手作りSHOP  porter-ポルテ-



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

1 day eventのお知らせ

F1000074.jpg

1 day eventのお知らせ

《はるまち展》 3月2日((月))

hand made shop Fare19 主催

10:30-14:00

サロンドすがはら

門司区大里戸の上1-5-11

093-391-9653

五人ぐらいの作家さんたちが集まって、するそうです!

オススメ~~(*^□^*)♪

ぜひぜひ遊びに行ってみて下さい(^O^)/

F1000075.jpg




別窓 | お店めぐり | コメントの記入はこちらをクリック:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

1dayに出品します

F1000072.jpg



麻カゴとワイヤーのコラボです*


F1000073.jpg



棒付き、アクリルたわしです!

F1000082.jpg


私の陶芸の大先輩!!みたいな方が1dayをするので、少し参加します(*ymy*)

《SAKURA》 3月7日(土) 10時~16時

陶器、編物、リネン、フエルト、アクセサリー、焼き菓子など

場所は 門司区大里戸の上1丁目7-15

良かったら遊びに来て下さいね~(^O^)/


別窓 | 1DAY SHOP miiaとhisaryの作品 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

若松へちょっと、ドライブ


F1000063.jpg

パパのお仕事仲間の人と会ったのですが、

その人の車は《MINI COOPE》


F1000064.jpg

昔の型なので、ペダルや様々な仕様はアンティーク風でとってもかわいかった(。≧∇≦。)


F1000065.jpg

Lunchは《MKレストラン》

しゃぶしゃぶなどの食べ放題

色々タイプはありましたが

私達は、大人一人1080円ぐらいだったかな…(~ヘ~;)

牛豚肉、野菜など、ご飯、飲み物が付いてます♪


F1000066.jpg


途中ロバに会い。。(^皿^)


F1000069-2.jpg

海遊び~\(^O^)/

小さな小さな貝殻を集めました。


F1000067.jpg

《とと農園》へ

こんなところが出来たなんて知らなかった!(って、あまり若松へは行かないのですが…(/_\;)

お肉屋さん、目が輝いている魚達ばかり並んでいた魚屋さん、野菜屋さんや、海鮮丼などそこで食べ

られる物も色々とありました。


F1000068.jpg

そこで買った物を食べたい方は、バーベキューして食べられる貸し場所(800円)は安い!


F1000069.jpg



私が買ったのは、↑これ

さつまいも30本は入ってますよね。

これがなんと、“200円!!”なんです

やったぁーー(*^□^*)



別窓 | 日記 | コメントの記入はこちらをクリック:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

我が家流ディズニーの旅(その3)


D014.jpg



朝、ホテルで朝食バイキング

お土産は昨日までに買っておき、衣類などと一緒に荷物を郵送

今日もアーリーエントリーで、1時間早くランドへ


D015.jpg



また“バズに乗りたい!”と、5回乗り。

昨日の抽選で、ハズレだった《ドリームス・ウィズイン》

このショーの抽選に当選すれば、入場券がもらえるんですが。。

今日はみごと当選(。≧∇≦。)

しかも、チョー真中の指定席でした♪♪♪


D016.jpg



今日のLunchは、ディズニーシーの方へ行って《ホライズンベイ》

食事をしている間、ミッキー、ミニー、グーフィーが順番に遊びに来てくれます。

おしゃべりしたり、写真を撮ったり、抱きしめたり…(//∀//)。


D016-1.jpg



息子はとても照れ屋なので、下を向いてチラチラ見るだけでした(^o^;


D017.jpg



この後も、船に乗ったり、カヌーに乗ったりしました。

今回の旅の計画通り自分達が行きたかった乗り物に乗れたし

バズライトイヤーには、約15回

ジェットコースター系は10回ぐらい乗りました(^^ゞ

今の時期は、寒くて、雪が降ると飛行機が欠航する可能性はありますが…

でも、人も少ないので待ち時間が少なくて済むし、料金も安いんですよ(。≧∇≦。)


D018.jpg



アレルギー対応食も、コックさんが出てきてくれて、きちんとしていますし(*^_^*)

それにどこを見ても綺麗。外の石まで拭いているとか…><


D019.jpg



海外に来ているような建物が、とても良い気分になるんですよね!


D019-1.jpg



トイレの鏡にもこだわってて☆ヽ(▽⌒*)


D020.jpg



息子が大きくなるにつれ、増えていく旅費。。

新しく出来た、東京ディズニーランドホテルには泊まれないかな…(-ω-)



別窓 | 旅行 | コメントの記入はこちらをクリック:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

我が家流ディズニーの旅(その2)

D008.jpg



2日目は、ランドの方へ

ホテルを出て、窓がミッキーの形をしたリゾートライナー(モノレール)に乗って♪


">

D009.jpg



でもオススメは運転席がない先頭車両(^O^)/

今日明日は、ホテル宿泊者限定アーリーエントリー(1時間早く入園可能)

まずは、息子が一番大好きな乗り物 《バスライトイヤー》へ

いろいろ乗ってる途中パパは《プーさん》のファストパスを取りにε=┏( ・_・)┛


D010.jpg



《ガジェットのゴーコースター》ジェットコースターにこれもまた連続3回(οдО;)

《ロジャーラビットのカートゥーンスピン》

ここでの待ち時間が一番長かった(〇>_<)40分待ち

ピーターパンなどに会ったり。。


D010-1.jpg



LunchTimeまで時間があるので、色々な種類のポップコーンや、ミッキーの手型クッキーなどを食べ
るのも、楽しみのひとつo(^-^)o


D011.jpg



《クイーン・オブ・ハートの…》で、2時からLunch

息子はアレルギー対応食

どれもちょっと高めの値段ですが、とてもかわいい店内(*^_^*)

《スーパードゥーパー・…》ミッキー達と一緒にダンスタイム♪

これは良いシャッターチャンス!

なのですが…充電が切れてしまい(´`)残念

ランドの方に頼んで、充電してもらいました(^o^;


D012.jpg



インディアンのお家を発見したり

《プーさんやバズ》に乗った後

ファストパスで《ビックサンダーマウンテン》へ

夜は夜景を見ながらでサイコー♪

ジェットコースター好きな息子は、私が“怖いっ”て思ってる時は、横でケラケラ笑ってるんですよ…(´
ω`)


D013.jpg



《エレクトリパレード》光のパレードを見て感激(。≧∇≦。)

最後はまたバズに!

続けて5回乗り!(しつこい息子はパパに任せて、私は買い物の方へ…)

今日の夜ご飯は、イクスピアリにある、ラーメン屋さんへ。

それから、前にあるスーパーみたいなところで、飲み物など購入して帰宅。

明日で最後なんて~(〇>_<)


でもオススメは運転席がない先頭車両(^O^)/今日明日は、ホテル宿泊者限定アーリーエントリー(1時間早く入園可能)まずは、息子が一番大好きな乗り物 《バスライトイヤー》へいろいろ乗ってる途中パパは《プーさん》のファストパスを取りにε=┏( ・_・)┛《ガジェットのゴーコースター》ジェットコースターにこれもまた連続3回(οд...">別窓 | 旅行 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

我が家流、ディズニー2泊の旅

D001.jpg



キャー寝坊した!!am5時

でも北九州空港が出来たから良かったぁ~。

出発前20分に到着^ロ^;

スターフライヤーだと朝早い便があるので

開園前の9:30に、今日行く【ディズニーシー】到着!

あらかじめ荷物は家からホテルへ送ってるので、そのまま直行です♪


D002.jpg

シーに入ってまず、ドナルドのかぶりものを購入♪

小さな子供達が遊べる所いっぱいの《マーメイドラグーン》へ。

まずは人気の高い、アリエルのショーを見たり、ミッキーアイスを食べたり(@゜▽゜@)


D003.jpg

《フランダーのフライングフィッシュコースター》息子が大好きなジェットコースター。

乗っては並び…を3回繰り返しました(οдО;)


D004.jpg



ジニーに会ったり。。(*´∇`)

そろそろ3時!ランチタイム!

私は基本的に並ぶのが好きではないので混む時間を避けた2時~3時にいつも入ります(^^ゞ


D005.jpg

今日は《ケープコッド・クックオフ》

ショーを見ながら、ハンバーガーをパクリっ

写真奥がステージ♪

ショーの合間はビデオが流れていて、子供は楽しく親はゆっくり休憩できて、とてもオススメ☆ヽ(▽⌒*)


D006.jpg

近くのココナッツポップコーンを買って

《ミスティックリズム》 水や炎有りのショーを鑑賞

ミッキー達は出ないけど、迫力があって、オススメ♪

並べば50分待ちだったけど、ファストパスを使って《スチームライダー》

《海底2万マイル》

ここは朝、大行列だったのが、夕方は全然並ばずに入れてラッキー(*^_ ’)

《ミッキーのドリームカンパニー》野外でとても寒かったけど、ミッキー達に会えるミュージカルショー(・∀・)ノ

ブラブラ買い物してたら、「あっ!手袋片方ない><」

確か、2年前に来た時も口紅落としたような…(´`)

さて、今日の夜食は宿泊ホテル(ヒルトン東京ベイ)で100円でバイキング

みんな疲れてあまり食べてませんでしたが、私は何故だかモリモリ食べてしまいました(^皿^)


D007.jpg

部屋は、【ハッピーマジックルーム】

あらかじめ届いた手紙をもとに仕掛けを解く魔法の部屋☆彡

12時就寝。明日はランドです♪


別窓 | 日記 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

陶芸作品、完成~♪

F1000060.jpg



初めて作った作品が、焼き上がりました(*^_^*)

まずは、《ミニ小皿》


F1000061.jpg



もち手の型にこだわってみた《コーヒーカップ》

この厚みが味わいがあるのではないかと思って作ってみた《小皿》

いつか自分が納得できる作品ができたらよいな…って思ってます☆ヽ(▽⌒*)


F1000062.jpg



そして…息子の作品(^^ゞ

ゾウとワニ


別窓 | 日記 | コメントの記入はこちらをクリック:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日の1日。。

F1000056.jpg

エフコープの、ものづくり委員会で作った【パクパク明太フランス】パンの撮影で集まりました!

良かったら4月3週カタログ(よかもん)に載ってるので、見つけて下さいね(^.^)b


F1000057.jpg

Lunchは門司の ~ 東の丘 ~

本日のパスタ(白菜と生エビのペペロンチーノ)

パンと、りんごバター(今度家で挑戦してみよう♪)

グリンピースのスープ サラダと飲み物 1050円


F1000058.jpg

高台から見える海を見ながら、吹き抜けのある建物の中で食べる雰囲気は…w(°O°)w


F1000059.jpg



その後、陶芸教室へ

初めて作った作品が窯の中へ…。

息子が作ったワニも焼いてもらいます!


別窓 | 日記 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

朝はペンキ屋、お昼はshopめぐり

F1000044.jpg

朝、32枚の板を二時間で急いで二度塗りして…)^o^(


F1000045.jpg

F1000046.jpg

お昼から、takekoさんと待ち合わせして、Lunch ~♪♪♪

【カーサ・ロマーノ】

モチモチしてとっても美味しい生パスタ屋さん

パスタ(かつお菜とソーセージのクリーム)

サラダとパン スープ 飲み物 *1000円です*


F1000052.jpg



【tobira】さんへ

今月20日で閉店するらしいのです…(οдО;)

閉店セールしてました。


F1000048.jpg



買い物した一部をアップしました♪

ポルテのドアに付けようかな。。


F1000049.jpg



小さな小さな小物入れ(//∀//)

リング入れにしようかな☆ヽ


F1000050.jpg

【posy】さんへ

店内に入ると、“プ~”んと、お花の香りが。* *゜*。

最初はお花屋さんだけだったのが、最近は雑貨も少しずつ増えてきているとか…♪

ここで買った(スカビオサ)の花と飾り達です゜+。(*′∇`)。+゜

F1000051.jpg





別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

バレンタインの意味を知ってしまった息子が…。


F1000053.jpg

いつの間にやら、ホワイトトリュフ作りを息子もお手伝い。

6歳の息子が「俺は誰かにもらえるんかな…?(/_\;)」

なんて、言いながらバレンタインの意味を知ってる息子。

その言葉に驚いたけど、なんだか淋しそうで…(;´∩`)

「ママがあげるんよヽ(´▽`)/」

その言葉に息子は喜んでて、

拒否られなくて良かった~って安心した、私…でした( ̄~ ̄;)


F1000054.jpg

真ん中2つが私の作品

(息子のデザインをもとに作りました(。≧∇≦。))


F1000055.jpg



左の赤が息子用、右がパパ用。

ワイヤーにチョコを吊り下げてみました。

真ん中のハートはメッセージカードを画用紙で作り、完成~!


別窓 | 日記 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

カレーパンに初挑戦!

F1000043.jpg

カレーライスに飽きたので、カレーパンに挑戦!

久々のパン作り(^O^)/

こねこねってしてると、気持ちいい~♪

お店の事で、なんだか不安なのか最近ため息が多くて…。

けどパン作ってると、なんとなく気持ちが上がった?!って言ったら良いのかナ…。

・/゜☆ 楽しかったヽ(´▽`)/

ところでカレーパンの出来上がりと言うと…

揚げ物得意なパパにしてもらいましたが、半分は中身が出でしまいましたφ(.. ;)なぜカナ。。

また、挑戦してみますb(・∇・●)


別窓 | ガーデニングやフラワー・Cooking(手作りパンetc) | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

陶芸教室に通ってます

F1000042.jpg



今、陶芸に夢中゜+。(*′∇`)。+゜

これは、息子のマグカップ、作製中^ロ^;

他にも、小皿や大皿など作りました!



別窓 | 日記 | コメントの記入はこちらをクリック:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

【コニタン】さんとリンク


フランスから、porter-ポルテーに委託する予定です(*^□^*)

今日リンクを貼りました!ブログランキングにも入ってましたよ♪

遊びに行ってみて下さいね☆ヽ(▽⌒*)



別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

porter -ポルテー、ここからスタート!

こんにちはhisaryです。


F1000035.jpg



ここが、お店の場所になります。


F1000036.jpg

ちょっと前までいちごmiikさんのお店でした。


F1000037.jpg

あんな有名なお店の後、私がするなんて…。


F1000038.jpg

そんな事を一人考えながら、自分のお店を頭でイメージ。。


F1000039.jpg

でも、寒いよ~

経費削減のため4月までは電気、水道は通さないつもりです(_´Д`)ノ~~


別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 手作りSHOP  porter-ポルテ- |
