手作りSHOP  porter-ポルテ-



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

入荷している作品をいろいろとご紹介します

F1000395.jpg

肩掛けの麻バック


F1000396.jpg

これは、途中かぎ編み模様入りバックになります。


F1000397.jpg

同じ型の一回り小さめをオーダーいただいた分が、到着しました!

作家palmさんでした


F1000398.jpg

この作家さんは、型紙無しで作られるそうです。

いつも珍しいデザインを作って下さいます♪


F1000399.jpg

編み物教室をされる、micoさんの作品です。

このベージュと茶のストールは、素敵なレースを使って糸と組み合わせていて、見たことのない作品です(*^□^*)


F1000401.jpg

キッズ用マスク新作です

作家moi.moiさん♪


F1000402.jpg

シュシユ、三回目?!の入荷ですが、残り2つとなりました。

作家a*nanaさん♪


別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

夏休み旅行、第三段!

F1000391.jpg

今年はお店を始めたから、旅行は上手く時間取れないかも…って話が出てましたが、なんとか三回行けました(^^ゞ

今回は2泊3日のキャンプ

長崎の鷹島へ

この橋は最近架かったばかりなんですよ!


F1000392-2.jpg

夕日が見える丘キャンプ場へ到着♪

大好きな海を目の前にして、テントでお泊まり♪


F1000393.jpg

ダッチオーブンを使って、海を見ながら、こねこね…。

手作りパンも作ってみました。


最終日は、モンゴル村にある、ランチバイキング

写真は撮り忘れてしまいましたが…(´`)

高台から海を眺めながら、新鮮なお刺身や握りなどがずらりと並んで…大人1500円。

私のお気に入りは、フグの唐揚げでした♪


F1000394.jpg

その後、伊万里焼きのところにある川で魚をとって遊んだ後は。。

近くの家族風呂へ

石風呂で広いし、肌がぬるぬるしてとても良かったです♪

キャンプは、かに刺されるし、日焼けしてしまいますが、楽しかったです(^O^)/


別窓 | 旅行 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

あみものびより…お知らせ

F1000390.jpg

vol.3編み物教室

micoさん

先生こだわりの京都のリネット糸でお花のコサージュ作ってみませんか?

今回は少し難しいので、経験者対象だそうです。

経験者と言っても…

+細編み、長編みをした事のある方

+前回教室に参加の方も大丈夫です♪

レッスン終了後、軽いLunchを楽しみましょう♪

9月7日(月)
11時から13時の予定



詳しくは、来店されるか、

お電話… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)まで

こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。

スミマセンが、定員になり次第受付終了させていただきます。





別窓 | 教室のお知らせ | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

人気の木工雑貨やバック


F1000386.jpg

大人気の木工雑貨の作家“kumi.93”さん

たくさんの新作などを入れてくれました!


F1000387.jpg

前回入った作品もほぼ無くなり、再入荷ものもあります!

オイルステンものも、素敵です♪

一つ一つ違うデザインなので、じっくり選んで…。


F1000388.jpg

珍しい形、だけど使いやすそうなバック(*^□^*)

前回すぐなくなったり、オーダーする方もいらっしゃいました♪

布柄違いでもう一つ入っています。


F1000389.jpg

持ち手の部分が木でおしゃれですよね(*´∇`)





別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お盆休みは…

皆さんお盆休みは、どう過ごされたでしょうか…。

私は、久々の1週間休みとあって

新作!…とまではいかないものの、作品たくさん作れるぞォー(^O^)ってルンルンしてたのですが…。

子供は林間学校に出して、その間掃除や作家さんとやりとりした後、気が緩んでしまったのか、昼寝を毎日してしまいました)ω(

もちろん、墓掃除もしましたよ!


F1000383.jpg

息子が、チャチャタウン早飲み大会に出て、惜しくも二位でした(^^ゞ


F1000384.jpg

その他にも息子は盆の間、遊びまくりでお泊まりに、映画、水族館、プールに海遊びなど…

今回、海で取れたフグや中ぐらいのエビ達♪


F1000385.jpg

特に驚いたのは、エイがたくさん泳いでいて、三匹捕まえたんですよ!

怖さを感じたのは、私の横に、大人の浮き輪サイズより大きなエイが泳いでいました!!

と、いう感じで作品は作れませんでした^ロ^;




別窓 | 家族 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

遠いお客様からの電話

ブログを見たとのことで、東京からお電話いただきました。

配送料などかかったとしても、欲しい商品があるとの事でこちらから送ったら…。


F1000381.jpg

こんな素敵なものがお手紙と一緒に送られてきました(^O^)/

私としてもビックリな事でしたが、お客様がそれだけ喜ばれたのだろうナ。。♪

それだけの作品を作られる作家さんも凄いなぁ~と感心してしまいました(*´∇`)





別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

作家さん達と…

+ 布製品などを作られているmilk teaさん

良く売れている作品は、バック、カードや通帳ケースなどです(*^_^*)

その方とリンクしました。


+ 羊毛フェルトを作られているAtelier Pecoraさんです。

パンダが傘をさして、長靴を履いている作品等々の作品を東京から送って来て下さっています。

その方とリンクしました。


もし気になる作品がありましたら、ポルテにお知らせ下さいね(^.^)b



別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

新作紹介しま~す

F1000376.jpg

アクセサリーやピンなどです。


F1000380.jpg

シュシュと、花のゴムは再入荷になります!


F1000377.jpg

可愛いチェックのワンピース☆ヽ(▽⌒*)


F1000378.jpg

ナンバー入り小皿


F1000379.jpg

家族のイニシャルをオーダーいただきました♪





別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

息子のBirthday~♪


F1000370.jpg

誕生日前日、アレルギーケーキを一緒に作りました!

トッピングは家にあった板チョコを刻んで♪


F1000371.jpg

今日はお友達とプール行きたい!と言う事で

産まれたときから良く遊んでもらってて、

先日は子供会で一緒に銀メダルをもらった、息子が大好きな3年生のお兄ちゃんと一緒に行きました。


F1000372.jpg

お昼は、私が小さい時からあった、“とらや”で焼きそばとソフトクリームを食べ(^3^)/


F1000373.jpg

その後電車に乗って、折尾駅でパパと待ち合わせ♪

“瀬板の森”へ

バーバに買ってもらった自転車に乗りたくて来ました。


F1000374.jpg

そしたら帰り道、なんとクワガタを発見w(°O°)w

野生のクワガタ初めて見つけて、感激~(^O^)/


F1000375.jpg

けど、息子はパパから買ってもらったグローブが嬉しくて、キャッチボールに夢中でした。。(^^ゞ


お知らせ

13 14日お盆はお店をお休みさせていただきます


別窓 | 日記 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

消しゴムはんこ、オーダー品

P1010027.jpg

miyuさんのオリジナル消しゴムはんこオーダー品、5点完成~(*^_^*)

一人一人好みに合わせて作られる、世界にたった一つのハンコ♪

今回の方は、誕生日や、お子さんの名前、パン屋さんのハンコのオーダーでした!


P1010028.jpg

miyuさんの消しゴムはんこ教室があります!

今回は、“秋の収穫際”お取り寄せハンカチにペタペタ♪

毎回違う物を作っているため、毎回参加されている方もいらっしゃいますよ(*´∇`)

詳しくは、来店されるか、

お電話… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)まで

こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。


P1010029.jpg

ハンコオーダーされた方が、私とmiyuさんに黒ゴマのパウンドケーキをプレゼント

とってもとってもおいしかったんですよ(o^o^o)


P1010030.jpg

そして、miyuさんの新作ブレスレットです♪

申し訳ありませんが、左側の方はsold out


P1010031.jpg

シュシュです☆ヽ(▽⌒*)


P1010032.jpg

最後に、今週の切り花、生花ブーケは、こんな感じでしたよ~(^O^)/





別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

アレルギーの会in海峡館

P1010020.jpg

大きなヤドカリのタッチコーナー


P1010021.jpg

みんなそれぞれに食物アレルギーがあるので、お弁当持参して、ワイワイLunchTime♪


P1010022.jpg

イルカの赤ちゃんが産まれていて…可愛かったです(*^□^*)


ところで、エフコープ生協のものづくり委員会で約二年にわたって作った

乳・卵無しのデニッシュパン

需要がないため、9月で生産中止となりました(ノд<。)゜。

みんなが求めているものを作れず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。。

今まで協力していただいた、エフコープさんとタカキベーカリーさんに感謝感謝です。

ちなみに、うちの息子がはまっている、パクパク明太フランスはまだ発売中です!

良かったらカタログで注文してみて下さいね(^.^)b




別窓 | 子供のアレルギー | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

営業時間変更と、お盆休みのお知らせ

aaaaaaa1.jpg


夏休みは子供が更に持て余すようで…。時間変更させていただきましたm(__)m

木曜 10:00-15:00

金曜 10:00-17:00


外に小さな看板が出てたら、時間外でもオープンしていますし、閉店時間に間に合わない~けど、のぞいてみたいなぁ~と言う方は、お電話してみて下さい(^^)v


来週、8月13日14日はお盆休み をさせていただきます。

子供は、1週間林間学校へ、私はお墓掃除を3つしてきます。




別窓 | お店の営業案内 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

盗難…されました…。


P1010017.jpg

今は夏休みとあってお店の中も、幼稚園~小学生のお子さんが多く、遠くから来られる方が多くなりました♪

家族連れもちらほら。。

パパや、彼氏!?といった、男の方も来られていますよ♪


P1010018.jpg

さて、題名にもある盗難事件ですが…

リース作品をお店の玄関先に飾ってたのですが

閉店間際、お客様を送る際に気が付いて、目が点に
(・・?)????????

って、こーんな感じになりました。

ん…こんな方もいらっしゃるんだなぁーと。

せっかく心を込めて作った作品を…

ホントにひどい!!悲しい、悔しい事です。

作家さんが一番悲しいですよね(><)なのに、私の方がはげまされてしまいました。

素晴らしい方です。


P1010019.jpg

アジサイのリースは無事でした\(^O^)/



別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

ステンドグラス再入荷

P1010012.jpg

人気、ステンドグラス再入荷しました。

同じ色でも色々な模様☆彡


P1010013.jpg

新作も入ってます♪


P1010014.jpg

カゴ入りベビーシューズセットはすぐsold out!


P1010015.jpg

アンティーク小瓶入荷


P1010016.jpg

最後に、クラフトカゴバック、色々入荷しました~♪





別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 手作りSHOP  porter-ポルテ- |
