手作りSHOP  porter-ポルテ-



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ドライフラワー&キャンドル

F1000217.jpg


F1000218.jpg

作家、“mi-yaさん”です。


F1000219.jpg

そのまま飾っても良いし…。

たまには夜、キャンドルの炎だけの時間を過ごすのも、心落ちつきますよね。。゜+。(*′∇`)。+゜




別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

新作アクセサリー

F1000214.jpg

miyuさんの夏バージョンネックレス

金属アレルギーの私でも付けられる、皮ひもタイプです(^.^)b


F1000215.jpg

ヘアピンの数々です♪ ♪ ♪


シュシュ教室のお知らせ
F1000216.jpg



別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

シュシュ教室のお知らせ

シュシュ教室のお知らせ
F1000216.jpg



別窓 | 教室のお知らせ | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

体に良い食事

F1000211.jpg

カクレガカフェ*プレーンさんへ 月一回のアレルギーの会みんなで、ランチ♪


F1000212.jpg

本日のおしながきです。


F1000213.jpg

美味しいごはんに、デザートも付いてたんですが、おしゃべりに夢中になり、ついうっかり写し忘れてました(__;)



別窓 | 子供のアレルギー | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

夏だけ?営業時間延長~?!

お店は3時までですが

お仕事帰りに行きたいと言う要望を多数いただきまして。。

ドアが開いていたら、営業していますので、お気軽に♪

特に、金曜日は、6時半~7時までぐらい頑張りたいと思ってます!(息子がもつまで…( ̄~ ̄)ξ)

お電話(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5 )で、開いてるかを気軽に確認しても良いです♪


F1000202.jpg

編み物作家“さんです”

お花のモチーフ*

ちょっとしたところに着けてあげるだけで、とっても可愛くなりますヽ(´▽`)/


F1000203.jpg

壁やドアのところに(^^)/

一本ではなく、何本かかけるのも、オススメです♪


F1000204.jpg

作家“takekoさんです”

今ならA~Zまで、そろってます♪

って言いたかったんですが6時半頃に仕事帰りで寄ってくれた方が2つイニシャルを買って行かれまし
た!


F1000205.jpg

ミニ掃除セット、色々種類か入荷しました☆ヽ(▽⌒*)


F1000206.jpg

シーグラスのネックレスです。


F1000207.jpg

そして、“hisary作品”

再、再、再入荷?!エッフェル塔です。

もう一時作れないかも…??


F1000208.jpg

お花屋“Lis blanec”で買ったグリーンネックレスを飾ってみました~(*ymy*)


F1000209.jpg

水曜日に教室があったので、昨日と今日はこんな感じの店内のままオープンしました~。




別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

miyuさんの教室♪

F1000196.jpg

消しゴムはんこでエコバックを作りました!


F1000197.jpg

みんな真剣な眼差しです(。_。)


F1000198.jpg

消しゴムはんこが出来上がったら

miyuさんが持って来てくれた色々な色から好きな色を選び(*ymy*)

ペタペタと。。出来たら完成~♪


F1000199.jpg


F1000200.jpg


F1000201.jpg

前半の方は、サンドイッチにして…

午後はデザートにしました(*^□^*)

おしゃべりいっぱい出来たし、消しゴムはんこにはまりそう~♪って言ってくれて…(*^_^*)

私もメチャクチャ楽しい1日が過ごせて良かったです♪

また、次回もmiyuさんが楽しい企画をしてくれるそうですよ…

お楽しみに☆ヽ(▽⌒*)

今回は一部miyuさんの図案を使って作った方もいらっしゃいました(^.^)b


別窓 | 教室のお知らせ | コメントの記入はこちらをクリック:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

1Dayピクニック


F1000191.jpg


F1000193.jpg

miyuさんが出店するため、山口に遊びに行きました~(。≧∇≦。)

残念ながら、人が多くて店内を上手く写せませんでしたが…><


F1000194.jpg

miyuさんの新作をGet!

手作りのバラと輸入物を組み合わせたヘアゴムと。。

ヘアピンです♪

珍しい作品は、ホントに大好き♪

ポルテにも近々納品してくれるそうですヽ(´▽`)/


それから、ONEピクの主催者、バグダッド カフェさんにご挨拶

先日、ここのスタッフさんがお店に来られて…。

今度、お店のランチ食べに行きたいと思ってマス♪


F1000195.jpg

中央にはステージもあって、とてもにぎやかでした(*^□^*)



別窓 | お店めぐり | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

クラフトかご入荷しました

F1000188.jpg

“kahoさんです”

オープンの時、すぐに売れた作品があって。

似た作品をまた出したらすぐ売れてしまい…。

また写せませんでしたが、他の作品を一部アップします☆ヽ(▽⌒*)


F1000189.jpg

レース付きトレーです♪

清潔そうな色で、私も好きな色です゜+。(*′∇`)。+゜


F1000190.jpg

最後に店内の一部紹介します♪



別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

アンティークなランプ

F1000186.jpg

やっぱり白い方が可愛いかな~?!

って思って、白を2つ仕入れました(*^□^*)


F1000187.jpg

変わった、ボタンを購入。

エストニア産だそうです。

手にとって、匂ってみて下さい!

気持ちが落ち着く効果があるそうで、例えば、お財布なんかに入れて置くと良いそうですよ(//∀//)

何の木かは…うっかり忘れてしまいました(/_\;)

来週は、可愛い麻かごバッが届く予定です。

私も作ってたんですが、今は作る時間がなくて…><

どんな作品が届くのか、楽しみです♪また、アップしたいと思います!




別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

新作紹介です~


F1000184.jpg

miyuさんのポストカード!

お花や、ウサギも可愛いでしょ(//∀//)


F1000185.jpg

ミニミニエッフェル塔&ドライフラワーの飾りができました*


別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

1dayイベントに出店


F1000181.jpg

ポルテとしては、初めてイベントに出店!

…という事でめちゃくちゃ緊張しました(/_\;)

しかも、最悪(οдО;)

お店の小銭や紙袋を持って来てない!

開店したと同時に気が付いたので、もう遅く…。


F1000182.jpg

<チャリティーフリーマーケットinマーブル食堂>

入口はこんな感じで

芝生の椅子が可愛いかった~\(^_^ )

普段は、カフェ屋さんで、多国籍風だそうですょ。

夜はバーに♪

今度ゆっくりのんびり、お友達連れて行きたいです♪


F1000183.jpg

店内は、一階がパンやデザート、二階が古着等のフリマで、B1が雑貨屋のブースでした。

ポストカードやアクセサリーでおなじみのmiyuさんと一緒に出店しました♪


チャリティーと言う事で、寄付をするためだと聞いて…

ポルテとしては、オープンしたばかりなため、お客様が集中してしまい、商品が品薄状態の中。。)ω(

まだお店も落ち付いていないのに1dayに参加させていただきましたヽ(´▽`)/

とても、とても良い勉強になりました!




別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

新アクセサリー作家さん


F1000177.jpg

ネックレスです♪

カギだったり小鳥だったり…。


F1000178.jpg

可愛いデザインでしょ(。≧∇≦。)


F1000179.jpg

指輪や、ブローチ、ピンも入りました~(*ymy*)



別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

作家さん紹介


F1000173.jpg

takekoさんです

バテンレース、フタ付きかごです♪


F1000174.jpg

ドイツ新聞の袋です!

他にもベビーグッズなどもあります☆


F1000175.jpg

Nurgeさんです

可愛いらしい動物の羊毛フェルトになりますヽ(´▽`)/


F1000158.jpg

5月・6月の教室のお知らせです 5月 消しゴムはんこでエコバック作り

日時 5月20日 午前の部 10時半~ 午後の部 2時~ (約2時間ぐらいあった後、ちょっとしたtea time付きです)

料金 2000円

材料はすべてこちらが用意します


6月 シュシュ教室

京都のリネット糸をカゴいっぱい入れて、お待ちしています♪お好きな糸をどうぞ☆ヽ(▽⌒*)


F1000176.jpg

日時 6月10日 11時~12時半

持ってくるもの

3号・4号・5号のどれか一本(カギ針)

作業する時間は30分ほどで、その後tea timeとなります。


どちら共に先着順となります。

お友達と一緒に♪

たまにはのんびり手作りな時間を♪

みんなで楽しんでみませんか?

連絡はporter@dt.rmail.ne.jpまで「連絡先とお名前・消しゴムはんこ(午前・午後)かシュシュ教室」をメールください(*^_ ’)
もしくは090-7160―8085までご連絡お待ちしています。






別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

布製品たくさん入荷しました

F1000168.jpg

リバーシブルのバック

小さい方のバックは、ままがちょっと公園~や、お子様でもオッケーなサイズになってます(o>ω<o)


F1000169.jpg

お弁当入れても良いかも~゜+。(*′∇`)。+゜


F1000170.jpg

トイレが可愛くなりますねヽ(´▽`)/


F1000171.jpg

カードケースです♪


F1000172.jpg

110サイズ前後のリネンワンピースになります!

まだまだ他の作品がありましたが、一部を紹介させていただきました\(^_^ )



別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

1dayイベントのお知らせ

F1000161.jpg

<チャリティーフリーマーケットinマーブル食堂>
がありますヽ(´▽`)/

5月6日(水)
10時~15時
下関市入江町2-10
083-235-0055

porter-ポルテ-として、1dayにはじめて出店しま~す(*/ω\*)


F1000162.jpg

フランス焼菓子や手作りパン、お洋服や手作り雑貨etc…

ふらりと立ち寄ってみませんか?


F1000158.jpg

<消しゴムはんこ教室>随時募集中~☆ヽ(▽⌒*)

今流行の消しゴムはんこ

一度、作家さんに習ったら

お家でも色々作れるようになりますよ(。≧∇≦。)

当日は、自分の好きなイラストを持参して、消しゴムはんこを作りバックにペタリっ!

その後は、みんなで楽しくパクパク。。tea timeです♪

材料はすべてご用意しますので、作りたいイラストを持参して下さい\(^_^ )


同じ部屋にキッズスペース有り。



別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

作家さん紹介

F1000163.jpg

<soleil>さん

布製品の作家さんです

子供服です☆ヽ(▽⌒*)


F1000164.jpg

花柄の子供用ワンピースです♪


F1000165.jpg

大人服です!

試着しないと、見るだけでは良さが分からないかも…(o‘∀‘o)


アクセサリー作家の<meltさん>


F1000166.jpg

可愛い花柄の作品に仕上がってます♪


F1000167.jpg

しずく型です!


二人共に、一部をアップさせていただきました゜+。(*′∇`)。+゜




別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 手作りSHOP  porter-ポルテ- |
