手作りSHOP  porter-ポルテ-



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

自分の声が形となった卵・乳製品無しのパン発売!!

SANY0748.jpg

“1つのパンで2つ味を味わえて、しかも卵と乳製品が入ってないパンが欲しい!”

と言う気持ちを、エフコープの‘ものづくり委員会’で訴え、

かたちにしてくれたのが

★みんなでデニッシュ★名前も自分達作!

業者【タカキベーカリー】各スーパーのパンコーナーにも置いてありますよね。

卵・乳製品無しのパンは近所には無く、

1時間ぐらいかけて買いに行っていたのが、

今ではカタログで買えるようになりました♪

幼い子供は親の食べ物に興味ありますよね。

けど私は子供と分け合って食べる事ができませんでした。

でもこのパンが出来たおかげで

分け合って食べられる事が出来るようになりました。

感謝 感謝です。

(工場でライン洗浄後、トップで作っています)

☆\。:.卵乳製品無しのクリスマスケーキもカタログに載っていましたよ.:。/☆


SANY0750.jpg

幼稚園でお買い物ごっこをした日に。。

‘はい!ママプレゼント’(*~▽~)ノ

って指輪を買って来てくれました*



別窓 | 子供のアレルギー | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

鯛焼き その2

SANY0697.jpg

【鯛焼き工房 たろう】

ものすご~く 薄皮

パリッとしていて

端まであんが詰まってます!

場所はー小倉南区 湯川総合病院のスグ近くです♪♪♪


別窓 | 日記 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お花屋さんに行きました

SANY0724.jpg


薔薇の葉っぱも主役です(*^_^*)


SANY0717.jpg

SANY0722.jpg

お花屋さんで買う時はスーパーにはないようなものを選びます。


SANY0719.jpg

一本づつ違うのを買ってしまいますf(^_^)


SANY0721.jpg

枯れそうなので…と、貰っちゃいました!(^^)/


SANY0725.jpg

忙しい時、自然とお花を買いたくなるんですよね‥。

お花が癒やしてくれるんですね(〃▽〃)(子供やパパじゃないんだ(x_x;))

もうすぐ幼稚園バザー!

後もう踏ん張り(≧ω≦)b
別窓 | ガーデニングやフラワー・Cooking(手作りパンetc) | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

棚を付けてみました*

SANY0714.jpg

少しだけでも家が変わると、心が和みます。

(小さな 幸せ。。)


SANY0700.jpg

ちょっとしたプレゼントに、生花とワイヤーを添えて( ´艸`)


別窓 | 日記 | コメントの記入はこちらをクリック:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

1day shopに行って来ました

SANY0731.jpg

植物が沢山売っていたので、1つ(450円)

白っぽい色合いなので気に入りました。


SANY0735.jpg

器を2つ(各600円)買いました。

お茶を入れても良いし、食べ物を入れて出しても良さそうです♪

入口や店内も可愛くしていて私が行っている時にはもうお客さんが引いている時

だったそうですが、それでも店内は、人・人・人でした。

私の作品もありました。

いちごミルクさん、麻亜麻さんにお会いしました!

お疲れ様でした~(^^)/



P.S 本日より麻亜麻さんのHPにリンク張らせてもらっていま~す



別窓 | 日記 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

アクリルタワシと多肉植物

今日小倉南で、minami no マルシェ1dayshopがあります。

私は、幼稚園のバザーでいっぱいいっぱいで、諦めてしまいましたが

*いちごミルク*から、私の作品も少し出させてもらえるとか。。

30人ほどの作家さん達がいてパンなど、食べ物も出しているそうですよ

後で、行ってみたいと思います。


SANY0713.jpg

最近、私が作った商品です (*⌒▽⌒*)

・miiaの1dayshopに向けて。;・★

SANY0699.jpg

*多肉達です。。*


別窓 | 1DAY SHOP miiaとhisaryの作品 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

国東半島一週してきました

SANY0587.jpg

住吉浜リゾートパークでぶらぶら。。



梅園の里(公園)で子供はリフレッシュ

お風呂や曜日限定バイキングが有り

今度はここで食べてみたいな。。♪



国東 道の駅曜日人数限定ランチバイキング

〔ここの海辺は生き物いっぱい(#^.^#)〕



SANY0623.jpg

フェリーで姫島へ

貸し自転車でサイクリング



宇佐で一泊

家族3人で一泊二食付き

合計12000でした(≧∀≦)



SANY0643.jpg

昭和の町で昔の町並みを散歩したり


SANY0651.jpg

水飴を買って昔の紙芝居を体験




SANY0684.jpg


SANY0685.jpg

真玉海岸は夕日100景に選ばれていたから見たかったのですが、残念(>_<)

本当は水の所が夕日色に染まってるはずが…(/_;)


別窓 | 旅行 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ワイヤーでパン皿

SANY0704.jpg

パンが、ものすご~くたべたくなったので

クルミパンとクルミチーズパンを作りました。


SANY0703.jpg

発酵してる間にパン入れのかごをワイヤーで作りました★


SANY0698.jpg

今日はお天気が良いのでブルーの瓶が綺麗でした(^-^)/


別窓 | ガーデニングやフラワー・Cooking(手作りパンetc) | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

カボチャでいろいろ料理

SANY0357.jpg

こんにちはhisaryです。

畑でカボチャが次々と取れたので、アレンジ


SANY0354.jpg

茹でたカボチャにキュウリや玉ねぎスライスを、

マヨネーズで混ぜ合わせ塩少々で出来上がり。

お友達に教わってから、はまってしまいました


SANY0527.jpg

練り込んで、カボチャパン。

そのままでも甘くて美味しかったのですが。。


SANY0528.jpg

上にマッシュポテトなどをのせ('-^*)


別窓 | ガーデニングやフラワー・Cooking(手作りパンetc) | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

こんにちはhisaryです。

SANY0577.jpg

今日は最近作っている物を紹介したいと思いますヽ(^^)


SANY0582.jpg

SANY0578.jpg

アクリルタワシです


別窓 | 1DAY SHOP miiaとhisaryの作品 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 手作りSHOP  porter-ポルテ- |
