手作りSHOP  porter-ポルテ-



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

誕生日は…


F1000278.jpg

誕生日、前日は前祝いで近所の居酒屋“がんず”に行って

久々飲んで(カクテル一杯ですが)真っ赤らしく、『ママ、顔怖い(οдО;)』

って言われて、落ち込み↓


F1000279.jpg

誕生日当日、朝もメールに追われて、出発が遅くなり予定を変更して

船に乗って、“能古島”へ行ってきました!


F1000280.jpg

古~い建物が多く、昔の電話や釜風呂などもありました!


F1000281.jpg

建物の横には大きな木が影を作って…中に入っても冷房なんてないのに、ひんやりして涼しいんですよね~。


F1000282.jpg

木を柱にしたブランコも、印象的でした(。≧∇≦。)


F1000283.jpg


F1000284.jpg

今日の夕食は、以前から気になっていた

“農場レストラン あんず畑”

自然食にこだわった、バイキングレストラン!

お寿司に、しゃぶしゃぶにデザート、飲み物系も種類豊富でした!

今まで行ったバイキングで、私的イチオシかも?!

オススメは…唐揚げと水菜とリンゴのジュースかな(*^_^*)

店内の雰囲気もサイコーで時間制限無しなのも魅力的です☆ヽ(▽⌒*)


最後に(;^_^A多数のお祝いの言葉が届きました!ありがとうございました♪

こんな私がお店を持つ事となり、まだ2ヶ月ですが、色々な方と出会った事に感謝し、み~んなに支えてもらいながら頑張っていること、実感します!

これからも、楽しみながら頑張りますので、宜しくお願いしますm(__)m




別窓 | 旅行 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

消しゴムはんこ教室 vol.2


F1000277.jpg

二回目となります。

今回は“うちわ作り”で~す♪

教えて下さるのは、近々消しゴムはんこで絵本を出版する、miyuさんですヽ(´▽`)/

初心者の方でも大丈夫なように、miyuさんが色々な形を準備してくれていますよ(//∀//)

うちわ作りではなく、前回したエコバックにしたい人はそれでもオッケーだそうです☆ヽ(▽⌒*)

二時間ぐらいで仕上げた後は、ちょっとした軽食timeアリ!

一度教わったら、一人で出来るようになるかも?!デス(^皿^)

ご予約は… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)まで

7月13日(月)【予約制】
午前の部 10:30~12:30
午後の部 14:00~16:00
2000円(材料費込み・tea time付き)

こちらに、miyuさんをはじめ、作家さんの教室のブログをまとめています。







別窓 | 教室のお知らせ | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ポスに載りましたよ~

F1000272.jpg

今月、7月号に載っています(//∀//)

ちょっぴりお得なクーポンも付いてるし、持ってきてくれるかな…(*ymy*)

なんて期待しながら待っていましたが

最近1日30人前後ぐらい来られていますが、結局今週は…

なんと持って来てくれた人は、一人!


ガックリ…(´`)でした。


F1000273.jpg

しかも、女の方で、イタズラっぽい電話がかかり、文句言われて、しつこくって…。

切った後、何度かお話した事のあるお客様が居たので、事情を話ししてると

ついつい、ポロポロ涙が出てきてしまって…。

お客様に励まされてしまいました(ノд<。)゜。


F1000274.jpg

とはいえ、明日は私のBirth day

今週から生花を委託してくれている
お花屋“Lis blanc”リス ブランさんから

なんと、突然プレゼント(。≧∇≦。)


私が好きそうなのばかり入っていて、メチャ感激~♪

ホント、年はとりたくなくて悲しいけど、こういうのがあるから、嬉しいものですね゜+。(*′∇`)。+゜


F1000276.jpg

今回、パパからのプレゼントは、私の大好きな服や靴などを買ってもらいました♪

後はどんなイベントしてもらえるのか、楽しみにしています。

また、報告出来れば載せます(;^_^A



別窓 | メディア掲載情報 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

生花、入荷します!

F1000270.jpg

週替わり、生花♪

ちょと変わったお花を飾ってみたい。。

お花屋さんに行きづらい。。

少しづつ色々な種類が欲しい方にはピッタリ(。≧∇≦。)

このお花は、“Lis Blanc”

お花屋さんから、届いています。


F1000271.jpg

素敵な型のバックを作る新作家さんです(//∀//)


ちょと人が持っていないような物が欲しい方には、オススメです(*ymy*)




別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

色々、入荷しました~♪


F1000264.jpg

人気のアジサイかご入りです。


F1000265.jpg


F1000266.jpg

おしゃれのポイントに!


F1000267.jpg


F1000268.jpg


F1000269.jpg

キッズ用リバーシブルの帽子です(。≧∇≦。)


みなさん、“ポス”見つけましたか?

早くみた~い(*ymy*)私はまだ見てません。。(ノд<。)゜。





別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

山口へ

F1000260.jpg

木の輪さん

木を使った手作り作品を始め、作家さんの手作り作品がありました。

porterの作家さん、miyuさんの作品もあります(*^_^*)

お店の横に、木も販売していました。

ちなみに、私はイチョウの木のまな板をGETです♪


F1000261.jpg

山口の方なら知ってる方が多い、バグダッドカフェへ

以前、ここのスタッフさんがporterに来て下さいました。

ここは、オーナーさん達の手で民家を改築したそうですよ゜+。(*′∇`)。+゜


F1000262.jpg

お昼はLunch、夜はお酒も。。♪


F1000263.jpg

天上が低くアンティークなものがたくさんある、隠れ部屋的な地下室。

雑貨やCDなどを売っている二階もありました(*^_^*)

近々、ここでporterイベントをする予定です(//∀//)





別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

1dayスクール編みもの教室

F1000257.jpg

vol.2 編みもの教室の現物到着~(。≧∇≦。)

今回はお花のモチーフを2種類編みます!


F1000258.jpg

今回、初心者の方でも大丈夫だそうです。

それでは物足りない方は、9月に少しボリュームのある教室を企画予定しています(//∀//)

定員に制限があるため、興味のある方は早めにご予約、宜しくお願いします(*^_^*)




別窓 | 教室のお知らせ | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

店内は…

F1000252.jpg


商品が入れ変わるので、毎週のようにちょこちょこと、商品を移動させてしまいますが…

最近は大体こんな感じになっています。



レジの方です☆ヽ(▽⌒*)いつも私が立ってる場所です(;^_^A


F1000253.jpg

最近はオーダーばかりいただいています。

この、イニシャル多肉の他にも、エッフェル塔や、消しゴムはんこ 指輪。。 後、フランス作家さんへも…。

F1000254.jpg

お客様一人一人がお気に入りの一つを見つけて…

小さな幸せを得られるよう

これからも、ポルテの作家さん達みんなで頑張っていこう!と思ってる私です。。ヽ(´▽`)/


F1000255.jpg

先日、時間が1時間ぐらいあったので、新作を作ってみました。時たま聞こえる鳥の歌声を聞きながら。。

昔は、こんな時間が当たり前のようにあったのになぁ…と感じながら(^^ゞ

ミニミニマルシェバックの完成~♪


F1000256.jpg

そして、打ち合わせのため急いでお花屋“Lis blanc”さんへ

来週ぐらいから、お花(生花のミニブーケ)を置いてくれる事となりました(//∀//)

私はグリーンが大好きなので、またまた素敵な店内になりそう。。。(。≧∇≦。)




別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

vol.1 シュシュ教室終了~

F1000248.jpg

先生こだわりの、京都にあるリネットという糸

色々な種類の色がカゴいっぱいに(。≧∇≦。)

みなさん、この中から好きな色をチョイス♪


あ~~(ノд<。)゜。

実は写し忘れてしまったんです…。

おとなしい先生と、みんな仲良くなって楽しそうにおしゃべりしながら編み編みしてる姿も…。

みなさんの出来上がりの作品も…。

本当にショックです…悲しいです><

みなさんちょっと四苦八苦してましたが、素敵な作品完成してました~♪

好評なためすぐ定員に達してしまったシュシュ教室

第二回目をすぐ開催する事となりました。

今度は、<花のコサージュ>を作ります。

日時 7月6日
時間 11:00~13:00

(その後、軽食付き)
参加費 900円
かぎ針 3~5号のもの一本ご用意下さい。

花のコサージュは、ヘアゴムをつけたり、ブローチにも、雑貨のワンポイントとして使ったりも出来て、とても便利♪

一度習って、自分で作れるようになったら嬉しいかも…(*ymy*)

定員になり次第、終了させていただきますので、興味のあるかたは、早めにご予約宜しくお願いしますm(__)m


F1000249.jpg

この編みもの教室の先生“Mi corazon”さんの新作紹介!

ガーゼのストールです。

これは、教室参加者がすぐお買い上げなさいました(;^_^A


F1000250.jpg

使っていくたび、どんどん柔らかくなって気持ちよいリネットの夏用のストール。

三本とも色も違うし、編み方も違うので、私だったら服に合わせて変えていきたい。。(//∀//)


F1000251.jpg

素敵なデザインのストールをして、あなたもオシャレを楽しんでみませんか?゜+。(*′∇`)。+゜


別窓 | 教室のお知らせ | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

Franceから入荷しました!


F1000245.jpg

以前に紹介しましたが、Franceに住んでいる“コニタン”さんから、届きました~♪

約100年前のポストカード。

切手付きのもあります!

そして、ホテルで使用していたという、ルームナンバー付き鍵など…。

Franceリボン。


F1000246.jpg

イニシャル刺繍が素敵な、メモ帳です。

本場、方眼メモ用紙とペン付きです。


F1000247.jpg

ソーイング入れ。

小さなポイント入りハサミ付き☆ヽ(▽⌒*)

フランスを味わいたいなら…゜+。(*′∇`)。+゜




別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

取材されちゃいました

突然こんなところまで、ポスの取材の方が来られて…

なんと、7月号に掲載してくれるとのことで、ビックリw(°O°)w

先日、写真撮影も無事終了~♪

(雑貨を写しにくるのに、私一人メチャメチャ緊張(;^_^A)

小さいですが…掲載される写真に近いのが、こちら


F1000244.jpg

ポス、6月22日発売 7月号!!

お得なクーポン付きなので、是非持参して遊びに来て下さいね~(^.^)b


別窓 | メディア掲載情報 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

流木、入荷しました~


F1000238.jpg

最近は手に入りにくかったのですが…

大きいのから小さめのまでヽ(´▽`)/


F1000239.jpg

夏はシーグラスが似合いますよね!

お気に入りの瓶に入れて飾ってみても。。♪


F1000240.jpg

バテンレースの消しゴムはんこ、再入荷です。


F1000241.jpg

フェルト小物作家の“Nuage”さんです。

めちゃくちゃ可愛い動物達を並べて置いてみました!


F1000242.jpg

フェルトで出来た、メッセージカード!なんて、珍しいですよね(^.^)b

裏には、ちゃんとメッセージがかけるようになってますょ!


F1000243.jpg

最後に、子供達と公園で四つ葉のクローバー探しをしました。

9本も見つけて、みんな満足満足~(*^_^*)



別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

子供用マスク。。


F1000234.jpg

水玉や花柄など(*ymy*)

柔らかいタオル生地のベビースタイ


F1000235.jpg

三角の型のストール、再入荷です♪


F1000236.jpg

クラフトかごは、布カバー付きです


F1000237.jpg

最後に、店内入り口のお花が綺麗だったので゜+。(*′∇`)。+゜



別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

営業時間のお知らせ

F1000135.jpg

お店は毎週木・金の10:00~15:00までですが

お仕事帰りに行きたいと言う要望を多数いただきまして。。

ドアが開いていたら、営業していますので、お気軽に♪

特に、金曜日は、6時半~7時までぐらい頑張りたいと思ってます!(息子がもつまで…( ̄~ ̄)ξ)

お電話(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5 )で、開いてるかを気軽に確認しても良いです♪

別窓 | お店の営業案内 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ベビー物入荷しました

F1000230.jpg

スリングです。

一つはオーダーいただいたもので、ワンチャンを入れて抱くそうですよ☆ヽ(▽⌒*)


F1000231.jpg

Baby Shoes & スタイのセット


F1000232.jpg

シーグラス付きブローチ

イニシャルオーダー出来るそうですよ(^.^)b

上記全て、作家<takekoさん>でした!


F1000233.jpg

少し小さめのドライフラワーが入荷しましたョ♪


お知らせです

シュシュ教室は、定員に達したため、受付終了させていただきます。

また、多分次回あると思いますので…。

宜しくお願いしますm(__)m




別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

布バック


F1000226.jpg

女の子が使うポーチや、男の子用でも良さそうな上靴入れまで…

沢山のバックが入荷しました(*^_^*


F1000227.jpg

オーダー頂いた、イニシャル多肉です。

家族みんなのイニシャルだそうです♪


F1000228.jpg

仲良さそうで、良いですよね(*ymy*)


F1000229.jpg

バテンレースのお皿&スプーンです♪


別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

雑貨入荷しました

F1000221.jpg

先日入荷してすぐ無くなってしまった、流行りのフタ付きかご丸&角


F1000222.jpg

ピクニックにピッタリな、大きいかご!

家族のお弁当や出納も十分入るので。。

公園もオシャレを楽しめそう♪


F1000223.jpg

アンティークなホーロー


F1000224.jpg

push ピン、再入荷です♪新入荷、シルバーも入りました!


F1000225.jpg


お知らせです

シュシュ教室は、定員に達したため、受付終了させていただきます。

また、多分次回あると思いますので…。

宜しくお願いしますm(__)m




別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 手作りSHOP  porter-ポルテ- |
