手作りSHOP  porter-ポルテ-



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

パン完売いたしました


F1000566.jpg

今回も素材にこだわって作っている、“パン工房ナチュラルブラウン”さんのパン、完売いたしました。

この日を待っていた方が多く、朝一で来られる方

お仕事の合間に急いで来られた方もいらっしゃいましたw(°O°)w

今回もお昼にはなくなっていました。

午後に来られた方、すみませんでしたm(__)m

次回のパンの日は、12月3日 4日になります。


F1000567.jpg

木枠などの木工作品色々入荷しました。


F1000568.jpg

トイレやキッズルームなどの可愛いオリジナルプレートが入ってます!


F1000569.jpg

素敵なフレームも(*^_^*)作家“kumi.93”さんでした♪


F1000570.jpg

店内は、大きなユーカリを飾っています♪(お花屋Lis blancさんにて)

ところで…今朝はお店に行ってビックリ!

お店周辺道路が通行止めになっていて。

でも、工事中の中、来ていただきありがとうございましたm(__)m

明日もかな…。

でも、明日もお店はOpenしています^ロ^;

明日も工事の音に負けないで頑張りますので、良かったら覗いて見て下さいね(^O^)/






別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

本日、10月29日30日 営業しています!

本日、10月29日30日 営業しています!

水道工事中らしく、お店周辺が通行止めにより、車が入れないようになりますが、特別にお店のお客様だけ車で入れるようにしていただけるそうです。
警備員の方にお伝え下さい。
お客様には大変ご迷惑おかけいたしますm(__)m

緊急なため、写真アップ出来ませんが、今週は美味しそうな天然酵母パンが届いています!
ハロウィンのパンです♪
工事中で騒音が聞こえますが、お店に居ます(^^ゞ
良かったら覗いて見て下さいね(^.^)b

Yahoo!JAPAN
別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

陶器 vol.2

F1000564.jpg


F1000565.jpg


どちらも、小皿とスプーンになります☆ヽ(▽⌒*)

今週は、手作りパンの週です。

今月はどんなパンかな…楽しみです(*ymy*)


そして…

11月12月、色々な教室があります。

一番近くは、11月9日 編みもの教室です。

お花のコサージュを作ってみませんか?

詳しくはこちら…

お電話… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)まで(*^_^*)

お待ちしています。


こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。





別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

エコフェスタin若松


F1000560.jpg

私の親友でもある、作家takekoさんと一緒に“ひびきエコフェスタ”に行って来ました。

楽しみながら、エコについて学ぶイベント


F1000561.jpg

先着100名ですが、ハシゴ車に乗って30メートル上まで体験w(°O°)w

息子は高いの大好きなので、大喜び!

(私は遠慮させていただきました(^^ゞ)

食べ物も、若松の名物が沢山出店していましたが、フグ汁ビックリ!

フグがぼこぼこ入って200円でした!


F1000562.jpg

エコキャンドルや、木くず粘土で鉛筆作り等々を体験。

一番嬉しかったのは、エコクイズ大会で、見事親子共々最終まで残り

私は、いとうずの森の家族分チケットをゲット♪

息子は、箱入りおからクッキー詰め合わせとグリーンパークの家族分のチケットでした♪


F1000563.jpg

帰りに、私の大好きな“さんわの唐揚げ”を買い、

以前作家ao.さんからもいただいたことのある

クロワッサン“三日月”へ寄って帰りました。

一人行動が苦手な私ですが、今日は友達が居たから朝から終わりまで1日居て、とっても楽しい1日でした(。≧∇≦。)







別窓 | 家族 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今週の生花ブーケetc…


F1000555.jpg

今週は鮮やかな色とりどりの花々です。

観賞用apple達も入りましたよ。

お花屋さん“Lis blanc”


F1000556.jpg

商品を飾ってビックリ!

納品してから、一人目のお客様がお買上w(°O°)wでした。(あわてて、写させていただきました!)

今月はこのように、一人目のお客様がお買上になったり、お客様がポルテの作家さんに出逢ったり…
という事がとても多い月でした(*^□^*)


F1000557.jpg

最後に、陶器です。

久々です(^^ゞ


来週は、パンの週です♪




別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

木工や布小物。。


F1000549.jpg

作家“neriさん”

飾りハシゴ♪

先週撮影中に、お客様が来てベランダに飾りたいという事で1つ買って行かれました(*^_^*)


F1000550.jpg

布小物作家“MiMi”さん

ドイツのアンティークレースをポイントに(*^_^*)


F1000551.jpg

飽きが来ないチェック柄でバックやポーチ(^O^)/


F1000552.jpg

デジカメ入れにも使えます!


F1000553.jpg

最後に、引き出し付き小物入れになります(*^□^*)






別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

広島からの新作家さんです


F1000546.jpg

革小物作家さん☆ヽ(▽⌒*)

私も好きなうさぎ♪

今からの季節、オシャレ小物のポイントとして良い感じのフワフワも!

ミニミニがま口も、かわいいです♪


F1000547.jpg

持ち歩いてもかわいい、朱肉付き印鑑入れや、センスの良いネックレス。。(^^)


F1000548.jpg

革コサージュ付き花瓶です♪

作家“ivory”さん

広島で人気な革小物作家さんで、度々は入荷しないかもしれませんが…宜しくお願いします(。≧∇≦。)





別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

かわいい動物達や新作ネックレス


F1000542.jpg

作家“Nuage”さん

ゾウや羊、ブタなどのストラップ

ストラップを外して飾りとしても飾れます♪

ヒヨコと更に小さな卵。。

どれもが、とっても小さく作られててかわいいです(*ymy*)


F1000543.jpg

アクセサリー作家“fuwari”さん

羊毛フェルトをミックス!


F1000544.jpg

色々なレースなどをミックスしたネックレス(*^_^*)

一部ですが、アップしました。


F1000545.jpg

クラフト作家“kaho”さん

ゴミ箱やミニかご達が入りましたヨ゜+。(*′∇`)。+゜





別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

1dayレッスンのお知らせ

F1000554.jpg


miyuさんの消しゴムはんこ教室

今回は、年賀状作りに自分のはんこをペタペタしよう!って感じです(*^_^*)

日にちが決定しました。

11月30日です

詳しくはこちら。。

お電話… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)まで(*^_^*)

お待ちしています。


こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。


F1000540.jpg

クラフトかご教室のお知らせ

12月9日

10:30~二時間ぐらい

その後軽食付き♪


どちらも予約制で、定員になり次第締め切らせていただきます。

詳しくは、お電話か、お店まで。。






別窓 | 教室のお知らせ | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

コサージュのオーダー品です


F1000536.jpg

以前、私も購入してアップした、コサージュ。

2つオーダーいただいて届きました!

お二人共にオシャレな方なので、私も嬉しいです(*ymy*)

ヘアーバンドと、コサージュセットになります。

今店内には、残り1つとなります♪


F1000537.jpg

ミニミニコサージュのピン

ピンにも柄が掘ってあって、素敵です♪


F1000538.jpg

革bookのストラップ

真ん中の作品は、sold outになります。

福岡市の革小物作家さん、“ao.”さんでした!


F1000539.jpg

最後に、今週の生花ブーケを紹介(^O^)/

お花屋“Lis blanc”さん

グリーン色が素敵な、ミニリンゴも入荷しましたョ♪





別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

木工作品入りました


F1000530.jpg

可愛いデザインの立て黒板などです♪

玄関先に飾っても♪

家族の連絡事項で使っても♪


F1000531.jpg

ミニミニ黒板や、フック付き板も再入荷。


F1000532.jpg

布コサージュになります(*ymy*)


F1000533.jpg

イニシャルマグネット、ハンガーや、飾り木工椅子など、一部ですが、アップしました!

作家“kumi.93”さんでした(^O^)/


F1000534.jpg

作家“neri”さん

2つ追加で入りましたが…。

1つはオーダー

1つはすぐsold out

網もあって、とてもかわいいデザインですね♪


F1000535.jpg

ポルテの入口付近に飾っている、階段の棚も素敵です(*^_^*)





別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

また、キャンプへ行っちゃいました

先週キャンプ帰り道、大村湾の景色に感激!今度はあそこに泊まりたいと…ついつい行ってきました♪


F1000521.jpg

道の駅“彼杵の”へ

横には古墳があり、芝生滑り!

ここで、抹茶饅頭を食べつつ、海鮮や野菜など食料調達して。


F1000522.jpg

日本ハムの工場へ

手作りソーセージを体験♪ハーブウィンナーを沢山作り(^^)v


F1000523.jpg

“大崎自然キャンプ場”へ

ここは、朝日が昇る海が見える素敵なところ!早起きしなくちゃ(^O^)/

夜は、さっき作ったウィンナーをメンイにして、鍋にしましたよ♪


F1000524.jpg

そして、近くに家族風呂がある温泉“くじゃく荘”

綺麗で、天上が高くて(^^)

目の前は海!で最高♪


F1000525.jpg

誰でも入れる、建物入口付近にある足湯もオススメです♪


F1000526.jpg

次の日は海沿いを走る電車に乗って、ハウステンボスへ!


F1000527.jpg

っと言いたいところですが、駅から眺めてUターン^ロ^;


F1000528.jpg

佐世保商店街へ

色々なところで行列を見ました!

まずは、ハンバーガー店

パンが違って、外がカリッっとしていました。

常に30人ぐらい待ってましたよ。


F1000529.jpg

ここは、回転焼き“一休”

地元の方が多く並ばれていて…。

私達もっ♪♪


ここの商店街は全国で一番直線が長いらしく、テクテク歩いてみました(^^ゞ

次は山口県かな…?

パパ、下調べありがとう(。≧∇≦。)




別窓 | 旅行 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

革小物作家さん

F1000503.jpg

素敵な作品入りましたよ!

本革マルシェバックの布とコサージュ付き。

コサージュはブローチとしても使えるから、良いですよね♪

全体的に派手さもなくって、色使いも好きです(*^_^*)

それと、コサージュネックレスが写っています。


F1000504.jpg

本革指輪や、デジカメケース、キーケースになります。


F1000505.jpg

本革で作った、靴やバック、帽子ect…のネックレス。


F1000506.jpg

私もついつい。。

黒のヘアバンドとコサージュを付けてみました(^^ゞ


F1000507.jpg

福岡市の方の作家“ao.”さん

段ボールで届いた作品を開けたらビックリ、良い香り(*^_^*)心和みました♪


リンクはりました。良かったら、覗いて見て下さい。



別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

いつも、ブログを見ていただいてありがとうございますm(__)m
おかげで、一万突破いたしました!
いつも見ていただいている方に感謝感激で、ブログ頑張っています♪
いつもブログ作りに、約1時間。今日のは、2時間かかってます^ロ^;
なので、たま~に、辛くなるときがありますが…
お客様が、楽しんで見てます!って言ってくれるので、テレ嬉しいです♪
今週の10月8日9日限定
このブログを見てくれた方に、今回私が楽しみで買って帰ってきた大切なザボンか、チーズカステラを、一口分ですが、試食していただけたらなぁと企画してみました(^^)v
でも、数に限りがあります。
『ブログ見ましたよ♪』って感じで、伝えて下さい!お待ちしています(。≧∇≦。)

別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

長崎/伊佐ノ浦公園へキャンプ

F1000496.jpg

秋はキャンプに良い季節♪

早朝6時、しゅっぱーつ(^O^)/長崎へ

まず始めに“ゆきみおじさんの佐世保バーガー”店へ


F1000497.jpg

それを持って、あの、トム クルーズも来たと言う、石岳展望台へ

サイコーな眺めの中で、大きいバーガーをパクパク

息子は前歯が抜けそうで…痛みと戦いながら食べてました^ロ^;


F1000498.jpg

キャンプ場までの道のりにある、道の駅などを転々としながら今日明日の食材を買うのが、楽しみの1つ♪

サメを売っていたので、ビックリして(^o^;美味しいのかな…?
(ちなみに息子は、また~)ω(って言いつつ降りていますが…。)


F1000499.jpg

今日のキャンプ場は、伊佐ノ浦公園。

目の前には、湖が広がり横に川が流れていました。

釣りやサイクリング、貸しボートなどもあって充実していましたょ*(おかげで息子は、足を上げたり、片手こぎなど、自転車が上手に?!なりました(^^ゞ)

今夜は、パパが生きたイカを処理して刺身と、タコなどをバーベキューしました!(もちろん、美味しかった~(*^_^*))


2日目
西海パールリゾートで、シーカヤック(手漕ぎボート)を楽しんだ後は、長崎市内へ


F1000500.jpg


F1000501.jpg

何が好きで、わざわざ帰る日に逆方向へ行ったかと言うと、

ここでしか買えないカステラとチャンポンを食べるため!!

カステラは、清風堂

オススメはザボンとチーズ♪


F1000502.jpg

チャンポンと言うより、細メン皿うどんが、パパのイチ押し♪

四海楼(チャンポンスタジアム)


SANY0088.jpg

今回も楽しかったね~♪と帰り道に立ち寄った、大村湾に感激\(^O^)/

次はこの辺が良いね~(*ymy*)なんて、話しに。。

家に帰ってさっそくパソコンで調べていたパパでした!運転、お疲れさま*






別窓 | 旅行 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

天然酵母パン完売しました。


F1000491.jpg

朝焼き立ての、パン

今回もなんと、1日で完売しちゃいました\(^O^)/(リピーターさんがついてるほど、本当に味がグゥー!なんです(。≧∇≦。))

噛めば噛むほど。。(*ymy*)

毎回違ったパンを出していますが、今回は

クロスラウンドパン

丸いふんわりパンの上に、クッキー生地をのせていましたよ!

次回のパンの日は、今月第5週目の

10月29日に入りますョ。


F1000492.jpg

そして、今度のLis Blancさんの生花ブーケで~す!


F1000493.jpg


F1000494.jpg

アクセサリー作家“melt”さんの作品です。

一部ですが、アップしました。

指輪や、ヘアピン、樹脂のゴム、ピアスなど。。

可愛らしい素敵な作品が届いています(*^_ ’)


F1000495.jpg

そして、最後に、今週はこんな感じでディスプレイ

服は、ma-saさんの作品です。

下にデニムを合わせても良いし、前を開けて下に重ね着をしてあげてもかわいいと思います♪

ストールはスミマセンsold outになりました。






別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨


F1000486.jpg

かわいいカボチャの羊毛フェルトストラップです(^O^)/

ストラップは簡単に取り外しができるので、飾りとしても使っていただけますョ!

羊毛ハガキや動物ストラップも入荷しました。

また、アップします(*^□^*)


F1000487.jpg

クラフトかご入荷

中に仕切りがあるので、便利そう♪


F1000488.jpg

いつも素敵なデザインばかり(。≧∇≦。)


F1000489.jpg

ドライアジサイや、ユーカリなどのリースが、色々入りましたょ!

ほんの一部ですが、アップしました(*^_^*)


F1000490.jpg

お花のコサージュ*

ストールや、服のワンポイントや、髪にも付けられるようピンになっています\(^O^)/

色は黒やベージュがあります。





別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 手作りSHOP  porter-ポルテ- |
