手作りSHOP  porter-ポルテ-



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

オーダーキッチン完成

F1000683.jpg

お子さんの誕生日

今、お料理大好きなので、キッチンをプレゼントしたい(*^_^*)

と言う事で、木工作家さんにオーダーされました。

色や、サイズ、型など、なるべくお客様の意向に添えるよう何度か打ち合わせして、ようやく完成~♪

子供が使わなくなったら、ママの小物入れ等に使えるかも…♪









福岡 北九州 門司 稲積 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨 九州 門司区 福岡県 てづくり 雑貨品 可愛い かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市
別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

素敵なお客様達。。

F1000682.jpg

先日、息子が喘息になった事をブログで知ったお客様が、お手紙付きで美味しい手作りパン&みかんをわざわざ持ってきて下さいました。

別の日にも、他のお客様から甘いお菓子をいただきました。

私が落ち込み気味になっているのではないかと心配して下さって、元気付けてくれました。

本当に本当に、心にしみました。。

お客様からパワーをもらいました。

感謝感謝です。


今度は私が、お客様達に夢や安らぎ、幸せを。。









福岡 北九州 門司 稲積 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨 九州 門司区 福岡県 てづくり 雑貨品 可愛い かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市
別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今週の生花ブーケ。。

F1000678.jpg

この色あいは大好きです…(//∀//)


F1000679.jpg

作家“jyo*jyoさん”

ポストカード


F1000680.jpg

袋になります。

写真など、お友達に渡す時に入れてもオシャレかも。。ヽ(´▽`)/


F1000681.jpg

オーダー品になります。

作家“tsuttsu”さんでした♪







福岡 北九州 門司 稲積 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨 九州 門司区 福岡県 てづくり 雑貨品 可愛い かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市
別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

布作家Milk terさん

F1000672.jpg

3wayバックは使い方色々♪


F1000671.jpg

デザインもシンプルで可愛いですよね!


F1000670.jpg


F1000675.jpg

keyケース入れ&コイン入れ

カード&通帳入れになります。

その他、携帯入れやペーパーホルダーも入荷しています。


F1000676.jpg


F1000677.jpg

リネンワンピなどが沢山入りました。

生地にもこだわり、ヨーロッパのものを使用しているとか!

一部ですが、アップしました。







福岡 北九州 門司 稲積 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨 九州 門司区 福岡県 てづくり 雑貨品 可愛い かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市
別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

キッズ物。。

F1000667.jpg

作家“moi*moiさん”

お花のコサージュ(取り外し可能)付き耳あて帽子

そして茶色のスカートになります♪


F1000668.jpg

ボンボン付き耳あて帽子。

私も息子にこの型をかぶせていました(^皿^)

カワイイですよね!


F1000669.jpg

作家“*3.9*さん”

レース付きマスクは、残り一点となりました。

お花のピン止め

赤ちゃんが痛がらないように…と、フェルトカバーしたりして、優しい作家さんです(*ymy*)







福岡 北九州 門司 稲積 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨 九州 門司区 福岡県 てづくり 雑貨品 可愛い かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市
別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

服や、はおりものetc…

F1000662.jpg

“ma-sa”さん

上からワンピを着ても良いし、下にパンツを着せてあげるとまた、少し落ちついたイメージにも見えるし、着こなし方は色々あって楽しみ増えるカモ。。


F1000663.jpg

作家“*39*さん”

襟もとオシャレ&あったかっ!

色はベージュ&ホワイトがあります。

お子様にもOK(^O^)/


F1000664.jpg

作家“yukko”さん

お花のピンやゴム等々


F1000665.jpg

フワフワベスト(*^_^*)

大きな襟元感を出しても可愛いし、首まで巻いてお花のモチーフ付きなので、それで止めてあげても良いですよ。

色はベージュ&ホワイトがあります。


F1000666.jpg

今週のお花は風水アドレス付き♪

色は黄色、白、ピンクになります。

最近は菊が流行ってるとか。。真ん丸くてかわいらしいデスね☆ヽ(▽⌒*)


+ + + + + + + +
私のビックリ話…
(今日は寒いなぁ。。)
って、備え付けのヒーターをプチッと付け、色々なお客様とペラペラとおしゃべり約1時間…。
やっぱり古い家だから、暖まらないのかなぁ?と思いつつ、ヒーターに近づくとビックリw(°O°)w冷たーい風が!
『スミマセン><』ってお客様に謝りつつ、暖房の文字を探しても、どこにも見当たらず…。
冷房のみって事に今気が付いて(・・;)
あー、明日からどうしよう…。
って今悩み中ですφ(.. ;)









福岡 北九州 門司 稲積 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨 九州 門司区 福岡県 てづくり 雑貨品 可愛い かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市
別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ステンドグラス入荷しました

F1000658.jpg

今週ホントに寒いですよね。。><

もうすぐ雪も見られるのかな…なんて。


F1000659.jpg


ティッシュ入れと、葉っぱや、お家です(*ymy*)


F1000660.jpg

クリスマスに特に飾って欲しいですヽ(´▽`)/

ろうそく、沢山入りました♪


F1000661.jpg

ガーデンピッグになります。

作家“Dropさん”。

色々な色、模様が入っているステンドグラス

光に当てて、一つ一つ素敵なガラスを見比べて見て下さいね(^.^)b








福岡 北九州 門司 稲積 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨 九州 門司区 福岡県 てづくり 雑貨品 可愛い かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市
別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

マスクetc…

F1000655.jpg

フワフワゴム再入荷です!


F1000656.jpg

色々な種類、約20個ぐらい入荷したマスクが1日で半分くらい売れましたw(°O°)w

作家“*39*さん”です。


F1000657.jpg

パステルカラーの水玉模様ブルー&ピンクのマスクは作家“a*nanaさん”です♪








福岡 北九州 門司 稲積 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨 九州 門司区 福岡県 てづくり 雑貨品 可愛い かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市
別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

大切なスタッフ達に感謝

F1000651.jpg

木曜夕方から急に息子が喘息になり、お店を休みにする事も出来ましたが、

週2日しか開けていませんし、もしかしたら、今日を予定されて遠方から来られる方がいらっしゃると、

申し訳ないなぁと思い、代わりのスタッフさんに対応していただきました。


スタッフの中にはお店を通じて仲良くなった作家さんもいて…

今となっては私にとって、大切な友達です。

本当にスタッフさんには感謝感謝ですm(__)m


F1000652.jpg

今週の、生花ブーケです。3つも買ってくれた方がいました(*^_ ’)











福岡 北九州 門司 稲積 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨 九州 門司区 福岡県 てづくり 雑貨品 可愛い かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市
別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

セール中。。

本日フォトギャラリーを更新しました~
今までの作品をピックアップしました。
こちらの Photo gallery 006 へどうぞ


では、本日のブログです。



F1000632.jpg

人気のバックや壁掛け木工作品等々、値下げしています(^O^)/


F1000633.jpg

新作入荷しました♪


F1000634.jpg

お子さんでもママでもOKな革付き肩掛けポーチです☆ヽ(▽⌒*)


F1000635.jpg

作家“moi moi”さん

マスク入荷です!











福岡 北九州 門司 稲積 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨 九州 門司区 福岡県 てづくり 雑貨品 可愛い かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市
別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

緊急告知

緊急告知
今日、11月12日(金曜)
営業時間 10時~15時までとなります。
急に本当に申し訳ありません。宜しくお願いしますm(__)m
昨日夕方から急に喘息がひどくなり、気分も悪いらしく、顔色真っ青で、病院に行き、吸入に点滴…。
先生には、入院かもしれないよと、言われましたが、点滴で少し回復したので無事家に帰る事が出来ました。
明日、変わりのスタッフがお店に居ますので、宜しくお願いしますm(__)m













福岡 北九州 門司 稲積 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨 九州 門司区 福岡県 てづくり 雑貨品 可愛い かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市
別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

カレンダー入荷しました

F1000636.jpg

消しゴムはんことは思えないイラスト!

作家“miyu”さん

かわいいイラスト盛り沢山です♪


F1000637.jpg

色々メッセージカードセットです


F1000638.jpg

アクセサリーも入荷しました!

どこにもない、独特なデザイン。


F1000640.jpg

海外、Franceなどのウ゛ィンテージを使用

ふわふわブローチ


F1000639.jpg

私がお気に入りの型したネックレス達が入ってきました(。≧∇≦。)


F1000641.jpg


F1000642.jpg

miyuさんと、布作家さんのコラボ作品♪

通帳入れなどに使えます。









福岡 北九州 門司 稲積 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨 九州 門司区 福岡県 てづくり 雑貨品 可愛い かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市
別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

リネン糸でコサージュ作り

F1000628.jpg

レース付きの素敵なコサージュが出来上がりました(^O^)/


F1000629.jpg

みんな黙々と…でも、おしゃべりしながら♪

その後軽食をとりながら、ペチャクチャタイム(*^_ ’)

楽しい時間が流れました。

『心が和みます』っておっしゃってくれて、私もお客様にパワーをいただきまし
た(*^_^*)


F1000650.jpg

同じ素材を使っても皆さん思い思いの形に仕上がりました。。(*^_^*)


次回教室のお知らせ

2月2日 火曜日

11時~2時間程度

その後軽食付きです。

初心者の方から何人かされたいと声を聞きましたので、また、前回したストラッ
プ&お花を作るそうですよ。

糸は、先生こだわりの京都のリネット糸を準備!

興味のある方は、お店かお電話で。

予約制ですので、宜しくお願いしますm(__)m











福岡 北九州 門司 稲積 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨 九州 門司区 福岡県 てづくり 雑貨品 可愛い かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市
別窓 | 教室のお知らせ | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

生カキ食べに糸島へ

F1000622.jpg

パパが、カキが食べたい!と言って、カキ小屋へ

1皿盛り1000円(1キロちょっと)

私達は2皿盛りとカキチャーハン・お茶2つを注文♪


F1000623.jpg

ビニールハウスを店内にしたお店が9店舗連なって

私達が選んだお店は“中宮丸”

前日パパがブログでチョイスしていたお店

(サービスチケットをコピーして持って行けば、大きな貝柱4枚無料でした♪)

どの店舗にも行列が出来ていて、私達は11時半に到着して、20分以上待ち

食べ終わって出ると、倍以上の行列になっていましたョw(°O°)w


F1000624.jpg

それから糸島にある雑貨屋“art Space Dover”さんへ

海ならではの雑貨達や、個性あふれる雑貨が並んでいました♪


F1000625.jpg

カキ小屋に行く前に予約して行った、知る人ぞ知るような場所にある、クリームパン屋

“博多 今宿 治七のクリームパン”

栗やリンゴ、抹茶、紅茶、きなこ等々。。

沢山のクリームパンの種類があって、悩みます!

一種類づつ買ってみました(o^o^o)


F1000626.jpg

最後は、福岡市内のFranceアンティーク雑貨のお店

MELiA NOCE

店内の雰囲気。。すごく大好き゜+。(*′∇`)。+゜


F1000627.jpg

素敵なお花屋さんが隣にありました!


ところで話は変わって、

新型インフル、流行ってますよね><

息子は喘息持ちなので、土曜日に注射を打たせていただきました。

我が家では、予防対策として、毎日緑茶を飲んでいます。

新型ウィルスに効くらしいですよw(°O°)w








福岡 北九州 門司 稲積 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨 九州 門司区 福岡県 てづくり 雑貨品 可愛い かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市
別窓 | 旅行 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

親子マフラーetc入荷です

F1000616.jpg

親子でお揃いも可愛いですよね♪

(私はもう出来ないですが…。(^^ゞ)


F1000617.jpg

カゴトレイ付き、ベビーのスタイセット

下はオーダー品になります。


F1000618.jpg

ネズミとウサギの押しピンも手作りw(°O°)w

親子セットになります。

作家“takekoさん”でした♪


F1000619.jpg

お子さんにピッタリ

ミニピンや、ゴムを使った作品♪

フワフワ感が暖かさを感じます(*^_^*)


F1000620.jpg


F1000621.jpg

白い鳥カゴにバラのコサージュも素敵です。

作家“fuwari”さんでした。







福岡 北九州 門司 稲積 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨 九州 門司区 福岡県 てづくり 雑貨品 可愛い かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市
別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

バック等々。。

F1000610.jpg

シンプルな模様の素敵なバック゜+。(*′∇`)。+゜


F1000611.jpg

フワフワ糸が、ポイントに(*^_ ’)

バックとしても、小物入れとしてお部屋に飾っても♪


F1000612.jpg

ミニミニマルシェバック

玄関やトイレ、台所に小物入れとして飾ったら可愛いですよ♪

大分の作家さん“planさん”でした。


F1000613.jpg

人気作家“Namiさん”

新作ピンやストラップ♪


F1000614.jpg

冬にピッタリシュシュやフラワーゴムです。


F1000615.jpg

ネックレスになります☆ヽ(▽⌒*)









福岡 北九州 門司 稲積 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨 九州 門司区 福岡県 てづくり 雑貨品 可愛い かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市
別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

看板が割れてた!

F1000600.jpg

先日、強風だった日の翌日のこと…

今日は久々お家でゆっくり~♪と、思っていたら

お花屋“Lis Blanc”さんから

外にある大きな看板が2つに割れてるよ!ってメールもらってw(°O°)w

そうじゃなくても、分かりにくい場所にあるのに、この看板が無いと。。


F1000601.jpg

って事で、あるもので作ってみました!

ペンキもある色で^ロ^;

とりあえず、なんとか完成~♪

今週来られたお客様、気がついたでしょうか…?


F1000602.jpg

ところで、今週の店内はこんな感じで(*^_^*)


F1000603.jpg

お花も、この微妙な黄色い色がステキでしたヨ!






検索 : 福岡 北九州 門司 稲積 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨 九州
別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ちょっぴり クリスマス

F1000597.jpg

今週から店内も少しづつ、クリスマス気分へ。。

今年はちょうど、お店開店曜日の24日(木)25(金)

なのです…(。≧∇≦。)


F1000598.jpg

クリスマスっぽい雰囲気

テーブルの真ん中に飾ってもステキかも…☆ヽ(▽⌒*)


F1000599.jpg

ガラスごしに見える木を、密かに、ツリーに変えてみたのですが…。

気付いてくれたら、嬉しいです(^^ゞ


最後に、教室のお知らせです。

11月9日

編み物教室があります。

今回は、長編みをした事ある方限定

お花のコサージュ作り

今年流行りの大きなお花を、先生こだわりの京都にあるリネット糸で作ってみませんか?

詳しくは、こちら…

お電話… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)まで(*^_^*)

ご予約は、ご来店されるか、お電話で(^O^)/

今週土曜日まで受付しています♪


こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。






検索 : 福岡 北九州 門司 稲積 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨 九州
別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

色々な雑貨達…入荷です。

F1000579.jpg

冬はやっぱり羊でしょう♪ブローチです。


F1000574.jpg

ミニ鉢や押しピン、プレゼント用タグや、動物輪ゴムなどのセットです。


F1000575.jpg

ピアス入れなどに使える小物入れ


F1000576.jpg

ドライパープルリース

大きい方はsold out スミマセンm(__)m


F1000577.jpg

珍しい“ブタの毛”のホウキ(o^o^o)


F1000578.jpg

最後に、大きなレース付きシーグラスのネックレスになります。

作家“takeko”さんでした♪








検索 : 福岡 北九州 門司 稲積 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨 九州
別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

布小物。。


F1000571.jpg

寒くなりましたね。

冬ピッタリなフワフワ作品入っています♪

左側の茶色いのは、sold out です。スミマセンm(__)m


F1000572.jpg

可愛いスタイのリバーシブル☆ヽ(▽⌒*)


F1000573.jpg

裏はこんな感じです。

右のはsold outです。スミマセン。

その他にも、ミニポーチ等々。。

新作家“*3.9*さん”でした(^O^)/





別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 手作りSHOP  porter-ポルテ- |
