手作りSHOP  porter-ポルテ-



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今週の生花ブーケ


100528-01.jpg

今週は、フワフワしたお花が珍しい!!

オススメでしたが、すぐsold out


100528-02.jpg

私も、早速お店閉めてすぐLis.blancへ、買いに行きました~(^O^)/


100528-03.jpg

今週からEventプレゼント、第一回目発表期間中となっています。

早速、皮のケースや、木枠ブロックetc。。続々とプレゼントGetされていますよ~♪

来週は、お待たせしました!天然酵母パンの日です(^O^)


ところで、次回Eventは…

リバーウォーク横hinataで、9月4 5日

詳しくは、イベントをクリック!!






福岡 北九州 門司 稲積 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア

別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ベビースタイetc…

100526-01.jpg

作家<*39*>さんです。

表は、こんな感じで、リバーシブル

中央グリーンは、sold outになります。


100526-02.jpg

裏も、可愛いですよ~♪♪♪

木の棚は、neriさん。

下の段右の作品は、jyo*jyoさん。


100526-03.jpg


100526-04.jpg

クラフト作品も入荷しましたが今は、写真下の下の段の、カトラリーケースのみになりました。スミマセンm(__)m

写真下の棚は、neriさん。



お知らせ

今週から、Event抽選結果第一回目発表期間になります!

番号をGetされている方は、お店にて確認して下さいね~(^O^)/





福岡 北九州 門司 稲積 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア

別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

第一回目のEvent抽選引換が始まります

100525-01.jpg

第一回目当選者の引換期間

5月23日から6月22日までの、お店open日のみ

店内レジ上にて、当選番号とプレゼントを飾ってマス♪

今回ハズレの方は、残念。。だけど、二回目三回目のどれかに必ず当たってます

しかも、二回目三回目に当たる方が楽しみが増える確率があるかも…(^O^)


ただし、第一回目当選された方が、一回目期間中に来られなかった場合は、残念ながらもらえる事が出来ない事になっています。


porter一周年記念Eventの時、2千円以上お買い物してくれた方に感謝の気持ちを込めて何か楽しい企画をと、作家さん達と考え、抽選番号をお渡しし、作家さんから心暖まる作品の数々を皆さんにプレゼントすることとなりました。

作品の一部を今まで店内に展示していたら、これ欲しい~と、よく言われるほど、たくさんの素敵な作品を皆さんに。。


100525-02.jpg

キッズエプロン&パパとお子さんに、お守り入れを…

オーダーいただきましたo(^-^)o

作家 moimoiさんです


100525-03.jpg

オーダーはんこ

作家 miyuさん

お友達のお誕生日祝いに、プレゼントされるそうですよ♪♪♪








福岡 北九州 門司 稲積 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア


別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

もうすぐ息子の運動会


もう、運動会!!

今年も、リレーの選手に選ばれ張り切ってます(^O^)/(喘息が出て少し心配ですが…)

ん。。ところで、今年もお弁当どうしようかなぁ…。

目の前マルショクだから頼めば、寝れるけど…。

一番の気掛かりは、お弁当のときに、うちは家族が少ないから、淋しい!!って息子に言われる事。。

だから、せめてお弁当は愛情あるもので…と、考え中


100524-01.jpg

ところで、運動会に着る服を買いに行きました~♪♪♪

右のワンピは、背中の形が特に気に入ったので、そちらを向けて写しています。

左は、パパが何人?!って不評でしたが…

私は、真ん中が長いラインで気に入ってます

運動会は、やっぱり右のワンピかなぁ。。(^-^)


ところでポルテでは、今週から第一回目のEvent抽選引換が始まります!

お忘れなく~p(^^)q







福岡 北九州 門司 稲積 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア


別窓 | 家族 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今週の可愛いお客様



100523-01.jpg


100523-02.jpg

よく来られている、近所の可愛いお客さん。

ポルテEventで気に入っていただいた上着です。。作家Heliotropeさん

ママとお揃いの形の帽子で、可愛いらしい家族なので、つい写してしまいました

ママは、私と同じ金属アレルギーなため、皮小物を求めて。。♪

この日は広島作家さんivoryさんの、皮のミニマルシェバックのネックレスを購入♪(私も、持ってますf^_^;)

お気に入りが見つかって良かったo(^-^)o


100523-03.jpg

今週の生花ブーケでした。

お花屋Lis.blancさん

最近は、ポルテでこのお花屋さんの話題が多く。。♪

ポルテに毎週入るブーケは、特別価格にしていただいているんですが

お店でお友達にあげたりするブーケを頼むと、ホントハズレ無し!!

めちゃくちゃ可愛いブーケを作ってくれるんで、安心して頼めて、ホントオススメですョ

県外など、配送もokです!


100523-04.jpg

リース入荷しました。

一つは、sold outになります。






福岡 北九州 門司 稲積 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア



別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

消しゴムはんこ教室がありました。


100522-01.jpg

今回は、エコバッグに押す方と、メッセージカードを作る方


100522-02.jpg

この楽しみにはまり、二回目参加の方もいらっしゃって

皆さんホリホリ。。♪

その後、何十種類の中から色々なカラーを選んでペタリッ

メッセージカードの方は、ウ゛ィンテージものの絵や、レース、ビーズをアレンジして完成~(^O^)/


100522-03.jpg

その後、軽食タイムを楽しみました♪♪♪


100522-04.jpg

次回予定は、7月になりまーす






福岡 北九州 門司 稲積 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア


別窓 | 教室のお知らせ | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

西部ガスのEventに…


今日はcloseした後、西部ガスhinataの方と打ち合わせ

9月3(土)4(日)にあるEventに誘われ…(^O^)

今まだ内容検討中で、決定ではないですが、

東京にしかない、うわさのスウィーツや

ワンコインで、miyuさんのハンコ教室、料理教室、ネイルなどなど…

女性が綺麗になれるを、コンセプトにしているそうですよo(^-^)o

そしてポルテとしては皆さんに、雑貨を通してお家でゆるやかな、幸せな時間を過ごせますように…と

そんな気持ちで参加させていただきたいと思います(^O^)/

また、詳しく決まり次第アップします。

ちなみに、芸能人も参加されるらしいですよ…o(^-^)o









福岡 北九州 門司 稲積 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア


別窓 | イベントのお知らせ | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

newクッキー限定販売!

100520-01.jpg

新しい挑戦!!

福岡西区(糸島近く)にある<虹の空>

今日、blog見ました~って朝から何人か買いに来て下さいました(^O^)

ココナッツ、ビター、ココア、抹茶は完売しました。スミマセンm(__)m

でも…私がオススメするNo.1 2が、まだ残っていのが気になるところですが…(-.-;)


100520-02.jpg

ジャーマンファブリックを使用した、素敵なコースターがたくさん入荷しました♪

作家(mi-pon)さんです





福岡 北九州 門司 稲積 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア

別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

明日のクッキーは…


100519-01.jpg

素材や香りを活かしてるクッキー

<虹の空>福岡西区から、届きました

無農薬小麦粉や、ローズソルト(岩塩)を使用など。。

こだわってるからこそ出る、この味&香りだと感じました

今、私のオススメNo.1は”しおクラッカー“(^O^)/


茹で卵のような珍しい味の赤い塩がかかってるのです♪

全て少量ずつの入荷になりますm(__)m


100519-02.jpg

以前Eventで紹介した、私のお気に入りの服

二枚、オーダーいただきました~(^_-)-☆








福岡 北九州 門司 稲積 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア



別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

消しゴムはんこ教室があります。

100518-01.jpg

5月19日 miyuさんの消しゴムはんこ教室があります。

まずは、ミユさんがチョイスした掘りやすい可愛い形を選んで、掘り掘りして…

た~くさんのカラーの中からインク選んでペたりとした後…

ウ゛ィンテージものや、リボンなどなどの中から好きなものを選んでアレンジして、完成~♪

その後軽くLunch付きとなってます

第一部 10:30~ と、なっています♪


ご希望の方は、お電話… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)にて(*^_^*)

コチラのブログにも詳しく書かれています。

こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。


100518-02.jpg

以前参加されたお客様が、お子さんのネームや、

お子さんが描いた絵をそのままハンコにしました~と、見せに来てくれたものです!

家で出来るようになり、楽しみが増えたと、良く聞きます。

私も、そのひとり…








福岡 北九州 門司 稲積 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア

別窓 | 教室のお知らせ | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

編物教室がありました。

100517-01.jpg

今回は、編み編みしながらミニかご作りに挑戦しました~♪

私も、初めて参加する事が出来ました

中には、ポルテのこの教室で初めてカギ編みをされた方がいて、今回で三回目!!

ものすごく上手になっていて、感激しました


100517-02.jpg

模様入りかごの完成~

その後、皆さんでパクパク軽くミニLunchしながらおしゃべりタイムを楽しみました


次回はまだ未定です。また、blogかお店にて…

お楽しみに♪









福岡 北九州 門司 稲積 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア
別窓 | 教室のお知らせ | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

こだわりクッキーに会いに福岡市へ


100516-01.jpg

このクッキーに出会ったきっかけは、お友達がクッキー屋さんと言う、ao.さんからのプレゼント

それからずっと忘れられなくて。。

会いに行ってきました!

しかし…乗ってすぐに息子が車に酔い、

次に私も…そして渋滞にはまり

食事もせず4時間もかかってしまいました(ノ><)ノ


100516-02.jpg

<虹の空>に着くと。。

はじめは、家庭菜園がお出迎えしてくれて(^O^)/


100516-03.jpg

ドアを開けると、素朴なクッキーがずらりっ!!米粉マフィン等もありました。

国産、有機にこだわり、添加物やバター、卵、白砂糖を使わないクッキー

噛めば噛むほど口の中に素材そのものの風味が広がって。。

また、このシンプルでかわいらしい形も…♪

そんな、心と体と自然にやさしい!!を考えて作るオーナーさんのクッキーを皆さんにも是非オススメしたくて…


なんとなんと、ポルテでも、定期的に販売することに決定しました~!!

第一回目の販売は、今週からになります♪


100516-04.jpg

今回の種類は…

しおクラッカー

酒かすスティック

ココアサブレ

抹茶サブレ

青のりクラッカー

まんまるビター

ココナッツクッキー

で~す

数に限りがありますのでスミマセンm(__)m

皆さんも、良かったら~








福岡 北九州 門司 稲積 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア

別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

新作家さん

100515-01.jpg

福岡市から

このたび、porterの作家さんになりました♪どうぞよろしくお願いします!

樹脂の花びら付きタオルかけ&印鑑ケース

タオルかけオレンジ樹脂、sold out


100515-02.jpg

樹脂や羊毛フェルトのストラップ達。。

エッフェル塔や、カギも素敵です♪

後ろの箱型は、カギかけ


100515-03.jpg

空けてもかわいいです♪

この作家さん、実は作家さんの中でも、珍しい作品と“うわさ”の作品なんですよ~


100515-04.jpg

今週も、たくさんの方々とおしゃべり出来て満足満足

最近毎週のように来て下さる仲良し姉妹さんがいるのですが(^_^)

また、突然美味しいマドレーヌをいただいてしまいました

それと、近くにあるサンキュードラッグさんが最近販売しだしたという、

卵乳製品無しのパンをうちの息子のためにと、買ってきていただきました~

よく遊びに来て下さるだけでも嬉しいのに。。m(__)m


そして、私にパワーをくれる元気な方が来店♪

2時間ぐらいカナ…?!来てから、ず~~っと面白い事をおしゃべり

あんなに次から次へとしゃべれるって、きっと頭が良いのだろうと、うらやましく思いますo(^-^)o

それと、赤ちゃんがたくさん来店したのですが♪

二ヶ月たたない赤ちゃんを抱っこあ~幸せ

でも、何故か私が抱くと、はいて…ゴメンなさい

もうすぐEventプレゼント、第一回目発表期間が近づいてきました~(^O^)

また、後日説明します!


そして、5月19日は、消しゴムはんこ教室となりますo(^-^o)

はんこを作ってメッセージカード作り♪

自分の好きなオリジナルはんこを作ってみませんか?(o^-^)o

詳しい問い合わせは、お店か、

お電話… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)にて(*^_^*)

コチラのブログにも詳しく書かれています。

こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。






福岡 北九州 門司 稲積 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア

別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

元気なハーブ達。。

100514-01.jpg


100514-01-2.jpg

気持ちの良い気候になりましたね

店先のお庭のハーブが今、元気いっぱい咲いています♪

今回、かわいいお子さん連れの行橋から来られた方々を写しました

ところでも実ってるのですが、気付いてくれたでしょうか(^O^)

ついでに、私、美容院に行ってきたのですが…気付いてくれたかなあ…

ただひとり、作家kumi.93さんだけは


100514-02.jpg

今週の生花ブーケ

さんです。


100514-03.jpg

作家さんが、Lis.blancさんで選んだお花をプレゼントしてくれました。

そして、いつも一緒に来られる仲良しお友達からmeijiポルテお菓子をプレゼントしていただきましたm(__)m


100514-04.jpg

淡い色のカボションピン、入荷しました~o(^-^)o


今日は、閉店間際に初めて来られた中三のお子さんを持つママがいらっしゃって…

ニコニコ笑顔が耐えない方でしたが、実はかなり悩んでるみたいで…。

?時間はおしゃべり。。とても悩みがあるとは思えない!見かけとは違うなあと感じ。

ずっと笑いが耐えないおしゃべりでした


それと嬉しかったのが、色々なお店を知ってると言うお客様が、ポルテは個性溢れる作品が多いと、またまたお褒めいただきました~♪♪♪

(単純に受け止めたらダメカナ…?!(-.-;))



消しゴムはんこ教室があります♪

詳しい問い合わせは、お店か、

お電話… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)にて(*^_^*)

コチラのブログにも詳しく書かれています。

こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。










福岡 北九州 門司 稲積 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア



別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

2way大人服入荷♪


100512-01.jpg

普通にワンピースとしても着れるし。。

こんな感じで、ボタンを空けて着る着こなしも

綿麻なため、運動会など日焼け防止したい方は今からオススメです


今、大人服をお買い上げ下さった方には、特別Point進呈中~!(^^)!

私自信、服がダ~イ好きで。。

なので、服限定Pointを作ってみました!

持っていない服を着て、気分転換♪しませんか?(^O^)


100512-02.jpg

先週、教室にも以前何度も参加していただいたお客様から、おみあげをいただきました(>_<)


ディズニー、良いなあ~♪

近くにあったら良いのにと、何度思ったか…。







福岡 北九州 門司 稲積 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア


別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ブリザーブド&木工のコラボ


100511-01.jpg

作家<kumi .93>さん

新作入りました♪

アジサイのブリザーブドや、ワイヤーカゴ入りも。。

ステンドグラスは、dropさん 東京からでした(^O^)







福岡 北九州 門司 稲積 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア


別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

おうちで美容室

100510-01.jpg

↓↓↓


100510-02.jpg

息子の髪を、か~なり久々に切りました!!

ビニールをかぶせて…ビデオを準備

今までは、子供店長似!と言われてましたが、バッサリと切りました~


100510-03.jpg

皆さん母の日、どう、過ごされましたか?

私は、実家に帰りバーベキュー♪

食後は、小倉南区にある<ケンちゃんの村>まで。

小倉和牛や、甲いかなどなど…。

お腹いっぱいに


そろそろキャンプの時期がやってきたな~と感じ。。ワクワク、海行きたーい








福岡 北九州 門司 稲積 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア


別窓 | 家族 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

あみもの教室

100509-01.jpg

教室のお知らせです

5/11(火曜) 11:00~

人気の編物教室があります♪

今回珍しくまだ入れます

カギ針でミニカゴを作りますヨ~♪

その後、軽く軽食付きです!

レッスン料 1000yen

詳しい問い合わせ、ご予約は、お店か、

お電話… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)にて

こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。


来週は、消しゴムはんこ教室も…♪

詳しくはコチラ









福岡 北九州 門司 稲積 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア

別窓 | 教室のお知らせ | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

オーダー品

100407-001.jpg

木のフライパン

一つは、今は県外へお引越しされた方からオーダーいただきました。

お子さんのおもちゃで注文いただきましたが、ティーポットやパン皿にも。。o(^-^)o


100407-002.jpg

ラダーは、二つ入荷♪

ドライなど、かけても良いし…

お庭にも(濡れて汚れるとまた、味が出ますヨネ♪)

作家<neriさん>でした


100407-03.jpg

ステキなコサージュピン

作家<mi-pon>さん

残り三つとなりました。

缶は、フランスから。。


100407-05.jpg

作家<*39*>さん

オーダーワンピース

5分袖or半袖も可能♪


100407-06.jpg

昨日、またまたkumi93さんが遊びに来ていただきました♪

で…このペコちゃんが、私に似てるから~って、差し入れ♪

喜んで良いのか、どうなのか…?!(-.-;)

kumiさんは、たくさん友達がいるのに、゛私、人見知りで…゛とか言うし、

何でもテキパキ、早口な方なのに…、私と似てる!!なんて言ってる、とても面白い方?!なんですヨ(~^O^)

またまた、たくさんお話してしまいました♪

新作も、入荷♪また、紹介します!








福岡 北九州 門司 稲積 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア




別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お店の入口を…。


100506-01.jpg

お店に入るまでのハーブロード(^O^)

片方のへいは、お店をopenする前に、元ある色の上に白を何度も重ね塗りして作ったのですが…。

反対側も少し変更したくて

そして、出来たのがこんな感じ


100506-02.jpg

時間が足りなくて、まだ未完成ですが…。

パパ&息子三人で作りました~


100506-03.jpg

ところで…ちょっと時期外れだったタケノコ掘りへ。

やっぱり細めばかりで


代わりに、フキをたくさんとって息子とルンルン皮むきしてたら…やっぱり、手が真っ黒に(゜▽゜)

お店あるのに、やっぱりまずいよね(-.-;)と、焦りましたが

食器洗いスポンジでさっと取れてちゃいました~

皆さんの、ゴールデンウィークは。。


お休みの間は、早起きできなかったので、明日は、お店の日だし頑張るぞオー!!








福岡 北九州 門司 稲積 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア




別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

スタンプ作りました~♪


100504-01.jpg

服が好きな方は、必見!!大人服を、購入するとスタンプGet!

一つ、二つ…、三つで、嬉しい特典♪♪♪

特典内容は…ヒ・ミ・ツo(^-^o)(o^-^)o

服を、購入された方のみ知る事が出来る、ぜった~い嬉しい特典です(^O^)/

Getするスタンプは、

自分で作りました!

自分の頭に描く絵がスタンプになるなんてすごい!!miyuさんの消しゴムはんこ教室に参加してから、こんなに出来るようになりました♪

やってみたい方は、オススメしま~す(^O^)

次回は、5月19日(水)

詳しくは、コチラをクリックしてみてね(^_-)-☆

こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。











福岡 北九州 門司 稲積 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア


別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お客様から。。

一周年記念Eventで、作家さんや家族、色々な方々に協力していただきました(>_<)

けど、私自身あまりにもすること、そして責任がのしかかり、少しもゆっくりする時間がなくって…。

一分でも、何も考える事のない時間があると、自然と涙が出てくる感じが続いてました。
Event終わった後、私がこんなだからみんなに迷惑かかったんじゃないかな…と、自分に自信がなくなって


100501-01.jpg

そんなとき、今週お店にきてくれた二人のお客様の言葉に、勇気づけられたんです

『可愛くな~い♪』『コレ、やばい!!』を、連発30回は ̄▽ ̄;)

途中で面白くなってきて、笑けてきたのですが。そんなに喜んでくれるんだ!って感じて、すご~く勇気をもらいました

来週も、覗きに来てくれるそうです♪♪♪


100501-02.jpg

教室にも、参加していただき、何回かお店に足を運んでいただいているお客様が、突然デザートの差し入れを!!

なんだか申し訳なくて…


そして…meijiのお菓子<ポルテ>の差し入れをしてくれた作家<kumi.93>さん

いつも明るくて、笑わせてくれる元気な作家さん♪

blogもあるそうですよ!


ラムレーズン味で美味しい(^~^)お菓子のポルテもぜひ一度♪


100501-03.jpg

私の様子がおかしいのを察し、親子合作の陶器の花瓶&心暖まるお手紙をいただきました。

そして、この場所、この空間に落ち着ける、その方の憩いの場所となっていると言う話をいただき、ん…涙をこらえました。

なんと言っていいのか、こんな私のために… ただのお客さんではなく、こんなに私の心にを与えてくれるとは…。



ポルテをopenして一年、色々嫌なことも経験したけど、でもポルテの作家さん達は良い方が多いし、お客様も優しい方ばかりで♪

私自身少しは成長したかなと…。

お店は、私が趣味と思ってはじめたから、せめて家賃だけは…と思ってやってます♪

なので、素敵な作家さんの作品により、ホッとできる空間を目指して作りたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m



そして。。私の生活費はパパに頑張ってもらいます











福岡 北九州 門司 稲積 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア


別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 手作りSHOP  porter-ポルテ- |
