手作りSHOP  porter-ポルテ-



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

息子デート??その2

F1000109.jpg

ナットのスペース アドベンチャー 3D の試写会へ

メガネをかけて、絵が飛び出て来ます!

息子は夢中で見てました(*^_^*)


F1000110.jpg

映画の前に、時間があったので

外の噴水のところで楽しそうに遊んでました!


F1000111.jpg

学校が違うので、これで本当に最後かな…?

到津の林間学校に一緒に行けたらいいな…なんて親は思ってます(*ymy*)




別窓 | 1DAY SHOP miiaとhisaryの作品 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

エッフェル塔、完成~♪

F1000087.jpg

やっと、やっと出来ました!

何度も何度も挑戦して…(>_<)本当に嬉しい♪♪♪


F1000088.jpg

ミニ鳥かごの中に多肉を入れました!

ドライフラワーでリースを作ってみました。


別窓 | 1DAY SHOP miiaとhisaryの作品 | コメントの記入はこちらをクリック:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

1dayに出品します

F1000072.jpg



麻カゴとワイヤーのコラボです*


F1000073.jpg



棒付き、アクリルたわしです!

F1000082.jpg


私の陶芸の大先輩!!みたいな方が1dayをするので、少し参加します(*ymy*)

《SAKURA》 3月7日(土) 10時~16時

陶器、編物、リネン、フエルト、アクセサリー、焼き菓子など

場所は 門司区大里戸の上1丁目7-15

良かったら遊びに来て下さいね~(^O^)/


別窓 | 1DAY SHOP miiaとhisaryの作品 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

新しく持つお店のネームとマーク作り

SANY0031.jpg



フランス語をいっぱい調べてもらってこの中から…

porter ー ポルテ ー

決定(≧ω≦)b マークも…


SANY0030.jpg



2人でメチャクメチャ悩みましたが。。


SANY0023.jpg



今のところ、こんな感じです(^O^)v



別窓 | 1DAY SHOP miiaとhisaryの作品 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

いちごmilkで嬉しい事

SANY1180.jpg



このハンガーを今日納品!

レジでいつものようにペラペラとおしゃべりしてたら… 早速3つ全部買ってくれた方が目の前に(*^.^*)

恥ずかしかったけど、自分なりに頑張って「ありがとうございます!」って小さな声で。。気持ち伝わったのかな??

山口から来られてて、しかも Miia にも来店してくれたとかヽ(≧▽≦)/

新しくお店オープンしても、また来てくれるのカナ。。

とてもウレシカッタ です(>_<。)




別窓 | 1DAY SHOP miiaとhisaryの作品 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

1dayshop Miia 終了~♪

1dayshop Miia 終了~♪(写真は近々)

寒い中、ご来店本当にありがとうございました_(._.)_

オープン前、ずらーっと20人以上の人達の列が…(;゜ロ゜) (寒いのに待たせてスミマセン!)

11時の開店と同時にゾロゾロ入ってきて あの狭い中に30人は入ってました すごい、人!人!!で私もビックリ(^^;;

嬉しい反面、お客様にご迷惑かけてしまった事も…。スミマセンでした(>_<)

明日からは気持ちを入れ替えて、新shop、porter- ポルテ -の準備にとりかかります(*^_^*)

MiiAの作家さんが出店しますよ* また忙しくなるけど、楽しみ~♪

応援、宜しくお願いします!


別窓 | 1DAY SHOP miiaとhisaryの作品 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

1DAY SHOP Miia

1DAY SHOP Miia 
日時 12月9日(火)
11時~15時
場所 北九州市 門司区 稲積

手作りが大好きな仲間が集まって、第2回目の 1 DAY SHOP です。
布製品、編み物、ワイヤー、ベビー物、グリーン、木工など。クリスマスグッツや冬用小物を少しですが、集めてみました。よかったら、ぜひ遊びにきてください。

場所は前回と同じ場所です。

店内は一般の住居スペースのため、他の住人の迷惑にならないよう、階段等ではお静かにご協力のほど、よろしくお願いします。なお、駐車スペースはありません。


PLACE

別窓 | 1DAY SHOP miiaとhisaryの作品 | コメントの記入はこちらをクリック:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

1day前日になりました

SANY1144.jpg



麻かごにバテンレースを付けて吊り下げ用です。 ビニール袋入れにして台所に飾ってもよいかなぁ…


SANY1145.jpg



SANY1146.jpg



SANY1147.jpg



2wayタイプになっていて、小物入れでも良いし、吊り下げて使っても♪ 形を変える事も出来ます

ダストボックスとして使っても良いかも。。

いよいよ明日です(*^.^*)二回目だけど、やっぱりドキドキ! 来てくれた方が楽しんでくれたらな…って気持ちで頑張ります(≧ω≦)b

良かったら覗きに来て見てくれたら嬉しいです。。ヾ(^▽^)ノ

私は寝不足顔だと思います (^^;;


別窓 | 1DAY SHOP miiaとhisaryの作品 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

作家さん納品④

SANY1082.jpg

→soleilさん←

以前アップした布製品の作家さんです

バテンレース付きワンピース\(^o^)


SANY1099.jpg

子供服90サイズ

後100 110サイズ完成予定♪


→kame kameさん←

SANY1036.jpg

主にレース編みの作家さんです


SANY1102.jpg

アイビーなどを入れてみては…(^-^)


SANY1104.jpg

アンティーク瓶にワイヤーを付けて*


別窓 | 1DAY SHOP miiaとhisaryの作品 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

作家さん納品 ③

→アヒルマークさん←


SANY1016.jpg

編み物が上手な作家さんで、以前エコタワシをアップしました('-^*)

髪どめ(コサージュ)とクラフトカゴです。


SANY1033.jpg

シュシュとクラフトカゴです。


SANY1052.jpg

新 エコタワシとクラフトカゴ(蓋付き)

合計70品もの納品ですヽ(≧▽≦)/


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

→もう一人の作家さん←


SANY1015.jpg

以前クラフトカゴの布付きなどをアップした作家さんです!

トレー(バテンレース付き)☆


SANY1037.jpg

フタ付きカゴです


SANY1039.jpg

型が可愛い~\(^o^)/

また明日も作家さんをアップしますので、お楽しみに♪



別窓 | 1DAY SHOP miiaとhisaryの作品 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

作家さん納品日②


こんにちはhisaryです。


SANY1006.jpg

→Fairy Beadsさん←の作品の一部を載せています。

大人用、アクセサリーが届きました♪


SANY1010.jpg

子供用、ティアラとイヤリングがセットになって‥☆./


SANY1013.jpg

子供用、アクセサリーです。


SANY1004.jpg

家の玄関前にポインセチアを!

私の母が急に買ってきてくれました(#^.^#)

また明日、他の作家さんを載せたいと思います(≧ω≦)b…2


別窓 | 1DAY SHOP miiaとhisaryの作品 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

作家さん納品日

SANY0996.jpg


SANY1000.jpg

今日は5人の作家さんが納品.・"*/

なので、洋なしのカステラと普通カステラを作って準備(*^_^*)


SANY1002.jpg

家で採れたブルーベリーも添えて完成~

作家さん達とペチャクチャおしゃべりしながらティータイム

楽しい時間を過ごす事ができました~♪


SANY1019.jpg

→coushiさん←

大きいので、ピクニックにお弁当でも良さそう~(^o^)


SANY1005.jpg

バックとカゴ(壁かけでもOK)

他の作家さんはまた明日にしたいと思います(≧ω≦)b


別窓 | 1DAY SHOP miiaとhisaryの作品 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

Miiaの作家さん家に行ってきました

SANY0003.jpg

お家の中は手作りがいっぱいo(^o^)o

どこを見ても可愛くって 。。(〃▽〃)


SANY0001.jpg

お料理も手作り☆

~美味しーい~

チーズケーキを出してくれました!


SANY0009.jpg

この作家さんの作品です♪


SANY0007.jpg

一つ一つの布やレースも良い感じでヽ(≧▽≦)/

それが、カワイイ一つの作品に仕上がってましたよ!

他の作品はまた今度載せたいとおもいます。

この作家さんと、今度お店を持つ事に。。。なるかも。。。なりそうです(#^.^#)



別窓 | 1DAY SHOP miiaとhisaryの作品 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

1day最終準備!?


SANY0032.jpg


SANY0029.jpg

今回の天井から吊す枠を作りました。

流木にフエルト生地に毛糸を巻いて。

クリスマスっぽく☆。:/""

後は本番のみ(^^ゞ


SANY0026.jpg

takekoの作品です

海のリースかな…。


別窓 | 1DAY SHOP miiaとhisaryの作品 | コメントの記入はこちらをクリック:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

ドーナツとフルーツのアクリルタワシの完成~


SANY0874.jpg

6種類の棒付きドーナツと、

ミニトマトを作ってみました!


別窓 | 1DAY SHOP miiaとhisaryの作品 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

1dayshop *準備*



SANY0862.jpg

open日は12月なのでクリスマスを意識した店内で♪

今回は更衣室を準備しましたよ~o(^o^)o



別窓 | 1DAY SHOP miiaとhisaryの作品 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

多肉植物


SANY0871.jpg

ちょこっとづつ飾ってみました。:☆。:☆。:::


SANY0872.jpg



別窓 | 1DAY SHOP miiaとhisaryの作品 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

いちごmilkへ


SANY0835.jpg

ここ最近、ここでずっといちごさんとペチャクチャおしゃべりしています(〃▽〃)

私の作品を買ってくれた人が目の前に居たりして…。

でも私自身が照れてしまって何も言えませんでした(>_<。)


SANY0833.jpg

遠方からのお客様も多くてすごいな~って思いました. 。 : "☆/


別窓 | 1DAY SHOP miiaとhisaryの作品 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

新しい編みもの作家さんです


SANY0794.jpg

こんにちはhisaryです。

アクリルタワシと、シュシュを作ってくれました!


SANY0800.jpg

蛇口用です(^▽^)ノ


SANY0796.jpg

いちごのロールケーキ!とても手が込んでて可愛かったです☆


別窓 | 1DAY SHOP miiaとhisaryの作品 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

新しいクラフト作家さんです


SANY0798.jpg

こんにちはhisaryです

何を入れようかな…。

お弁当。。パン入れ。。お手洗いの小物入れとして飾られてても可愛いいかな…♪


SANY0799.jpg

別窓 | 1DAY SHOP miiaとhisaryの作品 | コメントの記入はこちらをクリック:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 手作りSHOP  porter-ポルテ- | NEXT
