手作りSHOP  porter-ポルテ-



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

木の棚etc…入荷しました。


F1000480.jpg


F1000481.jpg

後ろに網が付いているデザインの棚♪

下の写真、縦でも横でもOKです(*´∇`)

シンプルなお家にピッタリですネ!!


F1000482.jpg

ハガキや手紙、リモコン入れなど、何でも使えそうです(*^_^*)


F1000483.jpg

小物を飾って。。♪


F1000484.jpg

ポルテでも沢山使っている、ハシゴ!

一本はオーダーいただきました。

木工作家“neri”さんでした。


F1000485.jpg

写真では色が綺麗に写ってないかもしれないのですが、黄緑色のストールが届きました!

一つはオーダーいただいた商品になります。

黄緑色は、ベージュの色にも合わせやすくって、私も好きなんですよね…(*´∇`)♪♪♪

この作品は、“Mi corazon”さん

こだわりの京都のリネット糸を使って独特な編み模様で人気です!

その方がされている

編み物教室も、好評!!

次回は11月9日

コサージュを作ります。興味がある方は、参加してみては…(*^_ ’)

詳しくは、来店されるか、

お電話… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)まで(*^_^*)

ご予約、お待ちしています♪


こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。







別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

フランス人のチョコショップ発見

本日もまたフォトギャラリーを更新しました~
今までの作品をピックアップしました。
こちらの Photo gallery 005 へどうぞ


では、本日のブログです。



F1000477.jpg

先日行ったグローバルアリーナへ

今日は、フランス人が売っている、博多では有名なチョコレート ショップを見つけました。


F1000478.jpg

私が買ったのは、チョコと、オレンジ&マンゴーのドーナツ♪

(さっきの写真の方がチラシに写ってて、ビックリ!)


F1000479.jpg

ちょっぴり外国に来ている雰囲気を感じさせてくれる、グローバルアリーナ♪

素敵な空間で落ちつける場所の一つになりました。

遊具や図書館もあって、良かったですよ~♪




別窓 | 家族 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

大活躍なmiyuさんの作品入荷です!

本日フォトギャラリーを更新しました~
今までの作品をピックアップしました。
こちらの Photo gallery 004 へどうぞ


では、本日のブログです。


F1000473.jpg

最近、またまたテレビに出まくりなmiyuさん

全国に放送が流れているらしいですヨ\(^O^)/

そんなmiyuさんの消しゴムはんこオーダーです。

出産祝いにプレゼント♪


店頭で受付しています!


F1000474.jpg

そんな忙しい中、素敵な作品を納品していただきました♪

カギが付いたネックレスはsold outです。スミマセン。


F1000475.jpg

ピアスになります。

ネックレスもピアスも、海外のアンティークを一部使って作られています。


F1000476.jpg

お客様で、私がしているネックレスが良いと言っていただき、オーダーされました。

私も嬉しいです(。≧∇≦。)


教室のお知らせ

次回は11月か、12月の予定です!






別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

作家さん、家族で来店


F1000470.jpg

フランスやイギリスのアンティークレースなどをところどころ使って作られている、素敵な作家さん
mi-ponさん

今回は、とても素敵な旦那さまとお子さんと一緒にいらっしゃってくれました!

いつも楽しいお話をしてくださいます(^O^)/

今回は、ポルテに毎週来て下さるお客様と店内で意気投合!?

とても盛り上がって楽しかった~♪


F1000471.jpg

そのお客様は、がま口を気に入って買って帰りました!

今回、筆記体もフランス語にこだわった作品を作ったそうですヨ\(^O^)/


遅くなりましたが、リンク貼りましたので、良かったら覗いてみて下さいね(^.^)b


F1000472.jpg

最近作ってなかったパン皿を作ってみました。

日々忙しくて、まいっていたら、作家さんにはげまされて、少し作る意欲が湧いてきて^ロ^;
って、感じです…。






別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

来週はパンの日です!

F1000467.jpg

先月のパンは.あこ天然酵母を使った

[ライ麦スティック]&[ロールパン]

国産小麦を使ったパンは、とても好評でリピーターもいますよ♪

毎月違う種類のパンなので、お楽しみに…(*^_^*)

数に限りがあります。スミマセン(-人-)


F1000468.jpg

そして、お花屋“Lis Blanc”リス ブランさん

今週のお花です♪

夏も終わり、お花も長持ちするようになりましたね(^.^)b

ここのお花屋さんは、更に長持ちするよう、下処理をきちんとしているらしいですよ!


F1000469.jpg

私は一輪挿しが大好きで、お家に良く飾っています(*´∇`)

皆さんも、色々な種類を飾ってみませんか。。(*^_ ’)






別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

グリーンetcも…。

連日フォトギャラリーを更新しました~
今までの作品をピックアップしました。
こちらの Photo gallery 003 へどうぞ


では、本日のブログです。


F1000463.jpg

アイビー等々が、かわいい入れものに入って入荷してきました。

作家“mi-ya”さんです。


F1000464.jpg

人気のシュシュ!

今回は、新色ベージュ柄も一緒に♪

作家“a*nana”さんと、

下は、作家“moimoi”さん

何の服でも合いそうなレースの作品

ペンダントとしても、髪どめとしても使えるようになっています(*´∇`)


F1000465.jpg

キッズのパンツです。

女の子男の子、色々な柄が入ってきました(*^_^*)


F1000466.jpg

このお花が入っている棚と同じ型が5個目かな?!

入荷して一番目に来られた方がお買い上げされました(*^□^*)

スゴイ勢いで売れてる、作家“non non”さんでした♪





別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

私のシルバーweek

久しぶりにフォトギャラリーを更新しました~
今までの作品をピックアップしました。
こちらの Photo gallery 002 へどうぞ


では、本日のブログです。


旅行したかったのですが、パパが仕事になり断念(´`)


F1000458.jpg

ここはパパの今日の仕事先、グローバルアリーナ

息子と電車にバスにと、乗り継いで、仕事が終わる時間を見計らって、やってきました。

外国をイメージした建物ばかりで、とっても素敵な空間…。

ぼんやり空を眺めてました♪


F1000459.jpg

そこに、こだわりパン屋さんを発見。

どれも美味しかったですヨ♪


F1000460.jpg

次の日は、豊前にあるフルーツランド村へ

私が以前から行きたかった、“栗拾い”(。≧∇≦。)

とても楽しくて、満足!満足!!

粒が大きいのだけを拾い集め。

(マロングラッセ作れたら良いね~なんて、言いながら♪)


F1000461.jpg

夕食、太平楽にある食べ放題バイキングへ

野菜中心料理で、とても美味しかったです♪

パパオススメは、濃厚ソフトクリームだそうですョ(*^□^*)


F1000462.jpg

これは、実家の畑。

また、野菜作りがしたくなって…。

まず始めにしないといけないのは、イノシシよけ。

門司だというのに、しょっちゅう出没するんです(´`)

なので、息子と二人で柵を作りネットをしきました!

何を作ろうかな…。

大根、人参、ネギに。。って、息子と楽しみです(^O^)/





別窓 | 家族 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

消しゴムはんこ教室がありました。

F1000454.jpg

以前から、参加したかった私。。

とうとう、参加しちゃいました(^O^)/


F1000455.jpg

お客様より理解出来ていない私でしたが…。

一番最後に完成しました♪


F1000456.jpg


F1000457.jpg

参加者の作品です!


今回参加して、私が言うのはなんなんですが…本当に楽しかったです!

色々な方とおしゃべり出来たことも♪

参加時間はもちろんの事、私の平凡な日々が、また一つ自分の時間の楽しみが増えた気持ちになって、とても嬉しいです!

教室参加者さんが、楽しかったって言っている気持ちが良く分かりました(*´∇`)

手作り好きな方は是非参加、教室はオススメです(*^_ ’)







別窓 | 教室のお知らせ | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

木工入荷しました~♪

F1000451.jpg

自分の集めた宝物…飾るのに良いかも。


F1000452.jpg

木わくや、階段型に、シンプルに小物を飾っても良いですよね(*^_^*)


F1000453.jpg


グリーンを飾っても。。♪♪






別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

クラフト紙カゴの数々ご紹介~♪


F1000448.jpg

おしゃれなカゴ(布カバー付き)です(*^_ ’)


F1000449.jpg

トイレットペーパーも入るサイズのカゴ&秋ピッタリの飾りカゴ!

残り一つになりました。


F1000450.jpg

ひもリボン付きのかけるカゴ(^O^)/

人気のクラフト紙作家“kaho”さん

いつもシンプル&清楚なデザインで、評判が良い方です(*´∇`)







別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

店内ちょっぴり変更…!?


F1000446.jpg

さてさて、どこが変わったか分かる方はいらっしゃるでしょうか…。

もしかして、自己満足の世界?!…なのかも^ロ^;


F1000447.jpg

久々、アミュの方のトゥシェグテベイブルックの方に来店。

ショックな事に、私の好きな店員さんは、辞められたそうなんです。

海外にお勉強しに行かれるそうですよ。

私としては悲しい限りです…。

そして、今回購入した服。このペンギンみたいな型と、襟が気に入りました♪

後は、ダボッとはおるセーターを購入!

後はグーツが欲しいナ…(*^_^*)








別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日はオーダーの方が来店予定♪



ブドウのピアスを注文!

どちらの色を気に入るのかな…?!(*^_^*)


F1000438.jpg

小さな椅子を注文!

気に入ってくれるかな…♪


F1000439.jpg

ワイヤーピン8こ付き!

これは、今日取りに来られるかは未定…^ロ^;


F1000440.jpg

最後に今週の生花のブーケです(。≧∇≦。)スキ~♪


F1000441.jpg







別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

木雑貨ect続々入荷


F1000429.jpg


F1000430.jpg

作家“kumi.93”さん

作品の一部をアップしました!


F1000431.jpg

キッズ用と、大人用のハンガーです♪


F1000432.jpg


F1000433.jpg

可愛い黒板も(*^_^*)


F1000434.jpg

布作家さんです。

リバティという、イギリスの生地で作っているそうです(*´∇`)


F1000435.jpg

おしゃれな、マットとコースターが入りました♪


F1000436.jpg

秋色に合いそうなピンですね♪







別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

新作ネックレスや陶器小物入荷

F1000424.jpg

手作りハート型ネックレスです。


F1000425.jpg

他にも沢山入荷しました。この、オリジナリティーに溢れる作家Happy Motif さん

苅田の方にショップを出されてる方なんですよ(*^_^*)

先日、お忙しい中、ポルテに遊びに来て下さいました~(^O^)/♪

さすが、作家さん♪

おしゃれでしたよ(*^_ ’)


F1000426.jpg

十字架の陶器

小皿としてでも良いとは思ったのですが…。

少しアレンジしてみました。


F1000427.jpg

カギの型、3つオーダーいただいたものです(^O^)


F1000428.jpg

ウサギがかごを引いてる感じに作ってみました!



別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

木工作品etc入荷アップします

F1000414.jpg

白や茶色の木わくです。

ちょっとした小物を飾るのに良いですね


F1000415.jpg

スミマセンsold out

オーダーできるかも…です^ロ^;


F1000417.jpg

秋らしいビーズ作品入荷しました


F1000418.jpg

ちょっとしたアクセントにピッタリ(*^_ ’)


F1000419.jpg

大人から子供まで、バックが沢山入荷しました♪


F1000420.jpg

ベビーの スタイ 作家tsuttsuさん


F1000421.jpg

リバーシブルになります!プレゼントにも良いかも…♪


F1000422.jpg

刺繍がしてあって、イニシャルオーダーもOKだそうです(^O^)/






別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

樹脂アクセサリー教室のお知らせと料金変更

F1000413.jpg

fuwariさんの樹脂アクセサリー教室

私の勘違いと、材料が低価格で入手出来たと、先生の好意で、教室料金変更となりました。

2200円です。

ご自分で好きなのをチョイスして。。

世界で一つしかない、オリジナルアクセサリーを作ってみませんか?

先着順となりますので、宜しくお願いします。

どれも、先着順で申し込みは、お店か、お電話でお願いします。

不明な点は、来店されるか、

お電話… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)まで(*^_^*)

お待ちしています。


こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。


その他の教室のお知らせです。

9月16日 “秋の収穫採”

miyuさんの消しゴムハンコ教室

詳しくはこちら


11月9日 “あみものびより”

micoさんの編み物教室

詳しくはこちら





別窓 | 教室のお知らせ | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

フランス作家さんから到着しました

F1000407.jpg

沢山の作品や雑貨が届きました。

1904年ウ゛ィンテージカップ(*^_^*)

一つは4個セット sold ou

一つは5個セットです♪


F1000408.jpg

古いハンコや、カギ等々。

ミニバックは即、sold out


F1000409.jpg

何でも入れられるミニポーチ♪

残り一つとなりましたm(__)m


F1000410.jpg

ソーイングセット、イニシャル“k”のオーダー品です(^O^)/


F1000411.jpg

最近の驚き…毎週来店して下さるお客様から、思いがけないプレゼント♪

田舎から届いたという、梨をわざわざ持ってきていただきました♪

家族みんなで美味しくいただきました(^O^)


F1000412.jpg

そして…息子が高熱のため木曜臨時休業したため、昨日が夏休み明けの第1日目オープンとなりました。


代わりのスタッフさんに対応お願いしたのですが、沢山の方が来店して下さったみたいで、昨日来て下さった方がまた何人も来ていただいて、本当にありがとうございましたm(__)m


逢えなかったのは、とても残念でした。。

後、息子を心配して色々な方から温かい言葉をいただいて、感激しています(。≧∇≦。)

息子は夏風邪で、扁桃腺が腫れて、またまだ高熱が続いています。

熱冷まシートに、ママの絵を描いて貼っていた息子に…

早く治ってと、願うのみです(´`)






別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

本日の営業は…

F1000406.jpg

本日9月4日の営業のご案内です。

息子が夏風邪で高熱ダウンしているため、代わりのスタッフが3時まで対応します。

その後は、私が5時まで開ける予定にしていますが、息子の体調次第では、閉めるかもしれません。

ご連絡下さると助かります。

皆様には色々とご迷惑おかけして申し訳ありませんが、宜しくお願いしますm(__)m



別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

臨時休業します

誠に申し訳ありませんが、本日は臨時休業させていただきます

息子が昨日から夏風邪で、40度超える高熱が続いているため、今日はそばに付いていたいと考えました。

明日は、代わりのスタッフが3時まで対応しています。

皆様も、お身体には気を付けて下さいませ。

本日、来店予定されていたお客様には本当に申し訳ありません。

これからも宜しくお願い致しますm(__)m













別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

シーグラス教室

F1000403.jpg

シーグラスでネックレスとストラップ作りをしました。

皆さん“こて”を使って。。

とても楽しんでらっしゃいました♪


F1000404.jpg

出来上がりの作品の一部をアップ(*´∇`)

先生からシーグラスセットを沢山プレゼント♪

皆さん、本当に楽しかったっておっしゃっていました!

毎回、教室に参加の方でそう言って下さる方が多く、私もとても嬉しく思います!


F1000405.jpg

最後に、フランスから届いたお菓子を食べました!

これは、フランス作家さん、コニタンさんから教室の方と召し上がって下さいって、いただいたものでした(*^□^*)


教室のお知らせ

9月7日 編み物教室(花のコサージュ)
詳しくはこちら

9月16日 消しゴムはんこ教室(はんこを押して、可愛いハンカチを作ろう)
詳しくはこちら

9月26日 樹脂教室(ネックレス作り)

時間11時~13時

2200円

軽食付き
ピンセットを持参して下さい。

どれも、先着順で申し込みは、お店か、お電話でお願いします。

不明な点は、来店されるか、

お電話… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)まで

こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。





別窓 | 教室のお知らせ | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 手作りSHOP  porter-ポルテ- |
