手作りSHOP  porter-ポルテ-



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

2008ファイナル

私は今、紅白を見ながら自分のマフラーを編んでます(^^)


SANY1392.jpg

もう一年終わり(°∇°;)早い!特に今年は早かったカナ。。

春、いちごmilkさんのお店に出会ってから

自分の作品を置いてもらう事となり

小さな雑貨屋をしたくて、友達にどおしてもしたい!

とお願いして1dayshop miiaを7月と12月にオープン。

そして今、雑貨屋 porter オープンに向けて日々準備中です。

雑貨を通して、いろいろな人に出会う事ができました♪♪♪

そしていろいろな事がありました。

嬉しい事も、辛い事も…。

雑貨を通して、少し自分も成長できたかな‥なんてσ(^_^;)?

まぁ、今年も家族みんなが病気もなく一年過ぎた事に感謝です\(^o^)/

ブログを見てくれた方々、有難うございました!来年もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m



別窓 | 日記 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ステッカー作り

SANY1382.jpg

パパのマフラーに刺繍してから、思いついた作品で。。

コタツの中でチクチクとo(^o^)o

ワイヤーとコラボしてみました!


別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

みんなで小倉の創作料理へ



SANY1373.jpg



大阪から妹が帰ってきたので、お食事へ。。

紺屋町にある【月の庭】

店内は二階もあって広々~

掘りごたつに個室でゆったりo(^o^)o

子連れでも大丈夫な雰囲気でしたよ(~▽~@)♪♪♪


別窓 | 日記 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

アクセス1000人突破しました~♪

やっと…です…σ(^_^;)

今では、リピーターさんも居るようで…私のような者が。。_(._.)_

本当に嬉しい限りです!

これからもなるべく飽きの来ないよう…がんばりますヾ(*~▽~)ノ


SANY1347.jpg

今日はまずマクドナルドに行ってハッピーセットでギラティナをゲット!

そして、タダ券で到津の森遊園地に行ってきました~(^^)


SANY1348.jpg

息子が『はい!そこに2人で座って~』

と言われて、撮った写真です(#^.^#)


SANY1355.jpg

動物嫌いな息子の餌やりは、とにかく後ろに投げるだけ(-_-;)


SANY1360.jpg

この動物の鳴き声は園内中に響いてて…

見ると、ビックリ!

アゴのあたりが風船のように膨らんだり閉じたりして、思わずずっと見ていました。

面白かったので動画で見て見て下さい。(-_☆)




SANY1361.jpg

バナナの木を発見して思わず写してみました。


いつも帰る間際に思う事は、何故動物嫌いなのにここに来たがるの…???って事です(*_*)




別窓 | 日記 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

クリスマス

SANY1337.jpg

皆さんはどのようなクリスマスを過ごしましたか(・∀・)


SANY1342.jpg

5日間で仕上げた全て手編みのマフラーです。

最近パパは通勤時間3時間!!

寒いだろうなぁ…と思って(*_*)

25日の昼過ぎにやっと完成しました(・・;)


SANY1304.jpg

今年は裏地にフリースを縫い付け、イニシャル をステッチしてみました(^O^)/

パパは良く私に言いますす。お金よりも気持ちが大切☆

時間もかかるし、手が少し痛みますが。。

1000円で出来上がりましたヽ(≧▽≦)/ヽ(≧▽≦)/ヽ(≧▽≦)/


SANY1338.jpg

今晩は…シチューと前に載せた《モンステラの葉》の上に手まり寿司を飾って♪

手羽元を、賞味期限少し切れのドレッシングと砂糖 ニンニクと生姜で煮込みました!


SANY1341.jpg

後はホッチキスで止めるだけの簡単な帽子をかぶって

我が家のクリスマスパーティーを始めました!


SANY1346.jpg

最近はバタバタしてて息子とあまり遊んでなかったので

今日は1日家でサンタにもらったマリオの人生ゲームで遊びましたε=ヾ(*~▽~)ノ



別窓 | 日記 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

イブにサンタがやって来た!


SANY1291.jpg

子供の夢を大切に…と、幼稚園が各家のプレゼントを配ってくれます。

音楽を鳴らして来てくれて、家の息子はすごく喜んでます(^O^)/


SANY1295.jpg

おばあちゃんを呼んで、パーティーをしました。

いつもの手作りピザとチキン、サラダ、スープです。

パパには、3センチもの厚さのステーキを奮発して!(最近私のブログのせいで寝不足にさせてしまったし…(>_<))


SANY1299.jpg

卵 乳製品 小麦粉を除去した豆乳ケーキをパパが買って来てくれました!

楽チン楽チン♪


SANY1300.jpg



今までで一番のヒットかな。。(*^_^*)

明日のクリスマスは何作ろうかな‥(^^;)


別窓 | 子供のアレルギー | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

マルシェへ

SANY1285.jpg

私が買ってきた物を紹介!

持ち歩いてもかわいいノート♪


SANY1283.jpg

指輪とネックレスです

私達的には、どこにもないデザインと感じて…

ポルテの作家さんになって頂きました(*~▽~)ノ


SANY1287.jpg

通帳が何枚も入るような入れ物です。

裏もイニシャル刺繍がしていて可愛かった♪

新しい作家さんで~す(*~▽~)ノ


今日は最終日で作品が、もう無かったのかもしれませんが

私は、満足感いっぱいでしたヽ(≧▽≦)/

いろいろ買い忘れたり、買わなかった事に後悔したりもしていますが…(>_<。)

何人もの作家さんに出会えた事(*^_^*) 幸せでした。 ありがとうございました_(._.)_



別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

焼き豚と余り汁の活用!

SANY1231.jpg

以前作り方も紹介しましたが焼き豚を作って。。


SANY1250.jpg

パパのおつまみ(゜o゜;)


SANY1260.jpg

煮込み終わった余った汁の中にゆで卵を入れて1日経ったら完成!

これもまた美味しい(・∀・)

豪華ラーメン出来上がりヽ(≧▽≦)/


別窓 | 日記 | コメントの記入はこちらをクリック:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

手みやげ/葉のお皿

SANY1258.jpg

おしゃべりしに行くのに、ちょっと手みやげ*

ワイヤーで小さなカゴを作って、クッキーを入れてみました。

お花屋さんでモンステラの葉を購入!


SANY1259.jpg



クリスマスパーティーはこの上におかずを飾ろうかな…(o^_^o)

ってパパに言ったら『えっっ!原始人?!』て言われました(>_<。)


別窓 | 日記 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

いちごmilk閉店



なくなるなんて、まだ信じられない感じです…。

moeさんの人柄もすごく大好きでした(*^_^*)

これからも、shopの先輩として(同じ年ですが(^^ゞ)アドバイスや、私の相談にのって貰おうと思ってます!

4月から借りる大家さんにご挨拶

とても優しい良い方で、ホッとしましたヾ(^▽^)ノ




別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

雑貨ショップへ

SANY1254.jpg

>>>MONOさん

子供が終業式とあって、その前に(^^;)

今年最後になるのかな~と思いながらショップへ


SANY1252.jpg



店内は吹き抜けで♪

オーナーさんはいろいろお話ししてくれて、明るくて、優しい方でした(*^_^*)


SANY1253.jpg

>>>CoporIさん


SANY1257.jpg

ここで、買いました♪

パンの上に置いて食べたいな~。


ランチは、《卵's工房》

選べるオムライス サラダ 今日の一品 10種類ぐらいから選べる手作りデザート 飲み物で、なんと980円!オススメで~すd=(^o^)=b


別窓 | 日記 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

近くのお花屋さんへ

SANY1242.jpg



こんにちは、hisaryです。

お花屋《Lis Blanc》リス・ブランさんに行ってきました。


SANY1246.jpg



ドライフラワー用に、アップルキッズと。。


SANY1244.jpg



アストランチャーとミニ花瓶を作ってみました(*^.^*)

約1ヶ月でドライフラワーになるそうです!
楽しみ。。(^^)


別窓 | 日記 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

みんなでコヌキ忘年会へ

SANY1229.jpg

アレルギーの会で、アレッタの食べ放題に行ってきました♪

11時開店というのに、大勢の人が( ̄□ ̄;)!!

大人一人1500円いかないくらいで。

デザートもいっぱい!

時間制限無しだから、3時間しゃべり続けてましたよ!!

楽しかった~(≧ω≦)b


SANY1234.jpg

家のシチューを紹介!

乳製品、完全除去じゃないなら、この市販ルーなら子供と分けなくても大丈夫ですよ(^-^)


SANY1235.jpg

原材料です!

トライヤルなら100円に近い金額で購入可能です。


SANY1236.jpg


別窓 | 子供のアレルギー | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ブログがリニューアルしました!


こんにちはhisaryです。

まる1日かけて、出来上がりで~すヽ(゜ロ゜;)ノ

現在、作家さんを募集しています。

興味のある方はメール(porter@dt.rmail.ne.jp)をお願いいたします



別窓 | porter- ポルテ - | コメントの記入はこちらをクリック:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

porter- ポルテ -

1DAYSHOPチラシ-5



別窓 | お店の営業案内 | コメントの記入はこちらをクリック:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

新しく持つお店のネームとマーク作り

SANY0031.jpg



フランス語をいっぱい調べてもらってこの中から…

porter ー ポルテ ー

決定(≧ω≦)b マークも…


SANY0030.jpg



2人でメチャクメチャ悩みましたが。。


SANY0023.jpg



今のところ、こんな感じです(^O^)v



別窓 | 1DAY SHOP miiaとhisaryの作品 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

いちごmilkで嬉しい事

SANY1180.jpg



このハンガーを今日納品!

レジでいつものようにペラペラとおしゃべりしてたら… 早速3つ全部買ってくれた方が目の前に(*^.^*)

恥ずかしかったけど、自分なりに頑張って「ありがとうございます!」って小さな声で。。気持ち伝わったのかな??

山口から来られてて、しかも Miia にも来店してくれたとかヽ(≧▽≦)/

新しくお店オープンしても、また来てくれるのカナ。。

とてもウレシカッタ です(>_<。)




別窓 | 1DAY SHOP miiaとhisaryの作品 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

1dayshop Miia 終了~♪

1dayshop Miia 終了~♪(写真は近々)

寒い中、ご来店本当にありがとうございました_(._.)_

オープン前、ずらーっと20人以上の人達の列が…(;゜ロ゜) (寒いのに待たせてスミマセン!)

11時の開店と同時にゾロゾロ入ってきて あの狭い中に30人は入ってました すごい、人!人!!で私もビックリ(^^;;

嬉しい反面、お客様にご迷惑かけてしまった事も…。スミマセンでした(>_<)

明日からは気持ちを入れ替えて、新shop、porter- ポルテ -の準備にとりかかります(*^_^*)

MiiAの作家さんが出店しますよ* また忙しくなるけど、楽しみ~♪

応援、宜しくお願いします!


別窓 | 1DAY SHOP miiaとhisaryの作品 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

1DAY SHOP Miia

1DAY SHOP Miia 
日時 12月9日(火)
11時~15時
場所 北九州市 門司区 稲積

手作りが大好きな仲間が集まって、第2回目の 1 DAY SHOP です。
布製品、編み物、ワイヤー、ベビー物、グリーン、木工など。クリスマスグッツや冬用小物を少しですが、集めてみました。よかったら、ぜひ遊びにきてください。

場所は前回と同じ場所です。

店内は一般の住居スペースのため、他の住人の迷惑にならないよう、階段等ではお静かにご協力のほど、よろしくお願いします。なお、駐車スペースはありません。


PLACE

別窓 | 1DAY SHOP miiaとhisaryの作品 | コメントの記入はこちらをクリック:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

1day前日になりました

SANY1144.jpg



麻かごにバテンレースを付けて吊り下げ用です。 ビニール袋入れにして台所に飾ってもよいかなぁ…


SANY1145.jpg



SANY1146.jpg



SANY1147.jpg



2wayタイプになっていて、小物入れでも良いし、吊り下げて使っても♪ 形を変える事も出来ます

ダストボックスとして使っても良いかも。。

いよいよ明日です(*^.^*)二回目だけど、やっぱりドキドキ! 来てくれた方が楽しんでくれたらな…って気持ちで頑張ります(≧ω≦)b

良かったら覗きに来て見てくれたら嬉しいです。。ヾ(^▽^)ノ

私は寝不足顔だと思います (^^;;


別窓 | 1DAY SHOP miiaとhisaryの作品 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

生活発表会がありました

SANY1133.jpg

劇と歌とピアニカをしていました

ピアニカは、‘あれっ( ̄◇ ̄;)指違うやん!!’みたいな感じでしたし

劇は、大きな声で真っ赤な顔して言ってました。(照れ屋なもので…)

年長最後という事もあり、ちょっとだけウルウル…してしまいました。


1day、本当に追い込みかけてます。

寝不足続きです(>_<。)


別窓 | 日記 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

作家さん納品④

SANY1082.jpg

→soleilさん←

以前アップした布製品の作家さんです

バテンレース付きワンピース\(^o^)


SANY1099.jpg

子供服90サイズ

後100 110サイズ完成予定♪


→kame kameさん←

SANY1036.jpg

主にレース編みの作家さんです


SANY1102.jpg

アイビーなどを入れてみては…(^-^)


SANY1104.jpg

アンティーク瓶にワイヤーを付けて*


別窓 | 1DAY SHOP miiaとhisaryの作品 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

作家さん納品 ③

→アヒルマークさん←


SANY1016.jpg

編み物が上手な作家さんで、以前エコタワシをアップしました('-^*)

髪どめ(コサージュ)とクラフトカゴです。


SANY1033.jpg

シュシュとクラフトカゴです。


SANY1052.jpg

新 エコタワシとクラフトカゴ(蓋付き)

合計70品もの納品ですヽ(≧▽≦)/


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

→もう一人の作家さん←


SANY1015.jpg

以前クラフトカゴの布付きなどをアップした作家さんです!

トレー(バテンレース付き)☆


SANY1037.jpg

フタ付きカゴです


SANY1039.jpg

型が可愛い~\(^o^)/

また明日も作家さんをアップしますので、お楽しみに♪



別窓 | 1DAY SHOP miiaとhisaryの作品 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

作家さん納品日②


こんにちはhisaryです。


SANY1006.jpg

→Fairy Beadsさん←の作品の一部を載せています。

大人用、アクセサリーが届きました♪


SANY1010.jpg

子供用、ティアラとイヤリングがセットになって‥☆./


SANY1013.jpg

子供用、アクセサリーです。


SANY1004.jpg

家の玄関前にポインセチアを!

私の母が急に買ってきてくれました(#^.^#)

また明日、他の作家さんを載せたいと思います(≧ω≦)b…2


別窓 | 1DAY SHOP miiaとhisaryの作品 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

作家さん納品日

SANY0996.jpg


SANY1000.jpg

今日は5人の作家さんが納品.・"*/

なので、洋なしのカステラと普通カステラを作って準備(*^_^*)


SANY1002.jpg

家で採れたブルーベリーも添えて完成~

作家さん達とペチャクチャおしゃべりしながらティータイム

楽しい時間を過ごす事ができました~♪


SANY1019.jpg

→coushiさん←

大きいので、ピクニックにお弁当でも良さそう~(^o^)


SANY1005.jpg

バックとカゴ(壁かけでもOK)

他の作家さんはまた明日にしたいと思います(≧ω≦)b


別窓 | 1DAY SHOP miiaとhisaryの作品 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

初めてのお使い


SANY0027.jpg


歩いて5分ぐらいの所ですが

210円持って好きなお菓子を買いに一人で♪

嬉しそうに

‘ただいま~(^o^)’

玄関先の息子を見たら


ビショビショで!!

雨が降ってたらしく…(;゜O゜)

あ~ぁ(´・ω・`)



別窓 | 日記 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

IN こたつ

SANY0895.jpg

最近寒くなって来ましたね(>_<。)

家も遂に、コタツを購入しました!

コタツに入って作品を黙々と作ってマス☆

って言いたいところですがσ(^_^;)

良く寝てマス(_ _).oO

しかもそこから出られない!(出たくない…)

♪♪♪~。

食事もここで!

息子と、《先に食べ終わった方が片付け》

とルールを決めたら

ダラダラ食べてたのに、早いっ早いっっ!

小さな私の幸せ


SANY0897.jpg

上の方と下の方から

多肉食物の葉っぱから赤ちゃんが産まれてきました(☆▽☆ )


別窓 | 日記 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

作家さんに会えて

hisaryです。

昨日、直方のジャスコ ハンドメイド チャリティ フェアに行ってきました。

そして以前から会いたかった作家さんさんに会って来ました!嬉しかった~♭‥♭‥♭/


別窓 | 日記 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 手作りSHOP  porter-ポルテ- |
