まり…私は、カウラナ モロカイ そして、マイレ スイングを踊ってきました(*^^*)



ハプニング発生
そこから、宿泊先 アロハオレンジへ行くためバス停へ行ったのですが1時間後で。タクシーに電話しても30分後!?ぐらいしか到着しないと言う事で、6人で歩く事に。
1つ先のバス停だからと甘くみてたのが大きな間違いで…(;_;)
みんな最初は海の綺麗な景色や、小鳥達の音色を聞きながら歩いていたのですが。
バックやスーツケースをガラガラ押しながら歩くのは大変で、次第にみんな後ろを振り返りながら歩くように。
何故かって…… ヒッチハイク
みんな、それぐらいクタクタだったから
そして一台の車が(ToT)!!優しいおじさんが、乗せてくれました。 やれやれ…(-_-;)






今日の夕御飯、ハワイ食をいただきました!

その後、お座敷部屋で他のフラの方々と一緒にフラを楽しみました♪♪♪



早朝、砂浜で先生がフラ教室

これもまた、気持ちィ~(^^)/ 足に負担がかからないし、海を見ながらサイコー♪♪♪

そして、先生達は帰ったのですが、私と友達、子供たちは島を満喫するため、レンタカーを借りて出発!



道の駅 サザン瀬戸へ

毎回この島に来たら必ず食べるワンコインの海鮮丼 ですが、私は今回 フィッシュバーガーを!
確か、420円で、フィッシュが4個ぐらい入っていて、メチャメチャボリュームが(^○^) ほんとオススメ!!



その裏手にある海に、島に歩いて渡れる穴場ビーチを発見!!
周防大島の海は冷たいのですが、ここは浅瀬で比較的温かくて♪透き通った海に、魚がいて楽しみました(^^)/

その後、近くの有名な海水浴場 片添ヶ浜へ メッチャ広く広がるビーチ 写真撮り忘れてしまいましたが(-_-) ヒトデやわ発見しましたよ~(^^)/

そこにある、温泉 片添ヶ浜遊湯ランドへ
ここで、疲れを癒したいところですが、帰りの電車の時間の都合上15分で上がり

最後の目的地へ



手作りジャムのお店 Jam's Gardenへ

たくさんの試食をしながら、お好みの味を見つける事が出来るのが嬉しいです♪


そして、今はジャムを3つ買うと100円でブルーベリー狩りが出来るとあって、ラッキー♪楽しみました(^.^)



最後に…お家で作った ここのジャムを使ったパンです(^^) 美味しくいただきました!

今回の旅でいろいろな経験をさせていただく事が出来ました!
フラっていいなぁ~♪ 友達と盛り上がってしまい。
この勢いのまま、ハワイに行く事に決定\(^o^)/!!
9月、ハワイでフラと海を満喫してきます


ちなみに、この次の日は博多エルガーラでフラを踊るため博多で一泊してきました
スポンサーサイト

別窓 | フラダンス | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<芦屋 プールへ | 手作りSHOP  porter-ポルテ- | フラ day続く…>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 手作りSHOP  porter-ポルテ- |
