手作りSHOP  porter-ポルテ-



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

海を見ながらランチ 門司



海を眺めながらの食事はサイコー\(^o^)/

北九州市門司区にある、ラ・メール

199沿いを門司駅裏から門司港へ走ってたら右側にお店、左側に駐車場

昔からあり、私も久々行きました。

今回は、陶芸教室の会の集まりです。

一階は、大きないけすが!!

上の写真は二階 (ほんの一部です)


そして、三階は個室部屋がズラリ

15人の先輩方とカラオケしたりして、楽しみました。
別窓 | Cafe etc | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:1
∧top | under∨

Happy Birthdayに…



主人の誕生日、山口県へ

BUS Cafe
下関市川中豊町5丁目2-15
083-252-4626

ここは、作家miyuさんがハンコのデザインもされてた事で以前から知ってた場所だったのですが、今回が初!!



二人で、二種のパスタlunchセットをチョイス♪

他、ご飯ものなどもありましたよ!

パスタと、サラダ、冷製スープ



デザートにドリンク付きで、1000yenぐらいでした。

ちなみに、この道沿いには以前私も良く買ってた服屋さんや、美味しくて安いケーキや屋さん
サンタクロースもあります


ところでlunch後、映画を見に行きました。



息子も、お手紙プレゼント(ホークスの絵などを書いて)を渡しました(^^)/
別窓 | Cafe etc | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:1
∧top | under∨

作家さんとランチへ

久々、作家さんとご対面 (^o^)

渡すものがあり、とてもお忙しいところ少し時間をとっていただいたのは、作家kumiさん

ハンズマンで待ち合わせして、そこからランチへ

近くの FAVORIさんへ
093 473 0023



クリーム入りガレットのランチセットは、スープとサラダ付き(^.^)



そして、イチゴのケーキは、カスタードクリーム入りで美味しかった~(*^^*)

美味しいもの食べながらペチャクチャおしゃべり♪
あっという間に3時間ぐらいがたっててビックリ



そして、帰りに人気のロールケーキを購入してお家で食べました

小倉南区にお住まいの方は特にご存知だとは思いますが、店内には可愛いデザインのケーキなどがた~くさん♪
夏には特にオススメのジェラートもメチャクチャ美味しそう
別窓 | Cafe etc | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

門司で素敵なラ​ンチ♪

110705-01.jpg

ひぐらし軒

とってもアンティークなお店です(^O^)/

店内は、お花屋Lis.blancさんも頼んだ、フォレストさんが改装したらしいですよ~!!


110705-02.jpg

私が注文した野菜カレーにサラダ、スープ、ドリンクで800yenぐらいでした!


110705-03.jpg

お店の方もすごく親切な方で良かったです♪

素敵な空間を感じたい方はぜひ行ってみて下さいね~♪

場所は、大里東小学校の目の前デス!


ところで…

最近ずっとblogしてませんでした。

どうしても気分が。

まあ、私事なんですが、息子の事で色々あり、かなりかなり悩んでました。

内容はパパに、色々な人が見てるから書かない方が良いと言われて書けませんが、今日一応…解決したので、気持ち的に前に進もうと思います。

めちゃくちゃ悩んで、一気に老けたカナ…?!笑




営業日のお知らせ

7月の営業日

毎週 木曜 金曜 営業なので

7 8 14 15 21 22 28 29

毎月第一金曜はお休みなため
7月は1日がお休みとなってます。

その変わり、7/30 (土) オープン!!



教室のお知らせ

7/13 ワイヤー教室開催します。

こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。







福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント

別窓 | Cafe etc | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

行列の出来るクロワッサン

SANY0842.jpg

〔mignon〕

ここのクロワッサンは博多駅にしかない!と聞き

パパが会社帰りによく並んで買って来てくれます。

が…その後黒崎駅に着き、

クロワッサンのお店を発見したので興味本位で買ってみた後袋を見ると…

同じ!!??(;゜ロ゜)

こっちにもあったんですね…(^^ゞ

ちなみに私はプレーンとチョコが大好きです(^-^)♪


別窓 | Cafe etc | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

白いたい焼きが!!

SANY0784.jpg

なんと、種類が増えてました(〃▽〃)

【エフコープ折尾店】で購入


SANY0783.jpg

全部で11種類(-_☆)

私は白あんが美味しいと感じていましたが、芋あんも、美味でした♪♪♪

SANY0791.jpg



別窓 | Cafe etc | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

12月・1dayshopに向けてshop巡り

こんにちはhisaryです。

門司港には可愛いいお店がいっぱいありますよね♪


080914-01.jpg

今回は5件周りました。

そのうち一件は初めて行ったところで。。

イギリスやアメリカで仕入れているとお聞きしました。

そのお店で、英文がパンに刻まれる食パン焼き型を購入♪

1200円ぐらい。


080914-02.jpg

ランチは、海風があたり、ハーブに少しですが囲まれたお店で。

デザート付きパスタは1000円ぐらい。

ここのパスタはまあまあですよ(*^_^*)

ここに来るとついつい、子供のお迎えの時間を忘れて

ボーーーっと、しちゃいますf(^_^)


別窓 | Cafe etc | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 手作りSHOP  porter-ポルテ- |
