手作りSHOP  porter-ポルテ-



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

酵母から作る、手作りパン

久々、あこ天然酵母から作り、パン作りをしました(^-^)



作り方は簡単 ♪

40度のお湯と混ぜ混ぜ。。



上に軽くアルミホイルをかぶせて、発酵させます。 プクプク。。



お酒の匂いがぷ~んとしたら完成です(^^)
私は、4日間かかりました!

パン作り開始♪



強力粉 300g
水 160
塩 5g
砂糖 9g
酵母 25g
ハチミツ 6g

全て入れてまぜまぜ。。この混ぜる感触が大好きで♪
30分ぐらい混ぜたらひとまとめにして、しぼったフキンをかけて、5時間ぐらい待ちます



今回は、甘豆 チーズを入れクルクル。。

フキンをかけて、1時間半待って♪



ハサミでチョキチョキ!! 上から小麦粉をふって。。



200度のオーブンで15分。。 豆とチーズパンの完成~(^^)/

別窓 | ガーデニングやフラワー・Cooking(手作りパンetc) | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<foot ジェルネイル | 手作りSHOP  porter-ポルテ- | Happy Birthdayに…>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

久々、あこ天然酵母から作り、パン作りをしました(^-^)作り方は簡単 ♪40度のお湯と混ぜ混ぜ。。上に軽くアルミホイルをかぶせて、発酵させます。 プクプク。。お酒の匂いがぷ~んと …
2012-06-19 Tue 16:16 まとめwoネタ速neo
∧top | under∨
| 手作りSHOP  porter-ポルテ- |
