手作りSHOP  porter-ポルテ-



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

息子からのプレゼント


111229-01.jpg

昨日、年賀状を作ってたら…

突然息子が自分の部屋でドアを閉めてコソコソ。

また、ゲームしてるんだと思ってたら、 ”ママ、お手紙♪“

いつも迷惑ばかりかけて、ママを困らせてごめんなさい。

自分がこの家から出るまで、宜しくお願いします!

みたいな内容で、つい…泣きながらありがとう(:_;)って言いました

そこで、息子の好きなグラタンを作ろうと、ホワイトクリーム作りに初挑戦!!

珍しくみんな喜んで食べてくれたので、また挑戦したいです!!


111229-02.jpg

今夜は二人で贅沢に。。♪

無農薬バイキング ティアへ
小倉北区神幸町2ー1
サンスカイホテル 11階

すっごくこだわった材料ばかり。

これほどまでのところはまだ出会った事ないです。

ドリンクでオススメは、ハーブtea ♪

大人1700 のディナーバイキングは景色最後ですよ(^O^)



イベントなどのお知らせ
2月16 . 17 陶器展
2月23 準備のためお休み
2月24 . 25 ほっこりマルシェ出店予定




教室のお知らせです。

namiさんの樹脂ネックレス教室のお知らせ

1月16日  10:00~

リバティなどを使いつつ、自分で樹脂ネックレスを作ってみませんか?!

興味ある方は、予約受付中で~す! (定員残り3名)


新ワイヤー教室!

人気の鳥かご!!その中に多肉を飾ります♪
料金は、軽食付きで1400円からとなります!
予約受付中で~す♪(日程はまだ未定。相談応)

予約は、一日2名様以上からとなりますので、宜しくお願いしますm(__)m




予約・質問は、お店に来られるか、お電話にて… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)にて(*^_^*)

こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。







福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント


別窓 | 家族 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

教室のお知らせ


111228-01.jpg

namiさんの樹脂ネックレス教室のお知らせ

1月16日  10:00~

リバティなどを使いつつ、自分で樹脂ネックレスを作ってみませんか?!

興味ある方は、予約受付中で~す! (定員残り3名)





イベントなどのお知らせ
2月16 . 17 陶器展
2月23 準備のためお休み
2月24 . 25 ほっこりマルシェ出店予定




教室のお知らせです。

namiさんの樹脂ネックレス教室のお知らせ

1月16日  10:00~

リバティなどを使いつつ、自分で樹脂ネックレスを作ってみませんか?!

興味ある方は、予約受付中で~す! (定員残り3名)


新ワイヤー教室!

人気の鳥かご!!その中に多肉を飾ります♪
料金は、軽食付きで1400円からとなります!
予約受付中で~す♪(日程はまだ未定。相談応)

予約は、一日2名様以上からとなりますので、宜しくお願いしますm(__)m




予約・質問は、お店に来られるか、お電話にて… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)にて(*^_^*)

こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。







福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント

別窓 | 教室のお知らせ | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

in 熊本

111227-01.jpg

クリスマスに今回、初旅行!!

旦那さんのお母さんとお姉さんも一緒に♪

まず、到着したのは…

olmo.coppia
阿蘇市蔵原627 1


111227-02.jpg

大きな大木が。。♪

料理は、自家栽培の野菜などを使ったヘルシー料理。


111227-03.jpg

一階中央には暖炉が焚いてあって、2階に上がると手作り雑貨が販売!

とても雰囲気が良かったですよ~♪♪♪


111227-04.jpg

etu&Tien Tienへ
阿蘇市一の宮町宮地3204

ここは、昭和初期に洋裁学校として使われていた場所だそうです。

ところどころに涌き水が流れていて素敵な場所(^O^)


111227-05.jpg

cafeや、フランスアンティーク雑貨、日本の古い雑貨などがたくさん並んでました♪


111227-06.jpg

その後、阿蘇ファームランドへ

息子は金魚釣りに、女性群は野菜やハーブなどの買い物、健康になるための石踏みなどを体験!

最後に雪がちらほら降る中、500万個のイルミネーションを見ました*・ *・*・*・

積もる前に市内へ下り、ホテル横の地元に人気があるという居酒屋へ

ちなみに、今回の宿泊代は大人950円(朝食バイキング付き)でした!


111227-07.jpg

翌日、山の方へ行くとやっぱり積もってたらしく…。息子と雪ダルマを作りました!


111227-08.jpg

農作物直売所などを巡りつつ

はな阿蘇美へ

バラの花や雑貨、ジャム、塩トマトを販売!


111227-09.jpg

pandocoroさんへ
熊本市龍田町弓削1075

べーグルなど、モチモチしていて♪

私は新発売 ミルクティーべーグルなどを食べました!


111227-10.jpg

フードパル熊本へ
096 275 2277

ひろ~い、敷地内にいろいろな工場が入っていて、直売所には格安商品も。。♪

私は、めっちゃフルーティーな極甘口の白ワイン 銀賞受賞のを買ってみました!(もちろん試飲有りですよ(^O^))


その後、菊地の方に行き入場料300円だけど、風呂の種類も豊富!

備長炭ミストや、サウナ、温泉は低周波に、電気、肌つるつるのイオンに、露天風呂、温泉歩行も有りでとっても良かったです♪

今回の旅行は、親孝行も兼ねて行きました♪

車の中では会話もはずむし、食べる所はいつもよりランクアップだし…f^_^;。

いつもとは違う、またとても楽しい旅になりました!

また来週、年末福岡市内の方に一緒にお泊り予定で~す(^O^)/



イベントなどのお知らせ
2月16 . 17 陶器展
2月23 準備のためお休み
2月24 . 25 ほっこりマルシェ出店予定




教室のお知らせです。

新ワイヤー教室!

人気の鳥かご!!その中に多肉を飾ります♪
料金は、軽食付きで1400円からとなります!
予約受付中で~す♪(日程はまだ未定。相談応)

予約は、一日2名様以上からとなりますので、宜しくお願いしますm(__)m




予約・質問は、お店に来られるか、お電話にて… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)にて(*^_^*)

こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。







福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント



別窓 | 旅行 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

年内最後のオープンは。。


金曜は、年内最後!!

まず、お詫びを。。

blogで、クリスマスプレゼントをお渡しする約束をしたのにも関わらず、ちょっと予想以上の来店者だったので、本当に申し訳なかったのですが数が無くなってしまいました(>_<)

大変申し訳なかったと思いますm(__)m


祝日、雪がちらほらする中た~くさんのお客様♪

リピーターさんも覗きにきてくれて。。♪

私自信、すごく嬉しい今年最後の日となりました~(^O^)/

感謝、感謝!!

ありがとうごさました♪♪♪

来年も、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m


来年、1月はお年玉企画♪考え中で~す!!





イベントなどのお知らせ
2月16 . 17 陶器展
2月23 準備のためお休み
2月24 . 25 ほっこりマルシェ出店予定




教室のお知らせです。

新ワイヤー教室!

人気の鳥かご!!その中に多肉を飾ります♪
料金は、軽食付きで1400円からとなります!
予約受付中で~す♪(日程はまだ未定。相談応)

予約は、一日2名様以上からとなりますので、宜しくお願いしますm(__)m




予約・質問は、お店に来られるか、お電話にて… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)にて(*^_^*)

こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。







福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント




別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

クリスマス day!


111222-01.jpg

今週は、クリスマス day! って事で、クリスマス プレゼントを作りました♪

木とワタをそっとのけたら、中からお楽しみプレゼント♪ってドリップ珈琲。

そして、珈琲のお供にチョコ!!と、クリスマス形のクラッカーも♪

お家で少しでもゆったりした時間がとれますように。。(#^.^#)


そして…

今日は黒まめ入り一口ぜんざいを配りました(^O^)/

明日もある限り出せたらいいな♪


111222-02.jpg

パン香房ナチュラルブラウンさんから、クリストシュトーレン入荷してま~すo(^-^)o

やっぱりどのパン食べても、ナチュラルブラウンさんのパンの香りサイコー!!

噛むほど良い香りが。。。♪♪♪


111222-03.jpg


111222-04.jpg

作家takekoさん

ミツロウキャンドルと、キャンドル作りセット、紙袋になります。


111222-05.jpg

カゴになります。


111222-06.jpg

お花屋Lis.blancさんから今週の生花ブーケです。

右 sold out


さて、今日もプレゼント包装何個か作りました!

明日で今年最後のオープンになりますので、宜しくお願いします(^O^)/




営業日のお知らせ

12月
23 クリスマスday.


イベントなどのお知らせ
2月16 . 17 陶器展
2月23 準備のためお休み
2月24 . 25 ほっこりマルシェ出店予定




教室のお知らせです。

新ワイヤー教室!

人気の鳥かご!!その中に多肉を飾ります♪
料金は、軽食付きで1400円からとなります!
予約受付中で~す♪(日程はまだ未定。相談応)

予約は、一日2名様以上からとなりますので、宜しくお願いしますm(__)m




予約・質問は、お店に来られるか、お電話にて… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)にて(*^_^*)

こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。







福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント

別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

あったか。。


111221-01.jpg


111221-02.jpg

作家Momoさん

変わりスヌード(グリーン)になります。

下 ハンドウォーマー ホワイト&グレー&ベージュ

3点入荷しましたが全て sold out


111221-03.jpg

滋賀県在住 作家chocolate factoryさんです。

うさぎのストラップ(^O^)/


111221-04.jpg

カギとスワロフスキーのネックレス

バラマンテルとスワロフスキーネックレスになります♪


その他、大人用、子供用のふわふわタートルフードや、ふわふわポーチ、布キーホルダー入れなどなど入荷してます!!

ところで今週木曜、金曜はクリスマス day!!

そして、今年最後のオープンになります。


二日間のみ、クリスマスイベントとして、お買い物された方にポルテからの、ちょっぴりプレゼント♪

そして、パン香房ナチュラルブラウンさんか

クリスマスシュトーレン入荷!!!

お楽しみに~♪♪♪






営業日のお知らせ

12月
22 クリスマスday.
23 クリスマスday.


イベントなどのお知らせ
2月16 . 17 陶器展
2月23 準備のためお休み
2月24 . 25 ほっこりマルシェ出店予定




教室のお知らせです。

新ワイヤー教室!

人気の鳥かご!!その中に多肉を飾ります♪
料金は、軽食付きで1400円からとなります!
予約受付中で~す♪(日程はまだ未定。相談応)

予約は、一日2名様以上からとなりますので、宜しくお願いしますm(__)m




予約・質問は、お店に来られるか、お電話にて… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)にて(*^_^*)

こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。







福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント


別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

みつろうキャンドル&リース教室


111219-01.jpg

作家takekoさんの、みつろう&リース教室をしました♪

皆さんワイワイしながら、思い思いの作品を作って。。o(^-^)o


111219-02.jpg

完全~♪

皆さんとっても素敵な作品ばかりですよね(^O^)/


111219-03.jpg

そして、その後軽食タイム

皆さん、た~くさんおしゃべりしてましたo(^-^o)(o^-^)o


さてさて、今週はクリスマス♪♪♪

と、言う事でポルテもクリスマス day!!

お買い物された方にも、ちょっぴり嬉しいプレゼントを…と、思い準備してま~す!

そして、手作りパンのパン香房ナチュラルブラウンさんから、クリストシュトーレン入荷!

美味しいですよ~p(^^)q




営業日のお知らせ

12月
22 クリスマスday.
23 クリスマスday.


イベントなどのお知らせ
2月16 . 17 陶器展
2月23 準備のためお休み
2月24 . 25 ほっこりマルシェ出店予定




教室のお知らせです。

新ワイヤー教室!

人気の鳥かご!!その中に多肉を飾ります♪
料金は、軽食付きで1400円からとなります!
予約受付中で~す♪(日程はまだ未定。相談応)

予約は、一日2名様以上からとなりますので、宜しくお願いしますm(__)m




予約・質問は、お店に来られるか、お電話にて… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)にて(*^_^*)

こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。







福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント

別窓 | 教室のお知らせ | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

クリスマスリース


111215-01.jpg

作家takekoさん

ユーカリのブリザーブドリースたち。。

リース全てsold out


111215-02.jpg


111215-03.jpg

白を基調としたリースやカラーリース

どちらも一つづつsold out


111215-04.jpg

みつろうのローソクになります。


111215-05.jpg

そして、今週は虹の空クッキー到着!

今月は特別クリスマスバージョンも。。♪

食べる時はぜひ紅茶で♪香りを楽しみながら食べて欲しいです(^O^)/


111215-06.jpg

そして、今週の生花ブーケ お花屋Lis.blancさんからです!

私が好きなお花がたくさん♪♪♪

キッチンやトイレetc..輪づつ飾ってみては。心癒してくれるかも♪です。


そして、来週はクリスマス day!!

* ポルテからミニプレゼント♪

お買い物時にお渡しします!

* パン香房ナチュラルブラウンさんから、クリストシュトーレン入荷!

お楽しみに。。o(^-^)o








営業日のお知らせ

12月
16
22 クリスマスday.
23 クリスマスday.


イベントなどのお知らせ
2月16 . 17 陶器展
2月23 準備のためお休み
2月24 . 25 ほっこりマルシェ出店予定




教室のお知らせです。

新ワイヤー教室!

人気の鳥かご!!その中に多肉を飾ります♪
料金は、軽食付きで1400円からとなります!
予約受付中で~す♪(日程はまだ未定。相談応)

予約は、一日2名様以上からとなりますので、宜しくお願いしますm(__)m




予約・質問は、お店に来られるか、お電話にて… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)にて(*^_^*)

こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。







福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント

別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

リース教室しました


111214-01.jpg


今回、西門司市民センターにて、リース講師を頼まれて初挑戦!!

それで、サンプル種類は3つ準備しました!

一つは、この写真のテーブルリースです♪中には多肉を入れて飾る事も出来ます。

参加者さんの作品になります!

111214-02.jpg


111214-03.jpg

上 流木にボードを使った壁飾りタイプ

下 流木板をベースに作った作品です。

どれも、参加者さんが作られた作品をアップしました!


111214-04.jpg

皆さん、ワイワイにぎやかに♪時には無言で集中して作られていましたョ!

しかも、皆さん優しい方ばかりで不満を言われる方はいなくて、トロイ私を自然に理解しつつ、作られてました。


111214-05.jpg

皆さんの作品全てを写す事は出来ませんでしたが、皆さん一人一人違うデザインでとっても素敵な作品が出来上がりました(^O^)/


111214-06.jpg

そして、最後にセンターから手作りクリストシュートレンと、紅茶の差し入れ♪みんなでいただきました!

それがまためっちゃめっちゃ美味しくて(ノ><)ノ

天然酵母で作られていてモチモチふわふわ♪食べれて幸せ感じました!


今日は、とりあえず無事終了して、私自身すごく楽しい時間を過ごさせていただきました!

そして、皆さんとの出会いに感謝してますo(^-^)o


速報!!

先程紹介した、クリストシュトーレン♪な

んと、来週パン香房ナチュラルブラウンさんが販売してくれる事となりました(^O^)/(パチパチ…)

お楽しみに~♪♪♪


さてさて、明日からまたお店オープンします!

先週の日曜オープンにはたくさんの初めて来られた方が遊びに来て下さいました♪

そして、明日からクリスマスバージョン♪虹の空クッキー販売!!

福岡西区から到着のクッキーは、材料にかなりこだわってるから出る香りと味を楽しんで欲しくて届けて貰いました!

食べた方のリピーターさんも。。♪

数に限りがありので、すみませんが無くなり次第終了しますm(__)m





営業日のお知らせ

12月
14 西門司公民館にてリース教室
15 クッキー入荷日
16
22 クリスマスday.
23 クリスマスday.


イベントなどのお知らせ
2月16 . 17 陶器展
2月23 準備のためお休み
2月24 . 25 ほっこりマルシェ出店予定




教室のお知らせです。

新ワイヤー教室!

人気の鳥かご!!その中に多肉を飾ります♪
料金は、軽食付きで1400円からとなります!
予約受付中で~す♪(日程はまだ未定。相談応)

予約は、一日2名様以上からとなりますので、宜しくお願いしますm(__)m




予約・質問は、お店に来られるか、お電話にて… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)にて(*^_^*)

こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。







福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント

別窓 | 日記 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

いよいよ明日。。

111213-01.jpg

体調がまだ完全に治らないのですが…明日、家の近所の公民館(西門司市民センター)で、リース教室!!

その材料を集めました。

テーブルに置けるリースをひらめいて!

一番目につく場所だし(^O^)/

材料はやっぱり多肉を使います♪た~くさん準備しました!!


111213-02.jpg

ポルテで生やした、オリーブ、ユーカリ、ラベンダーや、ツリーの木も、チョキチョキばっさり切って準備♪

リースは、3パターンから選べるようにしました。

まだまだ準備が出来て無くて(*_*) 今日寝れるかな。。






営業日のお知らせ

12月
14 西門司公民館にてリース教室
15 クッキー入荷日
16
22 クリスマスday.
23 クリスマスday.


イベントなどのお知らせ
2月16 . 17 陶器展
2月23 準備のためお休み
2月24 . 25 ほっこりマルシェ出店予定




教室のお知らせです。

新ワイヤー教室!

人気の鳥かご!!その中に多肉を飾ります♪
料金は、軽食付きで1400円からとなります!
予約受付中で~す♪(日程はまだ未定。相談応)

予約は、一日2名様以上からとなりますので、宜しくお願いしますm(__)m




予約・質問は、お店に来られるか、お電話にて… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)にて(*^_^*)

こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。







福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント

別窓 | 日記 | コメントの記入はこちらをクリック:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

明日日曜オープンです


111210-01.jpg

人気のボーダーポンチョ♪

ポンチョはかわいいし、園バス待ちなどですぐはおるのに便利だからと、オーダーいただきました(^O^)/


111210-02.jpg

90~120サイズのポンチョも入荷!

グリーンのポンチョ sold out

とても寒い日には、コートの上からポンチョをはおると、とても暖かいですよね♪


111210-03.jpg


111210-04.jpg

上 親子でおそろいも。。♪男の子のママにオススメしたいです(^O^)

他7分丈トレーナーなど

下 ホットパンツ100 110

作家 nitoさんでした


111210-05.jpg

作家 mooa*さんです。

親子共々使えるマフラーです。

すみません全てsold out


111210-06.jpg

ブランケットですが、マットとしてもそして、お子さんのちょとしたふとんにしたり、ベビーカーに使ったりとo(^-^)o

体調を崩してましたが、ほぼ回復♪♪♪

明日、日曜オープンしま~す(^O^)/

10:00-15:00までとなります♪






営業日のお知らせ

12月
11 月一回日曜オープン日!
14 西門司公民館にてリース教室
15 クッキー入荷日
16
22 クリスマスday.
23 クリスマスday.


イベントなどのお知らせ
2月16 . 17 陶器展
2月23 準備のためお休み
2月24 . 25 ほっこりマルシェ出店予定




教室のお知らせです。

新ワイヤー教室!

人気の鳥かご!!その中に多肉を飾ります♪
料金は、軽食付きで1400円からとなります!
予約受付中で~す♪(日程はまだ未定。相談応)

予約は、一日2名様以上からとなりますので、宜しくお願いしますm(__)m




予約・質問は、お店に来られるか、お電話にて… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)にて(*^_^*)

こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。







福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント

別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

明日もお休みさせてもらいます。スミマセン


大変申し訳ありませんが、明日金曜も咳が酷くて無理なようです。

今週、日曜はオープン予定にしていますので、お時間ある方は寄って下さいね。



営業日のお知らせ

12月
9 臨時休業します
11 月一回日曜オープン日!
14 西門司公民館にてリース教室
15 クッキー入荷日
16
22 クリスマスday.
23 クリスマスday.


イベントなどのお知らせ
2月16 . 17 陶器展
2月23 準備のためお休み
2月24 . 25 ほっこりマルシェ出店予定




教室のお知らせです。

新ワイヤー教室!

人気の鳥かご!!その中に多肉を飾ります♪
料金は、軽食付きで1400円からとなります!
予約受付中で~す♪(日程はまだ未定。相談応)

予約は、一日2名様以上からとなりますので、宜しくお願いしますm(__)m




予約・質問は、お店に来られるか、お電話にて… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)にて(*^_^*)

こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。







福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント

別窓 | お店の営業案内 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

臨時休業します。

本日、急で大変申し訳ありませんが、お休みします。

今朝、起きたらひっく~い声しか出らず、熱と咳が。

無理して出ようと思えば出られるかもしれませんが、うつしかねませんし…(><)

今日予定していた方、大変申し訳ありませんm(__)mm(__)mm(__)m






営業日のお知らせ

12月
8 臨時休業します
9
11 月一回日曜オープン日!
14 西門司公民館にてリース教室
15 クッキー入荷日
16
22 クリスマスday.
23 クリスマスday.


イベントなどのお知らせ
2月16 . 17 陶器展
2月23 準備のためお休み
2月24 . 25 ほっこりマルシェ出店予定




教室のお知らせです。

11/28
ワイヤー教室 多肉入り鳥かごを作ります♪
軽食付きで、1400円
時間は、10:00ー13:00ぐらい


新ワイヤー教室!

人気の鳥かご!!その中に多肉を飾ります♪
料金は、軽食付きで1400円からとなります!
予約受付中で~す♪(日程はまだ未定。相談応)

予約は、一日2名様以上からとなりますので、宜しくお願いしますm(__)m




予約・質問は、お店に来られるか、お電話にて… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)にて(*^_^*)

こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。







福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント






別窓 | お店の営業案内 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ミツロウとリース教室


111205-01.jpg

作家takekoさんによる教室がありました(^O^)

皆さん黙々と作られているところです♪

キャンドルやリースの柄や大きさ、入れ物などを選びながら作っていきます。


111205-02.jpg

完成で~す♪

皆さん素敵な作品が出来上がりましたよo(^-^)o


111205-03.jpg

その後軽食タイム

本当に和気あいあいとした雰囲気で、笑いが絶えない時間が。。♪

健康や、コラーゲンの話などで盛り上がっちゃいました(^^ゞ


ところで…

私もリース教室を今度、西門司公民館(お店から徒歩7分ぐらいかな)でする事となりました!

12/14 参加費は一人500円

まだ予約受付中なので良かったら♪



営業日のお知らせ

12月
7 リース&ミツロウ教室
8
9
11 月一回日曜オープン日!
14 西門司公民館にてリース教室
15 クッキー入荷日
16
22 クリスマスday.
23 クリスマスday.


イベントなどのお知らせ
2月16 . 17 陶器展
2月23 準備のためお休み
2月24 . 25 ほっこりマルシェ出店予定




教室のお知らせです。

11/28
ワイヤー教室 多肉入り鳥かごを作ります♪
軽食付きで、1400円
時間は、10:00ー13:00ぐらい


新ワイヤー教室!

人気の鳥かご!!その中に多肉を飾ります♪
料金は、軽食付きで1400円からとなります!
予約受付中で~す♪(日程はまだ未定。相談応)

予約は、一日2名様以上からとなりますので、宜しくお願いしますm(__)m




予約・質問は、お店に来られるか、お電話にて… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)にて(*^_^*)

こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。







福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント


別窓 | 教室のお知らせ | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

宮島へ

111204-01.jpg

先日、山口県の宮島へ行ってきました。

船で渡り、ロープウェイで頂上まで行けばもみじ饅頭の手作りが体験出来るとあったので、大人1800円の券を買ってはりきって出発!!

でしたが…

少し山を登りロープウェイ乗り場に着いたら何百人待ち(*_*)約1時間後、やっと乗れたかと思ったら途中でまた乗り換え!

しかもまた何10分も待たされやっと到着!!

到着して直行!

手作りもみじ受付へ

そこで言われたのか゛

「お子さんはできないんですよ!」

(-_-メ)…

私は本当にキレそうになりましたが、その人はバイトだろうしキレても悪いと思い直し。

めっちゃ綺麗な景色でしたが写真も撮る気にもならず。

降りるためまた並び…

時間とお金を返して欲しかった(v_v)

本当に最悪でした。


111204-02.jpg

まぁ、子供たちはロープウェイに大はしゃぎでしたが!


111204-03.jpg

下に降りてから、焼き栗に、焼きカキ、栗とサツマイモのソフトクリーム、もみじ天ぷらに、色々なお店のもみじ饅頭を食べ。

オススメは、もみじ揚げ♪


111204-04.jpg

行きはまだ満ち潮だったのが…


111204-05.jpg

潮が引いて鳥居まで行けてラッキー♪

ロープウェイで時間がかかったおかげカナ…(¨;)

さんざん食べ歩いてお腹いっぱいでフェリー乗り場へ帰る途中、手作りもみじ饅頭で行列発見!並んだけどめっちゃお腹いっぱいだったので、チーズとサツマイモ饅頭の二つしか頼まなかったのが、後悔(ノ><)ノ!!

私的にどこよりも本当に美味しかった!

そして、亀の井ホテルへ宿泊


111204-06.jpg

次の日、周防大島へ

島の端に、子供100円の水族館に子供たちだけで。

私は風邪で、旦那さんは肩が上がらずダウンしてたので、車内で寝てました(>_<)

タッチプールがあり、ナマコやサメを触れたみたいで、1時間以上入ってましたよ♪

その後、道の駅に戻り以前も食べたワンコイン500円海鮮丼や、4切れも入ってる見たことないフィッシュバーガーを食べました。


111204-07.jpg

最後に夫婦で手作りジャムを作られてる

jam's garden&Farmさんへ

店内で試食しながら自分の好きなジャムを何十種類ある中から選べるので、楽しくなります!

私が選んだのは、黒大豆と東和金時の焼きジャム♪♪♪

目の前の海を眺めながらcafeも楽しめますよo(^-^)o


今回も色々あった旅行でしたが、また来月旦那さんが格安宿泊先ゲットで行く予定なのでリベンジしたいと思います(^O^)/




営業日のお知らせ

12月
5 リース&ミツロウ教室
7 リース&ミツロウ教室
8
9
11 月一回日曜オープン日!
14 西門司公民館にてリース教室
15 クッキー入荷日
16
22 クリスマスday.
23 クリスマスday.


イベントなどのお知らせ
2月16 . 17 陶器展
2月23 準備のためお休み
2月24 . 25 ほっこりマルシェ出店予定




教室のお知らせです。

11/28
ワイヤー教室 多肉入り鳥かごを作ります♪
軽食付きで、1400円
時間は、10:00ー13:00ぐらい


新ワイヤー教室!

人気の鳥かご!!その中に多肉を飾ります♪
料金は、軽食付きで1400円からとなります!
予約受付中で~す♪(日程はまだ未定。相談応)

予約は、一日2名様以上からとなりますので、宜しくお願いしますm(__)m




予約・質問は、お店に来られるか、お電話にて… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)にて(*^_^*)

こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。







福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント


別窓 | 旅行 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 手作りSHOP  porter-ポルテ- |
