手作りSHOP  porter-ポルテ-



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今日は脱毛へ



私が、通ってる脱毛店は BAGUS(バクース)
小倉南区上葛原1-16-101

今日は脇のみ。



個室でしてもらってるところです。

私はうつぶせのまま、ちょっと辛い状態で写しました~(≧∇≦*)。
別窓 | 未分類 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

コートを購入 ♪



博多阪急で、コートを買いました。(でも、阪急で買わなくても買えると思われるINEDですが。)

腕を折り返して使うと、グレーのドット柄が出て♪

後、面倒くさがりな私にピッタリな、コートのヒモは、3パターン使えるボタン式だったのが嬉しい



そして、今はまってる Krispy Kremeのドーナツを買って帰りました またまた、食べたい~(@^▽^@)
別窓 | 未分類 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:1
∧top | under∨

エコ&多機能洗剤 発見!!



1つで5役!!の自然に優しい酵素パワー

1 食器、お風呂、洗濯などの洗浄力!

2 衣類、茶渋汚れなどの漂白洗浄!!

3 ガスコンロや換気扇などの頑固な油汚れの脱脂力!!!

4 トイレの嫌な臭いを脱臭力!!!!

5 0-157など除菌力!!!!!

そして、1リットル20円の安さも魅力的



私も、挑戦!!
  こんなにピカピカになりました!



一週間一回洗ってたんですが、汚れが蓄積してて…σ(^_^; 久々光ってる~♪

以前、蛍光漂白剤をネズミの皮膚に付けると皮膚がはがれていくという実験を見てから、うちも息子がアレルギーで肌が荒れてたため、生協の蛍光漂白剤無しの洗剤を使うようになりました。赤ちゃんにも優しい洗剤みたいで♪

他にも、入学式以来クリーニングに出したままだった白いジャケットの黄色い襟も、真っ白になりました(^o^)


きれいッ粉 販売店は

株式会社 れもんキレイ事業部
0120 - 80-9015
北九州市小倉南区津田新町1-18-35-2F
URL 有り

30年の実績があるそうですよ!



  
 
別窓 | 子供のアレルギー | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ジェルネイル部屋



自宅にネイルコーナーを作って、今お客さんにお試しネイルを施術中~♪

ジェルネイルは、従来のネイルとは違って、水に強く、見た目の光沢感もかなり違うし、爪に厚みが出るため、すぐに折れる人にはオススメ!

なので、主婦でもおしゃれ出来るっっ♪

嬉しいアイテムの一つです(^_^)v



ベージュローズの花を付けてみました(^^)/

夏に向けて今、足もしていま~す♪
別窓 | ネイル | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

my garden



息子と実家の庭を耕して、畑作り(^^)/

以前もしていたのですが、再チャレンジ!!



2時間半かけて、たったの3つ!!

じゃがいもを植えました♪

でも、イノシシが出没するため柵を次回作らないと。。



庭に、綺麗なヨモギの葉を発見(*'▽'*)

せっかくだから、ヨモギクッキーにチャレンジしよう~!!




卵を使わず自己流で作ってみましたが、
ヨモギの味がしなくて…(・_・、)



でも、とりあえずパパと母用にプレゼント(@^▽^@)
別窓 | ガーデニングやフラワー・Cooking(手作りパンetc) | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お気に入りの入浴剤♪



これは、私が今 入浴するときに使っているお気に入りの入浴剤

以前紹介したときより、少し増えたかな(^^*

アロマオイルは、心を落ちつかせたい時に使ってます!
大好きなローズの香り♪
ローズでも、色々種類がありますが、私はyellow rose
そして、喘息に効くユーカリ
ラベンダー、ローズマリー、ベルガモット

そして、入浴しながら保湿したいときに使うのが、BATHTOLOGY
お湯が白っぽくなり、香りもいい感じデス(*^^*)

もっと保湿したいときに使うが、SABONのボディー スクラブ
博多阪急1Fにありますョ!塩とオイルでつるっとなります(^o^)

体調が悪く、低体温を治そうと始めた半身浴。今は、この時間がとても大切な時間となっています。
半身浴をして体調改善して妊娠した方もいると聞いています!

私は、頭痛に、左手のしびれ、たまにクラクラ感があり、気分も悪い感じがあります。 何かなぁ。。もう、更年期障害?!

最近、美容院に行ったとき、円形脱毛を発見σ(^_^; 2センチありましたが、隠れるところで良かった~(^-^;)
別窓 | 未分類 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

手作り陶器



陶器をご紹介~(^^*)

ウサギ柄etc…





黒いお皿のふちには一応ドットがらが入っています!

今回は、黒が多くなりました



左側2つは、パパとお揃いのを作りました(≧∇≦*)  H&クロス
別窓 | 未分類 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

島根県 津和野へ



津和野(島根県)へ行って来ました

道端に、息子がこいに餌をあげてます
(餌は100円で購入)

私はその間、昭和の町並みを散策



その後近くの山の上にある神社へ

旦那は車で、私と息子は100はあるお堀をくぐりぬけ頂上へ到着これは、ほんの一部ですよ~

そこは、油あげをお供えするところでした




その横にある津和野町城跡リフトに息子が乗りたがったので乗って頂上へ  これが、結構怖いっっ((>_<)ゞ

そこから、つえをついてお城後を見に森を散歩

天気が良かったので、めっちゃ景色も最高~(≧∇≦*)



夜は、イタリアン ポンム・スフレ

1500yenのディナーコースは、美味しい&ボリュームもあり最高

次の日、前日売り切れて買えなかった 可愛い似顔絵焼き入りの 三松堂の源氏巻を購入!!



道の駅 津和野温泉なごみの里へ

ここでは数量限定、ドイツとコラボしたこら丼を食べ、温泉も露天にサウナ、スチーム、電気などで楽しめました(^^)/



津和野駅横にあるアイスクリーム屋さんへ

わたしは、大吟醸アイスに挑戦!

今回の旅で、発見したここの名産 まめ茶にはまり、たくさん購入して帰りました(^_^)v

そして、ここに来て初めて和と言うものも良いなぁと感じました(^^)
別窓 | 旅行 | コメントの記入はこちらをクリック:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

本場ハワイからフラ生ライブ!



世界最大のフラフェスティバル メリーモナーク

今日から3日間、パソコンで見る生ライブ中継で、13時~18時半まで開催されるそうですよ!

フラに興味ある方は是非、本場ハワイのフラを見てみては。。
別窓 | フラダンス | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:1
∧top | under∨

ジェルネイル練習中~

0001.jpg

ジェルネイルをさせていただきました

0002.jpg

0003.jpg

デザインは、毎回 オリジナル
一人一人、そのときの気分や、雰囲気に合ったデザインを作ってます

0004.jpg

0005.jpg




別窓 | ネイル | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

アレルギーの会 お花見



春休みとあって、子供連れで小倉城に集合(^_^)/~

桜の木の下でお弁当を食べた後、勝山公園で子供は遊び、ママ達はおしゃべりを楽しみました

久々に会うため、日頃のお悩みを聞いて貰ってスッキリ

だったんだけど、先日アレルギーの病院の先生の発言で息子が落ち込む事を言うなど…の態度に、なんだかがっかりして

昔はこんな先生じゃ無かったのに…と、悲しくなりました
別窓 | 子供のアレルギー | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ファイナル その2


こんなに更新しなかったのは初めてじゃないかな…ぐらい更新してませんでした。

すみませんm(_ _)m


さてさて、お待たせしました(*⌒▽⌒*)

最後の日にご来店して下さった方、一部紹介しま~す♪

120407-001.jpg

お互い息子が同級生で、親同士も仲良くさせて貰ってる方で~す♪

120407-002.jpg

いつも、抱っこヒモの中に入ったまま、ニコニコあいきょうある可愛い赤ちゃんでした♪

120407-003.jpg

後ろ姿で、看板を持って下さってありがとうございました♪

120407-004.jpg

高校生のお子さんと仲良く親子で来て下さっていました!

とても羨ましい親子さんで(^^)/

子育てについてもたくさんお話聞かせて貰いました♪

120407-005.jpg

今、作家活動中だそうです♪たくさん棚など購入してくださいました!

120407-006.jpg

最後は…、

ポルテのプラカードまで作ってくれてた、ニコニコ親子さん(≧▽≦)

いつも、いつも、遊びに来てくれて、心の支えにまでなってくれて、ありがとう♪


今まで、本当にたくさんの方に出会い、おしゃべりさせていただき感謝しています♪

お家に遊びに来た感覚で、

コーヒーや、紅茶、お茶、ジュース、クッキーや、お餅、パン、蒸し芋、ケーキ、チョコレート、せんべい、カステラ、ぜんざい、饅頭、果物など…

色々一緒に食べていただきました♪

120407-007.jpg

片付け終了~!!

また、1dayでお会い出来る事を楽しみにしています。

ポルテ作家さん、県外の方もたくさん参加予定です!

お楽しみに。。(*^^*)


そして、ブログは更新していきます♪

アクセス数も、8万以上!!

これからも、手作りや、ジェルネイル、ランチ、旅行、ショッピング、畑、フラ…

などなど私の趣味をブログでアップしつつ、女磨きを、人生を自分なりに楽しめたらなぁ。。

と思ってますので、良かったらブログ見て下さいね!






別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
| 手作りSHOP  porter-ポルテ- |
