手作りSHOP  porter-ポルテ-



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ハウステンボス 一泊の旅へ


花火の世界大会 決勝が行われると言う事で、長崎、ハウステンボスへ行ってきました!

1泊するため二日間行く事になり、年間パスを購入。息子はワンピースの絵柄を選びました。



これは、夜のお城の姿です。このお城にレーザー!?をあてて見るのがあったのですが、それが私は一番オススメ!!
行く人は、是非時間を調べて見て下さい\(^o^)/




さて、子供人気のワンピース。鉄砲で打って点数によって貰えるガードの乗り物は、息子たちは5回ぐらい挑戦!!

その間に大人は、子供が行きたがらないホラーゾーンへ (゜ロ゜)

大人向けに出来ていて面白かったですが、待ち時間がめっちゃ長い(-_-;)



写真撮れる場所は、た~くさんありましたよ♪



息子の好きなマンガ トリコと一緒に



ここは、空気トランポリンなど息子たち人気の場所。(息子のにやられたパパ(;_;))
室内遊びスペースになっているため大人も靴を脱いでゆったり時間♪
でも、時間制なのでご注意(^^)/



色々な自転車体験が出来ます。ここも息子たち人気で時間制です(..)



ここは、別料金私たちは500円のアスレチック

息子は高い場所が大好き

ヘルメット安全ベルトをつけて、最初は3メートルぐらいからスタート。息子は、10メートルコースを選びニコニコしながら、すいすいと楽しそうにしていましたよ!



最後に花火をご紹介♪
もちろん、こんな花火ではなく、見た事ない花火などもっと素敵でした(^-^;

ハウステンボスは、昔よりもたくさん乗り物など増えてましたが、一日で回れそうな感じでした!
1年二回ぐらいしか来れないなら年間パスより、とくとく券の方が良いかもと思いました。
後、お土産物コーナーでのチーズなどの試食が充実していて、選び安いかもです♪
ちなみに、私はオリーブオイルを購入しました(*^^*)
別窓 | 旅行 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

7日間 ハワイ旅行 No.6

とうとう、最後になります

朝食、ハワイでウワサのパンケーキ
エッグス シングスへ
ホテルから、歩いてすぐにある二号店へ朝7時過ぎに到着したのですが、2、30人ぐらいの行列で(;o;)
並ぶ気力もなく、お持ち帰り用の粉だけをgetして、外へ



ここは、泊まったホテル斜め後ろにある、ヒルトン?だったか…。その1F

パンケーキとフライドポテト、ベーコンがセット。これも、二人で1つ注文で充分。でも、飲み物も大きかった(*_*) バナナとブルーベリー味のジュース、美味しかったですよ~♪

勿論パンケーキのみもありますが、小さいサイズでも大きなフライパンで作ったパンケーキが3段ついてます(>_<) その上、フルーツなどものっていて、かなりのボリュームですよ!



その後、空港へ
スーツケースの重さに制限があり厳しいですが、空港で測って入れ替えOKです!

最後の免税店でクッキーなどを購入して、ハワイ時間13時頃出発




乗ってすぐの機内食。カレー味チキンにライス、サラダなど。ふりかけ持ってて良かった~(--;)♪な味。



到着前ぐらいに、二回目の機内食

ハワイ柄のふろしきに包んで出てきたのが
クロワッサンのシーチキンサンドとお菓子。



座席から撮ったものです 機内で4本ぐらい映画を見続けました(^-^;
約8時間ぐらい乗って、福岡空港 夕方6時頃無事到着。

旦那に迎えに来てもらって、北九州までは車で帰りました。



じゃーん!! お家で作ったパンケーキ

モチモチ、フワフワして食感が確かに違いました。味も、どちらかと言えば、塩味が強いかな??

ここは、生クリームが特に美味しかったよ~と妹に聞いてショック



これは、ハワイ島に溶岩が流れている写真です。こんな時もあったんだなぁ…と色々考えながら、ハワイ島にいました。まだ、草も生えないところがありました。
日本では感じられない自然や、ゆったりとした時間の流れ、澄んだ昼や夜の空、さらっとしてる空気。
やっぱり、また行きたいな~。。
ハワイは、7回目?ぐらいなんですが、毎回思います。
でも、今度は海好きな息子も連れて行きたい。息子が私を避ける前に…(..)

この、3日後ぐらいにハウステンボスへ行ってきました!また、アップしま~す!
別窓 | 旅行 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

7日間 ハワイ旅行 No.5

この日は、ハナウマベイツアーに参加!
送迎、シュノーケル、ゴザ、お弁当付き 42ドル

am8時半頃 ホテルのロビーに迎えに来てもらって出発



バスに乗って30分ぐらいしたら到着。

珊瑚がたくさん♪
でも、昔はみんな自由に出入りしていたのですが、環境保護のため、7ドルぐらい入場料を払います。
その後、環境のビデオを見ます。

昔は、綺麗な珊瑚の海だった気がしますが、やはりかわいそうな状態でした。

でも、珊瑚をつついてるイエローやブルー、グリーンなどのカラフルな熱帯魚たちをたくさん見る事ができました!

この写真にはアップできませんが、ウォーターカメラでたくさん取りました♪


ビーチに出入りする手前には、たくさんのくねくねした木!

そして、自然のニワトリと、ヒヨコが!!日本では、考えられないですよね(・・;)

その後、一旦ホテルに戻ってフラレッスンへ

日本でいつも教わっているフラの先生に頼んで、行きました。

お迎えに来てくれたのは、二十歳ぐらいのメチャ可愛い地元は福岡という方が迎えに来てくれました!

1人でハワイに来て、語学留学をしながらフラを学んでいるそうです。 良いなぁ~

レッスンは、大きな男の先生。1時間半でしたが、たくさん勉強になりかなりしごかれました。全身筋肉痛

その後、フワフワのマサラダ食べにに連れて行ってもらいました♪

ん…きっと、私に家族が居なかったら私も留学を考えて行ってたなあと思いました。まだ、ここでたくさん学びたい!って感じました。



そして夜、私の父が大好きだったロイヤル ハワイアンへ ピンクで、とても可愛いホテル。

私の父は、ハワイが大好きでした。日本で結婚式を挙げる事になっていたのですが、父がガンになり医者に余命3ヵ月と伝えられて、急きょ父が大好きなハワイで式を挙げたのですが。。

ハワイのこの場所は、私にとっては大切な思い出の詰まった場所です。たくさん父を思い出しました



夕食は、泊まったホテル ワイキキビーチマリオットの1Fにあるお店で♪

このお店は、私たちはたまたま入ったのですが、人気らしく写真写しに来てる人もいました。

イタリアンで、パスタを注文。めっちゃ美味しい~♪♪♪

しかも、店員さんが皆さんかっこよかったですよ!



ホテルに帰り、買い物したものを並べました!
私は、フラで使うパウスカートを

アラモアナショッピングセンターで購入した、ビッグアイランドキャンディーのチョコレート、LUPICIAのハワイオリジナル紅茶、匂いの良いソープやロウソク、コロン。後、母に息子を預かってもらってるため、コーチのミニミニバッグなどなどです!

スーツケースの重さが気になって、重いものなどあまり買い物ができませんでした

さて、とうとう次回は日本帰国日!朝は、ウワサのパンケーキを食べたりなど…。また、良かったら次回も見て下さい♪
別窓 | 旅行 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

7日間 ハワイ旅行 No.4



いよいよ、ハワイ島とのお別れの日

上下の写真は、メインロビーから海沿いに歩いて撮ったのと、反対側から撮ったものです*



私はビデオ担当だったこともあり、ホテル内を写しわすれてましたが、ホテル内を回るボート際にカラフル魚達が泳いでいて、可愛かったですよ(^-^)



ハワイ島 → オアフ島へ(ホノルル) 約40分ぐらい

5車線ぐらいある、いわゆる高速みたいな道路を通ってワイキキビーチ沿いにあるホテル、ワイキキビーチ マリオットに到着。

ハワイ島は、日本人少しだったのが、こちらにくるとどこもたくさん、人!人!!人!!!

部屋から写したものです。



こちらは買い物の街と言う事で、2ドルのバスに乗ってアラモアナショッピングセンターへ

私の近所で言うと、イオンみたいにたくさんお店が集合してる場所。でも、大きさはイオンの何倍だろう…。VUITTONなどのブランドもたくさんあります。



遅めのランチをするため、食べ物屋さんが集結してる場所へ。
このパンダマークのお店は、オススメ!!
チャーハンやハワイ代表の食材シュリンプなど自分の好きな中華っぽい具材の中からチョイス。
これも、二人で半分したぐらいでちょうど良い量でした。



次にデザートへ

ISLAND VINTAGE COFFEE屋さんの、アサイボール これも、丼ものぐらいの大きさ!! 半分で充分な量でした。

上に、ブルーベリーなどのフルーツがのっていて、この下にあるドロッとしたアイスクリームのようなのが、美容にも注目されているアサイーボール

冷たくて、あっさりしてて美味しかったですよ~♪

アサイーのジュースなら、生協カタログにたまに載ってるため買っていたのですが、本場は初めてで感激しました!

ちなみに、ここにアサイー紅茶が販売していたため、購入して帰りました!
コーヒーも、こだわっていて皆さんたくさん買ってましたょ!

ハワイの日曜は、早めに閉店するようで.まだたくさんお客さんはいるのに、19時きっかりにパッと電気が消え、ガラガラガラ…ドアも閉まっていきます。これにはびっくりです!!

ホテルの人に、あなた達は日が暮れる前に帰ってきた方が良いよ~!と言われたため、ビビりながら夜のまちを帰りました (..)

夜は、ABCストアーで買ったカップヌードル

次は、ハナウマベイなどの珊瑚のビーチに行きます。
次回も良かったら見て下さいね♪
別窓 | 旅行 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

7日間 ハワイ旅行 No.3



この日の朝食は、ホテルのを予約。海とつながっているカラフルな魚達が泳いでる海水プールやたくさんのヤシの木を眺めながら食べました。

朝食バイキングのメインは可愛い方が目の前で焼くオムレツ

味噌汁や海苔などの和食もあって、約二時間ぐらい居座ってたくさん食べました(^-^)



イルカ

ここのホテルはイルカを飼っていて、イルカと触れ合うレッスンもあっていました。(いつか息子にもさせたいなぁ~。。。)



ホテル内のプールで遊びました。滝や、スライダープール、ジャグジー。ちなみに、バスタオルは無料でレンタルできます。

ちなみに、スライダープールは友達が私を上手く写せず、5回ぐらい連続挑戦!クタクタになりましたが今では、それも良い思い出の1つ



海を眺めながら、ぼーっと一休み。

ハワイの花と言えば、プルメリア

年は置いといて…(^-^; 落ち花わ拾って、耳に(*^^*)



この日の夕食は、隣のビーチマリオットで行われるショー付きディナーへ

人気なため、あらかじめ予約。私達は、割引で55ドルぐらいでした。

初めは、レイを付けて写真を撮ってくれます。

飲み放題のドリンク付きです。



砂から湯気が!!掘っていくと、牛が調理されてたみたいで、出てきました。

食事は、バイキング方式。

ちなみに、この綺麗な女性はハネムーンだそうで、本当に綺麗な方でした(>_<)

ちなみに、食事もびっくり!!美味しかった~♪



夜も、炎のショー。雰囲気もサイコー\(^o^)/

行って良かったです♪

次の日からは、いよいよオアフ島へ移動します。
別窓 | 旅行 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

7日間 ハワイ旅行 No.2



2日目は、自然のイルカと泳ぐツアーに参加(^_^)/

船に乗ってレッツゴー!シュノーケルをして足ヒレをつけて、船長さんがイルカの群れを見つけたらゴー!
船から海底何十メールも深~い海に飛び込み、イルカが目の前で泳ぐ姿を見ます。イルカの中には、男女で仲良く泳いだりする姿を何度も見ましたよ♪
バタバタしていて、写せませんでしたが…(>_<)
イルカの鳴き声も聞こえて、感激(^_^)

"マンタ"も見ましたよ~♪



帰りは、自然に出来た大きな溶岩トンネルにわざわざ止まってくれて、写真をとる事が出来ました!

ツアーは、日本からネット予約 日本語送迎付き182ドル、プラスチップでした よ(^.^)



ホテルのビーチも溶岩や珊瑚がゴツゴツ。


ホテルを帰り、1ドルぐらいで買ったカップヌードルを食べて簡単にお昼を済ませて。

ホテルの説明会に参加して、100ドルをゲット

そのお金で、ちょっぴり贅沢

夕日が見えるビーチレストランで夕食をいただきました~♪



サイコー\(^o^)/



この、オリーブオイルが特に感激!!めっちゃまろやか~な味でした(*^^*)



ハワイと言えば、ロブスター!! ちなみにこれは、蒸したものを注文して、二人分にするため半分に切って持ってきてくれました。82ドルでした。

味は、やっぱりエビかな~♪あの、オイルに付けたら(>_<)♪

後、マグロも美味しかった~!ハワイは、冷凍しなくて良いから、すごく美味しいよ~って、ハワイ在住日本人のイルカツアースタッフさんが教えて下さいました♪



最後は、シェフが賞をとったと言うチョコレートケーキ をいただきました♪



夜の、ヤシの木とプールの色が素敵で写しました。

まだまだ、ハワイ旅行続きます。良かったら見て下さいね♪
別窓 | 旅行 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

7日間 ハワイ旅行へ

ハワイ島3泊、オアフ島2泊の旅。イルカと泳いだり、珊瑚やカラフルな魚達を見ながらシュノーケル、本場フラレッスンなどなど、自然と親しみながらハワイを感じる旅を友達と二人で味わってきたので、少しご紹介したいと思います♪

でも2日前の夜日本に到着したのですが、まだフラフラ…揺れてます(-_-;)



まずは、福岡空港からオアフ島へ
ハワイアン航空に乗った1食目 ロコモコ!!
ご飯に、ハンバーグ、目玉焼き、サラダにチョコレートは、全て美味しくいただきました♪



日本出発21時 、8時間乗ってオアフには10時頃到着なため、睡眠中。
ですが…私は現金忘れた事もあり、不安で不安でほぼ寝れずに朝の機内食



今度も美味しくいただきました♪



オアフ島からハワイ島へ飛行機で移動



ハワイ島到着してすぐ、スーツケースを確認!現金見つけてほっとしました(T-T)!!
ホテルへ移動~溶岩ロードをずっと直線40分ぐらい走ったら到着!

ホテル ワイコロア ビレッジ



ホテル内はとても広く、ボートかモノレールで移動
これは、部屋からの景色です(^^)



近くのショッピングセンターへ行き、フィッシュバーガーセットを注文 約12ドル

よく分からないとは思いますが、全てがとても大きく半分づつで良かったと後悔(;_;)

外で食べながら、フラショーを見ましたよ♪

☆☆☆ 帰り、ボートに乗りながら空を見上げたら星がとても近く感じ、空がうっすら白く見えるぐらい星だらけ (^з^)-☆ 透き通った空に感激 しました ☆☆☆

続きは次回 No.2へ
別窓 | 旅行 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

いよいよ 出発~!!

今日からハワイへ行ってきま~す

でも、出発ギリギリまで荷造りして…(^-^;

フラをしてる友達と二人でハワイ島やオアフ島を巡ってきます♪

飛行機は、ハワイアン航空 福岡空港から行けるので、乗り換えなしで便利に!


でもでも、もう失敗が1つ!!
ドル札をお家に忘れたみたい(ToT)(ToT)(ToT)

食事も、ロコモコなどが出るそうなのですが、飛行時間が、約8時間なのに、食事は二回。夜9時出発なのに、向こうに朝10時頃到着なためなるべく睡眠しないと

では、また帰ってアップしたいと思います

行ってきます!
別窓 | 旅行 | コメントの記入はこちらをクリック:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

山口県……No.3



山口県周防大島の旅も、今日で3日目。最終日の朝、息子がトントン料理のお手伝い中!

綺麗な水平線を眺めながらの料理♪ここが、自宅の庭だったらなぁ~(^-^;

でも、ここ片添ヶ浜オートキャンプ場の人気度が高い理由が分かりました!!

こんな景色で、各スペースにキッチン付き♪



今日の朝食 完成~

手作りパンに、カレー、サラダを食べました(*^^*)



バタバタ片付けてて、また海へ

最後に行った、地元の人が行くビーチで見つけた しゃこみたいなの。

じ~っとしてたら、何種類もの魚達が目の前で泳いでるのを見る事が出来て楽しかったぁ~(^-^)/



そして、前回7月にも来たジャム屋さん jams gardenさんへ

ビンを3つ買ったら100円で出来るブルーベリー狩りを楽しみました!

今年夏、二回も来れた周防大島

フラを習ってる限りは毎年来れるのカナ~?!

ハワイをいっぱい感じさせて貰いました♪


でも、ついに フラを習いに明日

本場 ハワイに行ってきま~す (^-^)/

ワクワク、ドキドキ 16年ぶりかな~とっても楽しみです(^^)

明日、出発前にアップ出来ればします(^-^)v
別窓 | 旅行 | コメントの記入はこちらをクリック:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

山口県……No.2



夕陽!? に、見えるでしょ!(^.^)
朝日なんですョ

キャンプすると、必ず早起きしてぼ~っと空の変化を見て楽しむのが好きで この日は、5時頃起床

薄暗いから始まり、空がだんだんピンク色に、そして、太陽が出て海を照らした最初の何分間か、太陽の光が海にまっすぐ線を引いていて、とても感激したところを写しました(*^^*)

そんな空に心癒されながら、パンをこねこね。。
発酵してる合間にぷらぷら、お散歩♪



小魚の大群が集まってきて、可愛い~(^-^)/




発酵が終わった後、息子のナン作り開始~♪

伸ばして、フライパンで焼いて出来るため簡単なんですが(^-^;



後は、ウィンナーやサラダなども沿えて 朝食完成です(^^)

その後、前のビーチで遊び、お昼は移動




サザンセト とうわ にて、いつものワンコイン海鮮丼などを食べ、その後名前は忘れてしまったのですが、ジェラート屋もすごくオススメ♪
人気は、抹茶、バニラらしかったのですが、フルーツ系に! ソフトクリーム食べるなら、これを味わってみて下さい♪


そこの裏手にあるのが前回も紹介しましたが、島まで道が出来てる場所

新宮島と言うらしく、砂の道はバージンロードとも呼ばれているそうです♪



そこで見つけた魚達(^-^) ここは、エビが多かったカナ~

最終日、No.3も良かったら見て下さい(^-^;
別窓 | 旅行 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

山口県周防大島へキャンプ



山口県の海が目の前にあるキャンプ場 周防大島にある 片添ヶ浜オートキャンプ場へ宿泊!! イカや何種類もの魚が泳ぐビーチ、海鮮丼から、フルーツジェラート、有名ジャム屋さんでブルーベリー狩り、温泉など楽しむ旅へレッツゴー(*^^*)♪

北九州から高速使っても3時間半かかるため、2泊する事に

橋を渡って、綺麗な海沿いを走っていくと…



道の駅 サザンセト とうわ へ到着

夏の期間、毎週土曜にサタデーフラが開催♪
フラが色々行われているようで、7月に来た時に宿泊先で一緒に踊った子供たちがまた踊ってました。



そこから、少し走ったら到着!

やしのきロードが、ハワイのワイキキビーチを感じさせてくれる!? 片添ヶ浜海水浴場

その横にある、 人気のキャンプ場 片添ヶ浜オートキャンプ場に到着





テントを張って、お昼を簡単に済ませてから…



ビーチでひと遊び
イカや魚探しで楽しんだ後は、そこからすぐ上にある温泉へ
サウナや露天風呂もありました!



夜、BBQを食べながらちょっとした打ち上げ花火を見てラッキー♪

就寝。。

続きは、No.2で(^^)/
良かったら 見て下さい(^-^;
別窓 | 旅行 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

川棚や、角島近く新しい道の駅までドライブ



川棚名物、瓦そばをいただきま~す(*^^*)

久しぶりに食べました♪
たかせ は、多かったのでグランドホテルお多福で食べましたが、満足満足♪



*北浦街道 豊北 * 新しく出来た道の駅

野菜や、魚屋、美味しそうなケーキ屋まで

食堂などの食べるところからも見える海の最高な景色もオススメ(^-^)

人気No.1の手作りまんじゅうも購入しました



角島大橋を渡って、サザエのつぼ焼き 三個450円を食べたら。。



西長戸リゾートホテルの温泉へ

1人1000円で、水平線を眺めながらの目の前にある海を眺めながらゆったり気分を満喫

今回、妹が帰ってきて運転の練習も兼ねてのドライブでした(^^)/
別窓 | 旅行 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

佐賀県へキャンプ

佐賀県 道の駅大和の横にある、キャンプ場へGo
と、その前に天気が悪かったため通り道の、鳥栖アウトレットへ寄り、お買い物(*^^*)
最近私がはまっている、ワコールの姉妹店AMPHIのアウトレット発見♪♪♪



そしてキャンプ場へ到着!!

今回は、お友達と一緒なため息子も元気いっぱい♪

みんなでテントを立て、料理開始

今夜は、カレーライス、サラダ、バーベキュー

野菜は、横にある道の駅で購入。キュウリ、トマトも甘くて美味し~い(^o^)/豆乳入り限定豆腐も有りましたよ~♪

夜は花火をしたり、この日はちょうど七夕 みんなで星を眺めました。



朝からはりきって、目の前を流れる川で川遊び
魚や大きなアメンボ探しに夢中!!



朝は、パンを発酵して手作りナンをみんなで作り、食べました(^_^)



ここは、賞味期限が当日のみと言うモチモチ 白玉饅頭♪

その後近くの 古湯温泉につかって帰りました。(道の駅に割引券有り)

高速降りて10分ぐらいで到着、道の駅が横にあるため野菜やお肉、豆腐、アイス、氷もあって、川遊びも目の前で良かったです(^^)
別窓 | 旅行 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

山口、ぐるり旅

山口県周南や、湯田温泉、豊田などを周り、今回は旦那のお母さん お姉さんと一緒に出発!



前回、イチゴ狩りで寄った

花の海
山陽小野田市
0836 79 0130

牛やヤギがいて、餌をやってます(^_^)




今は、ブルーベリー狩りや収穫体験もあり、レストランも♪

野菜や苗も販売していて、安いのでつい買ってしまいます(^-^;



農産物直売所などを巡りながら走ってたら、ポツリと可愛い建物の一画を発見

PAYSAN
山口市阿知須 7395 -1

ひげを生やした紳士なおじ様がお出迎え(^_^)

サラダ、パスタ、ドリンク、デザートのパスタランチ1450yenからと、お手頃価格♪次回チャレンジしたいなぁ~♪



駐車場も国旗のマークを付けてて、可愛い♪

きっと、美味しいんだろうなぁ。。



その横にも可愛い建物が!!

まるごとピーチなどのケーキや、焼きドーナツ、ランチもしてました♪

横には、手作り雑貨なども販売していて、ナチュ系の方はオススメかな(^^)/





その後、周南市徳山動物園へ到着

アシカの餌やりや、蛇を触る体験などをしながら動物園をぐるり♪

キリンや、北極グマなど結構沢山居るのに、広さが無いので、小さなお子さんなどいる方は便利な場所ではないかな~と、後、中央に大きな屋根付きベンチスペースがあるのも♪

徳山駅周辺のホテルで宿泊
周辺を徒歩で散歩しました。大きな木が道の間にあって、木の下にベンチがあり良かった♪




外郎店 田原店
山口市大内御堀971-1



お店でしか手に入らないと言う、生外郎

生なため、消費期限は明日まで。
店内には、6種類あり、私は小豆入りを購入!

白小豆や、ヨモギ小豆などがオススメ(^^)/もう一度食べたい(ToT)



最後に、太っ腹食堂 うみやま倶楽部
下関市豊田町大字城戸11

唐戸市場まで仕入れに行ってるそうですよ!



こんな写真ですみません(..)

写真下には、ウニやイクラもありました。これでなんと、1500yen(*^^*)

確か…7種類1000yenの定食もありましたよ。


今回の旅は、雨が多くいろいろ予定を変更しました。

湯田温泉は、かめの湯に入って体がツルツルになりました(^-^)

生外郎、また食べた~い
別窓 | 旅行 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:1
∧top | under∨

初!! ドームへ

主人のお仕事の都合で金曜夜は福岡市内にお泊まりと、言う事で私と息子もお泊まり。それで、



ホークスファンの方にチケット二枚貰っちゃったので、レッツゴー(^。^)y-~

私は、初!! もう、あまりの広さにまず圧倒されて試合に集中出来ませんでした(*_*)



さて、7回 風船飛ばすのもみんなで団結してるって感じで楽しい~♪ でも、意外に少ないんだなぁと思ってたら なんと勘違い(゜ロ゜;

前の方から、今のは相手チームのだよ!って (゜゜;)\(--;)

ガーン!!(ToT)



気を取り直して、リベンジ!!

やっぱり地元だから、風船飛ばす人多かった~(^_^)/♪♪♪

結果は負けちゃったけど、本当に楽しかった~♪

また、今度は自分で買って行こう~(^^)d



次の日、ふたりでJRに乗って博多駅に到着

息子は、ポケモンセンター
私は、しっかりしてて可愛いわりに安い下着ショップ AMPHI 阪急4Fでお買い物
その後横にある、一度行ってみたかったお店 ELLEカフェへ

春野菜とドライトマトと、塩豚とインゲン豆のパスタランチには、サラダにニンジンかバジルのドレッシングが付いてて1000yen、美味しかった~♪



ブラブラして、また休憩

まだはまってる、Krispy Kreme
博多シティーB1F
私のオススメはやっぱりチョコがけ(^^)





今回買い物した服は、前の裾の方が短くなってるロングスカート 肩ひもがぐるぐる巻いてるデザインも面白いなぁと思って購入してみました。

後、Tシャツは、まだ一枚も持っていない蛍光色
ビニールのサンダル ピンクと迷って黒に!これは、お買い得!! 300yen 博多デイトス3COINSにて
別窓 | 旅行 | コメントの記入はこちらをクリック:1 | トラックバック:1
∧top | under∨

島根県 津和野へ



津和野(島根県)へ行って来ました

道端に、息子がこいに餌をあげてます
(餌は100円で購入)

私はその間、昭和の町並みを散策



その後近くの山の上にある神社へ

旦那は車で、私と息子は100はあるお堀をくぐりぬけ頂上へ到着これは、ほんの一部ですよ~

そこは、油あげをお供えするところでした




その横にある津和野町城跡リフトに息子が乗りたがったので乗って頂上へ  これが、結構怖いっっ((>_<)ゞ

そこから、つえをついてお城後を見に森を散歩

天気が良かったので、めっちゃ景色も最高~(≧∇≦*)



夜は、イタリアン ポンム・スフレ

1500yenのディナーコースは、美味しい&ボリュームもあり最高

次の日、前日売り切れて買えなかった 可愛い似顔絵焼き入りの 三松堂の源氏巻を購入!!



道の駅 津和野温泉なごみの里へ

ここでは数量限定、ドイツとコラボしたこら丼を食べ、温泉も露天にサウナ、スチーム、電気などで楽しめました(^^)/



津和野駅横にあるアイスクリーム屋さんへ

わたしは、大吟醸アイスに挑戦!

今回の旅で、発見したここの名産 まめ茶にはまり、たくさん購入して帰りました(^_^)v

そして、ここに来て初めて和と言うものも良いなぁと感じました(^^)
別窓 | 旅行 | コメントの記入はこちらをクリック:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

またまた熊本へ


120304-01.jpg

ネットで半額以下のチケットをゲットして、初カドリードミニオンへ

志村けんがしてるテレビ ぱんくんを見に行きましたが、子供達はそれよりもクマのえさやりに大興奮(^O^)

旦那が、は~い!って右手上げると、クマも真似してf^_^;

両手上げて~って言うと真似して両手も上手に上げて、めっちゃかわいい♪♪♪


120304-02.jpg

そこから同じ道筋にある、足湯のある自然食バイキングレストラン

乙姫の森
阿蘇市乙姫2052

減農薬野菜、田舎料理、中華、洋食、そしてデザート

大人 1500yen

外に足湯もあるし、横には温泉施設も♪


120304-03.jpg

そして最後に、前回も行った場所 フードパル熊本

今回は10時頃到着したら、この建物に行列が!!

洋菓子店 白い貴婦人のケーキ達が!!半額!!

フードパルは、色々な工場が入ってるのですが、私の目的はワイナリー♪

ここで前回、極甘の巨峰ワインを試飲してからワインが好きになり…

最近毎日飲んでますf^_^;

私はやっぱりここのが好きなので、6本購入しました!

ところで熊本に来たらやっぱりサツマイモの紅はるか!!

以前もお客さんに紹介したんですが、しっとりしてて美味しい♪


明日5日 月曜オープンにも、一口出せればなぁ。。と思ってます(^O^)/



営業日のお知らせ

3月は・・・
5日
8日
9日
10日
15日
16日
18日
19日
20日
22日
23日 お店最終日

*3/2 第一金曜のため、お休みとなっています。




福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント

別窓 | 旅行 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

Happy new year!


120104-01.jpg

年初め、私の旅行blogになります(^_^)

旦那さんのお仕事の関係で31日から博多の方にお泊りしました。

昨年一人でうろうろした時は、ドリンクも飲む事ができなかったりしたんで、今年は旦那さんのお母さんとお姉さんが一緒についてきてくれました♪


120104-02.jpg

120104-03.jpg

まずは、石の上で、アイスや果物、クッキーなどを混ぜ歌いながら作ってくれるコールド ストーン クリーマリーへ

私は、ミルクティー、シナモンやクッキーが入ってるのにして、とてもオイシィ~♪♪♪

その後、博多駅の方へ到着したのが17時半

なのに、今日は後30分で閉店(T_T)

見るところがないためcafeで時間をつぶして旦那さんとやっと合流!


120104-04.jpg

夕食は、生春巻が美味しいところ

キャナルシティのグランハイアットB1にあるベトナム料理 サラマンジェ

とても雰囲気が良い場所でオシャレなディナーをいただきました!


120104-05.jpg

これは、櫛田神社の山傘(^O^)

翌朝、ホークスが優勝祈願にも行く場所で初詣♪


120104-06.jpg

博多駅に戻り、くうてんの糸島産などを使った生パスタ屋さんへ

私はほうれん草が練り込んでるのを注文♪


120104-07.jpg

その後お姉さんオススメのドイツ式フットケアサロン Foot Balanceへ

足の海藻パックや角質取りなど。気持ち良くてツルツル♪

買物は。。

福袋は買いませんでしたが、可愛くて安い下着屋さんが、フットケアサロン斜め前に♪

ワコールの妹店らしいですョ♪

後、フラのお店でTシャツやバックなどを購入しました(^O^)


お姉さん達がいるおかげで、またまた、いつもより贅沢な旅になりましたo(^-^)o





イベントなどのお知らせ
2月16 . 17 陶器展
2月23 準備のためお休み
2月24 . 25 ほっこりマルシェ出店予定




教室のお知らせです。

namiさんの樹脂ネックレス教室のお知らせ

1月16日  10:00~

リバティなどを使いつつ、自分で樹脂ネックレスを作ってみませんか?!

興味ある方は、予約受付中で~す! (定員残り3名)


新ワイヤー教室!

人気の鳥かご!!その中に多肉を飾ります♪
料金は、軽食付きで1400円からとなります!
予約受付中で~す♪(日程はまだ未定。相談応)

予約は、一日2名様以上からとなりますので、宜しくお願いしますm(__)m




予約・質問は、お店に来られるか、お電話にて… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)にて(*^_^*)

こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。







福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント

別窓 | 旅行 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

in 熊本

111227-01.jpg

クリスマスに今回、初旅行!!

旦那さんのお母さんとお姉さんも一緒に♪

まず、到着したのは…

olmo.coppia
阿蘇市蔵原627 1


111227-02.jpg

大きな大木が。。♪

料理は、自家栽培の野菜などを使ったヘルシー料理。


111227-03.jpg

一階中央には暖炉が焚いてあって、2階に上がると手作り雑貨が販売!

とても雰囲気が良かったですよ~♪♪♪


111227-04.jpg

etu&Tien Tienへ
阿蘇市一の宮町宮地3204

ここは、昭和初期に洋裁学校として使われていた場所だそうです。

ところどころに涌き水が流れていて素敵な場所(^O^)


111227-05.jpg

cafeや、フランスアンティーク雑貨、日本の古い雑貨などがたくさん並んでました♪


111227-06.jpg

その後、阿蘇ファームランドへ

息子は金魚釣りに、女性群は野菜やハーブなどの買い物、健康になるための石踏みなどを体験!

最後に雪がちらほら降る中、500万個のイルミネーションを見ました*・ *・*・*・

積もる前に市内へ下り、ホテル横の地元に人気があるという居酒屋へ

ちなみに、今回の宿泊代は大人950円(朝食バイキング付き)でした!


111227-07.jpg

翌日、山の方へ行くとやっぱり積もってたらしく…。息子と雪ダルマを作りました!


111227-08.jpg

農作物直売所などを巡りつつ

はな阿蘇美へ

バラの花や雑貨、ジャム、塩トマトを販売!


111227-09.jpg

pandocoroさんへ
熊本市龍田町弓削1075

べーグルなど、モチモチしていて♪

私は新発売 ミルクティーべーグルなどを食べました!


111227-10.jpg

フードパル熊本へ
096 275 2277

ひろ~い、敷地内にいろいろな工場が入っていて、直売所には格安商品も。。♪

私は、めっちゃフルーティーな極甘口の白ワイン 銀賞受賞のを買ってみました!(もちろん試飲有りですよ(^O^))


その後、菊地の方に行き入場料300円だけど、風呂の種類も豊富!

備長炭ミストや、サウナ、温泉は低周波に、電気、肌つるつるのイオンに、露天風呂、温泉歩行も有りでとっても良かったです♪

今回の旅行は、親孝行も兼ねて行きました♪

車の中では会話もはずむし、食べる所はいつもよりランクアップだし…f^_^;。

いつもとは違う、またとても楽しい旅になりました!

また来週、年末福岡市内の方に一緒にお泊り予定で~す(^O^)/



イベントなどのお知らせ
2月16 . 17 陶器展
2月23 準備のためお休み
2月24 . 25 ほっこりマルシェ出店予定




教室のお知らせです。

新ワイヤー教室!

人気の鳥かご!!その中に多肉を飾ります♪
料金は、軽食付きで1400円からとなります!
予約受付中で~す♪(日程はまだ未定。相談応)

予約は、一日2名様以上からとなりますので、宜しくお願いしますm(__)m




予約・質問は、お店に来られるか、お電話にて… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)にて(*^_^*)

こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。







福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント



別窓 | 旅行 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

宮島へ

111204-01.jpg

先日、山口県の宮島へ行ってきました。

船で渡り、ロープウェイで頂上まで行けばもみじ饅頭の手作りが体験出来るとあったので、大人1800円の券を買ってはりきって出発!!

でしたが…

少し山を登りロープウェイ乗り場に着いたら何百人待ち(*_*)約1時間後、やっと乗れたかと思ったら途中でまた乗り換え!

しかもまた何10分も待たされやっと到着!!

到着して直行!

手作りもみじ受付へ

そこで言われたのか゛

「お子さんはできないんですよ!」

(-_-メ)…

私は本当にキレそうになりましたが、その人はバイトだろうしキレても悪いと思い直し。

めっちゃ綺麗な景色でしたが写真も撮る気にもならず。

降りるためまた並び…

時間とお金を返して欲しかった(v_v)

本当に最悪でした。


111204-02.jpg

まぁ、子供たちはロープウェイに大はしゃぎでしたが!


111204-03.jpg

下に降りてから、焼き栗に、焼きカキ、栗とサツマイモのソフトクリーム、もみじ天ぷらに、色々なお店のもみじ饅頭を食べ。

オススメは、もみじ揚げ♪


111204-04.jpg

行きはまだ満ち潮だったのが…


111204-05.jpg

潮が引いて鳥居まで行けてラッキー♪

ロープウェイで時間がかかったおかげカナ…(¨;)

さんざん食べ歩いてお腹いっぱいでフェリー乗り場へ帰る途中、手作りもみじ饅頭で行列発見!並んだけどめっちゃお腹いっぱいだったので、チーズとサツマイモ饅頭の二つしか頼まなかったのが、後悔(ノ><)ノ!!

私的にどこよりも本当に美味しかった!

そして、亀の井ホテルへ宿泊


111204-06.jpg

次の日、周防大島へ

島の端に、子供100円の水族館に子供たちだけで。

私は風邪で、旦那さんは肩が上がらずダウンしてたので、車内で寝てました(>_<)

タッチプールがあり、ナマコやサメを触れたみたいで、1時間以上入ってましたよ♪

その後、道の駅に戻り以前も食べたワンコイン500円海鮮丼や、4切れも入ってる見たことないフィッシュバーガーを食べました。


111204-07.jpg

最後に夫婦で手作りジャムを作られてる

jam's garden&Farmさんへ

店内で試食しながら自分の好きなジャムを何十種類ある中から選べるので、楽しくなります!

私が選んだのは、黒大豆と東和金時の焼きジャム♪♪♪

目の前の海を眺めながらcafeも楽しめますよo(^-^)o


今回も色々あった旅行でしたが、また来月旦那さんが格安宿泊先ゲットで行く予定なのでリベンジしたいと思います(^O^)/




営業日のお知らせ

12月
5 リース&ミツロウ教室
7 リース&ミツロウ教室
8
9
11 月一回日曜オープン日!
14 西門司公民館にてリース教室
15 クッキー入荷日
16
22 クリスマスday.
23 クリスマスday.


イベントなどのお知らせ
2月16 . 17 陶器展
2月23 準備のためお休み
2月24 . 25 ほっこりマルシェ出店予定




教室のお知らせです。

11/28
ワイヤー教室 多肉入り鳥かごを作ります♪
軽食付きで、1400円
時間は、10:00ー13:00ぐらい


新ワイヤー教室!

人気の鳥かご!!その中に多肉を飾ります♪
料金は、軽食付きで1400円からとなります!
予約受付中で~す♪(日程はまだ未定。相談応)

予約は、一日2名様以上からとなりますので、宜しくお願いしますm(__)m




予約・質問は、お店に来られるか、お電話にて… porter(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)にて(*^_^*)

こちらに、作家さんの教室のブログをまとめています。







福岡 北九州 手作り雑貨 雑貨店 雑貨屋 人気 雑貨  門司 稲積 九州 門司区 福岡県 てづくり 小物 1DAY イベント アクセサリー ナチュラル 陶器 SHOP ハンドメイド カントリー 木工 作品 作家 作家募集 情報 雑貨品 可愛い おしゃれ かわいい ホワイト クリスマス 小物 フランス フランス雑貨 北九州市 雑貨めぐり 雑貨巡り ざっか リンク リンク集 インテリア ももち浜ストア ヒナタ hinata 西部ガス 手作りShop porter & miyu 2day イベント


別窓 | 旅行 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 手作りSHOP  porter-ポルテ- | NEXT
