手作りSHOP  porter-ポルテ-

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今年初!? 竜王山キャンプin山口県



キャンプをしつつ、ホタル見たりや、ブルーベリー狩りをしたくてレッツゴー(^^)
(今回初、私が旅の計画してみました(..))

北九州市の自宅から高速使って約1時間半ぐらいで到着するのですが、ちょっとその前に。。

キャンプ場手前で見つけたパン屋さんへ

石窯パン工房 須恵の郷

外にイートインコーナーがあり、コーヒーなどが付いてて嬉しい♪



山口県の竜王山公園 オートキャンプ場
0836 89 0055

名前のごとく竜のローラースベリ台などなどのたくさんの遊具♪

そしてそして、写し忘れてしまいましたが、竜王山から見る景色は日本の夜景100選に選ばれてるほどで、絶景の海 \(^o^)/が見えますよ♪

夜には、ホタルの説明を子供が分かりやすいよう紙芝居で見せてくれます♪
私達のテント裏の暗闇からピカピカ光る 蛍が(^з^)-☆
目の前まで飛んできましたよ

そして、朝食


手作りパン作り♪
材料を計ってビニールに入れて持って行ってたのをコネコネ



息子もお手伝い!

真ん中のアルミに包まれているのは、2次発酵済みのパンを焼いて両サイドには違う物をジュージュー焼いて



出来上がり~(*^^*)

ふわふわパンに、ウィンナー、キャベツなどの野菜炒め、レタス、目玉焼きです。

今回は、一泊だし全て自宅から準備してなるべくゴミが出ないような方法でしたので、楽でした♪



テントを片付けて、出発

車で1 、 2分ぐらいのところにある きららビーチへ到着

そこにある、きらら交流館 トロン温泉へ
0836 88 0200

キャンプ場て、割引券を購入して入りました。

駐車場は無料で、海遊びした後、温泉へ…って最高な場所でした♪♪♪




そして、目指すはブルーベリー狩り(^o^)♪

と、到着したのは 花の海

ん!? 旗がまだいちご狩り(ToT)!?

ブルーベリー狩りは、15日からで…

その日は、半額600円のいちご狩りを仕方なく体験

ミルクを買って、ん~何個だろう…メチャクチャ食べました♪♪♪



時間ある方は、その近くの天然温泉みちしおの野菜売り場へ行ってみては??

私は5本60円のお花を購入
1日車に忘れてましたが、こんなに元気です(^^)

キャンプは、久しぶり~(*^^*) やっぱり楽しい!!
また、行きたいね~って話てます♪
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<塩こんぶにはまってます | 手作りSHOP  porter-ポルテ- | 作家さんとランチへ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

キャンプをしつつ、ホタル見たりや、ブルーベリー狩りをしたくてレッツゴー(^^)(今回初、私が旅の計画してみました(..))北九州市の自宅から高速使って約1時間半ぐらいで到着するのです …
2012-06-09 Sat 10:22 まとめwoネタ速neo
∧top | under∨
| 手作りSHOP  porter-ポルテ- |
