手作りSHOP  porter-ポルテ-



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

雑貨が入荷しました♪

F1000160.jpg

かごや、ホーロー、ガラスビンや雑貨etc…

で~すヽ(´▽`)/

オープンに間に合わなかった作家さん達も続々入荷します!

お楽しみに~♪




別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

miyuさんの消しゴムはんこ教室

来月5月20日(水)に、Porterで、
TVにも紹介された、私のあこがれの作家さんの
miyuさんの「消しゴムはんこ教室」を開催することになりました。

午前の部10:30~12:30
午後の部14:00~16:00

テーマは、
【自分だけのオリジナルエコバッグを作ろう!!】です

お好きなイラストで消しゴムはんこを彫って、
ご用意している布製バッグにペタペタ押し、
自分だけのオリジナルエコバッグを作ろうという内容になっています。
このあとは楽しいtea time付きです。
材料などはこちらで全てご用意いたします。

ご予約、お問い合わせは、
porter@dt.rmail.ne.jp
までお願いいたします。

miyuさんのブログはこちら↓
http://miyumiyumiyumiyu.blog87.fc2.com/


F1000158.jpg

別窓 | 教室のお知らせ | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

皆さんからいただきました

F1000157.jpg

門司の雑貨屋Fare 19 さん

近所のお花屋Lis Blan さん

作家の
jyo*jyoさん
fuwariさん
a*nanaさん
moi,moiさん

そして、私のお友達や、妹まで、沢山の方々からいただきました♪

お花好きだから、感激~(。≧∇≦。)

本当にありがとうございましたm(__)m



別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

オープンしました


F1000154.jpg

まずは、ご挨拶から。。

色々な人に出会い、そして支えられて、この度無事オープンする事となりました。

本当~に、感謝、感謝ですm(__)m


F1000155.jpg

オープン記念に、先着順に買い物をされた方には、カラーワイヤーを、二千円以上の方には、ミニミニ多肉入りのかごをプレゼントしています*


F1000156.jpg

木工のApricottoさん

開店5分以内で売れたりしてビックリしました!

さすがです☆ヽ(▽⌒*)

一部アップしました♪



別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

続々と作品到着

F1000153.jpg

店内の一部です。


F1000147.jpg

jyo*jyoさんの作品です

これは、部屋に飾ったら全体可愛いですよね(≧ω≦)


F1000148.jpg


5種類入った袋や、私も持ってるシールです*


F1000149.jpg

Heliotoropeさんです

デザインはもちろん、レースにこだわりをもっています*/


F1000150.jpg

自分が買いたくてしかたないですが…我慢です><

作家さんも、いつもおしゃれです。。☆ヽ(▽⌒*)


F1000151.jpg

micoさんです。

もう本当にどれも素敵でした*

これは、ストールです。


F1000152.jpg

ドイリーのデザインも、可愛い~!


皆さん私好みなんで、どれも大好きです♪

皆さん、作品の一部をアップしました。

<教室のお知らせ>

+ 5月20日予定

miyuさんの消しゴムハンコにちなんだ教室を予定しています。


+ 6月10日予定

micoさんの編み物教室を6月に予定しています。


詳しくはまた、決定次第ブログにて\(^O^)/



別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ポルテのハンコが到着

F1000143.jpg

紙袋に押すと、こんな感じになりす!

それぞれの大きさに合わせて4個も作ってもらいました!

takekoありがとうm(__)m


F1000144.jpg

フランス製スイッチをこっそりつけました。


F1000145.jpg

ドライフラワー&アクセサリー作家さん


fuwariさんです☆ヽ(▽⌒*)

かごや鳥かごなどにドライフラワーをアレンジして…♪


F1000146.jpg

アクセサリーなども作ってます。

一部ですが、アップしました。



別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

仲良しお二人で納品


F1000139.jpg

まずは、a*nanaさん

キッズ服で、ワンピースにもスカートにもなります。


F1000140.jpg

かわいい花柄のキッズのストールです(*^_^*)


F1000141.jpg

moi,moi さんです!

こちらもキッズ服で、花柄スパッツと…


F1000142.jpg

ギャザーがポイントのスカートです☆ヽ(▽⌒*)


お二人ともに、作品の一部ですが、アップさせて頂きました♪

キッズが少し遊べるコーナーも作りました☆



別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

作家さん納品

F1000137.jpg

指輪や、ネックレス、シュシュや、キッズでも大丈夫そうなゴムなど沢山持ってきて頂きました♪


F1000138.jpg

キーホルダーもあります(*^_^*)

作品の一部を載せました(o^o^o)




別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

porterの看板で~す


F1000135.jpg

大きな看板付けました!


F1000136.jpg

窓にも、細かい細工を^ロ^;

扉も付けました♪

私的に頑張りましたヨ~\(^O^)/




別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ポルテへようこそ


F1000131.jpg

県外からポルテに、作品を持って来てくださいました!


F1000132.jpg

アクセサリーや、消しゴムはんこでポストカードやメッセージカードを作ってる作家さん

“Miyu”さん (*^_^*)


F1000133.jpg

一つのアクセサリーに何個もアンティークボタンを使っていて、めちゃくちゃ!かわいいんですよ(*ymy*)

ぜひ、店内でじっくり観察して欲しいです。。(o‘∀‘o)


F1000134.jpg

じつは…来月あたりに

Miyuさんの消しゴムはんこにちなんだ教室を開催しようと思ってマス

また、決定次第お知らせしま~す♪




別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

福岡市から作品が到着


F1000130.jpg

アクセサリー作家の“羽流希”さん

ネックレスや、ピアス、ブローチが届きました(^O^)/



別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

大阪の雑貨屋さんへ


F1000128.jpg

長堀橋周辺から心斎橋、四ツ橋までをグルグル歩いて、お店めぐりしました。
[+ Acru]

写真が好きな方にオススメなお店ですが、皮を使った雑貨がありました。


F1000129.jpg

[Panie]

店内には、たくさんのオリジナルかごが30個はありました。

パリに直接買いに行ってきているそうですヨ(^O^)/

私も一つ買いました!

[souvenir du mondo]

アンティーク雑貨や小物がたくさんありました!


[foo]

アンティーク生地やボタンがたくさん売ってありました。


[MIRAI]

アンティーク家具や雑貨がいっぱい(*^_^*)

近くだったら家具買いたいなぁ…(;´∩`)


古い建物の中に、何軒もお店が入っているところが良かったです(*^_^*)

また、今度はゆっくり行きたいです♪



別窓 | お店めぐり | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

大阪へ行って来ました

F1000122.jpg

妹がバレエを踊るので、見に行くついでに、雑貨屋さんへ

雑貨屋さんは、また後日アップします。。


F1000123.jpg

心斎橋でオーガニックLUNCH

<SAIJIKI>

雑貨屋さんを、7件ほど回って

バレエを見に厚生年金会館へ

夜御飯は、近くのイタリアン

<Mia Gioia>へ

ウニパスタやアワビのリゾットなどなど…

値段はちょっと高めですが、どれも美味しかったので、オススメ(*^_^*)


F1000124.jpg

その後、妹宅へ

初めて行ったのですが、植物が部屋にあって

素敵なお家でした(*^□^*)

次の日は、妹とLUNCHした後、別れて…


F1000125.jpg

大阪の[海峡館]へ

大きな大きな、二匹のジンベイザメが居ましたが

上手く写せませんでした(>_<)


F1000126.jpg

タッチコーナーでは

サメやエイのを触って、感激~\(^O^)/


F1000127.jpg

大阪と言えば、たこ焼き!!

帰り新大阪駅で、[くくる]のたこ焼きを買って

新幹線でおいしくいただきました(o^o^o)



別窓 | 旅行 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

エフコープのカタログに載ります!

自分達の声で作った、めんたいフランスパン(*^□^*)

4月3週に配る[よかもん]一面に、写真付きで…(;´∩`)

ウソのない、明太子にこだわりました!

書いてある通り焼ければ、焼きたてフランス“パリッ”っとパンです♪

良かったら、試してみて下さいね(^.^)b




別窓 | 日記 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

内装をちょっと…

F1000115.jpg

パパと私と作家友達の合作です\(^O^)/

ジィーっとは、見ないで欲しい感じです…(.. ;)


F1000116.jpg

窓は、私が好きなブルーグレーに塗ってみましたが

写真では色が映りませんでした(-人-)




別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

委託作家さんとリンクしました

F1000121.jpg

[micoさん]編み物作家さんです。

納品の品をアップ(*^_^*)

ブログ、良かったら覗いてみて下さいね~(^.^)b

http://mi-corazon.jugem.jp




別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

小さなお店印、完成


F1000112.jpg

消しゴムハンコの作家さんに作って頂きました♪

小さめの紙袋に押して使おうと思っています(*ymy*)


F1000113.jpg

店内を一つ紹介しま~す!

何??って言われると、ただの飾りですが…

パパと2人で頑張って作りました(o^o^o)


F1000114.jpg

息子は外で、宿題中~かと思ったら…

なんと、木に登ってて(--)いつになったら終わるのやら…(;´∩`)



別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

meltさんと、リンクしました

アクセサリー作家さんで、ポルテに委託して頂きます♪

リンクしたので、良かったらのぞいて見て下さいね(^.^)b




別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 手作りSHOP  porter-ポルテ- |
