手作りSHOP  porter-ポルテ-

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

山口、ぐるり旅

山口県周南や、湯田温泉、豊田などを周り、今回は旦那のお母さん お姉さんと一緒に出発!



前回、イチゴ狩りで寄った

花の海
山陽小野田市
0836 79 0130

牛やヤギがいて、餌をやってます(^_^)




今は、ブルーベリー狩りや収穫体験もあり、レストランも♪

野菜や苗も販売していて、安いのでつい買ってしまいます(^-^;



農産物直売所などを巡りながら走ってたら、ポツリと可愛い建物の一画を発見

PAYSAN
山口市阿知須 7395 -1

ひげを生やした紳士なおじ様がお出迎え(^_^)

サラダ、パスタ、ドリンク、デザートのパスタランチ1450yenからと、お手頃価格♪次回チャレンジしたいなぁ~♪



駐車場も国旗のマークを付けてて、可愛い♪

きっと、美味しいんだろうなぁ。。



その横にも可愛い建物が!!

まるごとピーチなどのケーキや、焼きドーナツ、ランチもしてました♪

横には、手作り雑貨なども販売していて、ナチュ系の方はオススメかな(^^)/





その後、周南市徳山動物園へ到着

アシカの餌やりや、蛇を触る体験などをしながら動物園をぐるり♪

キリンや、北極グマなど結構沢山居るのに、広さが無いので、小さなお子さんなどいる方は便利な場所ではないかな~と、後、中央に大きな屋根付きベンチスペースがあるのも♪

徳山駅周辺のホテルで宿泊
周辺を徒歩で散歩しました。大きな木が道の間にあって、木の下にベンチがあり良かった♪




外郎店 田原店
山口市大内御堀971-1



お店でしか手に入らないと言う、生外郎

生なため、消費期限は明日まで。
店内には、6種類あり、私は小豆入りを購入!

白小豆や、ヨモギ小豆などがオススメ(^^)/もう一度食べたい(ToT)



最後に、太っ腹食堂 うみやま倶楽部
下関市豊田町大字城戸11

唐戸市場まで仕入れに行ってるそうですよ!



こんな写真ですみません(..)

写真下には、ウニやイクラもありました。これでなんと、1500yen(*^^*)

確か…7種類1000yenの定食もありましたよ。


今回の旅は、雨が多くいろいろ予定を変更しました。

湯田温泉は、かめの湯に入って体がツルツルになりました(^-^)

生外郎、また食べた~い
スポンサーサイト

別窓 | 旅行 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<my birthday | 手作りSHOP  porter-ポルテ- | アジサイ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

山口県周南や、湯田温泉、豊田などを周り、今回は旦那のお母さん お姉さんと一緒に出発!前回、イチゴ狩りで寄った 花の海山陽小野田市0836 79 0130牛やヤギがいて、餌をやってます(^_^) …
2012-06-28 Thu 04:54 まとめwoネタ速neo
∧top | under∨
| 手作りSHOP  porter-ポルテ- |
