手作りSHOP  porter-ポルテ-



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

3種類の天然酵母パン

P1010008.jpg

今週は、私の大好きな“あこ天然酵母”使用♪(卵無し)

味は、ライ麦、チョコ、クッキー生地のせの三種類!

国産小麦にしては、フワフワ

残り、一つとなりました。完売するかな…


P1010009.jpg

服が入りました。

流行りの巻き服、今回は、ベージュ色です。

服の中までおしゃれなレース使いをしています(*^□^*)


P1010010.jpg

この服の作家さん

“heliotorope”さんから、バースデープレゼントをいただきました♪

素敵なレース使いの小物入れです゜+。(*′∇`)。+゜


P1010011.jpg

今週のお花も、こんな感じで入荷しています♪





別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ワイヤー教室はじめます

P1010006.jpg

夏休み限定の1Dayレッスン!

教室日は、木曜、金曜日のお店オープン時間のみ

興味のある方は…♪

詳しくは、来店されるか、

お電話… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)まで

こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。


P1010007.jpg


そして、30 31日はパンの日です。

添加物無しの国産小麦使用で作って下さる方は、パンの講師もされています♪

毎月第五週目か、無ければ一週目の木曜、金曜日にあります。

今週はどんなパンが来るのか楽しみです!




別窓 | 教室のお知らせ | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

第二弾、夏休み旅行へ

長崎へ出発!って張り切って高速に乗ったらすぐ渋滞(οдО;)

前日大雨のため、通行止めになってたなんて知らずにのんきでした…。

と、言うことで急きょ大分へ変更!


P1010001.jpg

こんな大きなカボチャを100円で購入などなど…。

道の駅で材料を仕入れて

海が見渡せる、国東半島、長崎鼻リゾートキャンプ場へ

(水平線が見えて綺麗だったのに、写し忘れていました(;-_-+)


P1010002.jpg

バーベキューして花火して…丸太のバンガローでお泊まり♪


次の日も雨、雨で海には入れませんでしたが

洞窟が沢山ある場所だったので、探検に行きました(^皿^)


P1010003.jpg

そして、昭和の町にある手作りのどら焼を食べました♪


P1010004.jpg

最後に、炭酸温泉の家族風呂でゆったりして帰りました(//∀//)

前回も今回の旅も雨のため予定変更(゜U。)?

悔しいィー(><)




別窓 | 旅行 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今週は…


F1000355.jpg

今週の生花は、この種類が入ってきましたヽ(´▽`)/


F1000356.jpg

nameのオーダーいただきました!

イニシャルワイヤーの多肉無しの分です。


F1000357.jpg

三段ボックス

これは人気商品で、入荷三回目になります(//∀//)


F1000358.jpg

前回何日かでsold outした、麻バックの新作が入荷しました!


F1000359.jpg

とても大きいバックで、丈夫で何でも入りそうな感じです♪


今日も暑い中。。

お客さんが来て下さいました♪

夏休みとあって、お子さん連れの方もいらっしゃいましたョ(*´∀`*)

ポルテは、一応キッズルーム?!(οдО;)があります。

もし、お暇ならご一緒に遊びに来て下さいね(^.^)b


今月29日の教室はシーグラスとなります!

シーグラス教室(takeko)

7月29日 10:30-12:00

1500円


ネックレス、ストラップのいずれか1つをお選びいただけます!

その後軽食付きとなっています。

こてを使用するため、お子様はご遠慮下さい。宜しくお願いしますm(__)m]

ご予約は… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)まで


こちらに、miyuさんをはじめ、作家さんの教室のブログをまとめています。








別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

服など…続々入荷です


F1000347.jpg

素敵なレースと二枚重ね

このデザインは、大好きです(。≧∇≦。)


F1000348.jpg

裾に刺繍のデザインは流行ですよね♪


F1000349.jpg

シンプルなデザインは、着まわしできますよ\(^_^ )


F1000350.jpg

服と布小物も作られる作家さん

“sakura NAVYさん”は県外の作家さんですヽ(´▽`)/


F1000351.jpg

ここからは、作家Milk teaさんです。

通帳や保険証などの入れ物や、カード入れ


F1000352.jpg

ティッシュカバーとコインケース入れ


F1000353.jpg

ペーパーホルダー

どれも素敵な作品でした♪


F1000354.jpg

最後は、お花付き 一輪挿し入れです*/゜゜゜




別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お花と雑貨のコラボ

F1000338.jpg

お客さんには、生花が売ってある雑貨屋さんっていいね~って良く言われます(*´∀`*)

お花は、癒しですね…。

ちなみに、今月から第五週目は手作りパンも販売しています♪


F1000339.jpg

さて、作品ご紹介しま~す!

木工飾りを作る“kumiさん”です。

こんなに入荷したのですが、とても人気でもう残り半分以下になったかな…。


F1000340.jpg

刺繍が素敵な服。

スカートはもうsold outです。


F1000341.jpg

キッズいすが入荷しました

これは、飾りではなく、本当に座る事が出来る安心な椅子ですよヽ(´▽`)/


F1000342.jpg

そして、キッズのスカートとパンツは再入荷です♪


F1000343.jpg

新作家さんの“mi-ponさん”です

私もがま口のを持っていて、いつも口紅や香水を入れて持ちあるいています。

中まで可愛いレースを使っていて、幸せ気分になります゜+。(*′∇`)。+゜


F1000344.jpg

エアープランツ入りのかごです♪





別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

広島へ。。

F1000329.jpg

高速のETC1000円を使って広島にゴォ~!

行く途中ちょっと寄り道、周防大島へ海遊び♪

最近気付いた事…

F1000331.jpg

浜辺によって、落ちてるものが違うんですよね!

ここの浜辺の宝物って何だろう。。

“光る貝”でした


F1000330.jpg

お昼は道の駅で(^^)/

海鮮丼500円と、イカ焼き100円☆ヽ(▽⌒*)

横にはたくさんのいけすがあるけど、海を見ながら外で食べれる

しかもリーズナブルなお店でした♪


F1000332.jpg

和木町蜂ケ峰総合公園へ

日陰を作る豆下がる植物に感激しつつ


F1000333.jpg

やっと広島へ

夜ご飯は、そごうの中にある食べ放題へ

今日泊まるところは、じゃらんで探したチョ~格安ホテル

朝食食べ放題が付いて、3人で6千円ぐらい(。≧∇≦。)


F1000334.jpg

次の日は、作家さんに教えてもらった、手芸と雑貨のウサギヤへ

外には私の好きなグリーンがいっぱい

店内はアンティークものがいっぱいあって楽しかったです♪


F1000335.jpg

そしてお昼はやっぱり広島名物お好み焼きを食べ…


F1000336.jpg

広島市交通科学館で色々な自転車に乗った後

マリーナホップ アウトレットに行って帰りました♪

F1000337.jpg

最後にオススメお土産

みなさん、もみじ饅頭の“生もみじ”ご存知ですか?

今までと違う食感がたまらないんですよ…。

にしき堂です!




別窓 | 旅行 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

消しゴムはんこ教室 vol.2

F1000323.jpg

先日、二回目のはんこ教室をしました。


F1000324.jpg

今回は、うちわにペタリ♪


F1000325.jpg

みなさん会話をはずませながら、真剣にほりほり。。φ(.. )


F1000326.jpg

それぞれ個性豊かな作品が完成しました~

その後はLunchを食べながらペチャクチャおしゃべりtimeを楽しみました♪


さて、次回の教室は

9月16日に決定
しました~♪

「miyuの消しゴムはんこ教室秋の収穫祭」

内容
「秋」のモチーフを彫ってガーゼハンカチにペタペタ。
カラフルなインクで自由に押して、秋の収穫を楽しみましょう

ガーゼハンカチは裏がタオル地になっています。

うすくてかさばらないのに、吸水性も抜群というこだわりのお取り寄せものを使用。

ご予約はこちら… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)まで


こちらに、miyuさんをはじめ、作家さんの教室のブログをまとめています。




F1000327.jpg

そして、“Miyu”さんの新作ポストカード

ピンクバージョンです。


F1000328.jpg

お花のコサージユ、再入荷しました~♪

これは、私も持ってマス

ゴムになっているので、頭には勿論のこと、腕やカバン飾りにも良いですよ♪




別窓 | 教室のお知らせ | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今週の生花は…


F1000320.jpg

1つだけを写してみました!


F1000321.jpg

リス ブランさんが、教室を開くそうです!


F1000322.jpg

はじめは、右写真のようないけこみをして、左側のようなお庭作りをするそうですよ゜+。(*′∇`)。+゜

ご予約は093-391-3511まで♪




別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

シーグラス教室(takeko)

教室のお知らせです

シーグラス教室(takeko)

7月29日 10:30-12:00

1500円


ネックレス、ストラップのいずれか1つをお選びいただけます!

その後軽食付きとなっています。

こてを使用するため、お子様はご遠慮下さい。宜しくお願いしますm(__)m]

ご予約は… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)まで





その他の教室

9月7日 編み物教室(あみびより)

9月16日 消しゴムはんこ教室

9月 樹脂教室


こちらに、今までの作家さんの教室のブログをまとめています。





別窓 | 教室のお知らせ | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ステンドグラス作家さん

F1000316.jpg

エッフェル塔に感激~♪

入荷してすぐsold outした商品達は写しそびれてしまいましたが…><


F1000317.jpg

これはガーデニング用です♪


F1000318.jpg

ガラスの中に模様が入ってるところが素敵で。。゜+。(*′∇`)。+゜


F1000319.jpg

東京から送ってきていただいています☆ヽ(▽⌒*)

Dropさんです♪

作品の一部をアップしました!


ところで…また来月(8月号)ポスに掲載される事となりました!詳しくはまた…(//∀//)





別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

新作たくさん入りました♪


F1000313.jpg

キッズのスカート♪

サイズは90ぐらいになります。


F1000314.jpg

涼しげなネックレスです(*´∀`*)


F1000315.jpg

ジョウロの中にブリザードが入った作品です




別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

編み物教室がありました~。

F1000305.jpg

みんなで輪になって、編み編み。。

ほぼみなさん、初心者だとおっしゃっていましたが


F1000306.jpg

何とか無事に2つの作品が完成しましたヽ(´▽`)/

皆さん楽しめたかと思います(o>ω<o)

さて、次回、vol.3あみものびよりは少し編める方バージョン教室となっています。


F1000307.jpg

このお花のモチーフを作ります。

9月7日(月)
11時から12時半の予定で、その後軽食となります。
料金 1000円


糸は、先生こだわりの京都のリネットで編みます!

持っている方は、かぎ針4号を持参下さい。

同じ趣味を持っている方達と、ちょっぴりお話しながら楽しい時間を過ごせたら…と思っています☆ヽ(▽⌒*)

F1000308.jpg

そして最後に、編み物教室の先生“Mi corazon”さんの新作です(//∀//)

もう、ホントに素敵な作品です゜+。(*′∇`)。+゜




別窓 | 教室のお知らせ | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

服とバックが入りました。

F1000309.jpg

白いワンピは、涼しげですよね!

私も持っていますが、裾の端が花柄になっていて、珍しいところが、オススメです。


F1000310.jpg

これは、私も欲し~い(≧ω≦)

2wayタイプ

スカートとしても、ワンピースでもOK!

作家“Heliotorope”さんの作品でした♪


F1000311.jpg


F1000312.jpg

オーダーのバックと新作バックですヽ(´▽`)/


最後に、消しゴムはんこ教室のお知らせです。

午前中は定員に達したため、受付終了しました。

午後予約、受付中です♪

自分だけの消しゴムはんこを作ってみませんか…?!

「消しゴムはんこ教室 vol.2」

7月13日(月)【予約制】
午前の部 10:30~12:30
午後の部 14:00~16:00
2000円(材料費込み・tea time付き)

ご予約は… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)まで

詳しくは、コチラ






別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

先週の店内はこんな感じでした♪

F1000301.jpg

先週はこんな雰囲気の生花達が入りました♪


F1000302.jpg

木わくを壁に飾ると可愛いいですよね~♪


F1000303.jpg


F1000304.jpg

毎週商品が入れ変わってるので、店内のディスプレイも少しずつ変えて頑張っています。

毎週来て下さるお客様は気が付いてくれるのですが…(/_\;)

今週も続々と入荷します♪




別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

新作多肉!?


F1000292.jpg

アルファベットを立たせて置いても、多肉ちゃんたちを落ちないようにしてみましたが、どうでしょう…。

後一つとなった、シュナウザーと一緒に(´ω`)


F1000293.jpg

新作バックです。

上が絞れて便利そう(//∀//)


F1000294.jpg

作品の一部をご紹介しました☆ヽ(▽⌒*)



F1000277.jpg

消しゴムはんこ教室のお知らせです。

午前中は、ぎりぎり後一人なら…となっていますのでスミマセンm(__)m

「消しゴムはんこ教室 vol.2」

7月13日(月)【予約制】
午前の部 10:30~12:30
午後の部 14:00~16:00
2000円(材料費込み・tea time付き)

ご予約は… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)まで

詳しくは、コチラ



別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

人気商品、入荷しました

F1000290.jpg

納品4回目!?

大きなホウキと、小さなホウキとチリトリのセット♪


F1000291.jpg

木枠やビニールスタイが入荷しました~☆ヽ(▽⌒*)


消しゴムはんこ教室のお知らせです。

午前中は、ぎりぎり後一人なら…となっていますのでスミマセンm(__)m

「消しゴムはんこ教室 vol.2」

7月13日(月)【予約制】
午前の部 10:30~12:30
午後の部 14:00~16:00
2000円(材料費込み・tea time付き)

ご予約は… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)まで

詳しくは、コチラ



別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

東京からの到着です

F1000287.jpg

Atelier Pecora(アトリエ ペコラ)さん

新、羊毛フェルト作家さんになります。

リスやくま、うさぎなど…

とっても小さな動物達(≧ω≦)


F1000288.jpg

この作品も、小瓶の中に、傘と長靴を履いたパンダが居ます(∩∇`)


F1000289.jpg

私の実家ではシュナウザーばかり何匹か飼っていたので、感激です♪

これは、作品の一部になります。

私、個人的には、リスかうさぎ?!ゲットしたい感じですが…><




別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

アクセサリー入荷です♪

F1000285.jpg

作家“miyu”さんの作品です。

お花付きヘアゴムと、ブレスレットになります。


F1000286.jpg

指輪と、ブレスレットです。

素敵な作品が沢山入りましたが一部をご紹介しました゜+。(*′∇`)。+゜


この先生が、今月13日<消しゴムはんこ教室をします!>

詳しくはコチラ

ご予約は… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)まで

7月13日(月)【予約制】
午前の部 10:30~12:30
午後の部 14:00~16:00
2000円(材料費込み・tea time付き)






別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 手作りSHOP  porter-ポルテ- |
