手作りSHOP  porter-ポルテ-



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

旅行の準備のしたく

明日から、ディズニーリゾートへ二泊します。

“ワクワク”って、今回はあまりしていない感じですが…。

やっぱりお店の事で毎日忙しいからかな…(^^ゞ

だからといって、計画がないと駄目な私は。。

三日間の計画を立てました\(^_^ )


F1000040.jpg

乗りたいのは、ほぼ制覇の予定♪

2年前にも2月に行ったのですが、この時期は人も少なく長くて45分待ち!

旅費も安いですよ~!!

ただ気になるのは、天候。。(__;)

神様に祈って…゜+。(*′∇`)。+゜


F1000041.jpg

服はこんな感じにしようかな~??

どうせ、コートで中は見えないのにね…^ロ^;

段ボールに荷物を詰めて、荷物の方が先にホテルの方へ到着します!

室内はマジックの部屋にしてみました* * *

また、報告したいと思います(^^)

最近熱っぽくてのどが痛みます)ω(治るかな…?!



別窓 | 旅行 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

初野菜に挑戦!

F1000031-2.jpg



豆ご飯を作ってみました!


F1000032-2.jpg

こんな作り方で良かったのか…( ̄~ ̄;)

塩を入れてお米を炊いた中に塩茹でした豆を入れて混ぜるだけ!


F1000033-2.jpg



豆から芽が出てたので、育ててみようかな^ロ^;


F1000034-2.jpg

オムライスの上にのせているのは…

< プチベール >

青汁の原料ケールと芽キャベツの配合野菜なので

体にも良さそう(^.^)b


別窓 | ガーデニングやフラワー・Cooking(手作りパンetc) | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

作家さんの紹介(^_-)


【 miyuさん 】 消しゴムはんこの作家さんです。
miyuさんは、いちごmilkさんに委託していました*
消しゴムはんこでポストカード等を作ったりしています。
今度、TVにも取り上げられるみたいですよ~スゴイ(^O^)/

【Happy Motif*さん】
アクセサリー作家さんです。
以前マルシェに行った時の私のブログに取り上げた方です!
とても個性的で大好きな作品です゜+。(*′∇`)。+゜

【 miyuさん 】 【Happy Motif*さん】
porter-ポルテーに委託する予定です(*^□^*)
今日リンクを貼らせてもらいました!遊びに行ってみて下さいね☆ヽ(▽⌒*)


別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

お家にお花を♪


F1000029.jpg



近所のお花屋さんに行きました。

ペラペラと約二時間ぐらいおしゃべりしてしまいましたが(*^□^*)


F1000028.jpg



お花にも、A級品B級品があるなんて、知ってました?

だからスーパーと値段が違うんですね(^.^)b

後、お花を長持ちさせるために、花の種類によって使う薬を区別してるとか!

こだわってるんだなぁ~と。

色々勉強になりました(^O^)/


別窓 | ガーデニングやフラワー・Cooking(手作りパンetc) | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

マラソンで一位!


F1000027-2.jpg




我が家で小さなお祝いをしていたとき…

パパが息子に、なぜ、そこまで頑張れたのかと聞いてみると

「自分の心が大切だ!!」と言われて……(・・;)

言葉だけは、たっしゃな息子に唖然としました(;^_^A


別窓 | 日記 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

我が家流、風邪の予防薬~!?


F1000026-2.jpg


ハチミツ&レモン

ハチミツ&しょうが

空瓶に入れて漬けてマス

これに、お湯を注げば出来上がりデス(^O^)/

ウイルスに強いビタミンCが取れて、喉にも良いと教わりました♪

他には、梅肉、カリン、葛なんかも良いみたいですね(^.^)b

帰宅したら、手洗い、塩うがいもしてます!

薬に頼らない、ウィルスに負けない強い体づくりが出来たら良いな。。。(*´∇`)


別窓 | 日記 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

フリマin福岡~!

F1000021.jpg



護国神社に行ってきました。

何十件と立ち並んでいて、人もい~っぱい( ̄□ ̄;)!!


F1000022.jpg

そのかきわける中、すごく欲しかったもの発見★★★

電気のスイッチ&小さな小さな押し印

みんなは値切ってるのかな~??

言えなかったけど、大満足~っと、その間パパは息子を連れて約2時間。。


F1000027.jpg



福岡市動植物園へ


F1000026.jpg



この乗り物はタダらしく、4回ぐらい乗ったみたいです(・・;)


F1000023.jpg

合流して、アウトレットマリノアシティへ

息子のナイキ靴を購入

靴を買っても昔は喜ばなかった息子が、大喜び♪

成長を感じました。。。


F1000024.jpg



行列が出来るお店

元祖長浜ラーメン屋へ

パパは、むか~し昔、このラーメンだけを食べに、ここまで来ていたとか…。

今日も雨の中ぞろぞろ並んで(私もその一人^ロ^;)。

とんこつのあっさり味で、細麺がお好きな方は(^_-)


F1000025.jpg



帰り道、3号で見付けたたい焼き屋さん

山ちゃん鯛焼 博多えべす

遅かったので、チーズあんこと、白団子あんこは売り切れでしたが…。

今日も1日終わるの早かったね~~って話しながら帰りましたヽ(´▽`)/


別窓 | お店めぐり | コメントの記入はこちらをクリック:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

食べ歩き散歩道~

F1000016-2.jpg



駅まで家族みんなで約30分トコトコと…

最近買っていなかった、出来たてメロンパン屋さん。


F1000020.jpg



クロワッサン五個150円にひかれて(o‘∀‘o)

パリパリしてて、思ったよりも美味しい(o^∀^o)


F1000017-2.jpg




昔からある、おせんべい屋さん♪

いつも車で横を通り過ぎてばかりで(ナフコのすぐ近く)

気にはなってたんですが。。

そこのお店の中で作ってるんですよ!


F1000019.jpg



私が見る限り100円せんべいばかりで(*^_^*)

いろいろな種類がありました。


F1000018-2.jpg



私が買ったのは、豆せんべいと、胡麻せんべい。

また、買いに行きたいな~ε=┏( ・_・)┛


別窓 | 日記 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

in.France 可愛いお店の写真が届きました♪


1CC.jpg

France在住のコニタンさんに出会ったのは、約2ヵ月前

いちごmilkさんのお店でした。

憧れのFranceの地に住んでいるなんて…

コニタンさんにお願いして、生の写真を送ってもらいました(*^□^*)

めちゃくちゃ可愛いですよね!

散歩で行った小さな村で写した写真

〔この村特産のマスタード屋さん〕

この雰囲気、良いな~☆彡


1CD.jpg

〔ろうそく屋さん〕

行ってみた~いε=┏( ・_・)┛

コニタンさんは、Franceからporter‐ポルテ‐に委託してくれます(*´∀`*)


別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

アップルパイを持って職場同期のお宅へ

F1000012.jpg

職場と言っても一年しかしてませんが…

幼稚園の先生してました(・・;)

アップルパイ中には、リンゴと砂糖とレーズン、レモンを絞って煮詰めました!


F1000013.jpg



この前買ったjio*jioさんの作品(シール)と家にある植物を添えて…(*ymy*)

毛糸で結び出来上がり。

息子も久々会うお友達にワクワクo(^-^)o


F1000014.jpg

今日は朝から雪がチラチラ。*′°・。

お正月に編んだマフラーと


F1000015-2.jpg

おそろいのアームを付けて、お出かけです(*^_ ’)


別窓 | ガーデニングやフラワー・Cooking(手作りパンetc) | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ボニデブルファムさんへ

またまた息子と二人で。。

一人では行動しづらくて(´`)

しかも、見入ってしまう私です。

おとなしく我慢している息子を、よくお店に来る近所に住んでいるという優しいおばあちゃんが

少し散歩がてら連れ出してくれて☆ヽ(▽⌒*)

その間、少しお話しもさせてもらいました♪(少し私の中で、気持ちが引き締まった気がします)


F1000010.jpg



さて、店内は欲しい物だらけで、迷って迷って…

今回はこの底が丸型の手編みバックと


F1000011.jpg

花のヘアピン

小さなポーチとアクセサリー入れは福袋としてバックとセットでした!

やっぱり一点物は良いですよね☆ヽ

どれも私に幸せを与えてくれます゜+。(*′∇`)。+゜


別窓 | 日記 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

かくれがカフェへ…

F1000018.jpg



今日は かくれがカフェ プレーンさんのお店へ

年末から行きたくて行きたくて…

思いきって息子と二人で(;^_^A

入り口は私の好きな白を基調としてました**)


F1000015.jpg

アレルギーがあることを伝えたら、今日はちょうど使ってない料理で(^^)v

この白菜のフライも卵を使ってないとか!

普段もほとんど使わない料理が多いいそうです。

体に優しい、しかも見て楽しめる料理でした!


F1000016.jpg



窓際に座って、外を見ると

川があって、ちょうど目の前には、多分、桜の木がψ

<春>そこでまた絶対ゆっくりteatimeしたい(o‘∀‘o)

このお店を教えてくれたのは、ここに委託しているjyo*jyoさん


F1000017.jpg

ウチの店、porterの作家さんです。

ブログもしてる方なので良かったら見て見て(*^_^*)



別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

湯布院旅行 no.2

SANY1532.jpg

今日1日、湯布院散策♪買い物づくしです!!

っとその前に。。


SANY1523.jpg

今日の朝食です。朝からこんなに沢山!

本当にこの旅館は接客対応も良かったですよ!!


SANY1539.jpg

湯の坪街道を、ちょこちょこいろいろ食べ歩きながらまわりました(・∀・)


SANY1546.jpg

7種類のラムネを発見したりして…


SANY1544.jpg



ここでしか手に入らないという醤油屋さんはリピーターも多いとか…。


SANY1545.jpg

砂浜をイメージしたお店 HOMME BLUE CAFEさんへ


SANY1551.jpg

貝殻のローソク

私も作ってみようかな…♪


SANY1562.jpg

パパにビーズの指輪を買ってもらいました(*^_^*)


SANY1547.jpg



ここの鯉は餌の食べ過ぎでプクプクっ!


SANY1549.jpg

場所を変えて、湯布院ワイナリーへ

芸能人も多数来店しているようで…

無料試飲が出来て バァーバは全種類飲んで、とても楽しそうでしたo(^o^)o


SANY1536.jpg

今回は大人旅行。。

子ども向けな所は無かったけれど

息子は妹と彼氏に、めーいっぱい遊んでもらって楽しそうでしたヾ(^▽^)ノ


別窓 | 旅行 | コメントの記入はこちらをクリック:2 | トラックバック:1
∧top | under∨

大分 湯布院に行ってきました

SANY1518.jpg



初めてのお正月旅行!

バァーバと妹カップルとで一泊2日旅行へ出発


SANY1478.jpg

ぶらぶら道の駅に寄りながら九重へ

道路脇に積もった雪でお兄ちゃんと雪合戦!


SANY1479.jpg

〔 桂茶屋 〕へ

足湯に浸かって(o^_^o)


SANY1485.jpg

日本一の吊り橋〔 夢の大吊橋 〕へ

前に来た事のある私は、怖いのでここで見送り


SANY1486.jpg



その間こっそりブルーベリーのソフトクリームをペロリ(^・^)


SANY1490.jpg

ドライブ 途中、雪山に感激\(^o^)/湯布院へ~


SANY1497.jpg

山の中にある、素材にこだわったチョコレートのお店☆

チョコに刻印がしてあって珍しいですよね!


SANY1552.jpg



店名 ておむらた とマークです★


SANY1554.jpg

私が買ったのは、茶葉入りホワイトチョコレート

5枚1500円です。(高いけど、せっかく出会ったので奮発f(^_^))

チョコ一枚一枚包んでてカワイイ♪ お土産に最適!


SANY1531.jpg

宿泊先は、金鱗湖近く 旅亭 田乃倉にある、〔 なな川 〕

オープンしたばかりで綺麗でした(^_^)/


SANY1530.jpg



お部屋は一階が約16畳ぐらい

それぞれ5人は入れる内風呂、露天付き

二階は和室洋室一つづつありました。

お料理も個室でゆったりとできて美味しかったですよ!

これで1日が終わりです。また明日~(^o^)/



別窓 | 旅行 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:2
∧top | under∨

~~~happy^new^year~~~



SANY1428.jpg

今年もヨロシクお願いします(^^)/

息子へのお年玉!

今年はパパのアイデアでゲーム方式☆

クイズが解けたら次の場合にまたクイズが書かれた紙が置いてあって…

全部解けたらお年玉にたどりつけるというものです


SANY1431.jpg

ものすごく楽しんでましたよ!

また来年もしようかな~(o^_^o)


SANY1385.jpg

畑で大根を収穫♪

大阪から帰省中の妹と息子です。


SANY1446.jpg

初詣行きましたか?

私は雪がジャンジャン降る中、八坂神社へ

おみくじは、〔吉〕で、パパと中身は全く一緒!

息子は大吉でした(^^)


SANY1470.jpg

帰りにパパから、お年玉?!

コートを買ってもらっちゃった(・∀・)


SANY1447.jpg

息子は店内でカメラを写しまくってました(-_-#)


別窓 | 日記 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 手作りSHOP  porter-ポルテ- |
