手作りSHOP  porter-ポルテ-



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

Miiaの作家さん家に行ってきました

SANY0003.jpg

お家の中は手作りがいっぱいo(^o^)o

どこを見ても可愛くって 。。(〃▽〃)


SANY0001.jpg

お料理も手作り☆

~美味しーい~

チーズケーキを出してくれました!


SANY0009.jpg

この作家さんの作品です♪


SANY0007.jpg

一つ一つの布やレースも良い感じでヽ(≧▽≦)/

それが、カワイイ一つの作品に仕上がってましたよ!

他の作品はまた今度載せたいとおもいます。

この作家さんと、今度お店を持つ事に。。。なるかも。。。なりそうです(#^.^#)



別窓 | 1DAY SHOP miiaとhisaryの作品 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

1day最終準備!?


SANY0032.jpg


SANY0029.jpg

今回の天井から吊す枠を作りました。

流木にフエルト生地に毛糸を巻いて。

クリスマスっぽく☆。:/""

後は本番のみ(^^ゞ


SANY0026.jpg

takekoの作品です

海のリースかな…。


別窓 | 1DAY SHOP miiaとhisaryの作品 | コメントの記入はこちらをクリック:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

ベランダで‥


SANY0876.jpg

久々、カブトムシの幼虫にご対面(^^ゞ

こんなに大きくなっちゃって。。

9匹居ました♪

(ちなみに私は今日初めて幼虫を手でさわっちゃいました!)


SANY0877.jpg

チューリップの球根を発見!!買ったまま忘れてたっっ(;゜O゜)

土の中で、4月頃までお休みィ~。


SANY0890.jpg

みんなで手作り餃子パーティー☆

50個いっぺんに無くなったんですよ。

一番食べたのは息子…

今度またリベンジして、もっといっぱい作ろうっと^_^;



別窓 | 日記 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ドーナツとフルーツのアクリルタワシの完成~


SANY0874.jpg

6種類の棒付きドーナツと、

ミニトマトを作ってみました!


別窓 | 1DAY SHOP miiaとhisaryの作品 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

1dayshop *準備*



SANY0862.jpg

open日は12月なのでクリスマスを意識した店内で♪

今回は更衣室を準備しましたよ~o(^o^)o



別窓 | 1DAY SHOP miiaとhisaryの作品 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

昨日の夕食は畑で取れた大根葉とナスで‥。


SANY0865.jpg

大根葉は味噌汁に♪


SANY0867.jpg

ナスは天ぷらで!

天ぷら粉は、米粉とコーンスターチ、片栗粉を水で溶きました。

カリッと揚がってましたよ(^o^)


別窓 | ガーデニングやフラワー・Cooking(手作りパンetc) | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

多肉植物


SANY0871.jpg

ちょこっとづつ飾ってみました。:☆。:☆。:::


SANY0872.jpg



別窓 | 1DAY SHOP miiaとhisaryの作品 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

畑で…


SANY0850.jpg

1ヶ月前に

葉っぱが美味しいので大根

鉄分が多い小松菜

大好きな玉ねぎの種を蒔いて


SANY0851.jpg

久々の拝見です!(^^ゞが、

すくすくと大きくなっていて


SANY0852.jpg

バッタにもあまりたべられてはいませんでした(^-^)


SANY0855.jpg

大根葉

みそ汁に入れて〔ワカメや玉ねぎを入れると少し苦味が消えるかな…〕

塩揉みして、ゴマ・醤油・鰹節をかけて。


別窓 | ガーデニングやフラワー・Cooking(手作りパンetc) | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

いちごmilkへ


SANY0835.jpg

ここ最近、ここでずっといちごさんとペチャクチャおしゃべりしています(〃▽〃)

私の作品を買ってくれた人が目の前に居たりして…。

でも私自身が照れてしまって何も言えませんでした(>_<。)


SANY0833.jpg

遠方からのお客様も多くてすごいな~って思いました. 。 : "☆/


別窓 | 1DAY SHOP miiaとhisaryの作品 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

クリスマス ☆ ツリー


SANY0840.jpg

息子がお店のツリーを見る度に、家のも出したいと言って。。


SANY0806.jpg


ついに出しました(*^_^*)

SANY0813.jpg



別窓 | 日記 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

行列の出来るクロワッサン

SANY0842.jpg

〔mignon〕

ここのクロワッサンは博多駅にしかない!と聞き

パパが会社帰りによく並んで買って来てくれます。

が…その後黒崎駅に着き、

クロワッサンのお店を発見したので興味本位で買ってみた後袋を見ると…

同じ!!??(;゜ロ゜)

こっちにもあったんですね…(^^ゞ

ちなみに私はプレーンとチョコが大好きです(^-^)♪


別窓 | Cafe etc | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

卵、乳無しグラタン【レシピ付き】


SANY0832.jpg

グラタンに初挑戦しました!

SANY0824.jpg

* じゃがいもをゆがいてマッシュし、豆乳とカレーパウダーを入れて混ぜ合わせる

* マカロニと切った玉ねぎ、コーンを一緒にゆがく。

* 全部を混ぜ合わせて、グラタン皿に入れて、上からパン粉と卵無しミートボールを入れて

* あたためておいたオーブンへ(250℃12分ぐらい)


SANY0831.jpg

出来上がり~(^o^)♪

うちの子が珍しく喜んでくれましたf(^_^)


別窓 | 子供のアレルギー | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日の1日は…。


SANY0814.jpg

最近の空は、とても綺麗で私は好きです。


SANY0816.jpg

たまには外で作品作り♪って言っても、野外ではなく、

ジョイフルに行ってきます(^^ゞ


SANY0822.jpg

約5時間居ましたよ。。。


SANY0819.jpg

夕日です


別窓 | 日記 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

新しい編みもの作家さんです


SANY0794.jpg

こんにちはhisaryです。

アクリルタワシと、シュシュを作ってくれました!


SANY0800.jpg

蛇口用です(^▽^)ノ


SANY0796.jpg

いちごのロールケーキ!とても手が込んでて可愛かったです☆


別窓 | 1DAY SHOP miiaとhisaryの作品 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

新しいクラフト作家さんです


SANY0798.jpg

こんにちはhisaryです

何を入れようかな…。

お弁当。。パン入れ。。お手洗いの小物入れとして飾られてても可愛いいかな…♪


SANY0799.jpg

別窓 | 1DAY SHOP miiaとhisaryの作品 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

アレルギーの会に出席しました。

SANY0782.jpg

だいたい、月一回ペースで8人ぐらい(北九州小倉に)集まって、ペチャクチャおしゃべりしています(・∀・)

ウチの子は最近喘息なのでその相談とか…幼稚園や小学校の対応についてお話ししました☆


別窓 | 子供のアレルギー | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

白いたい焼きが!!

SANY0784.jpg

なんと、種類が増えてました(〃▽〃)

【エフコープ折尾店】で購入


SANY0783.jpg

全部で11種類(-_☆)

私は白あんが美味しいと感じていましたが、芋あんも、美味でした♪♪♪

SANY0791.jpg



別窓 | Cafe etc | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ワイヤー作品

SANY0785.jpg

こんにちはhisaryです。

パン皿、ニンニク入れは掛けて直しています。


SANY0790.jpg

英語のブロック体です。

小文字も可愛いかな~と思って(#^.^#)


別窓 | 1DAY SHOP miiaとhisaryの作品 | コメントの記入はこちらをクリック:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

アレルギー食有りのレストランへ


ロイヤル ホストにランチ

久々行ったのですか゛、除去食(カレーやミートスパなど)あるんですね♪


SANY0779.jpg

なのに、うちの息子は普通のラーメンなんか頼んでましたけどね。

今はガストやジョイフルも、当たり前のようにアレルギーカレーがあって、おもちゃも付いてますよね。

数年前はどこもなくて、ライスだけもらってカレーを持参していましたし、

息子がおもちゃが欲しいと言った時は私がワザワザキッズタイプのご飯を頼んでみたりして。

だから、アレルギーがあるのに外食できる事に感謝です..:*/☆


別窓 | 子供のアレルギー | コメントの記入はこちらをクリック:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ワイヤーかご

SANY0767.jpg

こんにちはhisaryです。

最近、忙しくなったのと少し悩んでる事が多くて…。

そういう時って、作品作る気にはならないんですね。

気持ちが吹っ切れたとたん、作りたくなりました(〃▽〃)


      SANY0764.jpg

コースター入れでも良いかな…。

SANY0769.jpg

ハンドタオル入れでもピッタリ(*^_^*)


             ところで、昨日新しい作家さんが、三人増えました     

             作品を紹介しますと言いたいところなんですが・・・

             {あっ、カメラ忘れた} ショック

                 ビーズアクセサリ-(子供のティアラなどや、大人もの)

                 クラフト雑貨

                 布小物

              また、次回載せますので


別窓 | 1DAY SHOP miiaとhisaryの作品 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

B級グルメin久留米


SANY0775.jpg

テレビで、全国の美味しいものが集まると聞いて、行きたくなり出発!

いつも1位の静岡の焼きそば目指して朝7時に家を出たというのに…

10時半に完売( ̄□ ̄;)!!

後少し前に着いておけば。。。(T^T)

他の会場に行き、券を買うのに約20分並び。


SANY0771.jpg

①つゆやきそば(ソース味で焼いた麺をだし汁につけて)

②ソースかつ丼

③ホルモン焼き

を食べ箸で投票!

結果は何位だったのか。。。


SANY0776.jpg

帰り道に可愛い果物屋発見

ブルーベリーや桃といった、旬フルーツどら焼きが有名らしいのですが、

お腹いっぱいで(>_<。)

ミックスジュース(200円牛乳無し♪)

これはサイコーに美味しくいただきました(*⌒▽⌒*)

その後、鳥栖アウトレットへ

室外公園があって、子供一人2時間1000円

係の人が居るから、子供だけでも安心かな…。


SANY0777.jpg

直方インターで無料マッサージ機をしているところ。

パパお疲れ様~(^_^)/


別窓 | 旅行 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 手作りSHOP  porter-ポルテ- |
