手作りSHOP  porter-ポルテ-



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

東京から。。


110728-01.jpg

作家(drop)さん 東京在住

人気のドロップ型がたくさん入荷しました!

夏らしく、青系がたくさん♪


110728-02.jpg

ピンク系カフェ& 貝殻に粒々。。

しずく三連は、sold out


110728-03.jpg

ピンク系バード& フラワー& 月にダイヤもかわいいですネ!


一週間経つのは早い早い(+_+)

夏休みは更に時間が足りなくて…たまにはテレビつけてニュースでも見たいなぁとは思ってはいるのですが、毎日時間に追われてる感じです。

さて、今週は木曜、金曜、土曜の三連オープン日!!

10時~15時までです

良かったらお気軽に覗きに来て下さいね♪



7月の営業日

毎週 木曜 金曜 営業なので

28 29

毎月第一金曜はお休みなため
7月は1日がお休みとなってます。

その代わり、7/30 (土) オープン!!



教室のお知らせ

8/24 10:30~  ワイヤー教室開催します。

今回は、正六角形カゴに挑戦


9月 引っかけ飾り作り


予約・質問は、お店に来られるか、お電話にて… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)にて(*^_^*)

こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。








福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント

別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

すみのほうき。。

110727-01.jpg

作家(takeko)さんです。
すみっこなどをはわくのに重宝するほうき、再入荷です!


110727-02.jpg

ビニールリボンetc…

再入荷しました(^O^)/


110727-03.jpg

ところで…

また下関にあるネイルに行ってきました~♪

今回は、綺麗系?!

パパは前回の方が好きだったらしいです(-.-;)




7月の営業日

毎週 木曜 金曜 営業なので

28 29

毎月第一金曜はお休みなため
7月は1日がお休みとなってます。

その代わり、7/30 (土) オープン!!



教室のお知らせ

8/24 10:30~  ワイヤー教室開催します。

今回は、正六角形カゴに挑戦


9月 引っかけ飾り作り


予約・質問は、お店に来られるか、お電話にて… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)にて(*^_^*)

こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。








福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント

別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

夜飲みに行きました!

110726-01.jpg

久々の夜、飲み会に♪って言っても、メインは私の友達!!知り合いを紹介仕合いました(^O^)

場所は、いつか行ってみたいと思っていた、チャチャタウン近くにあるマグロ食べ放題のお店♪

全てマグロ料理なのに、マグロばかり食べてるとは全く感じ無いんです!

サラダやピザやから揚げなどなど…

飲み物もとてもリーズナブルだし、美味しかったですよ~♪

店内も、ビール瓶ケースを椅子がわりにしていて、雰囲気も(^O^)♪

その後二軒目に行き…夜の2時過ぎに街を歩くなんて…と、昔を思い出しつつ(*_*)3時半に就寝

そして朝7時、息子のお友達を呼んで準備して久々のレジャーへレッツゴー!

と、車で出てすぐに反対斜線の道端で横たわるおばあちゃんが!!

三号線沿いなので車がたくさん通ってるし、信号で真横にバイクや車がちょうど止まってるのに、誰一人近寄りもせず。

声かけると、日射病で倒れてて救急車呼んで…。

でも、結局常習者だったらしいです。

それにしても息子には、人が苦しんでいるときには、手を差しのべる思いやりと勇気がある人間になって欲しいと願いたい。。


110726-02.jpg

さて、今回は彦山へ

道の駅おうとうの先、天狗がぐるぐる回ってる道の駅 名前忘れた~(>_<)

そこは、パン屋さん、温泉もあり、遊具も充実♪

ここから2.5キロ程先にある豆腐屋さんは昔から試食たくさんさせてくれるので、パパが大好き♪


110726-03.jpg

道の駅真横には川があって!

今回はここでバーベキューしながら、息子達は魚取りに夢中♪めっちゃ楽しんでいました!

パパはひたすら準備と片付けをして、川に一度もつからなかったような…


110726-04.jpg

そして急いで帰宅!!

今日はパパのお姉ちゃんの誕生日会♪♪♪

みんなで中華を食べて、実家でケーキ。

ここの季節限定、まるごとピーチは、かなりおいしい!!

もう一度食べた~いo(><)o

多分行きます!!




7月の営業日

毎週 木曜 金曜 営業なので

28 29

毎月第一金曜はお休みなため
7月は1日がお休みとなってます。

その代わり、7/30 (土) オープン!!



教室のお知らせ

8/24 10:30~  ワイヤー教室開催します。

今回は、正六角形カゴに挑戦


9月 引っかけ飾り作り


予約・質問は、お店に来られるか、お電話にて… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)にて(*^_^*)

こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。








福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント

別窓 | 家族 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

夏にピッタリ


110723-01.jpg

作家(nami)さん

ビーズの指輪がたくさん到着しました~♪

今回は、大きなお花も作ってもらいましたョ!

金属アレルギーの方や、指輪をすぐに無くされる方などはリーズナブルな点でもオススメですo(^-^)o


110723-02.jpg

生花ブーケお花屋Lis.blancさん

今週はパパ作でした(^O^)

110723-03.jpg

よくよく、遊びに来てくれるかなりしっかりもののお姉ちゃんと、お姉ちゃん大好きなかわいい弟さんの親子です!

二人お揃いでバックを購入(^O^)/

かわい~♪♪♪から、つい写してみました!!

お子さんは、おすもうが大好きだそうで、おもちゃ我慢しておすもう見に行く~って言ってるそうで…f^_^;

面白い家族なんですよ~p(^^)q

ところで…

今日は久々夜飲みに行ってきます!

楽しみデス♪




営業日のお知らせ

7月の営業日

毎週 木曜 金曜 営業なので

28 29

毎月第一金曜はお休みなため
7月は1日がお休みとなってます。

その代わり、7/30 (土) オープン!!



教室のお知らせ

8/24 10:30~  ワイヤー教室開催します。

今回は、正六角形カゴに挑戦


9月 引っかけ飾り作り


予約・質問は、お店に来られるか、お電話にて… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)にて(*^_^*)

こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。








福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント

別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

フランスから…


110721-01.jpg

先日、フランスから少し帰省中の作家(コニタン)さんが、たくさん納品を持ってきてくれました!

アルコパル Tea cap

色々な種類のTin缶 ちょっとした小物入れは、飾りながら重宝しそうです♪


110721-02.jpg

メダイユになります!


110721-03.jpg

Tin缶 &箱付きアンティーク イニシャルテープ 150 266 ML


110721-04.jpg

ドットカラーがかわいい、アルコパル サラダボウルセットです!sold out


110721-05.jpg

これは、温泉キャンディー
フランスでは、温泉は入らず食べるらしいですよ!!
コニタンさんは、また遊びに来て下さるらしいです♪

さてさて、お子さんは夏休みに突入しましたね~!!
暑さが更に増して来るような…(*_*)

うちでは、今年の夏はまだエアコンは一度も付けていません。

息子達は、暑がるのですが、私は寒がり?!

エアコン嫌いなんでf^_^;
エアコン付けると、一万ぐらい高くなるからかもしれませんが…。

その一万電気で払うなら、服買いたいなぁ。。(^^ゞ

今日は作家(kaho)さんが新作持って遊びに来てくれました!

他にも、ステンドグラスのdropさんや、子供服などたくさん入荷pink pineさんの新作も入荷してま~す♪
明日も、オープンしてま~す(^O^)/





営業日のお知らせ

7月の営業日

毎週 木曜 金曜 営業なので

22 28 29

毎月第一金曜はお休みなため
7月は1日がお休みとなってます。

その代わり、7/30 (土) オープン!!



教室のお知らせ

8/24 10:30~  ワイヤー教室開催します。

今回は、正六角形カゴに挑戦


9月 引っかけ飾り作り


予約・質問は、お店に来られるか、お電話にて… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)にて(*^_^*)

こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。








福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント

別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

カゴ多肉

110720-01.jpg

左側 sold out

作家(hisary)でした。


110720-02.jpg

今日は、息子終業式

早帰りなため、早速夏休みスタンプラリーへ!

一つ目 北九州市立総合農事センター

牛や馬、ヤギを見たりしてきました。

入園無料だけど、駐車場100円取られました。


そして急いで帰ってフラ(フラダンス)に行きました。

明日も筋肉痛カモ?!


明日、お店オープンしていま~す♪♪♪





営業日のお知らせ

7月の営業日

毎週 木曜 金曜 営業なので

21 22 28 29

毎月第一金曜はお休みなため
7月は1日がお休みとなってます。

その代わり、7/30 (土) オープン!!



教室のお知らせ

8/24 10:30~  ワイヤー教室開催します。

今回は、正六角形カゴに挑戦


9月 引っかけ飾り作り


予約・質問は、お店に来られるか、お電話にて… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)にて(*^_^*)

こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。








福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント

別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ワイヤー教室のお知らせ


110719-01.jpg

8/24 10:30~

今回は、正六角形カゴに挑戦♪

茶色かシルバーどちらかの色を選び、作ります!

作った後は、前回同様お庭でハーブなどの花を、摘み放題♪♪♪

その後、私が今好きな香り高い紅茶を飲みながら軽食タイム!

おしゃべりを楽しみたいなぁと思います!

カゴは、小物入れや、花瓶としても…いろいろ使えますよ(^O^)

良かったら、参加お待ちしています♪

9月は、吊り下げワイヤー教室予定です!




営業日のお知らせ

7月の営業日

毎週 木曜 金曜 営業なので

21 22 28 29

毎月第一金曜はお休みなため
7月は1日がお休みとなってます。

その代わり、7/30 (土) オープン!!



教室のお知らせ

8/24 10:30~  ワイヤー教室開催します。

今回は、正六角形カゴに挑戦


9月 引っかけ飾り作り


予約・質問は、お店に来られるか、お電話にて… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)にて(*^_^*)

こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。








福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント

別窓 | 教室のお知らせ | コメントの記入はこちらをクリック:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

素敵なアクセサリーetc


110718-01.jpg

福岡在住 作家(ao.)さん
真ちゅう刻印ブレスレット&古いカギネックレス&モカシンキーホルダーになります。


110718-02.jpg

お花とレースの…

ブレスレット& ネックレス& コサージュ


110718-03.jpg

かわいいお花とレースネックレス& 編みブレス紺 おうど色 グリーン になります。


ところで…

今週末は、子供会のドッチの試合がありました。

今まで練習してきて、いよいよ本番!!

去年も金メダルを貰ったため、息子達は気合い十分!!

だったのですが、今年は残念…。

終わった後、悔し泣きしていた息子達をプールに連れて行った後


110718-04.jpg

急遽決まった公園で打ち上げバーベキュー!(約60人、うちのパパは、はりきってみんなのジュージュー焼いてましたョ(^_^))

子供達は、バケツで水かけ遊びや花火♪

そして大人達は、ほろ酔い?!

みんなでワイワイおしゃべり楽しみました(^O^)/

子供会って大変~って思って今入らない方が多いですが、でも、子供にとってはいろんな人と出会って勉強する良い機会をたくさん感じられる場所だと思っています!

…少しでも学んでくれたら良いんだけどなぁo(^-^)o

今月は30日 土曜日オープンしています!!



営業日のお知らせ

7月の営業日

毎週 木曜 金曜 営業なので

21 22 28 29

毎月第一金曜はお休みなため
7月は1日がお休みとなってます。

その代わり、7/30 (土) オープン!!



教室のお知らせ

8月 正六角形カゴ作り

9月 引っかけ飾り作り

予約・質問は、お店に来られるか、お電話にて… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)にて(*^_^*)

こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。






福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント

別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

フランスから。。


110714-01.jpg

昨日のワイヤー教室参加のお客様からの差し入れ!!

自家製トマト & ハーブ入りオリーブオイル漬け

パワーが出そうです(^O^)/


110714-02.jpg

今日、お店にフランスから作家コニタンさんが家族で遊びに来てくれました!

店内に、フランス語が!!

夫婦の会話(フランス語)を聞いてると、何だか不思議(゜▽゜)

フランスにいるような空気に包まれて…♪♪♪

フランスは、長期休暇だそうで、良いですよね!

コニタンさんは、優しそうな旦那様に、カッコイイお兄ちゃんと、かわいい弟さん♪とっても素敵な家族でした!

フランスものたくさん!!また、後日紹介しますね♪


110714-03.jpg

今週生花ブーケお花屋(Lis.blanc)さん

グリーンアップ入りでかわいいですね♪


110714-04.jpg


110714-05.jpg

流木ほうきや、マスク、シュシュなど入荷しましたが、何点か sold out

作家(takeko)さん


110714-06.jpg

アンティークガラス皿

手前 sold out





営業日のお知らせ

7月の営業日

毎週 木曜 金曜 営業なので

15 21 22 28 29

毎月第一金曜はお休みなため
7月は1日がお休みとなってます。

その代わり、7/30 (土) オープン!!



教室のお知らせ

8月 正六角形カゴ作り

9月 引っかけ飾り作り

予約・質問は、お店に来られるか、お電話にて… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)にて(*^_^*)

こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。






福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント

別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

初!ワイヤー教室


110713-01.jpg

ワイヤー教室をしました!

初めて教えるので、緊張~!!

でしたが…

ほとんどの方が、常連さん(^O^)/

なので、声が震えたり頭真っ白にならずに教える事がきました♪

皆さん、最初はすこ~し時間かかっていましたが、コツをつかめば早い早い!!


110713-02.jpg

皆さん一人一人違い、本当に良い感じ♪に、カゴ完成~(^O^)/


110713-03.jpg

その後お庭に出てハーブなどを摘み放題!!


110713-04.jpg

ハーブたちを自分の作ったワイヤーカゴに飾りました♪


110713-05.jpg

そして…

軽食タイム(^O^)

皆さん、楽しくおしゃべりタイムをしていました!!

次回のワイヤー教室は…

8月 正六角形カゴ作り

9月 引っかけ飾り作り


今週木曜 金曜オープンしま~すo(^-^o)(o^-^)o

明日は、個人懇談会があるため、3時にすぐ閉めますので、宜しくお願いしますm(__)m

それと明日は、フランスから作家コニタンさんが遊びに来てくれます。

楽しみ~o(^-^)o





営業日のお知らせ

7月の営業日

毎週 木曜 金曜 営業なので

14 15 21 22 28 29

毎月第一金曜はお休みなため
7月は1日がお休みとなってます。

その代わり、7/30 (土) オープン!!



教室のお知らせ

8月 正六角形カゴ作り

9月 引っかけ飾り作り

予約・質問は、お店に来られるか、お電話にて… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)にて(*^_^*)

こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。






福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント

別窓 | 教室のお知らせ | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ミニトマト収穫♪


110711-01.jpg


110711-02.jpg

これは、ポルテのお庭でなったソムリエミニトマト

たくさん収穫できたので、お客様に一つづつあげようと思ってたのに、終わるまですっかり忘れてて…

ショック(>_<)!!

一つじゃ嬉しくないかな…f^_^;


先週かな…?!

息子の事でいろいろと悩んでて、何となく解決したと報告しました。

先週もたくさんの方から、たくさんのパワーをいただき、雑貨屋を忘れてしまうくらいに、皆さん心配してくれていて、お客様なんだろうけど、友達のような不思議な気持ちになりましたm(__)m

三週も連続して遊びに来ていただいた方も心配してくれて、なんと、四週目もお友達と一緒に来てくれて!!

心配してお話聞きに来てくれました(:_;)
(もちろんお買い物もしてくださいましたよ(^O^))

それで話聞いて貰って、スッキリしていたのですが、その方が帰った直後にまた、今まで悩んでいた内容の新情報を聞いてショック。。

お店が終わって、バタバタ…

土曜も…


日曜は、何もありませんでしたが、息子はソフトの試合に朝から行ったので(息子は活躍していませんが、ちなみに三位で賞状貰って帰ってきました)、私は時間さえあれば考え込んでしまうため、買い物や、ゲームセンターで一日時間つぶして、考えない一日を送りました。

また、今日もバタバタ…
あります。

私は、母親らしくないけど、また一つこれで母親らしくなれるのかな…。

息子のためにと頑張ってます。

でも、自分を見失わずにいたい…

相手を思いやる気持ちも忘れずに。

お店とは、全く違う内容で、本当にごめんなさい(>_<)



営業日のお知らせ

7月の営業日

毎週 木曜 金曜 営業なので

14 15 21 22 28 29

毎月第一金曜はお休みなため
7月は1日がお休みとなってます。

その代わり、7/30 (土) オープン!!



教室のお知らせ

7/13 ワイヤー教室開催します。

こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。







福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント

別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

嬉しい一日…


今日も続々とお客様がおしゃべりしに?!笑
来てくれました♪

私が、落ち込み気味なのを気にしてくれて、朝一で自家製ジャガ芋を届けに来てくれた方!!

“芋を食べると元気になるから♪”って。

感激~(>_<)

来る方、来る方に、大丈夫ですか?って声かけられて。

みんなに話を聞いていただき、共感してくれて、とってもとっても心スッキリしました♪

何だか友達みたい?!

”わ“になれた感で、勝手に幸せ感じてしまいましたf^_^;


110707-001.jpg

さて、今日は月一のパンの日!!

パン香房 ナチュラルブラウンさんです

今月はオレンジツイスト

開けた瞬間、無農薬のオレンジをコトコト煮詰めて作ったオレンジピールの甘酸っぱい香りがフワッとして、食べると国産小麦で作ったとは思えないほどフワフワ♪

そして、天然酵母の味が。。♪

とっても美味しかったで~すo(^-^)o


110707-002.jpg

今週の生花ブーケ

お花屋Lis.blancさん

右 sold out



営業日のお知らせ

7月の営業日

毎週 木曜 金曜 営業なので

8 14 15 21 22 28 29

毎月第一金曜はお休みなため
7月は1日がお休みとなってます。

その代わり、7/30 (土) オープン!!



教室のお知らせ

7/13 ワイヤー教室開催します。

こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。







福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント

別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お楽しみ最終企画 第3回!!

発表期間は、先月末までとなっていたのですが、残念ながら当選された方が来てなくて…。

なので、今週までのみ特別に発表していますので、券をお持ちの方は来て下さいね~(^O^)/


110706-01.jpg

今回の作品は…

コニタン さん

お好きなイニシャルモチーフをフランスからプレゼント。

フランス在住の方で、フランス生地を使用した布作品や、素敵なイニシャル作品が人気。

フランス蚤の市で購入したアンティークものもあります。

Soraru さん
雲のガーゼハンカチなど大・小二枚セット

雲のガーゼハンカチなど、柔らかい生地や、体に優しい生地にこだわりながら、カワイイキッズ作品を作られている作家さん

当選されました

YU*ZU*KIさん

水玉模様の使いやすい、陶器の四角いお皿を二枚セット

自宅をテレビで紹介された、知る人ぞ知る作家さん。
中間にある有名な夢陶楽さんで習われていた方。

今までにない個性あるデザインを作られている作家さん


110706-02.jpg

matupupu さん

オーガニック糸を使用したキッズ帽子

広島県在住。

オーガニック糸を使用して帽子やスタイ、髪どめやミニバックなどなど主にキッズ物を作られている作家さん。

今回二回目参加してくれましたよ!

ao. さん

素敵なレース使いの髪どめピンを二つセット

福岡市内在住。

革や、お花、珍しいレースなどを使って、他にはない作品を次々と作られている。

主にアクセサリーなど。

人気の作家さん。

今回二回目参加してくれましたよ!

Rache×Rache さん

ミニシェルフ&トランクセット

山口在住。

木工作品も作りますが、服や財布などの布作品も作られるなど、いろいろな分野の作品を作られている作家さん


プレゼントにはずれても、porterからちょっとうれしいプレゼントを。。。♪



営業日のお知らせ

7月の営業日

毎週 木曜 金曜 営業なので

7 8 14 15 21 22 28 29

毎月第一金曜はお休みなため
7月は1日がお休みとなってます。

その代わり、7/30 (土) オープン!!



教室のお知らせ

7/13 ワイヤー教室開催します。

こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。







福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント

別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

門司で素敵なラ​ンチ♪

110705-01.jpg

ひぐらし軒

とってもアンティークなお店です(^O^)/

店内は、お花屋Lis.blancさんも頼んだ、フォレストさんが改装したらしいですよ~!!


110705-02.jpg

私が注文した野菜カレーにサラダ、スープ、ドリンクで800yenぐらいでした!


110705-03.jpg

お店の方もすごく親切な方で良かったです♪

素敵な空間を感じたい方はぜひ行ってみて下さいね~♪

場所は、大里東小学校の目の前デス!


ところで…

最近ずっとblogしてませんでした。

どうしても気分が。

まあ、私事なんですが、息子の事で色々あり、かなりかなり悩んでました。

内容はパパに、色々な人が見てるから書かない方が良いと言われて書けませんが、今日一応…解決したので、気持ち的に前に進もうと思います。

めちゃくちゃ悩んで、一気に老けたカナ…?!笑




営業日のお知らせ

7月の営業日

毎週 木曜 金曜 営業なので

7 8 14 15 21 22 28 29

毎月第一金曜はお休みなため
7月は1日がお休みとなってます。

その変わり、7/30 (土) オープン!!



教室のお知らせ

7/13 ワイヤー教室開催します。

こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。







福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント

別窓 | Cafe etc | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 手作りSHOP  porter-ポルテ- |
