手作りSHOP  porter-ポルテ-



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

昨日は…

日曜オープン無事終了~♪

お仕事されていて普段の時間来られないという方々が遊びに来てくれました!

あっ、後小さなお子さんがいて、平日来られないと言う方も!!

やっぱり開けて良かった(^O^)/

けど…息子が何の用だかリンリン10回ぐらい鳴らしてきて、私はバタバタしてるのに!!って困りましたが(-.-;)


4月から、一月一回日曜オープンします!

その変わり第一金曜お休みします。

宜しくお願いしますm(__)m

4月と言えば…ポルテ オープンした月!!

もうすぐ2周年に(^O^)

4/24 日曜、オープン決定

でも、何しようかな~まだまだ考え中ですo(^-^)o


お楽しみ最終企画 第3回!!

素敵な作家さん手作り作品が当たる!!

お楽しみ企画に参加してみませんか?(^O^)/

今回は6人の作家さんが参加されました!


期間 2011.3月 ー 2011.4月末まで

お店で一回のお買い上げ合計金額3000円以上で、参加可能!

好きな作家さんの作品を選んで、その作家さんの抽選番号を受け取り…その後店内にて、発表しま~す♪


発表期間 2011.5 ー 2011.6月末まで  ポルテopen日のみ


110228-01.jpg

今回の作品は…

コニタン さん お好きなイニシャルモチーフをフランスからプレゼント。

フランス在住の方で、フランス生地を使用した布作品や、素敵なイニシャル作品が人気。

フランス蚤の市で購入したアンティークものもあります。


Soraru さん 雲のガーゼハンカチなど大・小二枚セット

雲のガーゼハンカチなど、柔らかい生地や、体に優しい生地にこだわりながら、カワイイキッズ作品を作られている作家さん

YU*ZU*KIさん 水玉模様の使いやすい、陶器の四角いお皿を二枚セット

自宅をテレビで紹介された、知る人ぞ知る作家さん。

有名な夢陶楽さんの陶芸教室に行っていたそうで、作家として活動を始めました。

今までにない個性あるデザインを作られている作家さんです。


110228-02.jpg

matupupu さん

オーガニック糸を使用したキッズ帽子

広島県在住。

オーガニック糸を使用して帽子やスタイ、髪どめやミニバックなどなど主にキッズ物を作られている作家さん。

今回二回目参加してくれましたよ!


ao. さん

素敵なレース使いの髪どめピンを二つセット

福岡市内在住。

革や、お花、珍しいレースなどを使って、他にはない作品を次々と作られている。

主にアクセサリーなど。人気の作家さん。

今回二回目参加してくれましたよ!


Rache×Rache さん

ミニシェルフ&トランクセット

山口在住。

木工作品も作りますが、服や財布などの布作品も作られるなど、いろいろな分野の作品を作られている作家さん


この素敵な、6点の中から選びます!

期間が短いので、当たる確率はかなり高いかもです♪♪♪

プレゼントにはずれても、porterからちょっとうれしいプレゼントを。。。♪


ところで…


110228-03.jpg


110228-04.jpg

アレルギー持ちの息子。

普通に売っている生クリームは食べられないので、クリームが食べたい時には大豆クリームを作っています。

今回はフルーツサンドを作ってもらいました♪


そして、今日は二回目私のリフレッシュの日♪

夜の骨盤体操に行って来ます!

スタート10分前に到着して、終わった後はシャワー無しでさっさと帰りますが。。

楽しみ~♪♪♪





お知らせ

3月の営業日

3 4 10 11 17 18 24 25 31通常営業日

* 3 天然酵母のパン香房ナチュラルブラウンさん入荷日♪

営業時間 10:00ー15:00


そして…4月から第一金曜日 お休みします。

その代わりの臨時営業日は、4/24 日曜






福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント



別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

人気のクラフト


110226-01.jpg


110226-02.jpg

作家(kaho)さん

素敵なデザインがまたまた入荷しました

すみません全てsold outになります。


110226-03.jpg

作家(mooa*)さん

通帳や母子手帳などゆったり入るペタンコポーチは、中にも小さなポケットが何個か付いているため、病院カード
も入りますよ♪

そして、ミニ巾着 すみませんsold out


110226-04.jpg


110226-05.jpg

AやMなどの多肉ワイヤー 残り一つです

ワイヤーカゴ 残り一つ

全てオーダー可能です!


明日 日曜 OPEN~♪

今月息子がインフルエンザになりお店をお休みさせていただいたため、今回27日日曜に臨時営業する事になりました!


普段お仕事で来られなかった方や、キッズスペースもあるのでご家族とでも♪

良かったら、遊びに来て下さいねっ♪

お待ちしています(^O^)/


教室のお知らせ

…miyuさんのレインボーキャッチャー教室、定員後一人となっています。






お知らせ

3月の営業日

3 4 10 11 17 18 24 25 31通常営業日

* 1 miyuさんのレインボーキャッチャー教室 予約受付中♪
10:00~

* 3 天然酵母のパン香房ナチュラルブラウンさん入荷日♪

営業時間 教室以外全て10:00ー15:00


そして…4月から第一金曜日 お休みします。

その代わりの臨時営業日は、またblogかお店にて♪


福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント

別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

陶器day終了


110225-01.jpg

第二回、陶器day

二日間しました!

二日間共来てくれた方など、たくさんの方に来ていただけて、嬉しかったです!

この二日間のみ、来られた方には少しうれしい特典を付けてみました♪

また、次回4カ月後、6月に予定しています!!


そして…

今回初めて参加のYU*ZU*KIさん 中間にある夢陶楽さんからの作家さん♪

福岡市内在住のれんげ工房さん♪

二人の素敵な作家さんの作品はこのままポルテで販売中で~す(^O^)/


今週27日、日曜openしています!良かったら覗いて下さいねっp(^^)q


110225-02.jpg

ところで…

今日3時にcloseした後、takekoさんと片付け。

私は7時過ぎまで日曜の準備。

それから帰宅、夜ご飯開始!!

今夜のメニューは、ねぎ納豆巻き、イカの天ぷら、しじみ汁


110225-03.jpg

朝ご飯を多めに炊いて、出る前スイッチを消した、冷めたご飯にちらし寿司を混ぜて、ねぎ納豆を入れて巻くだけ!

(それは、息子が楽しみながら作ります)

しじみ汁は、仕上げにスライス大根を入れて、シャキシャキ感を残しました♪


実は…私の今日の夢

息子さん、バレンタインいくつもらったんですか?

って聞かれて、私が、

誰にももらってないんですよ~(>_<)って落ち込んで言ったら、

私より背の高くなっていた息子が横に立っていて、息子が私に、

しょうがないなぁ、落ち込むなよ!って言いながら、私を抱き上げてくれて。。

夢ですよ!ちょっぴり変なところがありますが。

それで感じたんです。

息子もいつのまにかすぐに大きくなるだなぁ…と。

最近、息子との時間を無駄に過ごしていたのかも。。

なので、仕事で帰りが遅いからと、ただパッパと料理して食べさせるとかじゃなく、少しでも楽しい時間を一緒に過ごせたら…と、考えていました!

一緒に料理したり、一緒の時間を過ごしたり…

いつまで一緒にしてくれるのか。

カウントダウン入ってます(>_<)






お知らせ

3月の営業日

3 4 10 11 17 18 24 25 31通常営業日

* 1 miyuさんのレインボーキャッチャー教室 予約受付中♪
10:00~

* 3 天然酵母のパン香房ナチュラルブラウンさん入荷日♪

営業時間 教室以外全て10:00ー15:00


そして…4月から第一金曜日 お休みします。

その代わりの臨時営業日は、またblogかお店にて♪


福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント

別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

明日で陶器day終了


110224-01.jpg


110224-02.jpg

4カ月一度の陶器day!

今日もたくさんのお客さんが遊びに来て下さいました!

オリジナル陶器を一つ一つ手に取っていただき、とても嬉しかったです(^O^)


110224-03.jpg


110224-04.jpg

六人の作家さんの作品、合計300点以上♪

まだまだ素敵な作品が揃ってマス!!

良かったら覗いて下さいねっ(^O^)/


110224-05.jpg

今週の生花ブーケ(Lis.blanc)さん

ここのお花を買われた方は、リピーターさんが多い!!

得に今の時期は2カ月生きてる花続出!!

生活にちょっぴり余裕あるかたは、是非オススメo(^-^)o

今週は日曜27日オープンしてま~す♪♪♪




お知らせ

3月の営業日

3 4 10 11 17 18 24 25 31通常営業日

* 1 miyuさんのレインボーキャッチャー教室 予約受付中♪
10:00~

* 3 天然酵母のパン香房ナチュラルブラウンさん入荷日♪

営業時間 教室以外全て10:00ー15:00


そして…4月から第一金曜日 お休みします。

その代わりの臨時営業日は、またblogかお店にて♪


福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント

別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

陶器作家さん紹介~


110223-01.jpg

作家(YU*ZU*KI)さん

陶器と共に自宅がテレビに載ったらしいですよ(^O^)/


110223-02.jpg

本人からのコメント。。

陶芸作家として活動始めたばかりですが、うつわを一つづつ楽しんで作ってます。

みなさんがYU*ZU*KIのうつわで食事が少し楽しい気持ちになっていただけたら、うれしいです。


110223-03.jpg

カワイイ作品を作られる作家さんです♪

こんなうつわに盛ると…

料理も楽しくなりそうですよね~(^O^)♪♪♪





お知らせ

2月臨時営業します!

2/27(日) 10:00ー15:00

今後の 2月営業日 のご案内

* 24 25 陶器日 4カ月一度 開催♪

* 27 日曜日 臨時営業日


3月の営業日

3 4 10 11 17 18 24 25 31通常営業日

* 1 miyuさんのレインボーキャッチャー教室 予約受付中♪
10:00~

* 3 天然酵母のパン香房ナチュラルブラウンさん入荷日♪

営業時間 教室以外全て10:00ー15:00


そして…4月から第一金曜日 お休みします。

その代わりの臨時営業日は、またblogかお店にて♪


福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント

別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

陶器準備NO.2


110222-01.jpg

”takeko”さんと並べました!


110222-02.jpg

この陶器を並べてる棚も販売!作家takekoさんです!


110222-03.jpg

クロスやドット、水玉色の大皿も♪


110222-04.jpg


110222-05.jpg

個性溢れるはし置きなどなど。。o(^-^)o

個性的で、手作り感たっぷりな陶器達がたくさん集まりました~!





お知らせ

2月臨時営業します!

2/27(日) 10:00ー15:00

今後の 2月営業日 のご案内

* 24 25 陶器日 4カ月一度 開催♪

* 27 日曜日 臨時営業日


3月の営業日

3 4 10 11 17 18 24 25 31通常営業日

* 1 miyuさんのレインボーキャッチャー教室 予約受付中♪
10:00~

* 3 天然酵母のパン香房ナチュラルブラウンさん入荷日♪

営業時間 教室以外全て10:00ー15:00


そして…4月から第一金曜日 お休みします。

その代わりの臨時営業日は、またblogかお店にて♪


福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント

別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

陶器紹介

今週は4カ月一度の、ポルテオリジナル陶器day(^O^)/

福岡市内在住 (れんげ工房)さん

ドット柄や、色付き皿など


グレーボーダーや、マグカップもあります(^O^)/

明日は作家takekoさんとキューピッチで作品達を並べます!

ところで…

土曜日ジムに行ってきました!

体動かすって気持ちい~い♪♪♪

まぁ、痩せてはいませんが…(*_*)

そして、今日夜骨盤体操の体験に行ってます!ワクワク♪





お知らせ

2月臨時営業します!

2/27(日) 10:00ー15:00

今後の 2月営業日 のご案内

* 24 25 陶器日 4カ月一度 開催♪

* 27 日曜日 臨時営業日


3月の営業日

3 4 10 11 17 18 24 25 31通常営業日

* 1 miyuさんのレインボーキャッチャー教室 予約受付中♪
10:00~

* 3 天然酵母のパン香房ナチュラルブラウンさん入荷日♪

営業時間 教室以外全て10:00ー15:00


そして…4月から第一金曜日 お休みします。

その代わりの臨時営業日は、またblogかお店にて♪


福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント


別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

陶器準備


今日も、やっぱり3時過ぎに来て下さったお客様がちらほら。。o(^-^)o

そして、閉店してすぐ片付け開始!!

真ん中を開け、テーブルだしたりバタバタ…

そして、5時頃takekoさん到着!


110218-01.jpg

子供たちが待ってるので急がないといけないのはわかってるけど…

カワイイね~ってついつい作品に見とれて。。


110218-02.jpg

全部で、合計約300点以上!!

やっと、とりあえずテーブルに出しきり。

間に合わなかったので残りはまた次回という事に。


110218-03.jpg

家に着いたのは9時頃

でも頑張って、レンコン入りいわしハンバーグ作りました!

ちなみにこの器、一つ以外手作りなんですよ(^O^)


110218-04.jpg

作家(moimoi)さんから、卵など無しの手作りマフィンをいただきましたp(^^)q



お知らせ

2月臨時営業します!

2/27(日) 10:00ー15:00

今後の 2月営業日 のご案内

* 24 25 陶器日 4カ月一度 開催♪

* 27 日曜日 臨時営業日


3月の営業日

3 4 10 11 17 18 24 25 31通常営業日

* 1 miyuさんのレインボーキャッチャー教室 予約受付中♪
10:00~

* 3 天然酵母のパン香房ナチュラルブラウンさん入荷日♪

営業時間 教室以外全て10:00ー15:00


そして…4月から第一金曜日 お休みします。

その代わりの臨時営業日は、またblogかお店にて♪


福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント



別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

木工。。


110217-01.jpg


110217-02.jpg

作家(takeko)さん

木わく 白&茶


110217-03.jpg


110217-04.jpg

木わく 白

流木たなになります。


110217-05.jpg

山口県在住 作家Rache×Racheさん

人気のコラージュポット

再入荷10個入荷て、残り6個


110217-06.jpg

ワインコルク&海外チケットなどのタグセット

そしてウッドボックスはsold out


110217-07.jpg

これは、なんちゃって手作りスイートポテト

先週熊本に行ったときに買ったサツマイモを蒸して、マッシュ。バターと牛乳をまぜてオーブンで焼きました!

上から卵を塗ってないため、焦げ色はありませんが。りんご入りと2種類!!

今日と明日、数ある限りお客さんに味見してもらってます♪

結構簡単!!作ってみて下さいっ(^O^)


ところで…今日はバタバタ!!

実は息子の参観日。学年最後だった事もあり、takekoさんにお店を交代してもらって行ってきました!

めちゃくちゃ照れ屋な息子ですが、今日はみんなの前で作文を読んでいる姿を見れて感激!友達に感謝です!


そして…明日お店閉めた後、来週の陶器day準備にtakekoさんととりかかります!

今日も、3時過ぎてから何人かのお客さんが遊びに来てくれたのですが、明日は準備のため3時に閉めたいと思いますので、ご協力宜しくお願いしますm(__)m




お知らせ

2月臨時営業します!

2/27(日) 10:00ー15:00

今後の 2月営業日 のご案内

* 24 25 陶器日 4カ月一度 開催♪

* 27 日曜日 臨時営業日


3月の営業日

3 4 10 11 17 18 24 25 31通常営業日

* 1 miyuさんのレインボーキャッチャー教室 予約受付中♪
10:00~

* 3 天然酵母のパン香房ナチュラルブラウンさん入荷日♪

営業時間 教室以外全て10:00ー15:00


そして…4月から第一金曜日 お休みします。

その代わりの臨時営業日は、またblogかお店にて♪


福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント

別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

あったかオシャレ♪

110216-01.jpg

耳あて付き帽子(ベージュ) 大人用!でも、ゆったり子供用でも♪

アームウォーマー(茶・ベージュ) sold out


110216-02.jpg

色違いもありますよ(^O^)/

服に合わせやすくて、ちょっとオシャレを楽しめそうです♪♪♪


110216-03.jpg

リストウォーマー(白&ベージュ)

作家(Momo)さんでした。


110216-04.jpg

今週は、虹の空クッキー福岡西区から到着ですよ!

この深い味は??

それは、裏に書いてある原材料を是非見て下さい!!

本当にすごくこだわって作られてるんですよ~♪

一度試してみて下さい(^O^)/!!

そして…来週は4カ月一度の陶器dayで~す♪

こんな陶器たちが。。o(^-^)o




お知らせ

2月臨時営業します!

2/27(日) 10:00ー15:00

今後の 2月営業日 のご案内

* 17~福岡市から虹の空クッキー販売♪ 

* 24 25 陶器日 4カ月一度 開催♪

* 27 日曜日 臨時営業日


3月の営業日

3 4 10 11 17 18 24 25 31通常営業日

* 1 miyuさんのレインボーキャッチャー教室 予約受付中♪
10:00~

* 3 天然酵母のパン香房ナチュラルブラウンさん入荷日♪

営業時間 教室以外全て10:00ー15:00


そして…4月から第一金曜日 お休みします。

その代わりの臨時営業日は、またblogかお店にて♪


福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント

別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

樹脂教室、終了

110215-01.jpg

作家fuwariさんが教えてくれる教室を開催しました!

まず土台、そしてチャームやビーズをトッピング♪♪♪

選ぶ時間が楽しいんですよね~(^O^)/


110215-02.jpg

流す液も参加者さんが作ります。


110215-03.jpg

完成~o(^-^)o

皆さんそれぞれカラーが違いますね!

二回目参加の方は、前回とは全く違うパターンを作ってましたよ(^^)


110215-04.jpg

最後に皆さんおしゃべりしながらランチタイムをしていました!



教室のお知らせ

3/1 miyuさんのレインボーキャッチャー教室予約受付中♪


110215-05.jpg

昨日のバレンタイン、皆さん手作りしましたか?

私もまた作りました!

作ったと言っても、パイ生地を焼いて、チョコがけなどトッピングしただけなんですが…

3時間もかかってしまいました(+_+)

何ヶ月前からか、チョココーナー横を通るたびに”な、なんでこんなところに?!”

って、私に言い続けるパパ(-.-;)のは写真手前

息子のは後ろのです。

今年も無事終わってよかった

けど、息子が二つ持って帰ってきたので、やっぱりお返しも作らないと。。




お知らせ

2月臨時営業します!

2/27(日) 10:00ー15:00

今後の 2月営業日 のご案内

* 17~福岡市から虹の空クッキー販売♪ 

* 24 25 陶器日 4カ月一度 開催♪

* 27 日曜日 臨時営業日


3月の営業日

3 4 10 11 17 18 24 25 31通常営業日

* 1 miyuさんのレインボーキャッチャー教室 予約受付中♪
10:00~

* 3 天然酵母のパン香房ナチュラルブラウンさん入荷日♪

営業時間 教室以外全て10:00ー15:00


そして…4月から第一金曜日 お休みします。

その代わりの臨時営業日は、またblogかお店にて♪


福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント

別窓 | 教室のお知らせ | コメントの記入はこちらをクリック:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

カキ小屋へレッツゴー!


息子のインフルエンザも無事終了!カキ食べに行こう♪と、パパのお母さんと一緒にしゅっぱーつ!


110214-01.jpg

行く途中、雪が積もってたから雪投げや雪だるま作り♪

手がカチンコチンになったけど、やっぱり興奮してしまいました(^O^/


110214-02.jpg

宗像市王丸字梅ノ木谷にある王丸市場に到着

ここは新しく出来たばかりで、場所も3号線ヤマダ電気裏と、分かりやすい!

パン屋、豆腐屋、魚屋、お肉屋、デザート、野菜屋も入っていました!お肉、海鮮が安いカナ♪

試食がたくさんあったので、パパと息子はそれでお腹いっぱいに(-.-;)


110214-03.jpg

そして今日のメイン、カキ!(^^)!

来週ぐらいまである、土日祝日限定のカキ小屋

パパがここを選んだ理由はもちろん♪

豊前一粒カキ 1キロ 500円 炭 300円

そして、飲み物持ち込出来るみたいだし、市場に売ってある特大海老3匹、ホタテ、いか、カキなど入って1000円パックも焼いて食べれます!

私も、特大カキ15個ぐらい食べたかな。。幸せp(^^)q


110214-04.jpg

そして宗像大社横を通過して、道の駅 むなかたへ

ここにある日曜限定?!もちチーズ入りのパイ包みが美味しかった(^O^)


その後、あんずの里など周辺にある農作物直売所を転々と巡り


110214-05.jpg

ぶどうの樹でパンを買ったり、オシャレなお庭を散歩


110214-06.jpg

最後は、直方びっくり市へ

大きなみかん10個で200円!など、夕方だからか安かった気がします。


110214-07.jpg

お家に帰り、またイチゴ食べ放題?!

2パック分をペロッと食べてた二人。

今日も4パック1200円を買いましたがすぐに無くなりそうです!!



お知らせ

2月臨時営業します!

2/27(日) 10:00ー15:00

今後の 2月営業日 のご案内

* 17~福岡市から虹の空クッキー販売♪ 

* 24 25 陶器日 4カ月一度 開催♪

* 27 日曜日 臨時営業日


3月の営業日

3 4 10 11 17 18 24 25 31通常営業日

* 1 miyuさんのレインボーキャッチャー教室 予約受付中♪
10:00~

* 3 天然酵母のパン香房ナチュラルブラウンさん入荷日♪

営業時間 教室以外全て10:00ー15:00


そして…4月から第一金曜日 お休みします。

その代わりの臨時営業日は、またblogかお店にて♪


福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント

別窓 | 家族 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

納豆パスタ


110211-01.jpg

お騒がせ息子が、元気になりました!

食べてるのは、以前にも載せた事がある納豆パスタ

小さい頃、納豆が嫌いな息子に、なんとか食べさせたいと考えたパスタなんです♪

嫌いなお子さんに、トライしてみて下さい(^O^)


110211-02.jpg

作り方も、フライパンいらずで簡単!!

パスタを茹でる鍋の中に好きな野菜をたっぷり入れて。

ザルに上げたら納豆、臭みを消してくれる大根すり、醤油、塩を入れて混ぜるだけ!

これを何度か息子にトライして、今では普通の納豆が大好きになりました(^O^)/





福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント



別窓 | 家族 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今週緊急休業します!


110209-001.jpg

本当に申し訳ありません

2/10 2/11 二日間 お休みします。

息子が、今週日曜日夜から38度以上の熱が出たため病院に行ったのですが、インフルエンザの反応無し。

帰って薬飲ませていましたが、熱がひいたり上がったり…。

水曜、再び病院に行き、インフルエンザと言われてスッキリ!

だって、薬は効いてないし、頭、喉、お腹を痛がって、何か変な病気かと不安だったから。

それで最初は息子を一人で家に居させて…と、計画していたのですが

タミフルを飲むと、飛び降りるなどと、怖い行動に出るため親が一緒に居て下さいと言われて(>_<)

本当に、本当に、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

祝日なら…と、言っていたお客さんもいたのに(__)


それで、2月臨時営業します!

2/27(日) 10:00ー15:00

今後の 2月営業日 のご案内

17 18 24 25 通常営業日
 
* 15 fuwariさんの樹脂ネックレス教室 予約受付中♪
11:00~

* 17~福岡市から虹の空クッキー販売♪ 

* 24 25 陶器日 4カ月一度 開催♪

* 27 日曜日 臨時営業日

営業時間  教室以外全て 10:00ー15:00


3月の営業日

3 4 10 11 17 18 24 25 31通常営業日

* 1 miyuさんのレインボーキャッチャー教室 予約受付中♪
10:00~

* 3 天然酵母のパン香房ナチュラルブラウンさん入荷日♪

営業時間 教室以外全て10:00ー15:00


そして…4月から第一金曜日 お休みします。

その代わりの臨時営業日は、またblogかお店にて♪







福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント

別窓 | お店の営業案内 | コメントの記入はこちらをクリック:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

キッズもの

110209-01.jpg

作家(*39*)さん

便利で長く愛用出来る、くしゅくしゅスパッツ80~

4点入荷しました!

残り3つとなります。


110209-02.jpg

作家(soraru)さん

リバーシブルスタイ&ガーゼハンカチになります。


110209-03.jpg

スタイ裏です(^O^)


110209-04.jpg

ピンク色ドットパンツ付きスパッツ

引っかけ付きお尻ふき入れ。残り一つとなります。


お知らせ

4月から第一金曜日はお休みになります。

代わりに、月一不定で日曜日にオープンします。

宜しくお願いします♪

そして…今月24日、25日は4カ月一度の陶器dayを開催しま~す!!

前回約160点ぐらい集まりましたョ!

今回また、新たに新作家さん参加!テレビにも載られた、素敵なオリジナル作品を作られる方です。

是非遊びに来て下さいねっ!







福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント

別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

教室のお知らせ


110208-01.jpg

教室のお知らせ

2/15 fuwariさんの樹脂ネックレス教室

土台の柄を作り、お好きなチャーム達を好きなようにチョイスして。。

自分だけのオリジナルネックレス♪

11:00~



110208-02.jpg

3/1 miyuさんのレインボーキャッチャー教室

窓辺に飾るタイプか、ネックレス作り

その方の持って生まれたバースデーカラーからの性格診断付きです

ご予約の際、

窓辺飾りか、ネックレスか

何色系がご希望か、

西暦からの生年月日を聞きます。

10:00~


どちらも予約受付中です!

予約・質問・予約は、お店か、お電話… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)にて(*^_^*)

こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。



お知らせ

2/24・25 四ヶ月一度しかない、陶器day(^O^)/

T.Vにも紹介された新作家さんも参加しま~す♪♪♪


それと…日曜openして欲しいとの声をたくさん聞くので、

4月から月第一回目 金曜はclose

そして、毎月一回日曜をopenできるよう、変えて行きたいと思います!

また、blogにて発表しますね~(^O^)




福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント




別窓 | 教室のお知らせ | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

熊本へ


日曜は息子のソフトお休み!って事で、土曜夕方ソフト終了後に急遽、熊本へ出ぱ~つ!


110207-01.jpg

今日は夜着くため、地元スーパーを巡り。。

もちろん目指すは馬刺し♪♪♪

車中泊なため、車で馬刺しの食べ放題(^O^)/いただきま~す♪

次の日、いざイチゴ狩りへっと、途中農産物直売所


110207-02.jpg

さんふれあ 菊陽町 0962328690


110207-03.jpg

この巨大ニンジンも、10本入って200円と、なんだかメチャ安さに野菜など買いまくり!!

イチゴ狩りに行くよりここで買うなら、何パック食べれる?!と、ついつい計算。。(-.-;)

やっぱりイチゴは買って帰ろう~o(^-^)oって事になりました!


110207-04.jpg

そして、その横にジェラート屋を発見♪

食べてビックリ(゜▽゜)おいし~い♪

オリジナル配合で、素材が生かされてる味でしたよ!!

しかも、スモール120円からと、味のわりに値段も良心的!!

また、食べに行きたいです(^O^)

その後、息子の車酔いのため…予定変更

地元の大型スーパーを巡りながら


110207-05.jpg

家族風呂到着!

ビニールで囲んだ部屋に露天風呂と、こんな家族風呂初めて(^O^)

帰りに漬物プレゼントされました。


110207-06.jpg

息子の調子が戻ったため、地元でも評判のラーメン屋へ

これも私的ヒットで、スープが美味くて、満足満足♪

今回はハプニングでしたが、私的久々の旅で(って言うとパパが、はぁ?!(*_*)って言ってましたが…)

気持ちスッキリっっ楽しかったです!








お知らせ

2/24・25 四ヶ月一度しかない、陶器day(^O^)/

T.Vにも紹介された新作家さんも参加しま~す♪♪♪


それと…日曜openして欲しいとの声をたくさん聞くので、

4月から月第一回目 金曜はclose

そして、毎月一回日曜をopenできるよう、変えて行きたいと思います!

また、blogにて発表しますね~(^O^)




福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント

別窓 | 旅行 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

笑顔。。♪


110205-01.jpg

今週豆まきにちなんで、紙袋にピーナッツを付けました!

そのおかげで、皆さんの笑顔をたくさん見る事が出来て、私も嬉しくなりました!

こんなお店だから、お客さんの笑顔に触れられるんだなぁ。。と、実感(^_^)!!

お店に感謝。


110205-02.jpg

私も行きたかった豆まき(:_;)

行った帰りに、わざわざ親子で寄って来てくれたお客さん。

差し入れしてくれました♪

豆まきしたし、恵方巻もバッチリ!

今年はこれ以上、病気は勘弁。。(^人^)と、神頼み


110205-03.jpg

そして、今週もアイルモータースクールさんと打ち合わせ

次回の4月号に載せていただけるという事なので、皆さん見て下さいねっ♪

で、紹介チラシをたくさんいただきました!

もし、自動車学校受けに行きたいという方は、割引券?!がありますので、是非受付時に使って下さいねっ♪







教室のお知らせ

2/15 fuwariさんの樹脂教室

3/1 miyuさんのレインボーキャッチャー教室

開催します。予約受付中です!

予約・質問・予約は、お店か、お電話… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)にて(*^_^*)

こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。



お知らせ

2/24・25 四ヶ月一度しかない、陶器day(^O^)/

T.Vにも紹介された新作家さんも参加しま~す♪♪♪


それと…日曜openして欲しいとの声をたくさん聞くので、

4月から月第一回目 金曜はclose

そして、毎月一回日曜をopenできるよう、変えて行きたいと思います!

また、blogにて発表しますね~(^O^)




福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント

別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

手作りパン入荷


110204-01.jpg

パン香房 ナチュラルブラウンさんから 黒ごまクリームパン入荷しました!

天然酵母で作るパン

クリームと言っても卵 乳製品を使っていないパン

そして、国産小麦…

材料にこだわって作るパンだからこそ出るこの味♪

毎回買って下さる方も。。o(^-^)o


110204-02.jpg

お花屋(Lis.blanc)さん

今週の生花も、か~なり素敵です♪

やっぱりお花は心安らげるな~(^_^)と、写しながら感じてしまいました♪


110204-03.jpg

昨日は節分なので、豆を店内に飾っていました。

そして、お客さんにも少しおすそ分け!

皆さん笑ってくれました♪

でも…バタバタしてる間に来られた方々に配り忘れてしまいました!

本当に申し訳ありません(>_<)


せっかくなので、今日も配りますっ♪♪♪


教室のお知らせ

2/15 fuwariさんの樹脂教室

3/1 miyuさんのレインボーキャッチャー教室

開催します。予約受付中です!

予約・質問・予約は、お店か、お電話… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)にて(*^_^*)

こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。



お知らせ

2/24・25 四ヶ月一度しかない、陶器day(^O^)/

T.Vにも紹介された新作家さんも参加しま~す♪♪♪


それと…日曜openして欲しいとの声をたくさん聞くので、

4月から月第一回目 金曜はclose

そして、毎月一回日曜をopenできるよう、変えて行きたいと思います!

また、blogにて発表しますね~(^O^)




福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント




別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

豆まき。。

110203-01.jpg

今日は節分!!って事で、またまたしょうもない事を考えてみました(^O^)/

吊すと中々かわいい感じの落花生を~♪

少しづつ、お客さんに持って帰ってもらおうと作りました!


110203-02.jpg


110203-03.jpg

そして、今日から第二回目抽選発表しています!

作家Nuageさん、takekoさん、93kumiさん、Crimgenさん、matupupuさんの作品です♪

誰に当たるのか…o(^-^)o


今日は人気の天然酵母パンの日です♪





お知らせ
2/24・25 四ヶ月一度しかない、陶器day(^O^)/

T.Vにも紹介された新作家さんも参加しま~す♪♪♪


それと…日曜openして欲しいとの声をたくさん聞くので、

4月から月第一回目 金曜はclose

そして、毎月一回日曜をopenできるよう、変えて行きたいと思います!

また、blogにて発表しますね~(^O^)




福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント

別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

人気作家さん入荷~♪


110202-01.jpg


110202-02.jpg

人気の絵の作家さん作品がアクセサリーなどに!

上 ブックマーク

下 ストラップ&ピン

一つづつ sold out

レターセットになります。


110202-03.jpg

うさぎなどのポストカード、ミニレターセットなどなど

心温まる絵が人気です♪

神奈川県在住(Krimgen)さんでした


110202-04.jpg

作家(Nuage)さん

ゾウやハリネズミ、羊など入荷しましたが、全てすぐにsold out

後ろのうさぎ二匹のみとなりました。


110202-05.jpg

ペンキャップ、フクロウもsold out

うさぎ&キノコ、水玉などのポストカードは二つのみsold outになります。


明日は、天然酵母のパン香房ナチュラルブラウンさん入荷の日で~す(^O^)/

今月のパンは…お楽しみに♪♪♪



お知らせ
2/24・25 四ヶ月一度しかない、陶器day(^O^)/

T.Vにも紹介された新作家さんも参加しま~す♪♪♪





福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント

別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

第二回 抽選発表~♪


110201-01.jpg

第二回目抽選発表を、またくじ引きで決めました。

2月から3月末まで、店頭にて発表しています!

前回のも、当たっているのに二人来られなかったみたいで…残念です(>_<)


そして、第三回も実施しま~す!!

一人で何枚も持ってる方々も!ハズレてもお楽しみがあるので。。♪♪♪ワクワク!ドキドキ!!


110201-02.jpg

模様替えした一部を写しました(^O^)


今週は手作りパン入荷日です(^O^)/



お知らせ
2/24・25 四ヶ月一度しかない、陶器day(^O^)/

T.Vにも紹介された新作家さんも参加しま~す♪♪♪





福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント

別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 手作りSHOP  porter-ポルテ- |
