手作りSHOP  porter-ポルテ-



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

息子デート??その2

F1000109.jpg

ナットのスペース アドベンチャー 3D の試写会へ

メガネをかけて、絵が飛び出て来ます!

息子は夢中で見てました(*^_^*)


F1000110.jpg

映画の前に、時間があったので

外の噴水のところで楽しそうに遊んでました!


F1000111.jpg

学校が違うので、これで本当に最後かな…?

到津の林間学校に一緒に行けたらいいな…なんて親は思ってます(*ymy*)




別窓 | 1DAY SHOP miiaとhisaryの作品 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

私の1日は…

F1000119.jpg

春休み中の息子

私のせいでいつも一緒に遊んでません(;´∩`)

「バドミントンがした~い」と息子。。

ヨシ!今日はショップづくり、少し休憩(^O^)

楽しくポルテに行く途中~桜が綺麗だったので(//∀//)


F1000120.jpg

1時間だけ、ペンキ塗りを手伝ってもらってから

お弁当持って近くの公園へ


F1000118.jpg

休憩中、空が綺麗だったので(*ymy*)


F1000117.jpg

その後母と山口県のJAへ、100円お野菜を買いに行った後

閉店前の民芸品屋さんに遊びに行きました(^O^)/



別窓 | 日記 | コメントの記入はこちらをクリック:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

お出かけ♪

F1000106.jpg

ひこさん 物産センターへ

大きな水車横で

出来たての、一杯100円のぜんざいや、きな粉もち二個120円

パパと息子は何杯お代わりしたのかは。。

恥ずかしくて、言えません(´ψψ`)


F1000105.jpg


すぐ横には遊べそうな川や飛行機公園や足湯

パン屋さんもあります(*´∀`*)

少し先には、豆腐屋さんも(*ymy*)


F1000107.jpg

さて、お次は海へ


F1000108.jpg

エアープランツに綺麗なピンク色のお花が咲きました!

海で取った小さな貝殻と一緒に(^O^)/



別窓 | 日記 | コメントの記入はこちらをクリック:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

私の陶芸(その2)小物達。。

F1000104.jpg

イニシャル入りスプーンや、ミニミニ花瓶や鉢が出来上がりました(*´∀`*)




別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ポルテ作家さん、羽流希さん


<羽流希さん>リンクしました(@゜▽゜@)

アクセサリー作家さんです。

イムズなどの福岡市に委託している方です♪

素敵なホームページもあるので良かったらのぞいて見て下さいね(^.^)b



別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お店作り(壁掛け)


F1000102.jpg

今日は友達で作家のtakekoさんがお手伝いしに来てくれました

^ー^)人(^ー^

棚の壁作り!


F1000103.jpg

ポルテのマークも入れてみました(*ymy*)

今日はペチャクチャおしゃべりしながらの作業で。。

とっても楽しかった~☆ヽ(▽⌒*)



別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

息子の初デート(*ymy*)

SANY0824.jpg

「一緒に観覧車乗りたいな~(//∀//)」

の一言がきっかけで、今日は到津の森へデートにお出かけ(;^_^

家で咲いたチューリップをプレゼント!


SANY0827.jpg

って、その前に10時前COLET表玄関へダッシュε=┏( ・_・)┛

<北九州スウィーツフェスティバル>

の整理券をもらう為だったのですが、既に完売(´`)

でも。。☆ヽ*)

オープン後ふたてに別れて6階へダッシュε=┏( ・_・)┛

なんと先頭で、11時からのをGet!


SANY0828.jpg

並ぶだけで、無料で一人4種類の有名ケーキ店が試食出来て、サイコー(。≧∇≦。)


SANY0838.jpg

さてさて到津の森へ

動物に触れる事が苦手な息子は、二人だと強くなれたのか…(;^_^A

二人で仲良くモルモットに、ヨシヨシ。。

いろいろ周り…


SANY0852.jpg

二人っきりでメインイベント、観覧車へ(@゜▽゜@)

とっても小さな

可愛らしい

二人のデートでした゜+。(*′∇`)。+゜

家に帰ってすぐ何を思ったのか、

「オレは頭が良くなりたい!」

って勉強をはじめて…(οдО;)

ちなみに、私が初めてデートした場所も到津の森でした(*ymy*)




別窓 | 日記 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

とうとう、卒園式

SANY0774.jpg

ついにこの日が…。

式では、歌ったり踊ったり、長い長い言葉を覚えて言ったりして…☆ヽ(▽⌒*)


SANY0826.jpg

「お母さん、ありがとう」って赤いチューリップをくれて歓迎しました(*ymy*)


SANY0819.jpg

お昼は、おばあちゃんと一緒に門司駅裏の<からと屋>へ昼食。

おめでとうございます!って

お店の方から、抹茶パフェをプレゼント~ヽ(´▽`)/♪

それから、クラス委員最後の大仕事!お別れ会へ

みんなでオードブルをつっ付いた後

いろいろ準備しておいたゲームを楽しんで

お引っ越しするお友達のお別れ会をしました。

ずっと立ちっぱなしで、汗だくになりまさたが、なんとか、無事終了~♪


SANY0805.jpg

ちなみに、私が式で着た服はアンティーク物

約15年前に母が買った服でした☆ヽ(▽⌒*)



別窓 | 日記 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

トゥジュール ウ゛ェールさんへ

F1000098.jpg

私が好きな服屋さんへ行くと

内田 彩乃さんが、1時間前に来店してたんです!

見て見たかった~残念><


F1000099.jpg

ホワイトデーに、パパに服を買ってもらいました(*ymy*)



別窓 | お店めぐり | コメントの記入はこちらをクリック:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日は家族もお手伝い

F1000097.jpg

パパは、“ギコギコ…”

息子と私はペンキ塗り(o‘∀‘o)

みんな終わった後、グッタリで、私は4時間ペンキ塗りしてたから特に右手が痛い(;^_^A

パパは木に触れて、もしかしたらこれを期に木工のとりこに…なるかも。。。(*ymy*)



別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

息子も食べれるアイス発見♪

F1000094.jpg

卵、乳製品を使っていないアレルギーのアイスクリーム!

3種類入ってて、味も美味しかったですよ(*^□^*)


F1000095.jpg

名前は[Soy]

私はエフコープのアレルギーカタログで見つけましたョ~(^O^)/




別窓 | 子供のアレルギー | コメントの記入はこちらをクリック:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

私の大工デビュー!?

F1000093.jpg

白く塗った木をサイズに合わせて。

“ギコギコ、ギコギコ…。”

釘も“トントン!”打ってきました(^-^)

初めてノコギリを手にしたのではないかなと…。


すこ~しずつ進む、第二のMyHouse(//∀//)





別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

多肉達。。

F1000092.jpg

多肉達を入れ物に入れて、少しアレンジ☆

かわい~いヽ(▽⌒*)

枯れないで、大きくな~ぁれ(//∀//)


ところで、最近体調が悪くて…

高熱が引いたかとおもったら微熱がずっと続き、おまけに手足全体に湿疹が( ̄□ ̄;)!!

かゆくて、かゆくて眠れないしで、病院へ

肝臓が悪いかもと言われて、血液検査(__;)

でも、異常なしで“ホッ”として(^-^)

まだ治ってないけど、何なんだろう…(・・?)

って言う事で最近お店には全然行ってません。

焦りだけがつのるばかりで…そろそろはじめないとですよね(;^_^A



別窓 | ガーデニングやフラワー・Cooking(手作りパンetc) | コメントの記入はこちらをクリック:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

miyuさんのアトリエ

F1000089.jpg

パパと2人で作家さん宅へお邪魔しました♪

テレビで見た通り、仲良し夫婦で。。

我が家も見習わないとなぁ。。と感じつつ、いっぱいお話が出来ました(*ymy*)


F1000090.jpg

私の大好きなブルーグレーの棚があって、いいな~(。≧∇≦。)

ポルテに委託する作品は

消しゴムはんこで作るポストカードや、メッセージカード、アンティークアクセサリーと、注文ハンコ(世界
で1つですョ!)

あ"っ!!( ̄□ ̄;)!!

作品写してなかったー><

めちゃくちゃかわいい作品がいっぱいあったのに…。

みなさんにご紹介出来なくてごめんなさい(-人-)


F1000091.jpg

デザイン関係のお仕事をしているため、2人で居る事が多い、miyuさんの旦那様は、

“いつも一緒に居るのも良いものですよ~(^_^”

って、さわやかにおっしゃってました♪


作品を見るのが、楽しみです(//∀//)



別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

エッフェル塔、完成~♪

F1000087.jpg

やっと、やっと出来ました!

何度も何度も挑戦して…(>_<)本当に嬉しい♪♪♪


F1000088.jpg

ミニ鳥かごの中に多肉を入れました!

ドライフラワーでリースを作ってみました。


別窓 | 1DAY SHOP miiaとhisaryの作品 | コメントの記入はこちらをクリック:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

バレエを見てきました。

F1000078.jpg

↑これは“妹”

大阪でバレエの教師をしているのですが

出演依頼を受けて、帰ってきました。

家の息子もバレエしたらいいのに…ってひそかに思ってる私です( ̄~ ̄;)


F1000083.jpg

楽屋で妹のお友達が花束をプレゼント(^O^)/

そのお花に私がビックリw(°O°)w

だって、私が好きなお花ばかりで!!

妹は次の日には帰ってしまうので、私がその後もらえる事に♪

ラッキ~(。≧∇≦。)感謝 感謝(*/ω\*)


F1000079.jpg

お花屋さんは南区にある《NAVEL GREEN》

私が前から気になっていたお店で。。

今度絶対行こう!

次の日、門司港の食べ放題へ

1時間待ちでしたが、電話してくれるので、便利~♪


F1000080.jpg

その間、ぶらぶら…。

アンティークと雑貨のお店

《Something 4》へ

優しい店員さんで、私の家から近くの方で。。

ポルテに「今度行きます!」って言って下さって、感激(//∀//)

コーヒーやお菓子まで出してくれました*

アンティークなタオルバサミを購入♪

妹をホームまで送った後。。


F1000081.jpg

最後に、[息子の名言ひと言コーナー!]

息子のおばあちゃんが、

「焼き肉食べに行こうか(*^□^*)」

息子

「えー、俺いやだ。だって、油臭くなるから!!」

…(οдО;)

六歳の息子でした! おしまい


別窓 | 日記 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

fare19主催の1dayへ


F1000084.jpg

今日はアレルギーの会が朝からあって…

closeギリギリに入店><

残念ながら商品はなくなっていたらしいですが。。

私が幸せになれる、宝物を何品か見つけました゜+。(*′∇`)。+゜


F1000085.jpg

タオル1つで、ここのイメージが変わりました♪


F1000086.jpg

私の好きな洋なし~(。≧∇≦。)


実は…このお店のフライヤー写真を、他のお店の紹介に添付していました。

すみませんでしたm(__)m


別窓 | お店めぐり | コメントの記入はこちらをクリック:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

出品委託作品完成~

F1000070.jpg



4種類のパン皿を5枚づつ作りました(^O^)/

少し大きめのワイヤー皿です。

果物とか、お菓子を入れても良いですよね♪


F1000071.jpg



飾りとしても、良いかな。。って思って飾ってみました(*ymy*)



別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

1dayshopのご案内

F1000076.jpg



主に敬愛幼稚園のママ達8人が主催する1dayです(*^□^*)

ビーズアクセサリー・布小物・クラフトかご・雑貨など

遊びに行って見て下さいヽ(´▽`)/


F1000077.jpg

3月3日(火) 10:00-16:00

ハンドメイド&セレクト雑貨 たぶりえ

門司区青葉台一丁目13-8


別窓 | お店めぐり | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 手作りSHOP  porter-ポルテ- |
