手作りSHOP  porter-ポルテ-



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

モデルルームを飾ってきました!

ポルテの雑貨をチョイスして…

作家takekoさんと一緒にしたのですが、もちろん向こうもこっちも初めてな事なので…。

傷が入らないよう厳重に注意しつつ

いつもなら壁にも飾りたいのですが、カビョウはダメだし…

和っぽい壁紙だったりして、ホント雰囲気出すのはかなり苦労しました。

なので、どっと疲れましたがやってみたかったのでやりがいはあったかなぁ。。(^O^)


100629-001.jpg

(^O^)/chenge ↓


100629-002.jpg

部屋の一部を写してみました~♪


場所は、三号線沿いの

リウ゛ィエールマンション

門司区西新町1丁目1番1

展示会は、3日から

販売は、10日11日のみ

open 10:00ー16:00


販売日のみ、私はその部屋に待機します!

(もしかしたら、パパと一緒に居るかも…(¨;))

そして、私もこのマンションすみた~い!ってパパを説得させてるかも…?!

リビングから、海は見えるし、山も見えるし(^_^)って、贅沢!贅沢!!

斜め前は、門司ではかなり有名なパン屋<ヨシムラ>もあるので♪

マンションに興味ある方は是非~♪♪♪





福岡 北九州 門司 稲積 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス


別窓 | イベントのお知らせ | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日は…♪

リウ゛ィエールマンションの飾り付けに行こう!!と、朝からtakekoと準備してたら、telがあって突然のキャンセル(*_*)

あ~ぁ…と、準備だけして

せっかく私のbirthdayだからと、takekoがランチお祝いしてあげる!!って事で、出発♪♪♪(お互いしゃべり過ぎて出る時間は遅くなりましたが…)


100629-01.jpg

着いたのがココ!<mumokuteki>

NO! お肉 卵 ミルク 砂糖なんですって。


100629-02.jpg

私は、日替わりに、お代わり自由サラダと、五種類健康ドリンクが選べて、1180円ぐらい…?!
私達は、ゆったりソファーを♪

また、そこでペチャクチャおしゃべり

二人共、ホントに尽きる事なくずーっと。。

その後横に雑貨もあるので帽子をGet!

服も買いたかったのですが


100629-03.jpg

前日に実は私が一番良く行くお店、アミュにある<トゥシェグテベイブルック>で服や靴などを買って…f^_^;

私はこの店員さんが大好きなんですっ(^O^)

いつも新鮮なアドレスをいただいてます♪

もし、行かれる方は、是非この方に!!

ちなみに、パパからはこのお店にある18金のネックレスを買って貰いました~。

今はお店が忙しく、夕方帰って即お店の事してましたが

でも、takekoが居てくれてよかった~楽しかった。

明日、明後日も会うので、きっとしゃべり続けそうな予感…(-.-;)題








福岡 北九州 門司 稲積 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス

別窓 | お店めぐり | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

モデルルームぷちマルシェに参加決定!!


100628-01.jpg

7/3 ~7/11までリウ゛ィエールマンションのモデルルームをポルテの雑貨でコーディネートする事となりました~!!

場所は、海の側、景色最高~♪

あ~お引越しした~い(ノ゜O゜)ノと、思っちゃいましたが、お仕事、お仕事…。そしてなんと!!

7/10(土曜) 11(日曜)は、そこにドドォーンと、作品を持って行って販売会も行う事になりました~(^O^)/


100628-02.jpg

お部屋はかなりシンプルなナチュラルなため、その場所に合う作品をチョイスしていきたいと思います!

場所は、門司区西新町1丁目1番1(三号線沿い)

10:00ー16:00

マンションに興味ある方は、10日 11日は、居ますので、是非是非遊びに来て下さ~い(^O^)/


100628-03.jpg

実は明日は私のbirthday(^O^)

明日はパパがどうしても早く帰れないと言う事で、以前から食べたいと願っていた、すき焼きを今日は作ってくれて♪

お家で映画館!のように、巨大スクリーンで(GI ジョー)を見ました。

明日は、event準備のため一日潰れ、夕方は息子の子供会のドッチのお手伝い。いつもと変わらぬ?!忙しい日々で終わるのかなぁ。。(-.-;)

こんな誕生日は、初めてかも!






福岡 北九州 門司 稲積 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス

別窓 | イベントのお知らせ | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

月末がきました。


今日は作家さんに、売上報告する日。

こんな日は、朝起きてすぐテーブルに座り、メールに没頭します。

前日夜集計したのを、それぞれ売れた作品、金額を作家さん達に知らせます。

もう、知っての通り作家さんは50人以上なため、時間はかなり…今日は6時間で終わって(^O^)ラッキー♪

後は、振込み!!


100627-01.jpg

また、いつも来られるお客さんからの差し入れ♪

前日も来て下さって…(^^ゞ

おしゃべり、楽しくさせていただきました(^O^)/


来週は、パンの日!

予定は、クルミパンですo(^-^)o




福岡 北九州 門司 稲積 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス

別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

アレルギーの会へ


100626-01.jpg

息子が生まれてから何ヶ月後に出来たアレルギーの会。

みんなでいつも悩みを打ち明け、情報交換していつも私はスッキリしてます♪

今回の選んだ場所は、門司にある、お子さん連れ歓迎のお店<スマイルハウス>さんへ

和な作りで、ゆったりくつろげるスペースですよ♪

私が注文したのはホットサンドセット


100626-02.jpg

小麦グルテン有りの、米粉ロールパンセットもあります!


また、お店は詳しく載せたいと思います!






福岡 北九州 門司 稲積 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス



別窓 | 子供のアレルギー | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ネックレス入荷しました

100625-01.jpg

作家(chocolate factory)さん

東京在住の方になります。

一番左 sold out


100625-02.jpg

一つ一つのデザインが全く違う、個性があるネックレス♪

二連のチェーンもオススメ!!

一番右 sold out


100625-03.jpg

今週の生花ブーケ

セダムetc…素敵なお花です♪

一番奥 sold out


100625-04.jpg

木曜もたくさんの方達に会いました♪

お店にお客さんたちが賑わうのは嬉しい事なんですが…おしゃべりも出来ないまま帰られる方がいるとなんだか寂しいような…

楽しい瞬間を逃したような…

昨日はそういうお客さんが続いてしまいました(*_*)

でも、雑貨見に来たんですよね!

落ち込む私は筋違いかな…?!(+_+)とも思いつつ、気になるところでした。


ところで、このパウンドケーキは、始めはお客さんで知り合って、アレルギーの会に参加するようになった友達から閉店間際にプレゼントいただきたきました。

おからと米粉で作ったそうで、抹茶、ココア、オレンジ味で♪豆乳クリーム付き

こんなに美味しいアレルギーケーキが出来るなんて、本当スゴイ!

私は最近作ってないなぁ。。f^_^;


さて、今朝のサッカー見ました?!

うちは、昨日から急に写らなくなってしまい、携帯でパパは見てました。

まだ、買って三年経ってないのに。

もし買い替えるとなると…と、思うと怖い(:_;)


今日は5時までお店に居ます!

そして、来週は手作りパンの日で~す♪








福岡 北九州 門司 稲積 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス



別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

木棚も人気♪

100623-001.jpg

この形は、なんと5個目!色などは微妙に違うんですがmoblog_38968662.gif

この二つも、オーダー品になります。

作家(neri)さんでした。

100623-002.jpg

革リボンも素敵な、使い易い肩かけBagは、作家(pomme)さんでした!



この時期は特にピッタリの流木♪

100623-003.jpg

今、少しお安くなってますよ(^O^)/






福岡 北九州 門司 稲積 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス




別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

第二回目、抽選発表!!

先週は、テレビで放送して頂いたのを機会に、お店始まって以来、初めて四日間連続オープンしてみました。

ん~、たくさんの出会いに感謝(^O^)です!

って、皆さん雑貨を目当てに来てますよね。

ついつい、来てそうそうおしゃべりをしてしまうときがあって…反省デス(*_*)

そうそう、山口にあるバグダッドカフェのオーナーさんも遊びに来てくれました♪

以前blogにもアップしましたが、民家を自分達で改装していて、すごく不思議な空間!

そんな素敵なお店を作られたオーナーさんの人柄も、とても良くって…(^O^)是非行って見て欲しいです!


100621-01.jpg

4月に一周年を記念してeventを開催!

そこで番号を配ったのですが、その第二回目抽選発表期間が、今週から約一ヶ月始まりま~す♪

当選された方は、レジ上に作家さんの作品と番号が!

番号をもらった方は、三回のうち、必ずどれかに当たってます(^O^)


プレゼント内容は、例えば

革ケース、リース、ステンドグラス、木工、コースター等など、どれか一つ当たります。

お楽しみに~♪


そして、9月4日5日のhinata(西部ガス)さんとのeventのときも楽しい企画を今、考え中~♪♪♪









福岡 北九州 門司 稲積 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス


別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今週のみ休日営業してま~す


今日は平日休みとれなくて…って方がたくさんいらっしゃいました!

めったに開けないので、そんな方はホントに、今日しかお会い出来ないかも…と思いつつおしゃべりしました♪

懐かし~い!私が通っていた学校の現役中学生がママと一緒に来店。

ん…何年前?!(-.-;)そして、制服が変わっていて、ショックをうけました。

そして、めちゃヤングな仲良し二人組が来店♪年の差はかなり感じますが、いつも楽しい会話で♪♪♪

今日もいっぱい笑いました(^O^)/


100620-01.jpg

東京在住のステンドグラスの作家<dropさん>

教会や、小鳥、チョウチョ、クローバー達が入荷しました(^O^)


100620-02.jpg

作家<kumi.93>さん

素敵なあじさいのドライブーケになります!


100620-03.jpg

テーブルの上などに置いて使う可愛いカゴがたくさん入りました♪

ブーケも色々な種類が今は揃ってますよ~(^O^)一部アップしました。



明日の営業時間は

12:00ー16:00

テレビをご覧になられた方は、声かけて下さいね!

第一回目のevent抽選発表期間は、明日で終了します。

一回目で当選された番号は、二回当たる事はないので注意して下さいm(__)m





福岡 北九州 門司 稲積 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス


別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

TVももち浜ってスゴイ!


いつもリピーターさん約七割ぐらいのお客さんですが今日は、七割ぐらいが初めて来られる方でにぎわってました(^O^)

場所が、皆さんわかりづらいようで…まずは、MAXバリューを目指して下さいっ(^O^)/

子供にも見せて、何度もリピートして見ました~。って人、何人もいましたョ!

自分もドキドキしました!な~んて言ってくれる方がいて、感激♪♪♪

あっ、テレビの人だぁ!とも、何人かに言われましたケド…(^^ゞ

今日はやはりテレビでの私のあの言い方…?!や、裏話?!なんかで、いつもに増して店内みんなで盛り上がった感じでしたp(^^)q


20100617-01.jpg

今日作家<*39*>さんが納品に

このアームカバーは、入ってすぐ、sold out

他にも、ガーゼ ハンカチ16枚入荷しましたが、そのうち6枚 sold out


20100617-02.jpg

作家<takeko>さん

黒板セットですが、これもすぐsold outしました。スミマセン(>_<)


明日は、夕方5時まで営業

そして今週のみ、土曜日曜 12:00ー16:00となっています。


息子は、パパに預けてがんばりますo(^-^)oって言うか、最近またまた私に反抗的なので、私がいなくて喜んでそうですが…(-_-メ)







福岡 北九州 門司 稲積 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス


別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

TVに出演しました~♪


100616-01.jpg

ももち浜ストアーの水曜調査隊

けん坊さんが、ポルテに取材にやってきましたが、皆さんT.V見ていただけたでしょうか?(^-^)

ん~ん、やっぱり編集のプロ!!

私の「そ~ですね~」の連発言葉は一度も写ってなかったように見えましたよね!

舌がまわっていない私の言葉、気付かれてしまいましたでしょうか…(>_<)

フランス→プランス

県内や県外→県外や県外

なんて言ってて。

そこは、編集してくれてないのね…(¨;)なんて、思いつつ私はドキドキしながら映像を見てました。

(テレビが始まる直前まで緊張のあまりお腹が痛くて…(+_+))

ホントは、本番は声が振るえて上手くしゃべれなかったんです。

声の音量も、私のだけ大きくしてくれてたようです。


100616-02.jpg

いろいろ時間内の編集のため、省略されてました。でも、約2時間半の撮影時間であれだけなんですね~。

私がこの日のために作った、TNC多肉も省略されてました(*_*)


けん坊さん、楽しい事沢山言ってくれたんですが、私がお笑い系の意味があまりよく理解出来なくて…。

段々単純なのにしてくれて、(笑)(^O^)

ホント、また、私の良い思い出を作ってくれました♪感謝感謝!!

今週は、木曜金曜は、通常通り

そして、めったに開けない土曜日曜は 12:00ー16:00openします!

良かったら、遊びに来て下さいっ(^O^)/

* 男性のみの入店はお断りします。


100616-03.jpg

さてさて、明日は福岡西区から届いた<虹の空>クッキーの販売もします!(完売まで)

一度食べてから、忘れられなかった、味。

風味にもこだわり、防腐剤は入れない。

無農薬粉や、アルミフリーを使うなどのこだわりだからこそでるこの味。

皆さんにも。。と、はるばる届きました~♪

味わって食べ比べてみて下さいっ!!

では、明日から四日間連続がんばろうo(^-^o)(o^-^)o






福岡 北九州 門司 稲積 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス


別窓 | メディア掲載情報 | コメントの記入はこちらをクリック:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

今週土曜,日曜open!

100615-001.jpg

6月の営業のお知らせ

もう、半月過ぎましたが…(-.-;)

通常通り毎週木曜と金曜open!

そして、明日TNCももち浜ストアーに出るため、今週のみ土曜と日曜も営業します♪


6/17 18 24 25
10:00ー15:00
金曜は、いま17:00(夏期のみ)


臨時営業

6/19 20

12:00ー16:00ぐらい


定休日のお知らせ

7/16金曜

9/2木曜 3金曜

*9/4 5 西部ガスhinataさんにて、イベント準備のためお休みになります。すみません。








福岡 北九州 門司 稲積 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス


別窓 | お店の営業案内 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ポルテに<けんぼう>さんが!!

100614-01.jpg

ももち浜ストアーの取材を受けました(^O^)

カメラマンさんや音声さんもいる中、 3 . 2 . 1 スタート!!

かなり、か~なり緊張(>_<)

声…震えてました。


100614-02.jpg

初めは、けんぼうさんとはおしゃべり出来ず…撮影スタッフさん達とおしゃべりしていましたf^_^;


100614-03.jpg

でもでも、中断中にもやはりみんなを(笑)に!

少しづつ私の緊張もほぐれ…

図々しくサインをいただいて、2ショット写真も( ^^)Yしていただきました!(サインは、店内入ってすぐ左に飾ってマス♪)


撮影時間は、なんと約2時間半(ノ><)ノでも、そのうち何分放送されるのかなぁ。。??


でも…終わった後、何時間かたった後にやっと自分を取り戻して。

お店のコンセプトをしっかり伝えられてなかった事に気がつきました。

私がこんなだからといって親友takekoが来るはずだったのに…来てくれなくて(v_v)

ホントに、私、頭真っ白になってて…。

ADさん?!からいう言葉、教えてもらったりして(*_*)

けんぼうさんが話す言葉に、「はい、そうですね~」の回答ばかりしていて。

今思えば…あ~ぁ、って落ち込むばかり

だけど、もう、仕方ない!!

来ていただければわかってもらえるカモかな?!(^O^)

それと、撮影中にお客様が来られると撮影中断するという事だったため、皆さんへの報告が遅くなってしまいました。

すみませんでしたm(__)m

放送日は、来週水曜

ももち浜ストアーです!

放送記念して、19日(土)・20日(日)はオープンします!

時間は、12時~16時までですが。

あ~ぁ、どんなふうに載るのかな。ドキドキo(><)o





福岡 北九州 門司 稲積 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス


別窓 | メディア掲載情報 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ミニ木工入荷~♪

100610-01.jpg

ミニ教会です(^O^)

作家<kumi.93>さん

まだまだたくさん入荷しました!


100610-02.jpg

クラフトカゴ作家<kaho>さん

大きいカゴなので、おもちゃ入れにも。。(^O^)/


100610-03.jpg

最後に、今週の生花ブーケ!

お花屋<Lis.blanc>さんから今週は得に私の好き系な花ばかりですf^_^;








福岡 北九州 門司 稲積 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス


別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

big Lease。。

100609-01.jpg

おおきなリースも素敵ですよね♪

大きいのは、2種類入荷しました~♪

作家mi-yaさん


100609-02.jpg

ワイヤーの鳥かご&お皿

オーダー品になります(^O^)


今週から、梅雨入りらしいですね(>_<)

ムシムシしますが…今週も良かったら遊びに覗きにきて下さいね~o(^-^)o











福岡 北九州 門司 稲積 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス



別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

入荷しましたが…

100608-01.jpg

a*nanaさん エプロン

入荷したばかりで、まだ写真写してなかったエプロン。

お客様が購入したい!!とレジ前に持ってきてから焦り…

よく来ていただいているお客様だったのでお願いして、ちょっと着て写させていただきました(^O^)

下の写真2枚も入荷したばかりですが、sold out


100608-02.jpg


100608-03.jpg

キッズスカートは、moimoiさん

麻&クラフトカゴミニも、四つ入荷しましたがf^_^;


100608-04.jpg

このミニリースも、残り二つとなりましたm(__)m


イベント抽選発表第一回目の期間も、残りわずかになりました!お忘れなく~(^O^)/










福岡 北九州 門司 稲積 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス





別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

一泊二日、大阪へ

パパが大阪へ出張!!

それを理由に、息子と二人で大阪へ

10時過ぎ梅田に到着すると、目の前に電気屋さんが!

まず、息子が今はまっているベイーブレードを購入。


100607-01.jpg

それからテクテク中崎町へパパがネットで準備してくれた資料を片手に雑貨めぐり♪♪♪


100607-02.jpg

歩いて10分ぐらいAIDAとい雑貨屋さん。

そこから道を間違えてしまい、1時間ぐらい迷子(>_<)


100607-03.jpg

人に聞いて聞いて…やっと二件目、革バックや小物の手作りが並んでたcocoro。

そこでもう1時半(゜▽゜)お腹すいた~と店先でブレードを楽しむ息子!!

近くに、ちょうど雰囲気良さそうな、Confidence cafeへ<ここで、雑貨やCafe地図をもらいました(^O^)/>

ここで、バンバンジーパスタランチを楽しんだ後は、昭和の町並みへ突入!?

細い路上にポツポツと雑貨ShopやCafeが並んでいました♪

何軒か小さなShopを廻った後は、JAM POTさんへ。ここは、可愛らしい雑貨が好きな方には。。♪

その後、何軒も入ってる古いビル サクラビルなど…一日で二十軒ぐらいも廻れて充実(^O^)


100607-04.jpg

その後、歩いて5分ぐらいにある梅田センタービルにあるポケモンセンターで、学生の頃の先輩友達と久々再会p(^^)q

6時近くまでベンチでペラペラとおしゃべりした後…


100607-05.jpg

仕事終わりのパパと、大阪に住んでいる妹と彼氏と合流して、居酒屋へ


100607-06.jpg

そして二軒目は、やっぱりお好み焼き♪

トマトや、アボカドのソースをかけるという人気店に行きましたo(^-^)o

美味しかったです~♪♪♪

そして宿泊先のホテルへ

今回は駅で購入の、宿泊付きJR切符を購入!!

新幹線往復切符を普通に買うよりも安いんですよ!

しかも、ホテルは朝食バイキング付き。

小倉駅近くの駐車場三日間無料。

何でか、不思議。。でも、ラッキー♪


100607-07.jpg

次の日 USJへ

誕生月が誰か居れば、チケット割引<ちなみにパパは明日です…(-.-;)>

それと最近できた、2100円で家族三人並ばずに乗れるお得なキッズパスを購入♪


100607-08.jpg

せっかく来たからと、息子が好きな恐竜のお店でランチ♪

そこでランチ+一人650円出せば並ばず乗れるチケットGetという事で、家族三人で五千円ぐらいのランチを購入…(*_*)

お金は少しかかりますが、90分待ちでも全く待たずに乗れて時間短縮!!

休憩時間二、三時間ぐらいとりましたが、た~くん回る事が出来て良かったですよ(^_^)

今回は、パパの出張にこじつけて急に決まった旅行でしたが、充実した旅でした~o(^-^o)(o^-^)o


でも…息子が旅行疲れで今日はお休み。その変わり家で勉強したけど…。








福岡 北九州 門司 稲積 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス



別窓 | お店めぐり | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

Event撮影されました!

100604-01.jpg

9月にあるhinataイベントの写真撮影~♪

やはり、私がいつも撮るのとは違い、画質が良くてビックリな感じで!!

朝から、結局お昼過ぎまでかかったかなぁ。。

出来上がりが楽しみですp(^^)q


100604-02.jpg

今週木曜は、天然酵母パン入荷<パン香母ナチュラルブラウン>さんの日でした。

今回は、よもぎあんパン

見ての通り、濃厚なよもぎに、あんも手作りされていて(^O^)

本当に美味しかったデス♪

一日でもちろんsold out!!

毎回違うパンなので、スミマセン。次回は、…お楽しみに(^O^)/

パンは、毎月第一週目に変更しました!


100604-03.jpg

オーダーバックになります。

pommeさんでした♪


ところで…

先日、福岡の方なら皆さんご存知だと思いますが、“ももち浜ストアー”からお電話が!

いつか、TVにも…(O_O)









福岡 北九州 門司 稲積 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス



別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

新作家さんetc。。

100603-01.jpg


100603-02.jpg

ナチュラルな服を作られる作家さん

Pick Pineさん

熊本在住の作家さんです。


100603-03.jpg


100603-04.jpg

バテンレースや、イニシャルテープ付きのギャザー入りエプロンも素敵です


100603-05.jpg

スタイも、たくさん入荷~♪

裏生地は、6重ガーゼ使用です!


100603-06.jpg

お客様からプレゼントを。。

お仕事されていて、普段来られない方が、イベントに来られて…♪

そして、オーダーを取りにわざわざ合間を作ってお店の方も覗きにきてくれてo(^-^)o

しかも、手作りプレゼント!!

ポルテ携帯用blogのヒヨコをイメージして作ってくれたそうですよ

感謝 感謝デス(^_-)-☆


ところで、今日はkumiさんが来られて、またペラペラとおしゃべり。。

旅行の話から、偶然!!

kumiさんもハワイが好きらしくって♪

私も、実はあの空間がたまらなく好きで(^O^)/

そんな話で盛り上がってしまいました~








福岡 北九州 門司 稲積 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス


別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ワイヤーカゴ。。

100602-01.jpg


ちょっとしたお菓子入れなどにも♪

右側は、sold out スミマセン


100602-02.jpg

フランスから、たくさん新聞入荷していま~す(^O^)


100602-03.jpg

先週お客様からお花をいただきました。

大切な花達を切っていただいて…申し訳ない思いですが(v_v)

こんな可愛い花達が、庭先に咲いているなんて、うらやましいです!!


100602-04.jpg

これは、先日私がLis.blancさんで買ったお花。綿毛みたいなお花o(^-^)o


最近は、家族…幸せ…って何かな。。

って、考えないといけないきっかけがあってスゴク考えてました。

メチャクチャ悩んでたけど…

パパが私を救ってくれました。

私が言うのは変だけど、この人の心はホント広い!

まだまだこの人から学びたいなぁ。。と、感じている私ですf^_^;


明日は、天然酵母パンの日で~す(^O^)/




福岡 北九州 門司 稲積 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス


別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

若松へ

息子の運動会、無事終りました~♪

紅白リレーも前の人との差を縮めてカッコ良かったー(^O^)

私は天気良すぎて、背中がまだヒリヒリしますf^_^;


100601-01.jpg

ところで、次の日の休みは皆さんどう過ごされましたか?

私は若松の<汐入の里>へ

海が目の前の、道の駅って感じ

海を見つつ、素敵なレストランカフェも。。

ちなみに、手間のポプラ横にも、新しい道の駅みたいなのが出来てましたよ~♪


100601-02.jpg


100601-03.jpg

砂浜で、巨大流木や、フグを発見!!

息子は、久々の海遊びに大興奮でした♪私も。。(^^ゞ

明日は、Eventの撮影日!

また、少しづつ忙しくなるかなぁ~


そして今週は、人気の手作りパンの日!!

今週は何かなぁ。。








福岡 北九州 門司 稲積 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス


別窓 | 日記 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 手作りSHOP  porter-ポルテ- |
