手作りSHOP  porter-ポルテ-



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ジェルネイル



今回はピンクベースに、シルバーの蝶々&花

ホワイトレースやドット柄もデザインしてみました(⌒‐⌒)

私がする方は、ほとんど主婦の方。 なので、やっぱり短い方がほとんど(^.^)

お料理など、水をしょっちゅう扱う方ばかりですが、(個人差はありますが…(--;))なるべく長持ち出来るように頑張ってます(^-^;
別窓 | ネイル | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:1
∧top | under∨

ハーブを使って…





畑の写真は、出前が野菜たち。。後ろがハーブたち

畑で成長したハーブたちを少し収穫

ドライに出来るのは少しずつ増やして冬も飲めるように作りたいなぁ~と、願望ですが♪



これは、ローズマリー風呂(^-^)

フラのお友達に貰ったものを、使いました♪
いつか自分ので入りたいなぁ~(*^^*)



綺麗だから写しました♪

これは、私の畑の真横の井戸で咲いてます。

綺麗なお花ですが、この水の中から"が"が、ウヨウヨ発生して…

今は、私のまわりに10匹ぐらいまとわりついてて大変です(ToT)
別窓 | ガーデニングやフラワー・Cooking(手作りパンetc) | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:1
∧top | under∨

初!! ドームへ

主人のお仕事の都合で金曜夜は福岡市内にお泊まりと、言う事で私と息子もお泊まり。それで、



ホークスファンの方にチケット二枚貰っちゃったので、レッツゴー(^。^)y-~

私は、初!! もう、あまりの広さにまず圧倒されて試合に集中出来ませんでした(*_*)



さて、7回 風船飛ばすのもみんなで団結してるって感じで楽しい~♪ でも、意外に少ないんだなぁと思ってたら なんと勘違い(゜ロ゜;

前の方から、今のは相手チームのだよ!って (゜゜;)\(--;)

ガーン!!(ToT)



気を取り直して、リベンジ!!

やっぱり地元だから、風船飛ばす人多かった~(^_^)/♪♪♪

結果は負けちゃったけど、本当に楽しかった~♪

また、今度は自分で買って行こう~(^^)d



次の日、ふたりでJRに乗って博多駅に到着

息子は、ポケモンセンター
私は、しっかりしてて可愛いわりに安い下着ショップ AMPHI 阪急4Fでお買い物
その後横にある、一度行ってみたかったお店 ELLEカフェへ

春野菜とドライトマトと、塩豚とインゲン豆のパスタランチには、サラダにニンジンかバジルのドレッシングが付いてて1000yen、美味しかった~♪



ブラブラして、また休憩

まだはまってる、Krispy Kreme
博多シティーB1F
私のオススメはやっぱりチョコがけ(^^)





今回買い物した服は、前の裾の方が短くなってるロングスカート 肩ひもがぐるぐる巻いてるデザインも面白いなぁと思って購入してみました。

後、Tシャツは、まだ一枚も持っていない蛍光色
ビニールのサンダル ピンクと迷って黒に!これは、お買い得!! 300yen 博多デイトス3COINSにて
別窓 | 旅行 | コメントの記入はこちらをクリック:1 | トラックバック:1
∧top | under∨

ジェルネイル フラの先輩に♪





私が通っている、フラの大先輩にジェルネイルをしました~(⌒‐⌒)
別窓 | ネイル | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:1
∧top | under∨

ソフトバンクのOB!!

小学校にソフトバンクOBの、出口さんと高橋さんが教えに来てくれました!

ホークスのラベルが貼られた車で登場~♪ みんな大興奮!!

一人ずつキャッチボールしたり、チームになって試合したり、みんなとても楽しそうでした(*^^*)

さてさて、その後私は友達と近場でランチ(^o^)/

門司駅近くにある、花ごよみ

和な感じな場所になります。

食べたのは、日替わり定食 750円

刺身
エビやキス野菜などの天ぷら
きんぴらなどの惣菜
茶碗蒸し
漬物
お味噌汁

お刺身もプリプリしてて、美味しかった~♪

その後、ジョイフルでおしゃべり(^-^) ケーキを食べてしまいました
(..)
別窓 | 日記 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:1
∧top | under∨

運動会 !



朝、お弁当作 5時半起床

息子もおにぎり作り(^^)



今年のメニューは

味噌豚焼き
唐揚げ
エビチリ
ブリの照り焼き
梅タコ きゅうりの酢の物
こうや豆腐
いかフライ
アボカド&トマトのサラダ
鳥ミンチのケチャップパスタ
小松菜のおひたし
筑前煮
ゆず大根
こんぶ豆
後は、おばあちゃんが果物を準備してくれました♪



これは、私が着た服です。

太りすぎて、ジーンズが入らなくなったカナ…(--;)

今年もリレーの選手に選ばれて、頑張って走ってました(^^)

でも、家に帰ってビデオ見てたらあらら…(゜O゜;! 電源入れ忘れてた!! あ~ぁ(;_;)
別窓 | 家族 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:1
∧top | under∨

陶器



うちで使ってるどんぶりの入れ物が2つしか無かったので、カラーのドット柄で作りました。

平皿ウサギのドット柄&バテン柄のリボン付きを作りました。



この大皿は、追加で作って♪と、言われたものです(^-^) 嬉しい(^^)/
別窓 | 手作り | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

エクステ



私が通ってるエステサロンは、小倉北区中島にある

フルーリールさん

今回はつけ放題に初挑戦!! 今月のポスを見てたら4000円!



今までまつげ美容液なんて、知らなかった(..)

段々年齢に応じてまつ毛も薄く、少なくなるため、こんなのがあるって知ってました??


とりあえず、ドラッグストアで見つけたものを購入♪

でも、1位って書いてるから良いのかな…(^-^;

1680円でした。
別窓 | 美容系 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:1
∧top | under∨

母の日は…



珍しい~って思って買ったお花

クレマチス

私の母にプレゼントしました。Lis.blancにて



旦那のお母さんには、かご入りの赤いミニバラをプレゼント♪

お食事は、小倉北区足立にある イマジン

創作料理みたいな感じで、じゃがいものOliveスープ等の新感覚料理を味わいました!

私のオススメは、ピザと、キルシュです
別窓 | 家族 | コメントの記入はこちらをクリック:1 | トラックバック:1
∧top | under∨

畑のお花摘み



畑に自然に咲いた、マーガレットなどが素敵だったので、家に良いかな~(^^*)

虫を避けつつ…摘みました♪



お友達に、おすそ分け

お仕事中なので、玄関先にそっと置いてきました。



ゴールデンウィーク中はほったらかしだった畑

ジャガイモの葉っぱは、ぐんぐん伸びてて♪

でも、雑草もぐんぐん伸びてて大変(*_*;
別窓 | ガーデニングやフラワー・Cooking(手作りパンetc) | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:1
∧top | under∨

foot ジェルネイル



見えにくいのですが、ピンクベースに、ラメゴールドで縁取ったホワイトローズ柄を描いています



一本づつの2色使いで、可愛い天使や、リボンを使ったデザインになります♪
こちらも、みえにくくてすみません

フットジェルネイルは、先にアロマバスにつけてからとなります

足は、手に比べて長持ちするから良いですよね♪

ジェルネイル興味ある方は、ご連絡くださいね♪
別窓 | ネイル | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お買い物



この色と、肩ひものデザイン、ギャラザーの入り具合が好きだったので、購入

天神地下の armoire caprice

個性あるデザインが多いお店でした!



パープルの服は、マリノアシティ URBAN RESEARCHにて、嬉しい 1050yen!

ベージュのレーススカートは BEAMSにて

靴も、5000yen♪

茶色にピンクのドット柄の扇子は300yen均一で♪

ゴールデンウィーク中のセール期間なため、ラッキーでした(@^▽^@)



IKEAで購入のブラシ

こうやって、吸盤が付いてます(*^_^*)

食器洗いブラシだそうですが、お風呂や上靴洗いに良いかな~♪

色も、赤と黄色があったかな 199yenぐらい

私はゴールデンウィーク中夕方に行きましたが、並ばず入れましたよ!
別窓 | 未分類 | コメントの記入はこちらをクリック:1 | トラックバック:1
∧top | under∨

フラ 発表会へ



 2日間に分けて、フラ フェスティバル ヒロ ヘレナ柳瀬 があり、私は日曜日の部に出場! 

前日土曜日、いつも教えて下さる先生方が出るため見に行きました

カウマカイヴァ・ロパカ・カナカオレさんや、ナタリーさんの踊りや素敵な歌も♪


フィナーレ、みんなでハワイ アロハを歌ったとき、私達も立ち上がって一緒に手をつなぎ合って歌いました♪



こんな綺麗なシャンデリアが飾られてる舞台で明日踊るんだなぁ。。と、ドキドキ(≧∇≦*)



そして、当日 

心臓バグバグしながら、舞台へ

一列目に、旦那と息子を発見して更に緊張(>。<)

でも、なんとか無事間違い無く終了しました♪



ところで、これはフラショップ マウナロア
福岡市中央区大名1-3-14

この、写真の約3倍の広さがあります。



フラ用ウィッグと、Tシャツを買いました♪

スタイル抜群の定員さんが、いろいろ優しく教えて下さいましたョ(*⌒▽⌒*)


無事に発表会終わり良かったけど、ひざが治らなくて…この日は激痛を感じながら寝ました(:_;)

フラ、自分に合ってないのかな…っと悩みます(×_×)
別窓 | フラダンス | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:1
∧top | under∨

いとこ集合!!



私のお母さん姉妹二人と、いとこ そして子供たちが集合!!

こんなの初めてじゃないかな…?!

お弁当持って、貝掘りへレッツゴー のはずが…

1日雨予報だったので、きゅうきょ変更~

その日は無料という、海の中道へ しかし…  すぐ到着するはずが、大渋滞な上、臨時駐車場へ案内されたので入口まで30分かかりそうな場所(T^T)

って事で、駐車場横でランチタイム♪

そして、その横で草そりしたり、虫取りしたり、お兄ちゃんとキャッチボールしたり  特に何もないけどみんなで遊ぶと何でも楽しい時間に。。♪



その後、あいのしま渡船所に近い海岸へ

みんな、夢中で生き物探し(*^▽^*)



ピンクのヒトデなんて初めて♪ 子供たち大興奮でした!

今度はみんなでバーベキューしたいねぇって、お別れしました


でも…天気予報雨だったのになぁ…(^-^;)



その後息子と二人でオープンしたばかりの IKEAへ

グルグル迷路のような道を歩きながらの買い物

子供が迷子になったら大変そう! 入口にある無料の遊びスペースに預けるのが良いかも

最後は、50円ソフトを食べました♪

その後パパの職場 篠栗で合流。夜は、めちゃ安いうどん屋 小麦冶で食べて

久山温泉で、照明が夜の木々達を照らして素敵な空間を感じつつ、薬膳入り露天風呂やサウナなどにはいりました。

この日は、車中泊! 博多どんたくで取れませんでした。


ところで、今日はアクロス福岡にてフラ発表会 緊張(×_×)
別窓 | 家族 | コメントの記入はこちらをクリック:1 | トラックバック:1
∧top | under∨

新幹線で久留米へ

昨日は法事のため、久留米へ行ってきました。

いつもは高速で行くので、ゴールデンウィーク中なため大渋滞5時間ぐらいかかった事も…(ふだんは1時間)大変でしたが。



鹿児島までつながった新幹線♪ 乗ったのは、さくら

普通の指定席なのに、昔とは違って座席の広さにビックリ(゚o゚;



そして、久留米へ到着!! 昔と違ってステンドグラスがとてもキレイで

久々いとこが集まってのおしゃべり(#^_^#)

今日は、古賀で集まって遊びま~す!!
別窓 | 未分類 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

佐賀&長崎へ



初めて目の前で見た茶畑に感激  きちんと形が整っていて、緑がキレイ!!

嬉野はお茶が有名♪という事で、お茶の工場見学の後、抹茶ソフトを食べて(^o^)




初、忍者村 肥前夢街道へ!

忍者の服着て変身出来るのに、恥ずかしがり屋の息子は嫌がり 私がすれば良かったかな。。

竹馬に乗れるようになりました。



道の駅で抹茶饅頭や、濃厚抹茶シューはオススメ



 道の真ん中にある無料足湯と足サウナ?!
木箱のフタを開けて足を入れて暖めます(*⌒▽⌒*)

 そこの横にある、有名人もたくさん訪れてる
温泉湯どうふ 発祥のお店 宗庵よこ長
 
私は、特選湯どうふ定食 990円
とうふは柔らかくとろけそうで、新しい食べ方を味わえて、おいしかったです!
嬉野に来たら是非味わって欲しいです♪

それから、長崎へ 



長崎の街をウロウロした後、今日の夕食たまたま、入ったお店 

豚料理専門店 BITON

焼き鳥も、普通じゃない種類がたくさん!

女性にはうれしいコラーゲンたっぷりなど一品一品に説明書きがあるのも♪

そして、私の一番のオススメは、餃子なべ

豚骨スープと一緒に餃子を食べるなて、これもまた新しい食べ方♪うちはみんなラーメンは豚骨派なため、大好評!

それに、追加で麺その後ご飯を注文して鍋に!



宿泊先、ビクトリア・イン長崎

ここは、街中だし、朝食は小倉にもある自然食バイキング ティアで朝食バイキングを楽しめて良かったです♪



次の日は、電車に乗りカステラ買いにいきました。
グラバー園に向かうレンガ道を歩きながらお店を転々と巡り。。

カステラ 清風堂へ

カステラは、ここが一番しっとりしていて好きです!



その後出島へ

出島オランダ商館跡近くに、素敵な雑貨屋発見

List:
出島町10-15 新ビル202

古いビル ブルーグレー色の入口を2階に上がった窓も素敵です♪店内は陶器などがありましたョ(*^。^*)



ここは、中華街(^^)/

チャンポン&皿うどんを食べに来ました♪

いつもは、四海楼の皿うどんに行くのですが、今回は、江山楼へ 本当は前日夜閉店前30分にいったらもう入れなくて(:_;)

再度チャレンジ!!しかも、運良く並ばずに入りました♪



鯉を眺めながらの食事(*´▽`*)

チャンポンと、皿うどん、太麺うどん

今度は、イケメン俳優御用達 思案橋ラーメンに行きたいなぁ♪




そして、再び佐賀県 嬉野へ

温泉入りに、人気の吉田屋

右側の変わってる建物は、足湯しながらカクテルなども。。

温泉はトロトロ湯で、入る前に良いと言われるレモン水がありますよ♪

とにかくおしゃれな所で、ゆっくり一泊したいなぁと感じたところでした(#^_^#)

今回の旅は、珍しく美味しい食べ物などたべて私たちにとっては、贅沢旅行でした
別窓 | 未分類 | コメントの記入はこちらをクリック:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

タケノコ掘りへレッツゴー



毎年恒例のタケノコ掘り

写真に写ってるのは息子で、だんだん掘るのも上手になり、一人で掘れるように♪



今年はまだイノシシが来てないらしく、1時間でこんなにたくさん(*⌒▽⌒*)



その日のうちに湯がけばあく抜きがいらないとあって、さっそく湯がいてタケノコご飯の出来上がり♪

その横のナスタチュームの花は自分のgardenで収穫しました(*^^*)
別窓 | ガーデニングやフラワー・Cooking(手作りパンetc) | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 手作りSHOP  porter-ポルテ- |
